注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「マツミハウジング」ってどうでしょうか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「マツミハウジング」ってどうでしょうか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 14:17:06
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたのでPart2を作りました。
引き続き意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9776/

[スレ作成日時]2011-02-08 13:13:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「マツミハウジング」ってどうでしょうか?【Part2】

171: サラリーマンさん 
[2011-02-23 22:40:11]
>>170
そういう展開で言うなら、ファースの家が良いのではないでしょうか。

住んでいるわけではありませんので、経験からというわけでは無いのですが、非常に真面目に考えられた家という印象で、ネットでも悪い評判を聞きません。

但しFC制なので、実際の施工は契約する工務店次第という事になりますが。

あと、どこかと違って、宣伝が下手ですよね。愚直と言うか。
172: 匿名さん 
[2011-02-24 00:29:22]
>>165
嘘ではありません
真実です
畜暖だと加湿器を付けなくてもエアコンほど湿度低下が起こりません
173: 匿名 
[2011-02-24 17:04:36]
>>171サラリーマンさん

>どこかと違って、宣伝が下手・・・

その、どこかさんは本当に宣伝上手なんでしょうかね?
本3冊の新聞広告のうちは上手い!と思ったけど、この掲示板にカムフラージュ書き込みす
るようでは上手とも思えないです。
堂々と書き込むんであれば、また違った受け止めできるんだろうに。
バレないとでも?と不可思議。
174: 匿名さん 
[2011-02-24 18:07:46]
マツミのブログを読みました
上棟式のライトアップは素晴らしいですね
構造も四寸角の柱とTIP工法+筋交いで凄く骨太に見えます
私の地域の木造ビルダーにはここまで丈夫な家づくりをしていません
マツミの家が建てられるエリアの施主さんが羨ましいです
175: e戸建てファンさん 
[2011-02-24 18:26:55]
↑↑↑ また、マツミの社員の書き込みかぁ。。。。
176: 匿名 
[2011-02-24 18:50:16]
>>174
>私の地域の木造ビルダーにはここまで丈夫な家づくりをしていません。
あなたの地域って、小平市?
177: 夜のパトロール 
[2011-02-24 23:54:38]
>>174
マツミハウジングとは遠隔地の人が、
ブログを読んで、感想を寄せるとしたら、
通常「マツミ」と呼び捨てにはしないんじゃないかな?
施主には「さん」付けなのにさ。
あ・ら・ら・ら・ら?
178: 匿名 
[2011-02-25 20:26:42]
>>175~177
174さんはアンチマツミだよ。
マツミ批判を引き出す為に、故意にマツミを擁護してるんだよ。
174さんの術中にハマッたんじゃないの~?
179: 購入検討中さん 
[2011-02-26 15:36:52]
 光冷暖房装置とは、これまでの放射冷暖房の放射面に石材粒・粉を接着させた物。
その狙いは、遠赤外線の効用を求める事にあるようですが、
一種のオマケのような物で、特に結露とメンテナンスを考えると、
どうしても家庭内に持込もうとは思えません。
設置費用も高額で、寒さが命取りになる北方圏には適しているかもしれませんが、東京には向いていないと思いました。
そこで、暖房に関しては電気式の蓄熱方式が今のところ優位です。

 ところで、先日、近所でマツミハウジングさんの上棟式がありました。
午前中に道路から拝見したのですが、現場の皆さんがきびきびと作業をされていました。
人事ながら、ライトアップの様子が楽しみになり、ワクワクしてきました。
薄暗くなってから、もう一度見に行きました。
ライトアップされた姿は、何ともいえない、見たことの無い美しさでした。
まるで、都会の中の光の大樹のようにも見えました。
何となく施主になった感じがして、満足でした。
我に返れば、きれいだなー、イイナー、欲しいなーのナーナーばかりでした。

 さあ、のんびりしていられません。拙宅建設に集中しなければ。
暖房は一応決まりそうなので、冷房を考えなければ。
勿論、建物は木造、外断熱です。
 
 冷房は、厄介そうです。
湿気、体感、そして冷房嫌いのおばあちゃん。と言いつつ、何よりも私です。
180: 購入検討中さん 
[2011-02-26 15:51:58]
No.172さんが書かれています。
>>165
嘘ではありません
真実です
畜暖だと加湿器を付けなくてもエアコンほど湿度低下が起こりません。

私が、放射冷暖房を止めたにも係わらず、電気式蓄熱暖房を選んだのは、
気温そのものをエアコンのように上げずに、放射によって室内が暖まり、
外周と人体との放射の差し引きの差が小さいことにより、快適体感温度が得られるからです。
実際に住まわれている友達を尋ねて体感させてもらいました。
今年の冬で外気が5度位でも、外出用の厚着では室内の21度でも汗ばむような室内でした。
友人は薄い長袖今居でした。友達が言うには、普段は19℃から20℃で暮らしていると聞きました。
蓄熱による放射が効果的とも言っています。

よって、N0.172さんの表現は誇張する事は有りませんが、
十分にありえることと思います。
(私は未だ勉強したてで、生半可でしょうが)

181: サラリーマンさん 
[2011-02-26 23:24:21]
雰囲気で書いている文章ですね

情緒的とはいえるかもね
182: 匿名 
[2011-02-27 00:11:30]
179,180
相変わらず、暇に任せて、書き込み頑張ってますなー
孤軍奮闘ご苦労さんじゃのうー
(笑)
183: 匿名さん 
[2011-02-27 01:34:42]
どうしてマツミさんのスレでちょくちょく光冷暖房の話が出るのですか?

石同士が共鳴し光エネルギーを創出し、その結果暖かくなったり涼しくなったりするという、国際特許(!)申請中という素晴らしくあ○しいシステムのようですが。
184: 匿名さん 
[2011-02-27 02:36:12]
>>183
大手HMでも採用しているよ
業界で注目していない者はいないし
185: e戸建てファンさん 
[2011-02-27 02:56:49]
そげなあやしいシステムを引き合いに出すのはいかがなものかね?
システム導入にかなりの金額がかかるしそのメンテナンスもしっかりかかるらしい?
でも、さすがに金額にこだわらないマツミファンのことだけはありますね。
貧乏人は住めないような正直な家作りですね。夜も煌々と明かりを灯し、施主ばかりか周囲に存在感を
アピールしているなど、他社では考えられませんね(虫も呼び込む?)。
186: コワラ 
[2011-02-27 03:07:44]
呼び込むのではなく虫寄席ですよ。
187: コワラ 
[2011-02-27 03:09:38]
184さん
どこの大手が採用しているのですか?
お願いします。
188: 賃貸住まいさん 
[2011-02-27 04:43:00]
>>187
そんな、184さんが答えられるわけが無いじゃないですか。
適当に法螺を吹いているだけなのに。

はっ、もしかして、実は日本ハムで導入しているとか。HMとはハムメーカーの事で。
それもあるわけ無いでしょうけど............
189: 匿名 
[2011-02-27 07:34:13]
ライトアップはマツミの手。
そんな必要、何らないのに、PRの為に無駄な電気を使う。
それにまんまとハマる単純な人もいるってこと。
マツミさん、資源は大切に・・・
190: 匿名さん 
[2011-02-27 08:59:52]
>>187
積水です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる