注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊勢の山口工務店は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊勢の山口工務店は、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-06 19:48:06
 削除依頼 投稿する

本当に、きちんと考え、きちんと作ってくれますか?

[スレ作成日時]2011-01-30 12:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊勢の山口工務店は、どうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2011-02-07 17:59:38
はじめまして。
私も今、何社か見積もりをとっていて、山口工務店も見積もりとってもらうか検討中です。
建てられた方の評価、よい点、悪い点教えてもらえるとうれしいです。
およその坪単価もわかる方、教えてください。
おねがいします。
No.2  
by 住まいに詳しい人 2011-03-12 21:41:10
山口工務店は、伊勢では大きいほうの建築屋さんです。

「大きいことは、良いこと」と言う以前にキャッチフレーズがありましたが。

山口工務店のキャッチフレーズは、「きちんと考えて、きちんと作る」とうたっています。

これって、一瞬響きはいいのでですが、建築屋さんであればどこも常識ではありませんか?

こんなコーピーを、発する建築屋さんは、よほど自分のところの自信がないのでは・・・・・。

そんなことは、建設者としては、当たり前ですよね。

「きちんと考えてきちんと作る」と考えながら、作らなければほど、酷いことがあるようですね。



No.3  
by 匿名 2011-05-04 19:18:59
で、どこで家建てたのですか?
No.4  
by 匿名 2011-05-23 19:46:23
山口で建てたのですか?
No.5  
by 購入経験者さん 2011-06-10 22:40:30
「きちんとかんがえ、きちんと作る」
こんなコピーは、小学生並み
仕事も、小学生並み・・・・・・。
ちょくちょく、施主さんと、もめる。
時には、裁判所に持ち込んでもめるみたい。
私、いや、こんな小学生並みの、施工者さん!!!
「きちんと考えるは、きちんと考えられない。」
「きちんと作るは、きちんと作れない」と
言っているような物、
恥ずかしくもなく、ケーブルテレビに出てました。
社長さん、恥を知りなさい。
No.6  
by 匿名 2011-06-12 09:14:24
外壁貼って内装を始める段階になって雨漏りが発覚。
一旦取り壊し基礎だけの状態にして建て直した家もあるらしいですね。
この建て直した経費は他のお客様へ負担となるんだろうな。
近所でこの会社の家を建てますが、挨拶はしない。路駐で他の車を通れなくする。隣家や道路に工事資材(釘など)が落として個人的にあまり良いイメージは無いですね。
No.7  
by 匿名 2011-06-14 05:30:54
着工数が多い為か評判もバラバラですね。まぁ、悪い事の方が広まるのか、自分が耳にしたのは、施工業者が他人の家の庭に勝手に入り仕事をしていたってのを聞きましたよ
内覧会を開けばたくさんの人が見に来て車の出入りなどが増え近隣住民に迷惑かけるのに一声かける事もなく開催。五月蝿くて休日が潰されたって人も。
No.8  
by 匿名 2011-06-21 19:32:56
伊勢では山口がナンバーワンです
No.9  
by 匿名 2011-06-21 20:39:42
山口工務店が作ったマンションのモデルルームを見に行きましたが、営業の態度が横柄で、イヤな感じでした。
No.10  
by 匿名 2011-06-25 17:23:23
ここの家の外壁って良い素材だけど、ダサいよなwww 貸倉庫みたいで板張り付けましたって感じで、一条のダサさと競えそうww
No.11  
by 匿名 2011-06-25 17:35:53
↑山口工務店標準の外壁ってあるの?
基本的に、施主の注文に応じて施工されたものとばかり思ってたよ。
No.12  
by 匿名 2011-06-26 11:58:55
>>11 自分は山口で家建ててないから分かりませんが、自分の知る限り波板みたいな外壁ばかりですね


上記に書かれてる横柄な態度って確かに横柄ですね。若い奴は教育されてないのか挨拶どころか頭を下げる事すらしないですね。今は着工数一番かも知れないけど、今の現場・営業を頑張ってる中高年が引退したらこの会社も右肩下がりになりそう。
No.13  
by 匿名さん 2011-07-01 18:35:14
見学会もしているみたいですね。
よくわかりませんが、自分で営業さんと話してみて、確かめられたらどうですか?
イマイチだったら断ればいいんだし。
No.14  
by 匿名 2011-07-03 21:40:56
見学会で営業に、『御宅の若い衆は挨拶も出来ないの?きちんと教え、きちんと育ててますか?』と聞くと良い。

No.15  
by 匿名 2011-07-03 22:22:55
↑その「営業」が、その「若い衆」だから、イヤな思いをしてるんじゃん。
No.16  
by 匿名 2011-07-04 12:55:52
山口の外壁は、マグネシウムだっけ?高いんだぞ!

No.17  
by 匿名 2011-07-11 14:50:46
ゲルマニウムだよ
No.21  
by 匿名 2011-08-02 17:14:41
で、どうなんだろ?・・・・実際・・・・。
No.22  
by 匿名さん 2011-08-11 17:45:58
家って何回も建てるもんじゃないから、比較が難しいよね。
気になった点は、問題があっても上司が一切でてこないこと。だから「これ以上は無理です」って言われても
担当者が適当に言ってるんじゃないかって思う。図面とか見積りとか細かいミスは多いから、相当気合入れてチェック入れる必要がある。
No.24  
by 匿名さん 2011-09-07 18:55:20
設計士さんは、どうなんだろ?
ホームページ見ると2人いるみたいだけどどっちが良いとかあるんでしょうか?
No.25  
by 匿名 2011-09-15 08:20:21
会社は大きいかもしれないが

やっている事は・・・・

自分たちみたいな客のためにやってくれているのかどうかも不安になる
No.29  
by 施主 2011-10-20 23:49:58
あんたらは自分達仕事が世間様に辱しめ無い完璧な仕事しているかい?
客なら誰でも業界関係なく不満もあるだろうね、
だけど実際現場の担当は色々だが、ちゃんと挨拶しする若い子もいるよ
当たり前だけどね
今の若い子達が将来 立派になってもらいたいね
私は施主と言う立場でしたが、感謝してます。
No.41  
by 検討中の奥さま 2012-03-07 22:46:52
どうもこうも、家をたてるなら山口に決まり。
山口しか無いっしょ。
ほかはクズ。
よろすく。
No.45  
by 匿名さん 2012-04-01 00:16:29
モデルハウスにだけお金かけて それ以外の家は手抜きって感じがします。
No.48  
by 業界人 2012-04-16 22:52:17
どこで建てても文句はでまっせ。
満足っちゅう事をしらん。
人間の欲でんなー。
No.62  
by サラリーマンさん 2012-11-25 01:08:31
こんなレスあるんだね。わりと投稿が多いのにびっくりした。身近過ぎ!
No.71  
by 物件比較中さん 2013-03-25 10:11:54
>70

どこも一緒。

Yさんは高いと思いますが・・・

NさんSさんBさん・・・色々しらべたほうがいいかとおもわれ。
No.74  
by 匿名 2013-04-27 08:41:48
見学会またあるんですか?
No.81  
by e戸建てファンさん 2013-08-02 23:54:19
あれ、去年いた女の営業さん(30代)の写真がない・・・

辞めたのかな⁈

No.82  
by 匿名 2013-08-08 21:26:53
やめたねぇ…

ええ子やったのにねぇ…
No.84  
by 入居済み住民さん 2013-12-20 21:22:08
 山口工務店で建てた事を後悔しています!
入居したのは、3月でしたすぐに思ったのは夜寝ていてすごく寒い布団から出ている顔や頭が冷たくなっている事です。
No.87  
by 購入検討中さん 2014-04-27 21:18:40
そうなんですか・・・

候補のひとつにしていたので残念です。

できればもっと情報下さい。
No.90  
by 匿名さん 2014-06-03 09:43:29
人が入れ替わるのはある程度仕方がないですが引継ぎはきちんとしてもらいたいです。
長いお付き合いというくらいなら、アフターフォローもきちんとしてもらわないと。
家のデザインとか、要望に対しての対応とかそういう点はいいのかしら?
見ていると基本アフターに関してのご意見が多いように思いました。
無料点検や有料でも定期点検とかは実施されていますか?
それがあるだけでも違うんですよ。
No.97  
by 96スグ消された 2014-09-28 17:23:09
良くも悪くも反応の早い会社ですね?
No.98  
by 匿名さん 2014-10-14 13:49:39
悪い評価はすぐ隠す、作っているものも同じじゃないですか?
恥ずかしくないんでしょうかね?
悪いところを見て改善しようという気が伝わらない。
No.99  
by 同感 2014-10-18 09:18:05
そのうち ○美 の様に口コミも入らなく成って、
淘汰されるでしょ。
No.100  
by やまぐちひろし 2014-10-24 22:57:30
え?
中美?
No.101  
by 物件比較中さん 2014-10-31 23:03:27
山口の設計士はどうなの?⚪️藤さん。
No.102  
by 102 2014-11-01 14:02:52
営業 工務 役員とスタッフ紹介有るのに、設計の項目無いのですね?
シークレットにしなければいけないのでしょうかね?
No.103  
by ご近所さん 2014-11-01 23:52:14
そのようですね。
No.104  
by 物件比較中さん 2014-11-02 22:06:14
なせですか❓
No.105  
by やまぐちひろし 2014-11-02 23:01:10
あえて設計部門はありません。
なぜなら、設計は全員ができるからです。
No.106  
by 検討中 2014-11-03 07:43:53
ひろしさんは、内部に詳しいですね。
伊勢市近辺で着工中の住宅ありますか?
No.107  
by 伊達直人 2014-11-03 11:37:40
ひろしさん内部の人なんですか?
色々聞きたいなあ
No.108  
by 匿名さん 2014-11-03 12:18:09
今の設計士の○藤さんは空間の魔術師といわれてます。彼しかいないので疲れから、そうなったのかも。
下の名前はくんおかな?
No.109  
by 伊達直人 2014-11-03 12:45:28
ていうか名前だすのだめでしょ常識的に、
No.110  
by タイガーマスク 2014-11-03 12:53:04
こんな所でいっていても仕方ない。
そういう情報は必要にしてないっしょみんな
No.111  
by 契約済みさん 2014-11-03 15:16:58
大体、五年くらいで三割四割は働いてる人かわるから、手厚いアフターは期待できない
No.112  
by 物件比較中さん 2014-11-03 17:42:59
確かに すごい 親切で 着ているもの 持っているもの いいの してるなあ〜と 主婦目線。奥様 が 選んでると 言ってました。空間の魔術師ね〜 山口を友達が すごおしてくる
No.113  
by 慎重に。 2014-11-04 08:15:41
税率アップまで、未だ時間有るので、慎重に。慎重に。
No.114  
by 伊達直人 2014-11-04 20:20:58
税率アップって来年10月ですよね?
No.115  
by ぱんぱん 2014-11-04 20:24:50
君たちはあれかね。
あほかね
No.116  
by やまぐちひろし 2014-11-04 20:28:41
ひろしです・・・。
私の知っている範囲の事であれば、お答えします。
ひろしです・・。
ひロシです・・。
ヒロシです・・。
No.117  
by ごまお 2014-11-06 23:45:43
今から伊勢は山口の時代っしょ
他はう○こ
No.118  
by やまぐちひろし 2014-11-07 23:07:13
そうですね。
今、○億のショールームを建設中です。
全国展開するみたいですね^^。
No.119  
by 全国展開 2014-11-09 12:00:30
この、ご時勢に?よほどJ○は儲かるのでしょうか?
No.120  
by 匿名さん 2014-11-11 19:54:26
>>やまぐちひろしさん

ショールームの設計もこの会社の方なのですか?
No.121  
by 伊達直人 2014-11-11 20:43:18
ひろしさんってホント詳しいんですね。
一つ聞きたいのですが、ひろしさんから見て、山口工務店の設計士ってどう思いますか。
No.122  
by ビギナーさん 2014-11-12 00:12:57
皆さん、消費税にばかり気を取られて滑り込むと痛い目見るよ!!よく考えずに契約すると後でこんなはずではなかったと泣くのです。泣いてる人が隣りにもいます。
No.123  
by タアイガーマスク 2014-11-12 10:24:48
あとの減税とかあるよねえー
No.124  
by ご近所さん 2014-11-12 23:52:40
全国展開なんてしないですよー
No.125  
by OLさん 2014-11-13 18:04:46
遠くても工事してくれるのですかね?
No.127  
by OLさん 2014-11-14 18:28:34
どこまでなら来てくれるんですかね?
No.128  
by やまぐちひろし 2014-11-14 22:41:23
日本国内ならどこでも行きますよ^^。
現地で業者を手配するだけですから。
きちんとつくりますよー。
No.129  
by OLさん 2014-11-15 18:08:32
今までで一番遠かったのはどこですか?
津とか?
No.130  
by やまぐちひろし 2014-11-15 20:25:27
阪神淡路大震災の時に、無償で何棟か建てましたね。
たしか・・・。
No.131  
by 物件比較中さん 2014-11-15 23:51:56
そんな 素敵な会社なのですか?
No.132  
by 検討中の奥さま 2014-11-16 00:21:22
津って遠いほうなんですか?
No.134  
by やまぐちひろし 2014-11-16 20:12:11
契約済みのお客さんも大事にしますけど、普通は釣った魚に餌はあげないでしょ?。それと内部に泣いている人なんて一人もいませんよ^^。
No.137  
by 伊達直人 2014-11-18 20:24:54
ところで設計の話はどうなりましたか?
No.139  
by やまぐちさとし 2014-11-19 17:27:01
設計者はいいですよたぶん
お客様のことをきちんと考えますし、
要望に応じてきちんと作りますよたぶん
っていうかどの会社でもそうですが気に入らなかったら
やめればいいと思います。
No.142  
by やまぐちひろし 2014-11-25 22:38:38
社員なんて一言も言ってないよ、たぶん。
ごく近い立場から発言しているよ、たぶん。
No.143  
by 購入検討中さん 2014-12-01 05:44:33
完成見学会かなんかのイベントいったけどおっさんやおばさんばかり。
若いのが全くいなかった・・・珍しい会社だよ。
No.145  
by やまぐちひろし 2014-12-03 22:42:09
このあいだ、ショールームお披露目会に行って来ました。
よかったですよ^^。
No.149  
by 契約済みさん 2014-12-08 06:46:36
ショールーム過疎ってた。普通オープン土日が一番くるだろ。昭和の時と同じ感覚で宣伝したのかもな
No.150  
by 働くママさん 2014-12-09 15:14:57
ありの~~ままの~~すがた~みせるのよ~♪
まったく底が見えない♪
No.151  
by 物件比較中さん 2014-12-09 18:58:09
素敵だったよー ショールーム
みなさん、見てきてください!!
No.152  
by やまぐちひろし 2014-12-09 23:07:14
ショールーム、日曜日は満杯でしたね。
みなさんも、嘘の書き込みに騙されずに、ぜひ見てきて下さいね。
No.153  
by やまぐちひろし 2014-12-09 23:13:58
>>150
おもしろくないですね。
センスなし^^。
No.154  
by ご近所さん 2014-12-09 23:20:04
賛否両論ではありますが
・・・大岡越前さんに一票です。
なんせ私も購入経験者ですから。

ショールームや見学会で素人が何を見てもわかりませんよ。
建てるなら現場に張り付いて検査検査検査です。
そのためには寝る間も惜しんで知識を詰め込みましょう。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.165  
by 匿名さん 2014-12-17 17:42:31
メリットとデメリット教えてください
No.166  
by やまぐちひろし 2014-12-17 22:24:43
№154を書いた人が管理人だったんですか。
そんなのいたんですねー^^。
No.167  
by やまぐちひろし 2014-12-19 23:48:33
ショールーム you tubeにupされましたね。
見てねー^^。
No.168  
by 契約済みさん 2014-12-23 06:04:38
ここでまで宣伝かあ、山口関係は品がないと思われるから、やめろ
No.169  
by やまぐちひろし 2014-12-23 09:22:07
↑↑↑
朝早くからご苦労様です。
ひま人ですねー^^。
No.170  
by 購入経験者さん 2015-01-02 02:58:37
みる価値無し、施主から巻き上げたお金で立派な物建てて、見てると腹が立ってくる

アフターとっても悪い、建ててお金払ったら終わり
No.171  
by 購入経験者さん2 2015-01-03 02:17:16
ホントですよね!!頭にきます。よくあんなショールーム建てたものです。購入希望者の皆さん、あんなの見ても意味ありませんよ。だって展示しているものはメーカーの商品、できた家は下の下の下!!!!!!!!笑えますよね。個人は小さくて弱い者、到底企業にはかなわない。しかし、一致団結さえすれば・・・・・・
No.172  
by やまぐちひろし 2015-01-07 22:35:27
>>170
「建ててお金払ったら終わり」って・・
どこでもそうでしょ?^^
No.173  
by 匿名さん 2015-05-19 16:17:25
ブラック企業
No.174  
by ご近所さん 2015-05-22 20:50:04
社内の闇が深そう
No.175  
by 匿名さん 2015-05-28 15:42:48
色々と提案はして頂けますが、前回言った事と違ったり、言ってないから知らないで通されてしまいます。
信用できなくなってきました。
怖いです。
No.176  
by 匿名さん 2015-06-08 08:01:41
色やクロスを決めたりするのに
営業じゃなくて設計の方と決めました。

営業出てくるの最初だけで
あとは設計や監督に丸投げ

みんながみんなじゃないと思うけど
ありえません。
No.177  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-06-08 13:00:24
↑下手な営業と打ち合わせするより、設計や現場監督と直で話したほうが、上手くできるのでは?

営業というワンクッションが入ることにより、上手く伝わらない可能性があるのではないですか?
No.178  
by 匿名さん 2015-06-17 19:16:11
営業ってどうなんですか?

いい人いるのかな
No.179  
by ご近所の奥さま 2015-06-25 00:03:58
いるかもしれないし、いないかもしれない。
No.184  
by 匿名さん 2015-08-29 19:46:13
みんな苦しそう
遅い時間まで車も走ってるの見ました
社員が幸せじゃないのに、お客さんを幸せになんてできるのですか?笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる