なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 12:16:51
 削除依頼 投稿する

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

 

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

21: 夢〜眠 
[2011-08-04 06:12:42]
その会社業績悪いだろ…
22: 悪いの誰? 
[2011-08-04 21:54:10]
他の人の仕事が締め切りが近かったけど、その人がいつの処理をしてるかは知らないし。自分の仕事をきちんとやってたら怒られた。確かにせっぱつまってる人のを手伝わないといけないとは思う。
だけど、そもそも、あんたらが自分たちでできると言って担当を割り振ったのに、結局ほとんどできてない。
こっちは、7時間30分の就業時間のうち、ほぼ毎日5~6時間くらい手伝ってるじゃないか。

「こっちの作業が終わったら手伝いに行くから」って言うけど、私がやってるのはあなたの担当してる仕事で、手伝ってるのは私のほう。結局なんやかんやで、あんたはやらずに全部こっちで処理したし。
1カ月単位での仕事だから、一時期だけかと思ったら、結局1カ月ずっと忙しかったみたいだね。
ようするにできないんじゃん。
それでミスしてたらうだうだ言ってくるし。
23: 事務員 
[2011-08-04 22:05:43]
伝票は30個だけど、25個すでに出荷してたから、残り5個納品すればよかった。
取引先の方が、伝票に書き込んでくれてたけど、それじゃ絶対にわからなかったから、付箋に”5個だけでOK”と書いて、伝票に貼って現場に渡してた。
上が注文書、下が現品票。確かに上にだけはってたけど、上下分けてはいなかった。
そこまでしてるのに、付箋がついてない現品票持ってきて、「これじゃ自分だけしか分からないよね。」って言ってきた。その時は、付箋がはがれたのかもしれないと思って、謝って5個だけでいいと説明したけど、現場に行ってみたら、注文書にしっかり”5個だけでOK”の付箋貼られてた。
これで分からんの?
24: 匿名の製造業事務員はん  
[2011-08-11 22:27:18]
帳面(エクセル)に注意事項書いてるけど、日付がないからいつのことかわからないから日付も書くようにしなさい。って部長が言ってた。
そらごもっともだけど、まぁ自分は、いつの分とかもきちんと入れるようにしてたから気にはしなかった。

だけど、後日帳面見てたら、あんたもまったく日付とか書いてないよね。
ましてや、注意事項を全然見えないような横のほうのセルに書き込んでる。2週間後までの分は処理をして、出荷がある日は色が変えられているはずなのに、そのままにしてたら、
そらぁ出てないと思って、打ち込みを消してしまうだろうよ。
さらに悪ければ、書いてもいない。自分で覚えてると思ってるのかもしれないが、結局忘れて
るじゃん。人に注意するんだったら、自分も治せよ。

私が処理してるときには、在庫がおかしいものは現場にちゃんと確認に行け。って怒ってたけど、担当があんたらになったら、在庫が不足してる材料があるのにそのまま次月に移ってるじゃないか。
そんなんで、この分の伝票現場に渡すから、材料入ってるか・指示書が出てるか確認して。って言われてもどうしょうもないわ。
なんで、先月分の納品書を次月に入ってから入力してるんだ。現場に行く必要もないのことくらいは処理しろや。

1工程目の日報が上がって、2工程目の日報が上がらずに、3工程目の日報が上がったらしい。
1工程目は、100個。3工程目が出荷数のみの10個。次の月に行くと在庫がおかしなことになるから、2工程目は現場に確認もせず、100個全部作ったことにしたらしい。本当は出荷数のみの10個だけ作ってたらしい。
次の月、2工程目が90個日報をあげてきた。その時は、1工程目が日報をあげ忘れてるだけだと思ってそのまま入力したらしい。
結局、この2カ月で、2工程目までの製作数は190個。1工程目は100個。作ったことになってる。
帳面では当然、190個作られてるうちの、10個は3工程目で使ってるから、残り180個。
そのまた次の月、3工程目が80個作ったあと、帳面では在庫がまだ100個もあるのに、現場から在庫がないって言ってきた。まぁ当然だが・・・
そこで原因がわかって、急きょ1工程目から作り始めた
人にはぐちぐち言って怒ってるわりに自分達は面倒だから確認もしない。仲のいいもん同士だから、気にもせず、さほど注意もせず、淡々と指示書作って急ぎで現場に渡してるし。こういうことがあるから、日報入力する時は気をつけてねって私に言ってくる。
あんたらが現場におりないから、こんなことになるんだ。資料とか現場の人に渡すのは私になるし。そしたら、現場の人に私が文句言われるし。

とある出荷先の伝票は分けておいてと言われたから、別にして、ここに置いておきますって声をかけて置いたのに、結局現場におろしもせず、ギリギリになるまでそのままにしてるし。
私が気付いて大丈夫ですかって聞いたら、渡してあげてって言われるし。
渡しに行ったら、当然ギリギリだから私が文句言われる。
割りあわねぇよ。
25: 匿名さん 
[2011-08-11 22:37:18]
常に上から目線の同僚。1年くらい先輩らしいけど、恐ろしく上から目線。
しかも、人選んでる。
上司にはごますって、媚うって。世渡り上手と言えばそうだが、小さな会社で同僚も少ないから、それでいられるんだろうけど、大きな会社だったら嫌われるだろうな。

目の前まで行って、「電話がかかってます」って言ってあげたのに、忘れたのか、何なのか、5分くらい電話に出なかった。警告音がなって気づいて、電話してた。
その電話が終わったあと、私に向って「5分も待たせてる。忘れてた?」って言ってきた。自分は全く悪くないといわんばかりに。当然私は、「・・・会社の・・・さんから電話です。って言いました。」と答えた。そうしたら、「ちゃんと目を合わせて言ってね」だと。

いやいや、目の前まで行って声をかけてあげた。
それで、あなたは、「うん」って言ったよ。

そこまでしたのに、人のせいにできるのか・・・

現場の人に対しても、人選んで対応してるし。
自分より下と見たら、「・・・さんの上司はだれっですか。その人に連絡してくださいね。」とか、上から目線で話すし。
現場の人にちょっとなんか言われたら、泣いて上司に訴える。
あんたいったいなんなんや。

ってか、そら18で子供産むわ。そんなんじゃ離婚もするわ。
性格から、そんな感じってわかるよ
26: 夢〜眠 
[2011-08-11 22:50:53]
変なのが多いよ…うちにも管理職のオバサンいるけど、買い物袋あたいにすんげー形相で注文してきてよーあんたが使うんだろ?あんたが庶務に注文しろよ?なんであたし?そんな威張んなよ?管理職だろ?あんたがそんなに威勢を張んなくても、管理職は偉いから、威勢張んなパンナコッタだ!
27: kyanna 
[2011-08-12 18:34:01]



バイトまじめんでー(怒
てか…まじイライラするけ!!!
あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
彼氏と一緒に暮らしてーー(わら
なんでだめなんだよって
感じなんやけどーーー!
お願いば聞いてって言ったけ。
なんで駄目じゃけん!
まあ。。。「あね」って言ったけんど
ホントはなああああああああああ
28: 事務員 
[2011-08-12 21:27:19]
後の人のことを考えて仕事してないって言われて、自己中だって言われる。
だけど、「後の人のこと」とか「周りの人」とか言うけどあんたらの言ってる周りの人って、
常に自分のことだよね。
カッコよく、不特定多数にしてるけど、結局自分が楽するために、お前が面倒なところを処理しろ。って言ってるだけだよ。
上司だからって、私がそこまで処理する時間と、処理せずに、あなたが資料見ながら処理していく時間比べたら、明らかに後者のほうが早いんだよ。こっちは、手入力で全部処理するんだぞ。最終処理には何の意味もない無駄な時間。頭で考えて、処理したほうが断然早い。
自分が楽になればいいって思ってるほうが自己中じゃない?

伝票コード順になってないから怒ってたけど、今まで私が処理してたから、自分でやりやすくしてただけなのに、不意に手伝うって言ってきて、グタグタ言われて結局時間かけてコード順に並べて渡した。その分時間かかったよ。
ほかの日、伝票見たいからって、コード順に並べてた伝票渡したら、「コード順になってないから」って言って、コードバラバラにされて戻された。何の関連もない順番で。
それこそ自己中極りない。

過去の似た製品探すのも、パソコンに登録されてるコード・品名みながら、紙の図面を1枚1枚めくって探すより、CADソフトでコード・品名入力して探すほうが恐ろしいほど早く見つかるよ。こっちで10分かかるのが、1分くらいでできるじゃないか。それでも自分でやるの嫌なら、私がCADで探すから貸してくれよ。
29: 匿名希望の男性 
[2011-08-12 21:40:26]
どうも周りの人は今日ボーナスもらったらしい。
正社員にしてもらったのにボナースなし。
結局は正社員にしたのも国からの助成金目当てか。

こき使われるだけこき使われて。
自分の仕事してるのにこっちの手伝いが先だって言われてやらされて。
それで自分の仕事ができなくて休み明けまた怒られるんだろうな。

確かにミスも多かったけど、
4人がかりで丸1日かけてやってたことを、半日で終わるように考えてやっただろ。
1人が1日がかりでやってたことを2時間足らずでやれるようにしてやっただろ。
お前らは何一つ考えもしなかったくせに。口を出したかと思えば、無茶苦茶な希望ばかり。
あのソフトでやるには限界があるんだよ。初歩的なところもわかってないくせに、
できるかできないかはっきりしろとか、私たちは何をすればいいの。とか怒って言われる筋合いないわ。

はじめてやることだから、上手くいってないところがあるかもしれないって言ったら、
なんかウザそうな顔・そんなこともできないのかって顔でこっち見やがって。
まじうぜぇ

やらなきゃよかったよ。
30: 匿名希望の男性 
[2011-08-12 21:43:51]
精神的に疲れてきた気がする。うつ病とかストレスとかかなぁ。
だけど、仕事のある日だけ。友達といるときとか休みの日家にいるときはそうでもない。
もし病気と診断されたら、仕事辞めれるかも知れないしそれは嬉しい。
だけど、収入なくなるのはつらいし、次の仕事探す気にもなりそうにない。
ましてや、家にいれば普通にいられるだろうし、外に出かけたりやりたいことやっていくと思う。
そしたら本当に病気なの?って言われそう。どうしたらいいのやら・・・
31: 匿名の製造業事務員はん 
[2011-08-17 22:10:40]
担当割り振ったのに意味がない。
二人でできるっていたのに全くできてない。

こっちが手が空いたら手伝うのは分かるが、やらないといけないことがあるのに
後回しにさせられてそっちの手伝い。結局自分のが遅くなって他の人に文句言われる。

意味分からん。

いつの間にか、あんたら担当の取引先の伝票処理をおれが担当にさせられてる。
しかも、
「在庫の有無調べるときに指示書が出てるかどうか・材料が入ってるかどうか確認しろ。
 材料が入ってなければあなたが1週間前に注文先に問い合わせろ。
 それでうまくいかないのがあれば、あなたが原因だから、責任重大だよ。」
だと。

結局すべて責任をこっちに回してるだけじゃないか。
仕事をこっちに回すだけ回しておいて責任までこっちになすりつけてくる。
どんだけ自己中だよ。

どんだけ仕事が忙しいか知らないが、お前が勝手に二人でできるって言ったんだろ。
相手の人の意見も聞かずに。
相手の人がかわいそうだよ。毎日残業させられてるし。
俺にも回ってくるし。

残業時間除いて、1日7時間30分。そのうち自分の仕事できるの、平均したら1時間くらいしかない。
結局自分の担当の分も残業してやらないといけない。

人に自己中とか言う前に、自分を見てみろ。恐ろしく自己中だぞお前。
てか、自己中の意味間違ってる。
あんたの言ってること訳すと、
 私の分が遅くなるのにあなたは手伝わない。だからあなたは自己中。
 あなたはあなたの仕事を後回しにしてこっちを手伝え。。
ってことになる。意味違うから。その考え自体が自己中だから。
32: 匿名の製造業事務員はん 
[2011-08-23 22:23:25]
またやってしまった。今回は全面的に自分が悪い。

どうして、出荷前日・当日になって進捗状況を確認しだすのか自分で自分が分からない。
忘れてたわけではない。(と思ってる。)
でも、なぜか前日や当日にならないと現場の人に話せない。

結局自分の首が締まるのに。何度も同じ失敗をしてしまってるのに。3・4日前に流行らないといけないこともわかってるのに。

だけど、それができない。

自分で理由が分からない。

そんなに早く現場においをかけても、現場も納期の近い分を一生懸命やってるわけだし、軽々しくいわれてるって思われてウザそうにされるのが怖いのか。

もう仕事が嫌になって、自分の意思とは関係なくやってしまっているのか。

何も分からなくなってしまった。

人のせいにしていいのなら、自分の仕事ができないくらい押しつけてくるからだ。
って言いたいけど、そんなことではないと思う。

やっぱダメだ。明日は怒られるし。
何とか辞めたいってのを切りださないといけない。
逃げるのか、迷惑掛けてしまうのが怖いのか。
どっちかわ分からないけど、続けてても結局同じことの繰り返しだ。辞めたほうがよさそうだ。
会社のためにも、自分のためにも。
33: 夢〜眠 
[2011-08-23 22:39:03]
キミハさ、ローンはあるのかい?
34: 匿名さん 
[2011-08-23 23:09:14]
来月で退職するのに、どんどん仕事持って来るな! 引継ぎできんだろーが!! 10月からもう知らんぞ。
35: 匿名さん 
[2011-08-23 23:10:04]
ローンあるし妻子いるけど、辞めるぞ。自分の健康のほうが大事。
36: 匿名さん 
[2011-08-24 08:33:06]

漢だねえ。ガンバレ!
37: 匿名の製造業事務員はん 
[2011-08-24 22:00:23]
ローンなし。結婚もしてない。予定もない。20代半ば。
今は実家暮らし。金はあまり必要ない。今は・・・

けど、今の会社入る前に、不況のあおりで、新卒入社にもかかわらず
大規模リストラに巻き込まれ(約200人→約100人)、
わずか4カ月で退職。

その後1年仕事がなく、それなりにつらい思いをしていた。ハローワークにかよい、職業訓練を受け。
それがあるから、また収入がなくなるのが怖い。

けど、毎日体が重い。眠れない。

たしかに、必死に取り組むタイプではないし、そこを直さないとどこ行っても無理かな。
38: 親と同居中さん 
[2011-08-24 22:33:53]
私はどうするべきか??
大学工学部 機械工学科卒の男です。
朝から晩まで溶接した製品のグラインダーでの削り仕事をしています。
毎日、汗だくで粉じんだらけの空間に身をおいています。
虚しい。

39: 匿名さん 
[2011-08-25 07:32:30]
仕事があるだけまだマシ。平日午前中の職安行ってみ? 駐車場が満車なくらい失業者であふれかえっているから。
40: 週休3日さん 
[2011-08-25 07:47:58]
みなさん、大変ですね。
申し訳ないです....

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる