なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:15:22
 削除依頼 投稿する

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

 

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

146: 匿名さん 
[2012-01-15 13:05:48]
>>142

能力ある人間なら、くだらない会社ならすぐ辞めてくよ。他に雇ってもらえるところがいくらでもあるからさ。
147: 匿名 
[2012-01-15 13:50:13]
↑ この不景気にそんなにあるわけない
148: 匿名さん 
[2012-01-15 14:42:56]
ありますよ。例えばスマホやiアプリの開発技術者は今は引っ張りダコですよ。

ほかにもまだあります。インパクトあるCMが作れる人も広告業界に引っ張りダコです。今やウケるCMを作成するとその商品の売上にダイレクトに響きますから。

まあ、貧相な発想力しか持ってない凡人には無縁な話でしょうけどね。リストラにビクビク怯えながら会社にへばりついてな。

149: 匿名 
[2012-01-15 14:46:03]
このスレ見てる奴に そんな能力ある奴いねーよ
150: 匿名さん 
[2012-01-19 12:46:30]
天下り軍団来襲で社員の平均年齢60歳超えた。
151: 働くママさん 
[2012-01-30 07:30:10]
社内で親身になって聞いてくれそうな人もいないなんて。。。なんか悲しいね。来月から部署移動になったんだけど
私からの、引継ぎはありなのに、相手からの引継ぎは、無いなんて・・・どう思いますか?なんか、そこに移動しても、何をどうすればいいのか、まっく分からなくって。。。。上司もひどいもんだ。前から、人手足りないのにそのままほっといて、
入れ替えたとたん、パ-ト入れるようにしてるんだよ。私、まじめに仕事してきて、馬鹿じゃん。。。
気持ちのなかで、モヤモヤしてます。
152: 匿名さん 
[2012-01-30 07:51:25]
正社員いらない風潮が経営者に広まって来ました。
本社機能を維持する最低限中枢本部のみが正社員で、
他パートや従業員のグローバル化で時給の安い海外従業員を増やすようになるでしょう。空洞化ですよね。
社長辞めどきかな。
153: 匿名さん 
[2012-01-30 07:52:32]
アウトソーシングかいな?
154: 匿名さん 
[2012-01-30 12:47:28]
どこにいっても人間関係が煩わしくなり、なんで月数万のために仕事でもない日まで
仕事のこと考えないといけないんだろう。
他人のシフトにまで口だして、いつも仕事を優先している人の気持ちが分からない。
生活の全て、自分の全てが仕事なんでしょう。そのわりに報われてないけど。
朝9時に職場ついて夜7まで。それでも月20万にもならず、もう一人は週6日拘束されて月8万。信じられない。。

シフト多くて大変だと言うのでシフト増やしたい人が変わりましょうか?と言えば「シフト減るのいや」と言うし。
たくさん働きたくない人がいれば、自分ばかり楽してズルイと言う。
一年に2回の飲み会だけが楽しみなのか忘年会の前はずいぶんはしゃいでた。
あんなのそんなに楽しいかな。。。
安い時給のパートが社員のノルマのために協力するのもバカらしい。
社員のことなんて考えたくない。どうなってもいい。


寒いから暑いから疲れたから。。。
仕事したくない時期もあるけど何もなければつまらない。
考えるだけで疲れる。   すべて独り言でした。
155: 匿名 
[2012-01-30 13:52:48]
↑長いよ
156: 匿名さん 
[2012-01-30 14:09:15]
金のためか。
157: 匿名さん 
[2012-01-30 14:47:11]
 仕事の愚痴ではないが、最近の社会は、合理化・自由化が進み過ぎて、お金や利益の為なら
人を人と思わなくなる風潮が、至る所に蔓延しているような気がします。
 本当に怖いことです。  

 解決策? 

 一旦、この日本全体の資本主義社会を全て潰さないとダメでしょう。 
158: 働くママさん 
[2012-01-30 21:54:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
159: 働くママさん 
[2012-01-30 22:05:39]
引継ぎだけきちんとして、今の仕事辞めちゃおうかな?今まで、がむしゃらに働きづめだったら。。それとも、まだ何もしてないから、やってみてからにしょうな。。。。しっくりこない。
160: 匿名さん 
[2012-01-30 22:16:43]
今日から新しい派遣先で就業開始。ここで働きながら、正社員の仕事を探そう。
161: 匿名さん 
[2012-01-30 23:20:40]
あと1年!家族の為に自分の事は考えずに頑張ろう!
余計な事は何も考えず、スキルも上げず、ただ収入を得るためだけに。
仕事にやりがいを求めない。淡々と時間がくるまで波風立てないよう、人と無駄にかかわらないように。
職場のストレスを最小限に。
一日パソコンでもかまわない。話さないですむ。
ミスだけしないように頭では家族のことだけ考え作戦を立てる。
大切な家族のことだけを最優先で集中して考える。
家族の為ならどんな苦労も我慢できる。


そして来年こそ
自己実現目指そう。全てが終わって、やっとやっと自分の人生考えられる。
好きなやりがいある仕事、必ずあるはず。できるはず。
叶わない夢はない。信じれば報われる。
162: 匿名さん 
[2012-01-31 00:07:43]
自分がプロジェクトのリーダーでサブが2人ついています。
1人は年下の女性、1人は年上の男性。
2人とも私に対して概ね親切です。

プロジェクトはいくつかトラブルにみまわれながらも進んでいます。一応順調に。
辛いのは、2人のサブの働きでプロジェクトが進んでいること。
自分の無力さを毎日痛感させられる。このプロジェクトはたぶん成功に終わると思うが、自分の今後が心配。
163: サラリーマンさん 
[2012-01-31 19:41:58]
164: 匿名さん 
[2012-01-31 19:43:56]
165: 契約済みさん 
[2012-01-31 19:43:58]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる