相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-25 20:49:15
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2011-02-02 07:59:53

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン8

701: 匿名 
[2011-06-13 17:29:51]
ベランダでお子さんに、笛付きサンダル履かせるのやめてください。反響して騒音並にうるさいですよ、そこの奥さん。
702: 匿名 
[2011-06-13 21:00:16]
バス乗り場遠くなりますね…
703: 匿名 
[2011-06-13 21:57:13]
早朝の駅のピックアップって何処だか?資料見たが無い。明日事務所で聞いてみようと思う。自転通勤にしてバスの事情に疎くなってしまって反省しています。
704: 匿名 
[2011-06-13 22:00:29]
自転でなく自転車です。ごめんなさい。(ちなみに武蔵浦和の駐輪場ですがすごく便利ですよ)
705: 匿名 
[2011-06-13 23:09:32]
>703
春のバス代値上げ資料に書いてましたよ。
朝は下車する場所に立ってれば乗せてサクラに戻る、て話だったかと。
706: 匿名 
[2011-06-14 00:32:56]
703です。705様ありがとうございます。
707: 匿名 
[2011-06-14 15:49:13]
701さん場所的にはピアノさん付近でしょうか?本日非番でセントラルパークを歩いていて10時半位に同じような音聞きました。結構外には響きますね。とは言え生活音としてはなんとなく微妙な感じです。体調不良時とかの諸事情がおありなら事情を説明した手紙でそれとなくお願いしてみたらどうでしょう。
708: 匿名さん 
[2011-06-14 18:25:13]
>702
改札出て西側の構内通路(さくら水産などのあるところ)を抜けてエスカレーターで下り、線路沿い東側の遊歩道を通れば以前の場所と距離はあまり変わらないと思いますが。
709: 匿名 
[2011-06-15 00:00:02]
エスカレーターがマクドナルド方面にしかないのが残念です。
改札出た後、左右平等にエスカレーターつけてほしいですね。
710: 住民さんC 
[2011-06-15 00:12:11]
690です。
どうもすみません、間が空きました。

総会の欠席について、できない人に対してクレームをつけるつもりはありません。ただ、出来る人は参加して欲しいなぁと思います。
また、今後総会をインターネット中継などして、子育て、具合の悪い人、出かけるのがめんどくさい人など住民の総意を反映できる管理組合に出来たらいいなと思います。そのためには自分が理事になるしかないかと思いますが、私も普段土日仕事をしているところ休んで出席している状況なので難しいと・・・

以上、他力本願の意見で申し訳ありません。
711: 匿名 
[2011-06-15 17:52:34]
少なくとも託児コーナーは欲しい。
以前子供を連れていったら舌打ちされた話をききました。
これじゃ子育て世代参加しづらいです。
夫が土日勤務や片親世帯もいらっしゃいますし。
712: 匿名 
[2011-06-16 21:57:28]
家は総会に参加したいのですが、転勤になってしまい、家族で九州にいるのでなかなか家に帰れません。いつ総会があるのかすら分からない状態です。3〜4ヶ月に一度、埼玉の本社に出張の時に帰るとポストの中に終わった総会の案内やアンケート用紙があります。
713: 匿名さん 
[2011-06-17 09:26:57]
3-4カ月に一度しか帰宅しない人は別としても
総会の通知が来るのが1週間前くらいですよね。
いろいろ忙しいし、その頃には来週の旅行の予定をたてている人も多いので出席率が悪いと思います。
総会の通知をもっと早くすべきだと思います。
旅行に行く予定は2-3週間前にたてるので、遅くとも総会の1か月前に通知をすべきかと思います。
714: 匿名 
[2011-06-17 18:43:51]
ソファー無くなりましたね。
2年前見学に来た時、営業マンを待つ間あのソファーに通されてホテルみたいでワクワクしたことを覚えてます。
まさか小学生のDS軍団に占領された上傷つけられ廃棄になるとは。
残念です。
715: 匿名 
[2011-06-18 00:36:22]
今度は黒いソファーにしたいですね。
白い床に黒いソファーはメリハリのある色調で高級感が出ます。
廃棄されたまま何も置かないのは悔しいです。
716: 匿名 
[2011-06-18 08:48:20]
黒いソファーは靴の泥や汚れが付いたら目立ちますよ。
子供達がある程度の年齢になるまで、この先10年は買わないほうがいい。
同じ結果になるだけです。
717: 匿名 
[2011-06-18 18:25:15]
以前、ゲストルームの予約に行ったら、数か月先までうまっていると言われました。
特に土日は、たくさんの子供とママさんたちが利用されていますが、
マンション内で育児サークルや活動が行われているのですか?

我が家にも幼児がいるのですが、マンション内にママ友が少ないので
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
718: 匿名 
[2011-06-20 07:31:24]
ゲストルームちょくちょく借りてますが、数ヶ月先は言われたことないですね。
もしかして春ですか?
あの時期は進級卒園絡みでたくさんの母子が出入りしているのを見ました。
サークルというより同じ幼稚園や学校のママ友では。
一人住民がいれば、住民外の母子も利用できますし。
719: 匿名 
[2011-06-20 20:54:18]
>717

mixiのコミュに「SAKURADI mama&papa」だかってコミュがあります。
サクラディアで検索すればそれらしきものが出てきます。
そのコミュで繋がってる人たちが集まってるみたいですよ。
絵本の読み聞かせとかの催しも発端はあのコミュだったはず。
ただあの集団の一部の人は、人として「???」な方も多いので
私の知ってるママ友はみんな入ってませんねー。
720: 匿名 
[2011-06-20 22:06:54]
類は友を呼ぶと申します。
ご自分が良しと考えるコミュニティーに参加させれば良い事ではないでしょうか。
体育会系から絵本の読み聞かせの様な文科系まで色々ありでは。
問題のない理想のコミュニティーが一番ですが、私も自分に合うコミュニティーやサークルに参加してみたいと思います。子供は成人していますので自分は出来れば初心者バトミントンのサークルとかパークゴルフや山歩きみたいなものがあれば参加したいですね。
721: 匿名 
[2011-06-21 22:44:20]
新しいバス乗り場、ものすごい立地ですね。まあ、このままいずれどこにも停められなくなるんでしょうけど。
722: 匿名 
[2011-06-22 17:40:44]
ソファは無くなりましたが、あの低いテーブルはそのままですね。
角が鋭い石のテーブルなので、幼児持ちの身としてはこけてぶつからないかヒヤヒヤします。
用途がなければリサイクル業者に売ればどうでしょう。
723: 匿名さん 
[2011-06-22 20:29:24]
バス乗り場にゴミを捨てている人は、サクラ嫌いの非住民でしょうね。
住民なら、これほど何回も乗り場を移動させられれば、さすがにゴミを捨てていた住民も自分にとってもデメリットだからやめますよ。

見周りに人件費をかけるくらいなら、近くのビルのオーナーに頼んで、セコムの高解像度監視カメラを設置してもらった方がいいです。

それでゴミを捨てている人の画像をとり、住民ならマンション内で掲示。
そうでなければバス乗り場に掲示。
何度もする人は業務妨害罪で警察に告訴すべきです。

724: 匿名 
[2011-06-22 21:37:28]

気持ちは分かりますが、わざわざそんな嫌がらせしないでしょ。
まずは自分(サクラ住人)だと疑うのが妥当ですよ。
我らが星、長谷部を見習いましょう。
725: 匿名 
[2011-06-22 22:08:19]
↑長谷部って誰ですか?
726: 匿名 
[2011-06-22 22:11:13]
>722
あるものはそのままでいいでしょう。

いずれはまたソファーを買うことですし。
727: 匿名 
[2011-06-22 22:54:25]
じゃあせめてソファ買える時期まで、メインエントランス2階の物置場にでも移動してほしい。
このまま夏休みに入ればソファの時と同じく、小学生がDSとお菓子広げてあの机に座ることになりますよ。
石の机だから冷たくて快適だし。
728: 匿名 
[2011-06-23 00:14:32]
まさか机に座るなんて…。
お行儀が悪い。
729: 匿名 
[2011-06-23 08:48:09]
サッカーの長谷部?
730: 匿名 
[2011-06-23 11:37:01]
そもそも、丸一年以上バスを利用していて、バス乗り場でゴミを捨てる人間を一度も見たことがないし捨てたこともない。だから、そんな住人は実在しないのではないかと疑ってしまう。
731: 匿名 
[2011-06-23 11:42:23]
過去に一度だけ、サクラディアのバスが、不審な白い乗用車に煽られたことがあったのを覚えている。あの一度だけなら良いのだが。
732: 匿名 
[2011-06-23 14:02:08]
>>728
いや、あの低さなら座りますよ。
実際ソファある時から座ってる子供いました。
733: 匿名 
[2011-06-24 06:12:06]
夏休みになると昼間からキッズルームはDS軍団が占拠。
冷房で涼しいし、充電し放題。
コンセント使えないようにカバーするべきですかね。
鍵かける子もいるし、ブロックの箱やらおもちゃ棚に座っていたりマットレスに寝ながらゲームしたり…キッズルームではなくゲームルームになるのは勘弁。
734: 匿名さん 
[2011-06-25 10:08:15]
>バス乗り場にゴミを捨てている人は、サクラ嫌いの非住民

そんなこと敢えてする人はいないでしょ。
前の前の乗り場だったセブンイレブンの前は灰皿が無いので未だにたばこの吸殻がいっぱい落ちてますよ。
今回の移動は契約が切れたからであり、夜間はバスボランティアの人もいるしコンビニにはゴミ箱や灰皿があるのでわざわざゴミを捨てる人はいないと思いますよ。
735: 匿名 
[2011-06-25 11:16:02]
住民以外の方がここを見て新しい駐車場を知り悪意のある書き込みや駐車場での嫌がらせなどが起きなければと思います。自分は普段バスを利用しないのですが昨夜は場所を確認に行くとボランティアの方が二人居ました。ありがたいというか尊敬してしまいました。
736: 匿名 
[2011-06-26 09:57:16]
>>733

自宅で共有施設のライブ映像を見れると良いんですが・・・別居のオーベルタワーでは総べての共有施設が管理組合専用端末で確認出来るので安心なんですが・・・無理かな?
737: 住民さんB 
[2011-06-28 17:25:47]
ご近所の棟の方から聞いた話です

C棟内のママ友でトラブルがあり、壁やドアに落書きされたり玄関前にゴミをおかれたりしている方がいるみたいですが・・・・

本当ですか?
738: 匿名 
[2011-06-28 21:06:21]
ドラマみたいですね。
近所の人はたまったもんじゃないでしょうが。
739: 匿名 
[2011-06-28 21:50:26]
そんなことが現実にある訳ないでしょう。
近隣からゴミを置いた人物はチェックされて嫌がらせをする側が住めなくなりますよ。
740: 匿名 
[2011-06-29 00:20:40]
まあでも程度の低いママさんがいることは事実ですよね。
中庭の草木の荒れっぷりを見ればわかりますが。
関わらないのが一番です。
741: 匿名 
[2011-06-29 00:27:40]
ゴミを置かれたっていうのはA棟でもあったようですよ。
被害者側が相当キレて、引っ越すとか引っ越さないとかっていう話もあったような?

この掲示板以外に、サクラディアの裏サイトってあるんですか?
そこにはものすごいことが書いてあるっていう話も聞きました。
幼稚園・小学校の派閥の争いで悪口合戦が繰り広げられているそうですね。
742: 入居済みさん 
[2011-06-29 09:29:43]
アホらし。
743: 匿名 
[2011-06-29 18:22:35]
女が集まるとそんなもんです。
それはどこに住んでも同じ。
744: 匿名 
[2011-06-30 00:48:25]
本当にアホくさ…
派閥?くだらない。
そんなのないですよ。
一部分だけおかしい人がいるだけでしょ。
745: 匿名さん 
[2011-06-30 11:10:27]
みなさん、バスの駐車場借りてるお店では毎日、飲料一本でも少しでも商品を買うよう心がけましょう。
そうすればオーナーも嫌なことがあっても追い出したりはしませんよ。
お店の監視カメラはバスの方も撮影できるのでゴミをまきに来る非住民も来ないでしょう。
746: 匿名 
[2011-06-30 22:16:23]
今日ベランダで奥さんがケサランパサランをみつけました。幸せを呼ぶとのことで大事に保管しました。皆さんもみつけたら試してみてください。何か良い事が起きたらご報告します。
747: 匿名 
[2011-07-01 02:56:15]
ケセランパサランに白粉を与えて増えるようなら、植物に付着したカビですのです。
保管されるのはいかがなものでしょうか。
気にしなければ持っていてもいいですが、必ず空気穴を開けたビンや箱に入れてあげてください。
私のお節介心でお気を悪くされたらすいません‥。
748: 匿名 
[2011-07-01 09:12:46]
大丸と北浦和の美容院のチラシがよく入っているのですが、近所のママ友の家には一度も入ってたことがないそうです。
関係者が住んでいるのですかね?
ゴミが増えるのでやめてほしいです。
749: 匿名さん 
[2011-07-01 21:18:51]
うちの部屋の前の廊下の電灯消してほしい。

窓を開けて寝るとき、まぶしい。

夏以外でもカーテンを通してまぶしい。

かといって遮光カーテンにすると朝が分からん。

寝るときは暗い方がいい。
750: 匿名 
[2011-07-01 23:10:28]
>748サン。A棟かD棟にお住まいですか?メインエントランスにしか、入らないチラシあるみたいなんで、そのチラシがもしかしたらそうかもしれません。
751: 匿名さん 
[2011-07-02 13:18:43]
チラシ配る人は、メインエントランスのポストがサクラのすべてだと思っている人もいますからね。

BC棟の真下にあるポストには気づいていないようです。

ADはチラシが多くてうらやましいです。

752: 匿名 
[2011-07-02 16:58:40]
>749
管理人に言って電球を外してもらえばすみますよ。

ポストの所にいらないチラシを捨てるゴミ箱が欲しい
753: 匿名さん 
[2011-07-02 17:36:54]
チラシはたまに有用なものもあるから多い方がいいけど、ゴミ箱も欲しいですね。
754: 匿名さん 
[2011-07-03 11:20:05]
年間維持費1000万もかかっている植栽を廃止しませんか?
それで浮いたお金をバスの維持費に。
植栽は、ヤブ蚊の発生源だし、放射能雨が降った時の放射能を貯め込んでいて危険です。
755: 匿名さん 
[2011-07-03 12:00:42]
>754
またですか。
「さいたま市緑化指導基準」は、開発事業者等が行うべき敷地内の緑地の保全及び緑化に関して必要な事項を定めることにより、みどり豊かで潤いのある環境の形成を図り、良好な都市生活の確保に寄与することを目的としています。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1246843205845/index.html
756: 匿名 
[2011-07-03 15:29:52]
>754
しつこいけどあなた先月の総会でその旨発言したの?
参加してないなら、記名して意見投書は?
結局名乗り出て堂々と発言できないのは、植栽なくそうって意見が非難あびるとわかってるからでは。

現在植栽あっても蚊に刺されてませんし、金銭的にも文句なし。
やりたきゃ管理組合へ投書して。
757: 匿名 
[2011-07-03 15:44:46]
チラシくらいおとなしく持ち帰って捨てなさい。心の小さい人だ。
758: 匿名さん 
[2011-07-03 16:01:06]
植栽廃止より、バスのプール金ですべての電灯をLEDに換え、それで浮いた年間数百万の電気代をバス経費にあてる方が反対は少ないと思うよ。
760: 匿名さん 
[2011-07-03 19:55:09]
759は住民ですか?もとい人間ですか?植栽存続の為ならバスは犠牲ですか?バスは文句言えませんからあなたの自己犠牲には都合良いですよね。バスの代わりに言いますが地球の地軸の中心軸は759で回っているような価値観の発言で人間失格です。

761: 匿名 
[2011-07-04 14:54:36]
758がいいこと言った。
763: 匿名 
[2011-07-04 20:51:15]
762です。

心の小さい人ってどういう人の事を言うか分かっていますか?学がないのが出てるぞアホ。

そうです、私もあほです。
765: 住民さんC 
[2011-07-05 12:08:32]
ポストへのチラシ、多いのは分かります。
ただ、ポストの前にゴミ箱を置くことで不要なチラシを捨てることはできます。
しかし、そこにゴミ箱があるということで、「そうそう、ポストの前にゴミ箱があるから
そこに捨てればいいや」という考えでチラシ以外のものを捨てる人が必ず出てきます。
(以前住んでいたマンションがそのような理由で設置していたゴミ箱が撤去されました)
不要なチラシが多くて困るという方もいると思いますが、やはり一度自宅に持ち帰って
資源ごみにしてもう一度ゴミ捨て場に持ってくるという現状が一番ではないかと思います。
766: 匿名 
[2011-07-05 12:49:07]
チラシといえば、サクラディアの一室でエステとネイルの商売をしている方がいるようです。
幼児可とかママ友同士で施術すれば割引とか書いてあるチラシが入っていました。
部屋番号を見るとB棟のようですが…。
マンションで営業しているなら規約違反ですよね。
みなさんの所にはチラシ入ったことありませんか?
767: 匿名 
[2011-07-05 17:59:25]
入りますね。確かに規約違反かも知れませんが、あんまり細かいことを言わずとも…

ゴミ箱は私も設置には反対です。何も見もせず直ゴミ箱というのは、せっかく入れてくれた人に対して失礼かと。

自分の部屋に持って帰ってあげてほしいな。何か発見があるかも知れません。

768: 匿名 
[2011-07-05 20:47:30]
わざわざエントランスまで郵便取りに行って空っぽだと寂しいので、あの程度のチラシは気になりません。
一緒に行く1歳児が郵便物持ちたがりますし。
ただ、たまに入る出張風俗のチラシはやめて欲しい。
子供が大きくなった時説明しづらい。
769: 匿名 
[2011-07-06 00:00:46]
私もピンクチラシが気になっていました。出張風俗のチラシは警察などに申し出て摘発してもらうなどして投函をやめさせられませんか?

来年高校に行く息子がそのチラシのことには触れずに郵便物と一緒に家に持って帰りますが、母親として気分的に厭です。

内容を考えて独り暮らし用のワンルームのアパート、マンションや会社の独身寮に投函すべきです。
770: 匿名さん 
[2011-07-06 07:43:11]
確かに、その手のチラシは中小マンションの建て込む地域なんかのほうが
多いと思います。
戸建てエリアなどは配布の効率も悪いし、内容的にもすぐ通報されやすいから
配らないと思うんですが。
マンションのポストへのチラシ投函などは、住民がアルバイトでやっていることも
多いと聞きました。もしそういう人がいるのなら、やめて頂きたいですね。
771: 匿名 
[2011-07-06 20:58:05]
そうですね。チラシの投函はいいですが、内容的に出張風俗のチラシの配布は犯罪です。
配布の作業だけをする人も逮捕の対象になります。
アルバイトだとしても出張風俗のチラシの配布は絶対にやめてください。

無修正DVDなどの変なチラシもそうですが、次に入ったら警察に通報します。

子供の教育上良くありません。

私の友人の戸建にも入るそうです。
772: 匿名 
[2011-07-06 22:27:35]
夜間小型犬の無駄吠えがひどいです。
私はA棟東寄りの部屋ですが、中庭に反響してかなり気になります。
A棟の犬か、音の方向からしてCかDか…
昨夜は2時頃ひどく、途中飼い主に何かされたのか怯える声になったり。
遠い我が家でも気になるので、上下左右の住民の方はうるさいでしょうね。
773: D棟住民 
[2011-07-06 22:41:48]
↑C棟のD棟寄り6、7、8階位から聞こえます。
私はD棟ですが寝室がC党寄りなので今もうるさくて眠れません。

どう対処したらいいのでしょうかね~TT
774: 匿名 
[2011-07-07 02:17:09]
そうそう、22時台うるさかったですね。
CでAに聞こえるということは玄関側に置いてるんですね。
窓開けて寝る季節は配慮して欲しい。
775: 匿名さん 
[2011-07-07 09:51:25]
犬のうるさいのも大変ですね。
うちは、隣りの部屋の人が転勤でずっと住んでいないのですが、
それに気づいた隣りの真上の人が子供をドタドタ走りまわらせて大変です。
真下以外はそれほど響かないと思っておるのかもしれませんが、斜め下の部屋もかなり響きます。
もしも心当たりのある方、子供さんを走らないようにしてもらえればありがたいです。
日中でもテレビもつけずに静かに読書をしているときなどかなり気になります。
776: 匿名 
[2011-07-07 15:10:08]
週末、近くのお祭りですね

神輿だけですか?露店は出ますか?
777: マンション住民さん 
[2011-07-07 22:05:59]
昨夜23時すぎになってもお隣さんがテラスでお過ごしだったようで、
リビング側の窓を開けていたから
うるさいし、煙草の臭いが入ってくるわでなかなか眠れずイライラでした。

我が家も子供の騒ぎ声や叱る声がうるさいだろうし。。。
気をつけなくちゃいけませんね。
778: 匿名 
[2011-07-07 23:52:50]
↑もしかしたら隣人さん?C棟の方ですか?
すいません…気をつけます。
779: 匿名 
[2011-07-08 08:18:50]
うちの隣人はもっと深夜に普通の声量で会話しますよ。
タバコもスパスパ。
常識がないようなので諦めてます。
780: 匿名 
[2011-07-08 11:50:41]
↑もしかしたら隣人さん?A棟の方ですか?
すみません…気をつけます。

テラスで過ごしているわけではありませんが、
うちは主人の帰宅が1時2時の世界で、
夫婦共々、拡声器いらずの地声の持ち主なもので。
本当に気をつけます、すみません。
781: 匿名 
[2011-07-08 15:08:47]
隣の子供の幼稚園の登園時間帯が毎朝うるさい!
ベビーカーや資源ゴミなどを廊下に放置して、迷惑。
休日の昼間はプールの水とエアコンの排水が我が家のバルコニーまでくるし、子供を叱る声がうるさい!

782: 匿名 
[2011-07-08 15:30:34]
↑もしかしたら隣人さん?B棟の方ですか?
すいません…気をつけます。
783: 匿名 
[2011-07-09 00:39:06]
タバコは迷惑。
駐車場にもタバコのフィルターが相当な数落ちていますがどういうことでしょうか?
車の灰皿を駐車場に開けて捨てている人がいるのでしょうか?
784: 匿名 
[2011-07-09 06:28:01]
犬にしろ子供にしろタバコにしろ、
集合住宅に住めばそういう問題はつきものですよね?
彼らを肯定しているわけではありません。
分かりきったことでしょ、想像できることでしょ。
世の中できた人ばかりじゃないんだから。
785: 匿名 
[2011-07-09 17:41:10]
>>781
エアコンの排水が自宅のベランダまで来る…とのことですが、隣家には排水穴がないのご存知ですよね?
排水穴は2軒に1つしか設置されておらず、しかも真ん中ではなく片方の敷地内にあるため、無い家の排水は必然的に穴がある家に流れることになります。
786: 匿名 
[2011-07-10 05:26:42]
排水穴は2軒に1つではない部屋もあります。
知ったかぶりはやめて下さい。
隣の部屋のバルコニーには排水穴がありますが、プールの水を一気に抜いているのでエアコンの排水もろとも我が家のバルコニーまできます。
きれいに掃除しても、髪の毛や枯れ葉などの混じったエアコンの排水(古いエアコンなのか、掃除後なのか、緑色のカビのようなドロっとしたもの)がプールの水抜きの際に一緒に流れてきます。
大量の水と混ざっているにもかかわらず、ドロドロした液体とゴミが毎週末流れてきたら不愉快にもなります。
今日また流れてきたら注意したいと思います。
787: 匿名 
[2011-07-10 08:23:30]
>>786

どうやったらエアコンの排水に枯れ葉が混じるんだ?kwsk

っていうかなんで >>786 は隣の家に排水穴があること知ってんの?
わざわざ覗いたの?覗き見?
788: 匿名 
[2011-07-10 10:54:26]
ベランダに枯れ葉が落ちてても放置→排水溝に溜まって流れてくるんじゃ。

それにしても排水穴が1軒ごとにある間取りあるの?
何棟?
うちの周辺もママ友宅もみな2軒ごとだけど。
外から見たら排水管がわかるから見ればどこかわかるか。
789: 匿名 
[2011-07-10 14:17:50]
覗き見はしていません。
見学時に隣家も見たから知っているだけです。
排水管見てみて下さい。
790: 匿名 
[2011-07-10 14:41:37]
>>789

で、今日もその緑色の液体だか物体だかが混じった水は流れて来たの?
で、突撃してみたの?(・∀・)ニヤニヤ

いつも下向いて歩くから排水管なんて見たことなかったけど、
今度思い出したときにでも見てみますww
791: 匿名 
[2011-07-11 07:40:08]
今朝BB弾がベランダに落ちていました。
うちには遊ぶ年齢の子供はいないし、夕方までは絶対無かったです。
このおもちゃに詳しい方、中庭から中層階まで撃って届きますか?
またD棟廊下から撃ってA棟ベランダまではさすがに届きませんよね?
やはり両隣のお宅から撃たれたと思うのが妥当でしょうか。
792: 匿名さん 
[2011-07-11 17:13:39]
791さん、

おもちゃの銃でも水平射撃で飛距離は50-60Mは飛びます。
上向きに打つとそれ以上に飛びます。
ですから中庭やD棟からでも十分届きますよ。


793: 匿名さん 
[2011-07-11 21:26:24]
武蔵浦和駅近住民数名が言ってました。
シャトルバスにサクラディアの大きな看板を表示して運行していること自体が不愉快だそうです。
なんで完売後もあの表示をして運行しているのか理解できません。
あのデザインのバスを使用する限り、いずれ武蔵浦和から追い出されると注意されました。
費用がかかろうとデザインを変更すべきではないでしょうか。
794: 匿名 
[2011-07-11 22:06:30]
793さん
それ、あなたがそう思ってるんでしょ?

796: 匿名さん 
[2011-07-12 03:23:19]
みんな少しは我慢しようよ~。

タバコの煙が流れてくることも、水が流れてくることも、上や横の部屋がうるさいことも、水盤がヤブ蚊の発生源になることも、植栽がヤブ蚊の住処になることも、ペットマナーを守らないオーナーがいることも、バスがいずれ揉め事の種になることも、クソガキが設備壊すことも、ママ友の集団がウザイことも、ポストにチラシが山ほど入ることも、管理人が思ったほど働かないことも、みんな事前に想像できたことでしょ。

マンコミュみてればマンションでの共同生活でどういう問題が発生してるのか、購入する前に知ることができたでしょ。マンコミュに完売したマンションの住民スレがなぜあるのか考えたことある? ここであーだこーだ言ってること、これから他のマンションを検討する人の目に留まってるんですよ!

このスレ見られて、「ああマンションてやっぱりこうなんだ」って思われるの、イヤじゃない?
798: 匿名さん 
[2011-07-12 13:15:34]
BB弾でも威力はかなりですよ

アルミ缶なんかハチの巣です

以下動画どうぞ

www.youtube.com/watch?v=D5lpBMIHE8o
799: マンション住民さん 
[2011-07-12 19:43:18]
>>796
いや、俺はこれは我慢できないが。

・タバコの煙が流れてくることも、
・ペットマナーを守らないオーナーがいることも、
・クソガキが設備壊すことも、
800: マンション住民さん 
[2011-07-12 21:04:50]
799さんに一票!(^^)!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる