なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 16:25:04
 削除依頼 投稿する

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

 

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

102: 匿名さん 
[2012-01-01 20:23:43]
>93
しつこいんならほっといたら。君こそいわれなき中傷をしてきてうざい。
いつ、どこで、誰が、何故、何の能力が低いってわけ。
会社のせいにしようが何だろうが、君に指図されるいわれは全くないから。
リストラ候補っていうが君に会社経営者の代表者面されるいわれもないから。

「批判なしでお願いします。」って書いてあるわけだから君は帰ってくれないか。
106: 匿名さん 
[2012-01-01 22:08:50]
ここは愚痴を書き込む場であって、評価するしないの問題じゃなくそんなこと関係ないから
107: 匿名さん 
[2012-01-01 23:07:04]
愚痴
ある社員が最悪/最低だよ。
はたらかず、経費も浪費
早く解雇したいが生活がかかっているので、可哀想で最低賃金で雇用している。
108: 匿名 
[2012-01-01 23:31:27]
常務が六十過ぎてるのに朝3時まで酒を飲むんやけど週に二回は最後まで付き合わされます。
胃潰瘍が悪化して下血しました。
109: 匿名さん 
[2012-01-02 00:02:30]
健康第一。
111: 匿名さん 
[2012-01-02 00:33:47]
ごめんな。 でも、中国の北京 上海で不動産仲介会社が倒産ラッシュ。
                   ↓
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20111212-01/1.htm

今年あたり、日本も特に震災と原発事故に見舞われた関東・東北は、危ないってか?
112: 匿名さん 
[2012-01-02 19:10:20]
不動産仲介会社はどんどん潰れて
113: 匿名さん 
[2012-01-02 20:05:55]
免許の認証番号の更新が(1)(2)の会社はどんどん潰れって
114: 建築経理士 
[2012-01-02 21:49:17]
7月末に面接。
その場で事務書類をあさらせ仕事ができるか否か聞いてきただけ。
「できます」と言ったら採用になった。
おいおい給与を決めないのかい?(この時点で次の転職先を密かに探し始める)

8月・・・前任者数名が壊していったデータの復旧
私 「総務・経理の本はないのですか?本を買ってください。」
社長「プロを雇ったんだ、自分で必要なものは自分で買え。」
ソフトはあっても古くて最新の法律に対応しておらず、バージョンアップも許されない。
結局本を自前で購入し、前任者と同じにExcelで給与計算・経理等を行う。

社長「前の人は事務をしながら監督をやった、パートを2人使って営業をやった人もいる。」
私 「では私もやります」
       
9月・・・古臭いHPを一新
私 「HPが古すぎます、更新してよろしいでしょうか?」
社長「高い金を払って数年前に作ったばっかりだ。やるならタイムカードを押してからやれ。」
  「電気代がもったいないから家でやれ。」
私 「はい、分かりました」とにかく、反論などをすると怒りだすので、以後反論しませんでした。

10月・・工事台帳の復旧
社長「前の人は工事台帳をつけていた。」
私 「前任者と同じにExcelつけてます」
社長「工事台帳ソフトにデータを入力してくれ、そうすればこっちのパソコンからも見れるから。
   ただ、今まで高いお金をかけてインストラクターに指導してもらっては辞められるので、もうお金はかけれない。」
私  ?(無論マニュアル見て操作しました)

社長「今小口現金・預金いくらある?」
私 「○○千円位です」
社長「今は解雇しないけど、君、数字に弱いんじゃないの?」
私 ?(今時単式簿記でどう解れと? 一円単位の自転車操業かい!)

11月
私 「社長、現場監督か営業に行かせてください」
社長「建築も知らないくせに現場が迷惑だし客の前に出せるか!」
私 ?(前職 オール電化・太陽光発電の訪問販売 平均アポ件数6本/週 成約率86%)
社長「今は経理に穴が開くから解雇しないけど君そんなことよりもっとよく経理をしてくれないと困るね」
私 ?(今から今年度分を複式簿記に変えろと?)
社長「経営難だから今度からパートになってくれないか、それか日給月給はどうかね」
私 「・・・」

12月
社長「息子は月給13万だ(ガソリンスタンドで働いているバイト?)、妻は8万だ(パート?)、
   お前の給与の金額を聞いてびっくりしていたぞ」
   君、今度から給与減額するから」

で、転職しました。
現在、社労士及び弁護士と退職勧奨・自宅での仕事の強要について相談中です。

昭和28年生まれと言っていましたが、とにかく考え方が古臭くて大正生まれか昭和一ケタ世代かと思うような発言ばかりでした。
何かにつけ、
「会社のために働け」
「昔の人は」というのが口癖です。

倒産した時、家族に被害が及ぶのを避けるため、息子を取締役から辞任。
偽装離婚。
        
115: 坂上輝也 
[2012-01-03 02:49:45]
この掲示板は充実していると思います*愚痴は目的を達成する為に*言った方が良いと思います*当の本人に言った方が効果的です*ストレス解消の意味も有りますが*解決出来ない事は*考えない事も方法では*
116: 匿名さん 
[2012-01-03 04:49:29]
114さんの例は解決可能ですよね。あきらめずに頑張って下さい。
117: 匿名さん 
[2012-01-03 09:43:39]
>>114

そんなもんだよ。ベンチャーの社長なんて。売上以外の数字を気にするだけまだマシかもね。
118: 匿名さん 
[2012-01-03 13:10:20]
>>114

そんなもんだよ。社長なんて。発達障害だから社長になったり独立してしまうんだ。売上以外の数字を気にするだけまだマシかもね。
発達障害だから社長!
平社員が最高じゃん。

社長って給料あげないし、遊ばしてくれないし、ボーナス減らすしKY多くね?

彼奴ら社長ってきたら精神疾患とか病気、発達障害に当てはまるな。話してる内容が理解できませんよね。

119: 匿名さん 
[2012-01-03 14:15:01]
平気で嘘つきな社長に銀行が金を貸すのが分からん
120: キャリアウーマンさん 
[2012-01-03 19:06:20]
発達障害が社長ね。
121: 匿名さん 
[2012-01-03 21:57:59]
特に中小のワンマン社長は、発達障害 
122: 匿名さん 
[2012-01-03 21:59:43]
銀行も大嘘吐きだからな。 
嘘吐き同志、馬が合うじゃないの
123: 匿名さん 
[2012-01-03 22:02:50]
嘘吐きは泥棒の始まりっていうから、どちらも泥棒なんでしょう?
124: 匿名さん 
[2012-01-04 10:21:36]
ハローワーク激混みだぞ。初詣も激混みだった。どうしてどこもかしこも激混みなんだ。
125: サラリーマンさん 
[2012-01-04 12:40:24]
ハローワークと一生縁がない様に

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる