注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊勢の山口工務店は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊勢の山口工務店は、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-06 19:48:06
 削除依頼 投稿する

本当に、きちんと考え、きちんと作ってくれますか?

[スレ作成日時]2011-01-30 12:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊勢の山口工務店は、どうですか?

1: 物件比較中さん 
[2011-02-07 17:59:38]
はじめまして。
私も今、何社か見積もりをとっていて、山口工務店も見積もりとってもらうか検討中です。
建てられた方の評価、よい点、悪い点教えてもらえるとうれしいです。
およその坪単価もわかる方、教えてください。
おねがいします。
2: 住まいに詳しい人 
[2011-03-12 21:41:10]
山口工務店は、伊勢では大きいほうの建築屋さんです。

「大きいことは、良いこと」と言う以前にキャッチフレーズがありましたが。

山口工務店のキャッチフレーズは、「きちんと考えて、きちんと作る」とうたっています。

これって、一瞬響きはいいのでですが、建築屋さんであればどこも常識ではありませんか?

こんなコーピーを、発する建築屋さんは、よほど自分のところの自信がないのでは・・・・・。

そんなことは、建設者としては、当たり前ですよね。

「きちんと考えてきちんと作る」と考えながら、作らなければほど、酷いことがあるようですね。



3: 匿名 
[2011-05-04 19:18:59]
で、どこで家建てたのですか?
4: 匿名 
[2011-05-23 19:46:23]
山口で建てたのですか?
5: 購入経験者さん 
[2011-06-10 22:40:30]
「きちんとかんがえ、きちんと作る」
こんなコピーは、小学生並み
仕事も、小学生並み・・・・・・。
ちょくちょく、施主さんと、もめる。
時には、裁判所に持ち込んでもめるみたい。
私、いや、こんな小学生並みの、施工者さん!!!
「きちんと考えるは、きちんと考えられない。」
「きちんと作るは、きちんと作れない」と
言っているような物、
恥ずかしくもなく、ケーブルテレビに出てました。
社長さん、恥を知りなさい。
6: 匿名 
[2011-06-12 09:14:24]
外壁貼って内装を始める段階になって雨漏りが発覚。
一旦取り壊し基礎だけの状態にして建て直した家もあるらしいですね。
この建て直した経費は他のお客様へ負担となるんだろうな。
近所でこの会社の家を建てますが、挨拶はしない。路駐で他の車を通れなくする。隣家や道路に工事資材(釘など)が落として個人的にあまり良いイメージは無いですね。
7: 匿名 
[2011-06-14 05:30:54]
着工数が多い為か評判もバラバラですね。まぁ、悪い事の方が広まるのか、自分が耳にしたのは、施工業者が他人の家の庭に勝手に入り仕事をしていたってのを聞きましたよ
内覧会を開けばたくさんの人が見に来て車の出入りなどが増え近隣住民に迷惑かけるのに一声かける事もなく開催。五月蝿くて休日が潰されたって人も。
8: 匿名 
[2011-06-21 19:32:56]
伊勢では山口がナンバーワンです
9: 匿名 
[2011-06-21 20:39:42]
山口工務店が作ったマンションのモデルルームを見に行きましたが、営業の態度が横柄で、イヤな感じでした。
10: 匿名 
[2011-06-25 17:23:23]
ここの家の外壁って良い素材だけど、ダサいよなwww 貸倉庫みたいで板張り付けましたって感じで、一条のダサさと競えそうww
11: 匿名 
[2011-06-25 17:35:53]
↑山口工務店標準の外壁ってあるの?
基本的に、施主の注文に応じて施工されたものとばかり思ってたよ。
12: 匿名 
[2011-06-26 11:58:55]
>>11 自分は山口で家建ててないから分かりませんが、自分の知る限り波板みたいな外壁ばかりですね


上記に書かれてる横柄な態度って確かに横柄ですね。若い奴は教育されてないのか挨拶どころか頭を下げる事すらしないですね。今は着工数一番かも知れないけど、今の現場・営業を頑張ってる中高年が引退したらこの会社も右肩下がりになりそう。
13: 匿名さん 
[2011-07-01 18:35:14]
見学会もしているみたいですね。
よくわかりませんが、自分で営業さんと話してみて、確かめられたらどうですか?
イマイチだったら断ればいいんだし。
14: 匿名 
[2011-07-03 21:40:56]
見学会で営業に、『御宅の若い衆は挨拶も出来ないの?きちんと教え、きちんと育ててますか?』と聞くと良い。

15: 匿名 
[2011-07-03 22:22:55]
↑その「営業」が、その「若い衆」だから、イヤな思いをしてるんじゃん。
16: 匿名 
[2011-07-04 12:55:52]
山口の外壁は、マグネシウムだっけ?高いんだぞ!

17: 匿名 
[2011-07-11 14:50:46]
ゲルマニウムだよ
21: 匿名 
[2011-08-02 17:14:41]
で、どうなんだろ?・・・・実際・・・・。
22: 匿名さん 
[2011-08-11 17:45:58]
家って何回も建てるもんじゃないから、比較が難しいよね。
気になった点は、問題があっても上司が一切でてこないこと。だから「これ以上は無理です」って言われても
担当者が適当に言ってるんじゃないかって思う。図面とか見積りとか細かいミスは多いから、相当気合入れてチェック入れる必要がある。
24: 匿名さん 
[2011-09-07 18:55:20]
設計士さんは、どうなんだろ?
ホームページ見ると2人いるみたいだけどどっちが良いとかあるんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる