名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part3
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2011-08-08 17:34:49
 

東京ミッドベイ勝どきについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.29平米~84.68平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:伊藤忠ハウジング

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産


【タイトル番号に誤りがありましたので変更しました。2011.02.17 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-08 23:24:24

現在の物件
東京ミッドベイ勝どき
東京ミッドベイ勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
総戸数: 233戸

東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part3

890: 匿名さん 
[2011-03-13 21:09:37]
ディズニーランド付近も液状化してしまったとニュースに出ていましたね。
液状化とは地震の際に地下水位の高い砂地盤が、振動により液体状になる現象との事です。
それまで液状化と聞いてもあまりぴんとこなかったのですが怖いことですよね。
マンションを購入する際も液状化する所なのかどうなのか気をつけなくてはいけませんね。
892: 匿名さん 
[2011-03-13 21:54:47]
>>884
勝どきは液状化してるところないと思うが、どこ?
893: 匿名さん 
[2011-03-13 21:58:27]
TTTのマルエツは地震の影響で床が隆起しとったで

だって。

ホントかどうか確認して!
894: 匿名さん 
[2011-03-13 22:20:49]
東京湾津波に関する専門家の報告をまとめたサイトです。
これによると東京湾の津波は直下型地震でも最大50cmとのことです。
http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html
896: 匿名さん 
[2011-03-13 23:25:25]
オール電化のマンションを買わなくて良かった。
計画停電の時には何も使えないからな。
897: 匿名さん 
[2011-03-14 00:02:54]
計画停電なら、中央区は対象外だそうですよ。千代田区と港区も。
中央区のマンションで良かった。
898: 匿名さん 
[2011-03-14 00:04:47]
中央区は計画停電の対象地域外になったようだよ。
とりあえず、23区では荒川区だけ対象のようだ。

輪番制とは言っても中央区を停電すると影響がでかすぎるから多分、停電はないだろ。
899: 匿名さん 
[2011-03-14 00:21:28]
東京湾に津波が来るリスクが高いんであれば、政府も有明に防災拠点なんてつくるわけない。
有明の方が、ここよりも湾岸最前線。

よって、客観的事実からも東京湾津波のリスクは低いと言える。

【参考】東京臨海広域防災公園は、首都直下地震等の大規模な災害発生時に、現地における被災情報のとりまとめや災害応急対策の調整を行う「災害現地対策本部」等が置かれる首都圏広域防災のヘッドクォーター及び広域支援部隊等のベースキャンプ、災害医療の支援基地として、東扇島地区(川崎市)の物流コントロールセンターと一体的に機能する防災拠点施設です。

http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/information/index.htm
900: 匿名さん 
[2011-03-14 10:11:57]
>>896
そうだね。技術が発達してオール電化というとても便利なシステムが生まれたけど、リスクは常に分散しておくことの必要性を今回は考えさせられたよ。水をどこかに多めに保存しておいたり、懐中電灯をいくつか家の各所に置いておいたり、原始的な常備はどんなに便利な時代になっても忘れないでおきたいよ。みんなでそれを忘れないようにしよう。オール電化だからこそ別に非常用の準備もしておく。
901: 匿名さん 
[2011-03-14 10:16:54]
だけど都内で、今更食料品を買いあさりしてる人たちは何のため?
食料不足になると思ってる人たち?震災地に贈りたい人たち?
902: 匿名さん 
[2011-03-14 11:36:22]
こういう時こそ普段蓄えた脂肪を燃焼しろ!
903: 匿名さん 
[2011-03-14 12:32:21]
津波に関する専門家の意見?
有明のほうが湾岸最前線??

なんて都合の良い意見なんだ。

過去のデータや専門家の意見が当てにならないことは
今回のケースで学んだ筈なのに。

豊洲・有明・東雲・勝どき・月島・晴海・・・
湾岸沿いは地盤沈下や液状化、津波などのリスクがあることを
考えておかなきゃダメだよ。

安心なんてできません。
904: 匿名さん 
[2011-03-14 12:36:52]
湾岸沿い以外は安心、なんてのも当てにならないことは
今回のケースで学んだ筈なのに。
905: 匿名さん 
[2011-03-14 13:16:49]
タワーマンションが停電になったら
エレベーターも動かないし、高層階住民は階段移動?

家から出れなくなるな。
906: 匿名さん 
[2011-03-14 13:32:34]
ん?話をまとめてみると

災害時は電車がストップし交通マヒするから最悪歩いて帰るのに便利な方がよく、
また地下鉄の復旧は大江戸線が早かった。

災害での停電を考えるとリスク分散のためにもオール電化は避けた方がよく、
計画停電を考えると、影響の大きさから千代田や中央区は対象地域外。
しかもタワーマンションで高層階だと停電時は大変。

地盤沈下や液状化を考えると、東京湾内は比較的安心だが注意は必要。
でもそれは湾岸沿いではなくても一緒。

ってことは、
中央区で都心から歩いて帰れ、しかも大江戸線の勝どき駅近く、
タワーマンションではなく中層階のマンションでガスも使える、
地盤沈下や液状化なんて、都内どこでもリスクはあるのでは・・・と考えると、
東京ミッドベイ勝どき、なかなか良い物件に見えてきた。



907: 匿名さん 
[2011-03-14 13:45:16]
> 906
何て都合のいい意見なんだ?
営業さん、もうちょっと考えて発言した方がいいよ(笑)
908: 匿名さん 
[2011-03-14 15:45:28]
いや、あながち間違った話でもない
価格も安いし発展途上の勝どき、悪い物件でもなさそうだ

でも今回の地震騒ぎでキャンセルも多いのでは?
湾岸エリアのマンション価格・価値暴落の予感。
こりゃ売れなくなるぞー
909: 匿名 
[2011-03-14 16:49:36]
勝どきは、液状化なかった様子だが
東雲・有明は液状化現象みられたそうです。

確認情報です。
勝どきの地盤は、どれほどでしょうか?
910: 匿名さん 
[2011-03-14 17:19:58]
晴海のグランドでは液状化があったわけで、
町名が違っても晴海は近い。
911: 匿名さん 
[2011-03-14 18:01:11]
契約したけど、キャンセルした人いますか?

契約金は返ってくるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる