野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ赤羽ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽ってどうですか? パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-02 16:19:40
 

赤羽駅東口・ダイエー赤羽店ファッション館跡地の再開発マンション、パート4です。

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49787/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91914/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141538/



<全体物件概要>
所在地:東京都北区赤羽2-3-1(地番)
交通:京浜東北線埼京線・宇都宮線・高崎線赤羽駅から徒歩4分、南北線赤羽岩淵駅から徒歩8分
総戸数:285戸(他に店舗1区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.92~100.32m2
入居:2011年12月中旬予定



施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2011-02-08 13:06:21

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽ってどうですか? パート4

1: 匿名さん 
[2011-02-08 13:14:57]
前スレの1010、1014様

新スレッドは管理人さんが立てるものではありません。
利用者各自、スレの進行具合を見て立てるものです。

1000レスごとに新しいスレが立つことで情報が見やすくなります。
書き込めるからといって書き込むのはマナー違反です。

ところで貴方の、
「1000を越えたと思って安心しきってる方もいるかも知れないと思いまして」
・・・安心ってどういう意味ですか?
2: 匿名さん 
[2011-02-08 13:15:14]
田の字ってそんなにダメかな?
廊下が気にならない人ならいいんでしょ?
4: 匿名さん 
[2011-02-08 13:23:52]
駐車場が北側に来る部屋ってどのタイプになりますか?
そんなに真っ暗でしょうか。
5: 匿名さん 
[2011-02-08 13:26:13]
あの間取り、昔から定番ですよね。
目新しくもすごくもないけれど、あんなに批判ごうごう
されるようなものでもないと思いますが。
以前も同じような間取りのマンションに住んでいたことがありますが
特になんとも思いませんでした。ルーバー格子って使える設備なんですかね?


6: 匿名さん 
[2011-02-08 13:33:00]
>2
田の字が悪いわけではなく、スパンが狭いのが問題。
70平米で7mあれば非常に良く、6.5m以上あればまぁ及第点だと思いますが、
ここは6mくらいしかないですよね。
スパンが狭いということは
・採光が限られる
・廊下部分が必然的に長くなる(生活空間としての有効平米数が実質的に少なくなる)
・リビングや洋室の家具の配置や家具の選択が制限される場合がある。
といったデメリットがあると思います。
つまり同じ70平米の田の字でもスパンが7mと6mでは結構違うということです。
7: 匿名さん 
[2011-02-08 13:33:25]
いや、赤の他人が寝室の横を通っても、楽しむ人もいるかもしれない。
8: 匿名さん 
[2011-02-08 13:34:26]
スパンて何?共用廊下の幅?
9: 匿名さん 
[2011-02-08 13:35:24]
>>5
昔からの定番で、造り手の効率を追求した経済間取り。

しかし、住む方にとっては。。。。
あ、田の字で育った人には平気なのかも。
10: 匿名さん 
[2011-02-08 13:36:41]
スパンがとれれば田の字にしないよ!
個室×2とLDを南に持ってきてるやい!
11: 匿名さん 
[2011-02-08 13:47:49]
なんで部屋の真ん中両サイドに柱らしきものがあるのですか?
間取り図でありますよね?
最近はアウトフレームで4隅の柱は部屋の外のありますよね?
真ん中の両脇のものは柱?そうすると中部屋でも6本あります。

あの分も専有面積に入っているのでしょう?
12: 匿名 
[2011-02-08 14:00:04]
>>1
最初からスレ汚しな投稿ですね。マンションと関係ないし。マナー云々言える立場ですかね?

で、
>1000レスごとに新しいスレが立つことで情報が見やすくなります。
きっかり、1000で区切れば見やすくなるという根拠は?
逆に1000を越えると見にくくなるという根拠は?


>書き込めるからといって書き込むのはマナー違反です。

マナーを叫ぶ時は根拠を付記しないとただのワガママですよ。

そもそも、だいたい1000個程度で区切りましょうというだけのことであって、
多少越えるのは折り込み済みの設計でしょ。
次スレを誰かが立てるまでの過渡期に継続的に書き込めるように配慮した結果でしょうし、
事実、1010、1014の時点ではまだ新スレが立っていない。
それに、いくらか削除レスもありますから、実際は約1000レス程度で収まっているでしょう。

>・・・安心ってどういう意味ですか?
ネガのレスに対抗して、必死にレスを流そうとしていた方がいたようなので、
ひょっとして1000レスを目指していたのかなと。
1000を越えてもう書き込めないから安心、なんて思ってたら…と老婆心からそう書いたのですよ。
13: 匿名さん 
[2011-02-08 14:08:31]
60㎡の部屋はいくら位?
14: 匿名 
[2011-02-08 14:15:36]
12さん、携帯からそれだけ書き込めるなら自分で次スレ立てましょうよ
15: 匿名さん 
[2011-02-08 14:18:27]
もう、田の字についてはこっちで!

「田の字に資産価値はあるのか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5944/
16: 購入検討中さん 
[2011-02-08 14:51:46]
ここは第1次売り出しの抽選倍率がかなり高そうな印象でしたが
ふたを開けてみると最高7倍の部屋もあったものの半分位の部屋は倍率1だったそうです。
まあこのご時世としては即日完売で上々なんでしょうけどやはり中古で売るときは
ある程度の値落ちの覚悟は必要なんでしょうね。
17: 匿名さん 
[2011-02-08 15:41:42]
>>11
柱が多いのは純ラーメン構造だから??

分譲マンションの広告では、
壁芯で占有面積表記してることが多いようなので、
半分面積に入ってるんじゃないのかな。
不動産登記では内法面積で登記することになる。
18: 匿名さん 
[2011-02-08 16:23:27]
純ラーメンとはなんですか?
なぜ柱が増えるのか、どなたか御願いします。
19: 匿名さん 
[2011-02-08 17:13:33]
18
教えろ教えろばかりでなく自分で研究したら?
でなければMRで質問すればいい。
20: 匿名さん 
[2011-02-08 17:52:39]
結局、間取りをなんだかんだ言っても、交通利便性や立地で選んでいる人がほとんど。
私達のような年齢だと「終の住み処」だと覚悟していて、外野にどうこう言われる筋合いはない。
赤羽は高齢者でも住みやすい素晴らしい街だと思っている。
不満がある人は間取りが良くて立地のいい高い物件を買えばいいだけ。
どの物件にも問題点はあるだろうが。

以上
21: 匿名さん 
[2011-02-08 18:20:04]
私もなぜ田の字がいけないのかわからないです。リビングや洋室の家具の配置や家具の選択が制限されるのはどんな間取りでもそうなるのでは?とも思います。前のスレでは田の字はデメリット、購入した人は今ごろ後悔しているなど書かれていますが、マンションの購入にはいろいろ検討する上で優先順位があると思います。ここを検討する上で何を一番に重視するのかは人それぞれですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる