なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:15:22
 削除依頼 投稿する

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

 

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

41: 匿名の製造業事務員はん 
[2011-08-25 21:55:44]
私も大学工学部卒です。前職はルーターでのバリ取り。
黙々と仕事ができるので好きだったし、
課長・先輩(現場にいる人)にはそれなりに認めてもらえてた(つもり)けど、
現場にほとんど顔を出さない人(部長とか)からは認めてもらえず、退職(リストラ)。

体が小さいので、前職を退社後は製造現場に応募しても、
大卒なのに・体が小さいという理由でなかなか。

結局パソコンがそれなりに得意なので、事務系に幅を広げて探したら、
事務系の面接では、大学までいって簡単に業種を変えてる。と言われました。
簡単にじゃないっての。悩んで、自分の得意分野を見つけて、職業訓練までやって
資格1級まで取って応募したっての。

やっと入れてもらったけど、
結局、事務では人間相手のところが出てくるのでそれが苦痛に。
さらに周りの人と合わない。(一緒か)

大学まで行くと、異業種応募はなかなかいい見方をされない。
逆に首が締まってしまう。
給料も格段に下がってしまう。(ほぼ最低賃金)

だけど今が苦痛なら・・・

と色々あり、続けるも辞めるも怖い状況に
どうしたらいいのやら
42: 匿名 
[2011-08-25 22:58:25]
毎日毎日
俺達は鉄板の上で
焼かれていやになちっまうよ
43: 匿名さん 
[2011-08-25 23:19:10]
それたい焼きでしょー!
44: 匿名さん 
[2011-08-26 16:54:28]
もう来月一杯で辞めることが決まってるから、仕事が馬鹿らしくなってきた。今日もズル休み♪ ま、有休消化ってことで(笑)
45: 匿名さん 
[2011-08-26 18:22:21]
私は兼業で子供いませんが・・・施設事務で三ヶ月前に入りましたが。窓口対応とと電話対応はオンリーで・・・
かつ、PC作業・・・聖徳太子でないし。電話だけだった良かったけどね。来週水はラストなので。計画欠勤しました。。。愚痴コーナーなので思い切って投稿 突っ込みはやめて下さいね。
46: 匿名さん 
[2011-08-26 22:03:40]
みんなー。ムカつく職場だったら、さっさと辞めちまうぜ? せいせいするよ。 
47: 夢〜眠 
[2011-08-26 22:18:58]
あんたが嫌いなやつがやめんの?
48: 匿名さん 
[2011-08-27 07:32:52]
俺が社長だったら、気に入らない社員は全員クビだなー。まるでジャイアンみたいだ(笑) ベンチャーの社長なんてどこも暴君ですよ。
49: 匿名さん 
[2011-08-27 21:50:30]
日本の企業は、仕事が出来る人間よりも、いい大学出て転職回数が少ない人間のほうが好まれる傾向にある。
50: 週休3日さん 
[2011-08-28 13:49:38]
明日は会社行きますか?
どうしようかな?
51: 匿名 
[2011-08-28 14:02:10]
体調不良でずっと休んでますが、上司からいくら復帰を待っていますと言われても急には無理だし、休めば休むほど余計に行きたくなくなる。
52: 匿名さん 
[2011-08-28 16:13:27]
そのまま辞めちまえ。もうあなたの代わりを募集してるさ。
53: 匿名の製造業事務員はん 
[2011-08-29 21:53:23]
指示書を夜渡されたらそこから整理しないといけないから15時にまとめて渡してくれ。
って言われたけど、

材料を引き取ってきてくれる時間が、15時は回る。
それから受け入れ処理をしてたら、15時に渡すのは無理。

それに今日はあなたは外に出てたから渡せなかった。

それで渡すのが遅くなったらうだうだ言われる。

明日にのばしたら、それはそれでうだうだ言ってくるんだろ?

どうしろってことなの?

なんかわからん。
あんたらがカッコよく、色々と注意してくれるけど、
全て統合していったら、
あんたらの気分次第での処理になるじゃないか。
そら俺には分からんよ。
54: 夢〜眠 
[2011-08-30 06:14:25]
変な管理職がおおいな
55: やる気のないまじめさん 
[2011-09-15 22:07:21]
18時10分に帰るんなら、10分までちゃんと仕事しろって言われても、
こっちはそんなセコイこと考えてねぇよ。
(17時終業、17時10分から残業の開始でカウントされるから、18時10分だと1時間の残業らしい。)
早く帰りたいのに、あんたの自己中心的な考えをうだうだ言われて結局処理させられて遅くなったんだよ。
そこから、片づけしてたらたまたま10分になっただけだ。

それにあんた、前に残業してるかと思ったら、パソコンでソリティアやってたじゃねぇか。
他の人も見たことあるらしいし。

いいよな社長の友達ってのは。
やりたい放題じゃねぇか。
56: 匿名 
[2011-09-15 22:50:14]
ヤンキーばっか雇うな、ばか社長、
57: 匿名さん 
[2011-09-20 19:24:37]
とうとう、仕事辞めることにしました。あーすっきり!!
58: 匿名さん 
[2011-09-20 23:19:12]
自信過剰もいいとこで、なんか完全に誤解してるんで迷惑なんですよね。
59: 匿名の製造業事務員はん 
[2011-10-06 00:19:24]
ついに辞めること話せました。
今月20日で退職。

自分のやってる仕事を次の人に全部渡すよう言われたけど、
自分が1年ちょっと、色々とやって・覚えて・考えてやってきたこと、ここ1カ月でやり方を変えたりして模索中の分まで、すべてを一昨日入った人に引き継ぐって・・・

それは厳しいと思うけど・・・
自分たちも他の会社の事務とはちょっと違うって言ってたのに・・・

そんなやり方だったから、今年2人入って1週間しないうちに辞めていったんじゃないの?
人足りないのは分かるけど、もうちょっと考えとかないと私が辞めた後さらに厳しいと思うよ。

私が貢献できてたとは思ってないけど、新人よりはできると思うし。

そんなことまで心配する必要はないんだろうけど・・・
少なくとも数人にはすごく感謝してるし。気にはなる。ほんのちょっと後悔もしてしまう。

まぁ続けてもいいことはなかっただろうし、
48キロの男が、2か月足らずで43キロになったくらいだからかなりヤバかったと思うし。
辞めるのは決めました。延長はしません。
そいで、辞めたら一度ゆっくりしてまた頑張って自分に合う仕事探します。
60: 匿名さん 
[2011-10-06 19:21:33]
がんばれ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる