なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】
 

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:41:08
 削除依頼 投稿する

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

 

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

1: 匿名さん 
[2011-01-27 00:20:35]
辛ければ辞めればよいだけ

終了
2: 匿名さん 
[2011-01-27 00:31:53]
能力はないのに成績をどんどん上げていき同期の中では1番出世。
上からの評価もよく引き上げられそうだが、
急に上がりすぎて下積みもないので当然これからは苦労しそう。

営業で成績上げる能力と管理能力は違うからなぁ~




3: 匿名さん 
[2011-01-27 00:38:01]
こういうスレがあると1みたいなのがいつも湧いて出て来るなあ
4: 匿名さん 
[2011-01-27 01:05:10]
マンションデベも辛いのかな?
5: 匿名 
[2011-02-04 12:49:05]
マンションデベの営業は暇すぎて辛いよ。
6: 夢〜眠 
[2011-02-04 20:53:58]
キミラさー早く帰って子供の面倒や家事をやんなよ?朝の電車なんかおっさんばかりだよ(>_<)おっさんさ会社ばっか行ってねーでたまには家に居ろよ?
7: 広島の古田 
[2011-02-05 22:36:54]
後輩のU島が使えないんだよなぁ。
全く勉強しないのに、業者いじめだけは楽しそうにやるし。
8: 匿名 
[2011-02-06 18:17:11]
大会社の名前を出して、業者をいじめるのを生き甲斐にしている人は多いよね。
9: 匿名はん 
[2011-02-12 03:59:12]
>>3 
全く同感。
>>1
言うのは非常に簡単。貴方は生活がかかっててもそういいきれますか。
10: 匿名さん 
[2011-02-12 07:19:34]
仕事はそこそこで、後はどれだけ上司(直属でない者も含む)に気に入られるか
それだけで未来は全て決まるんだよ。

仕事が出来るだけで認められるのは、スポーツ界くらいだろうね
サラリーマンには仕事の能力なんて、決定的なモノには全くなりません。
それは私がいい例です・・・
営業成績はずっと上位だけど、全く階級は上がりません
(同期で成績は一番良いが、出世は一番遅い)
他の営業がトラブッて収拾が付かなくなった客が、今は私の大切なお客様達。

上司には逆らわないけど、遣り込めてしまうのが僕の悪い癖。
これこそが諸悪の根源なのだけど、変わる気はありません。

11: 匿名 
[2011-02-12 10:39:47]
↑ばかみたい。
苦労が好きな、どM?
それとも苦労している自分が好きなナルシスト?
12: 匿名さん 
[2011-02-12 11:18:49]
10が良いか悪いかわからないけど、
上司(会社)の言いなりな人とか、すぐ上司にコビうる人は好きじゃない。
自分を磨いて実力で一目置かれる存在がいい。
けど度が過ぎて自分勝手になるのも問題、どちらも程々に上手にやるしかないのかな。
それがいわゆるサラリーマンてことなのかな。
13: ついてくるな! 
[2011-05-05 18:12:24]
サービス業というのはお客様に感じよくするのが、
仕事仕事仕事なのです!!
友達がいなさそうな人が店から帰らずいりびたり、
他のお客様が居心地が悪いと帰っても気づかないマイペースぶり。
  
もういい迷惑なので言うことにします。
上司をやりくるめてしまうみたいな性格で、
他のお客様に話題をふって、
隣のお席のお客様は迷惑がっているのに、
全く気づかない!!
自分でお金払ってきてくださっているのに、
話しかけたのに無視されると、
なんて社会性のない人だあなたはといわんばかりの勢いでまくしたてる。
みんなが一目置いてくれないと気がすまないのです。
  
昔はみんなあったかかったってそういう子供の時のことを振るかえるタイプが多いのだけど、
もういい加減自分は大人になっているんだと気づいてくださいよ!
  
誰だって、子供には大人に対してより親切でしょう?
あなたが懐かしく思い出している幼かったころは、
あなたは大人によって守られていたんですよ!
もう大人なんだから、自分を中心に考えるペースはやめましょうよ?

大人になったのだから、辛抱しましょうよ。  

  

14: 匿名さん 
[2011-05-05 18:15:17]
>営業成績はずっと上位だけど、全く階級は上がりません
歩合制のところにいけば?
15: サラリーマンさん 
[2011-06-10 00:06:36]
開発~
理想がないと現実の一歩が踏み出せないのに、
現実ばかりを見つめる周囲。
「だから何からはじめればいいと思う?」
欲しいのはアクション。
「みんなを集めて相談」
誰かが先陣切ってやらなきゃ駄目だろ。
横ができなきゃ自分もできない。
そりゃ大間違いだ。
最初から満点の正解なんて出せないのが開発だろ。
ただ、誰かが出した回答に、それを踏まえた回答、届かない理想に届かせる為に
そこでアイテムを積むのだろ。
やり直して突き合わせてまたやり直して進んでいく。
落としどころを求めて。

まず一歩。
最初から完成系を追い求めるな。楽をするな。
地道な検討と比較、そして開発者なら、今まで育んだ知識を持って
その勘を信じるべきだ。
主張するべきだ。

確かに思想は共有できない。
だが、根本的な理想は共有できる。
この世界にないものを。世界一の商品を。


あぁ、操作する立場より作る立場に戻りたい。
出来なかったら責任とって辞めますと言ってたころのほうがおもしろい。
世界一を目指さない人達と仕事をしてもつまらない。
また前の上司に戻らないかなあ・・・。
16: 匿名さん 
[2011-06-30 10:17:13]
目の前の課長が超がつくほどうるさい。

目上の人にはそこまでする?ってくらい媚売って部下にも普通に接するけど、部下がいなくなった途端に「何でこんな初歩的な間違いすんねん!あほちゃうか!」とグチグチグチグチ文句を永遠と…
そしてまたその部下が来たら「あ、直しといたからね~♪」と何故かご機嫌装って言っていなくなったらまた愚痴が始まる。
一日中誰かの愚痴を言ってないと気がすまないみたい。
自分が忙しいときに話しかけられたら「あとにせえや!」とキレるくせに他の人が忙しいときでもお構いなしに息子の野球の話・・・先輩は課長やからって理由でちゃんと聞いてあげてるのが凄い・・・私はもう無視してるけど。

更にうるさいのが、物を置くとき。
なんでもかんでも投げる。ペンでも、書類でも、しまいにはキーボードまで投げる投げる。
最近暑くなってきてみんなイライラしてるのに、その投げる音で更にイライライライラ。
言いたいけど、入社4年目の小娘が言えるわけもないから舌打ちや小声で「うっさいなー」で対抗してるんですが当たり前に効果なし(笑)
他の業務や支店からも"問題児"扱いされてるから支店の人と電話したときは必ず「ほんっま大変やろうな~…可哀想に。」と同情される始末。
最近ではイライラしすぎてリアルに髪の毛が抜けてきました。

あぁ早く定年になればいいのに。
17: 匿名さん 
[2011-07-01 00:45:20]
会社辞めました。妻と離婚しました。マイホームも失いました。
18: 匿名の製造業事務員はん 
[2011-07-22 22:19:06]
部長が現場の人に、まとめて納品するから出荷せずに会社に残しとくよう指示したらしい。
納品先は私の担当している取引先。
しかし、私にはそんな話を聞いていない。
私は日報も提出されており、検査図面も手元に提出されたので、午前中に検査図面と取引先に送った。
午後になって、現場の人がもう一度検査図面を見たいと言ってきたが、当然手元にはない。
部長は、何で製品が出荷されていないのに図面送ったの?と怒ってる。
私は素直に、日報も上がって・図面も上がって来たから。と答えた。今までもこの手順で作業をやっていたことだ。
すると部長は現場の人に、日報も図面もあげたら事務所は出荷したと思うだろ。と現場の人に注意をした。
その時はそれで話は終わったが、よくよく考えると、元々の原因は
あなたが私に話していないからではないだろうか?
19: 事務員 
[2011-07-25 21:22:32]
私はAさん。
B部長が、現場のCさんと話している。
Cさんが、現場へ下ろす資料をコウコウしてほしい。
とB部長に。
B部長は、分かった。
と答える。
すると、間髪いれず、
A君分かった?
と私に振ってくる。
勝手に引き受け、そのまま私に丸投げ。
自分が普段やっている業務以外は、基本的に私に振ってくる。
こっちの都合も確認せず。
そいうものなのか。他の会社でも
20: 匿名さん 
[2011-08-03 23:34:52]
私の会社は戦時中の日本のようだ。
ほぼ全員が間違えだと思っているのに
役員の鶴の一声(思いつき)に逆らえない。
間違いだと思いつつ本業より力をさいてしまう。
分析の足りない戦いの結果は敗戦ですよ。
一部上場でもこんなもん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる