注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業のここがいい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業のここがいい
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-24 07:31:28
 

住林の良いところ。
皆で語りましょう。

[スレ作成日時]2011-01-29 21:23:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業のここがいい

61: 匿名 
[2011-02-06 09:29:40]
グラスウールで内断熱 気密シートで気密性を出す
62: 入居済み住民さん 
[2011-02-06 09:57:38]
他のメーカーで建てたこと無いので,検討段階での比較からですが,住友林業は,家を建てるという,数多くの手順をふみ,選択をしなければならない作業において,安定感とバランスがいいと思います。
また,構造の対応力があり,注文住宅として施主を希望を実現しやすいところや,その反面,打ち合わせで,設計士が,施主の無理筋の要望などをコントロールしてくれるところもあるので,ディスカッションしながら,納得のいく家を作りたい施主には,とてもいいメーカーだと思います。
63: 匿名 
[2011-02-06 10:47:39]
なんか参考になることあるかと思って覗いてみたら低レベルな煽りばっか。
基本他社を貶める発言する奴は低レベルな奴が多い。
いろいなメーカーの営業と話して良くわかった。
64: 匿名さん 
[2011-02-06 11:44:31]
原価ONは住林得意の必殺技だと過去レスに書いてあった

事実なんだから住林スレに原価ONを書かれても、それは他社を貶めることにならない
65: 匿名 
[2011-02-06 12:19:17]
接着剤へのこだわり、接着剤への情熱は本物ですよ
66: 匿名 
[2011-02-06 13:56:25]
接着剤は良い物使ってるんだろうけど、接着剤と接着剤の繋ぎに使っている木に対してはほとんどこだわりが無いみたい。

67: 匿名 
[2011-02-06 14:05:11]
間伐材にこだわってます
68: サラリーマンさん 
[2011-02-06 22:32:41]
原価オンって、一条やタマは原価で売ってくれるんですか?他のジャンルでも、原価で売ってくれる企業ってどうやって成り立っているんですか?
少なくとも、弱小の一条よりは上乗せ価格は少ないですよ~。バックに住友グループがあるんですから。
そら殆ど標準ですりゃ、同じ物ばかり仕入れるから、仕入れ価格は安く上がる。
その分オプションは高い。企業の力もないから、大手より信用が低いから当たり前。簡単な仕組みです。

ま、色々言われているけど、結局最終的結論は「ねたみ」のみ。「原価オン」とか「間伐材」とか「集成材」とか同じ事の繰り返しだが、反論にあったら、まともな返事なしで、何ら住林に問題があるコメントもなし。

馬鹿の集まりですか?
ねたみ野郎の集まりですか?

はいそうです。
69: 匿名 
[2011-02-06 23:10:56]
住林でそこそこは坪当たり100万ぐらいですか。
70: 銀行関係者さん 
[2011-02-06 23:26:42]

アホか!そんなはずないやん。
こんな誰でも分かるでたらめ書いて、何がしたいの?
71: 匿名 
[2011-02-07 08:17:35]
こんな何の話題性もないようなメーカーのスレをいくつも立てるなよ。そして上げるなよ。頼むよ
72: 匿名 
[2011-02-07 12:47:16]
原価オンって何ですか?
73: 匿名さん 
[2011-02-07 12:52:57]
住林の建材の有害性はどうですか?
集成材の接着剤や輸入木材の薬剤とか。
74: 契約済みさん 
[2011-02-07 15:13:33]
>>73

だから、住友林業が赤ちゃんが舐める ことも想定して無害なものを選んでいると言っているだろうが。 そんなに心配なら、住 林本社に聞けよ
75: 匿名 
[2011-02-07 21:19:55]
住友林業の建材は有害なんですか?
詳しく教えてください。
76: 匿名さん 
[2011-02-07 21:44:12]
>>75変なやつ。
77: 匿名さん 
[2011-02-07 21:46:46]
輸入材有害君です。相手にすると執着するので、無視してください。
78: 匿名 
[2011-02-07 21:50:04]
坪単価、いくらまでしょぼりんでしょう?
79: 契約済みさん 
[2011-02-08 00:16:14]
70-80だとよほどうまく見せないとしょぼりんだな。

冗談じゃなくて坪90-100出さないと外観・内観共にしっかりしない。
80: 匿名 
[2011-02-08 00:34:28]
原価オンの意味を教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる