なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】
 

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 15:21:52
 削除依頼 投稿する

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

 

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

6531: マンション検討中さん 
[2024-03-22 11:50:13]
つうか、スマフォの着信音をピコピコ鳴らすなよ。

つうか音鳴らす必要ある? スマフォ目の前にあるじゃん
いつも常にスマフォ見てんじゃん

バカなの?空気読めよ
察しろよ。

頭悪すぎなんだけど。
6532: 通りがかりさん 
[2024-03-22 11:56:30]
休みにわざわざ嫌みで通知送ってくるやつしねや
通知だけ送ってやらないと思ったから~って後で言うんだろ
お前がやる必要ないんだよクソが
全社員からの嫌われものはとっとと居なくなれよ
6533: 評判気になるさん 
[2024-03-22 15:13:50]
机の上にごちゃごちゃ私物を置いてるおばさん、フレグランスを置いてるからそのにおいがすっごいくさい!!!そういうのは家でやってくれよ。わざわざ会社でやることじゃないだろ…。
6534: マンション検討中さん 
[2024-03-22 20:34:34]
四つ塗る物乗せたのをやらずに、前日ミスった奴二個から塗ったけどさぁ問題なくね?毎回楽な方から楽してるとか上司ほざくけどさぁ・・・。別にいいだろ!毎回毎回成功するしたら苦労しないんだわ!!それでまたミスったら元も子もないだろうがさぁ!!・・・いややった理由説明下手糞な俺も悪いのはわかってるけどさ!やりやすいやり方あってもいいだろ!!なんやあの言い方!
6535: 通りすがり 
[2024-03-23 14:04:06]
退職を決めて、上司に退職する意を報告してからというもの毎日が修羅場です。

退職理由は、2人1組で働く職場でのパートナーの同僚から毎日のように上司の愚痴を聞かされ、心が疲弊したことがきっかけです。

生憎私が入社した少し後に上司の異動があり、私は上司をよく知りません。数か月パートナーを務めていた同僚は上司からあらゆる嫌がらせを受けて、上司のことが大嫌いだそうです。

初めは、可哀想だと思い親身に話を聞いていたのですが、同じ話を何度も尽きることのない熱量で聞かされるうちに、相槌を打つのが面倒になりました。肯定しないといけないような圧も感じました。私がサンドバッグでいるのも限界が来て、「毎日上司の愚痴を聞かされるのが辛い」と泣きながら話しましたが改善されることもなく・・・

そんなに上司が嫌いなら、一緒に退職しようと勇気を振り絞って伝えました。しかし、同僚からの返答は「なんだかんだ会社に縁を感じているから辞めない」と。

私はそこまで意志が固いのなら無理に引っ張っていくのは同僚のためにもならないと思い、同僚に真意を打ち明けた数日後上司に退職したいと連絡をしました。

退職の連絡をしたと同僚に伝えると、今までのことが嘘だったかのように「私も辞めるわ!」「今まで上司にされてきた仕打ちを社長に告発して辞めてやる!」と妙に清々しく、不気味に笑っていました。

一般的に退職の理由に「職場環境が~」などと言ってしまうと「改善するから残ってくれ」と言われるのは目に見えています。テキトーな嘘をついた方がまだ楽だったことでしょう。

同僚は、職場環境が良くないことを並べたことから、退職は受け入れられず、上司が急遽視察に来ることになりました。

最悪です。
同僚の不機嫌度はマックス。視察に来た上司相手にあからさまに態度を変える同僚。上司が席を外した瞬間に「あなたが辞めたらアイツ(上司)とまた仕事しなくちゃいけない」「最悪」などと「あなたが辞めるせいで」と言いたげに遠回しにグチグチと文句を言われます。

私は少し前までの、よく笑う明るい同僚が大好きでした。しかし、同僚は悪魔のようになってしまいました。すべては同僚に対しハラスメントをコンプリートした上司が原因です。

でも、私は原因があれど、闇が深かれど悪魔を愛することはできません。私も悪魔になってしまう前に、同僚を本当に心から嫌いになる前に退職を決めた自分を褒めたいと思います。

退職予定は来月末。私はこの状況から逃げ出さずに退職予定日まで頑張れるでしょうか。未来が不安で仕方ありません。
6536: 匿名さん 
[2024-03-24 00:53:44]
門真出身のゴミからの台湾土産なんていらねーわ!(笑)
お前が触った物家に持ち帰ると嫁が嫌がって怒るから途中でコンビニのゴミ箱に捨てに寄らなきゃいけなくなるのがクッソめんどい
なんもいらんわ!余計なことすんなや!さっさとこの世から消えろ!
6537: 匿名さん 
[2024-03-24 15:06:25]
会社で皆が仕事中使う手袋の在庫が無くなりそうってんで
発注して欲しいと2回くらい上司に催促
後日、その時の自分の言い方に問題なかったかを少し尋ねたら
「んん~、あの時の君の態度は何というか、自分1人が欲しいが為に~」
「そういう〇〇な点は身勝手で、すごい……腹が立ったなぁ」
腹が立ったのはこっちだよバカハゲ
皆が使う物だから無いと困るのは皆だし、
こっちはそこら辺考慮して頼んでんだよ
何ならこっちは手袋の予備を取ってあるから別に無くても問題ねーんだよ
というかお前何度も催促しねぇと発注しょっちゅう忘れんじゃねーかよ
毛根だけじゃなく中身の脳細胞まで衰えてんのかクソボケハゲ野郎が
6538: 匿名さん 
[2024-03-24 16:25:06]
家畜だってエサや環境を工夫してより良い品質になる様に農家の方々は努力してるじゃないか
ゴミのようなエサに劣悪な環境で品質良くなるか?ならないだろ?
人間だって同じだよ
努力しろったってモチベが上がらないんだよ
目の間の事にいっぱいいっぱいで疲弊してんの
せめてこの人のためならって思える人なら努力もするだろうけど、前社長と比べて全く人望無いもんなアンタ
6539: 通りがかりさん 
[2024-03-25 15:30:23]
会社のクソ老害ジジイお前等コミュニティ会社しかないの?趣味とか何もなし?
お前が暇やからって一日中電話してきて下の者の時間奪ってんなよ。
せめてまだ楽しい話とか経験とか色んな話できるなら付き合いもできるけど挨拶よりも先に愚痴か文句じゃん。一日中毎日毎日。
再雇用でしがみついて下の者に迷惑かけて、人生そんなにつまんねーならもうさっさと消えてくれよ本間。
やんわり言っても人の話は聞いてないしハッキリ言えば拗ねるし何なん昭和の60代アホ共。
会社の塀の中だけ威張り腐って外でりゃ大人しくしとるクセによ。あー本当見習う所1つもない奴等だよ。。

あー、長々とすいません。少しスッキリしました。

6540: eマンションさん 
[2024-03-25 21:27:58]
1時間休憩なのにどうせ働いても給料にならないんだから休めよこっちを巻き込むなよババアが
あと話しかけてくんな、こっちはお前の対応にいちいち疲れるんだよ
6541: 匿名さん 
[2024-03-25 22:06:53]
他県から来た子供も学習妨害被害者。横浜市のゴミ回収いちいちこんな音楽や同じ言葉繰り返して流してうるさいのか?うざっ!!!

ここに限らず神奈川区に限らず【毎回マナー違反ルール違反・環境その他犯罪・環境破壊粗大ゴミはこいつら・てめーら横浜市資源局・横浜市・神奈川県・資源リサイクル関連全般・資源エネルギー庁・政治家自身】

山陽紙業不在時間狙いか3/23また時間帯・一部開始場所ずらし18:50、おそらく1台は新築マンションバス通り沿い・もう1台は第2シャトウタケウチ付近、爆音ふかし暴走開始。この時も前回その他同様、後で合流したとみられ別方向に進行。3/2019:52-20:03数台爆音ふかし暴走110再通報済み・3/1619:34第2シャトウタケウチ付近・3/1321:25頃単体爆音ふかし暴走開始(3/13は通報済み管理会社か即制止した様子。エンジン消え暴走音なし)第2シャトウタケウチ付近、3/1121:35頃爆音ふかし開始暴走太南ビル付近、3/921:11爆音ふかし後エンジン切り太南ビル付近、2/18また第2シャトウタケウチの輩か早朝6:21単体爆音ふかし数回後エンジン切り、2/11単体9:00・数台増し9:20爆音マフラー空ふかし12:15再々爆音平川建設社員寮前15:44戻りエンジン切り。1/3太南ビル付近早朝6:30空ぶかし暴走、6:36戻り、6:39再空ぶかし暴走。

案の定、他からも苦情が出ている893粗大ゴミ集団山陽紙業と近所・マンション住民が怒ったせいで8/19もこのバイク空ふかし基本中途半端クズ(基本週末や連休)単体暴走がまた移動してきては18:45以降何度も暴走。8/29平日でも21時前開始。戻る時もこの付近まで飛ばしてはエンジン切り。暴走族まで送り込んでんじゃねーよ。その後も数台揃え平川建設社員寮辺り19:05同爆音暴走11/2520:20(11/262:01戻り同社員寮前で爆音)・10/620:58他同様。11/2520:16他11/4太南工業ビル横に場所戻し19:21バイク空ふかし暴走。110通報済み。

行き止まりでもない限り前進ルートで決められていて行き止まりでもないバック完全不要位置・893以外は単独でバック可能である以上、自己欲満たす為の悪質妨害迷惑行為。

7/29また地元批判免れる為にもお互い別地域に委託か?14時半前3回目大わめき増し。14時頃2回目またわざと曲がる自己ルート不要前出し一時停止後バック大わめき増し違法公害手段戻し。車両ナンバー横浜つ17-09。また複数分散に戻して回収=税金の無駄遣い。8:30頃1ヶ所回収又は見せかけ偽回収大わめき増し逃げ又は出戻りわめき山陽紙業。筆頭逆ギレ公害893横浜市資源局わめキチガイ違法ゴミ回収ゴミ野郎共てめーらこそわざとバックすんな大声他騒音出すなルール法令等守りやがれ間接的暴行確信犯共死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
6542: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-26 14:10:32]
週2、3しか働いた事ないのに4月から週5で働く事が出来るのか。給料面はいいらしい。でも中卒で公務員になった。やると言ったのは自分だけど何かな間違いじゃないかな。やれる自信がはない。と言うか不安すぎて家事も手に付かない。メンタルエグれてる。
6543: 匿名さん 
[2024-03-26 16:37:25]
クソババア 嫁に使われてんだから早く会社辞めろよ。

マジ鬱になるわ。

いつになったら会社辞めるんだよ。クソババア。
6544: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-26 22:19:41]
サンプルが使えないから予定外の変更してんのになんでこっちの責任でサビ残しろなんて言われなきゃならないんだよ
残業禁止だから仕事するな、俺の監督責任だから俺がやるぐらい言ってみせろや
責任、責任言うくせに自分の責任はスルーとかカスが!
6545: マンション検討中さん 
[2024-03-27 06:27:50]
効率化、効率化というくせに無給の出勤時間や移動時間はかけろとかクソだわ
6546: 職人さん 
[2024-03-27 15:04:31]
書類見るのもしんどいなら、もう会社辞めたら。

自分はしんどいのに、何も言えないから
身内じゃない他人に当たり散らすしかないクソBBA

つうか、誰も一緒に仕事しない時点でお察し。

誰もお前となんて働きたくないんだよ。

6547: マンション検討中さん 
[2024-03-28 00:59:59]
今、世の中を騒がせている紅○のせいで、過敏になりすぎたおばさんが、全く関係のない商品について問い合わせてきたんだが、問題の成分は含まれていないんですか?→含まれておりません。それでは、海外さんの成分も含まれていないんでしょうね?→全て国産のものを使用しております。ここに書いてない添加物とかあると思うけど、それも絶対に国産だとあなた言い切れる?→ここに記載のないものに関しましてはメーカー様に確認をしないと絶対国産だとは言い切れません。こういうことがあるのを想定してメーカーに問い合わせしとくのが普通でしょ?とキレられてましたが、しらねぇよ。販売してるなら使われてる全ての成分の産地くらい把握しとくべきでしょ?とか言ってましたが、はぁ?意味わかんなすぎ。どれだけの商品あると思ってんだよ。それになぜ私たちがそこまでしなくてはいけないのか納得のいくように説明してください。記載のない添加物?そこまでメーカーに電話して把握しておけだと?暇じゃねぇんだわ。まじで。それに、折り返しの電話をするために電話番号とお名前聞いた瞬間態度コロっと変えたよなお前。名前も顔もバレないからってイキってたわけ?ダサすぎるしキモすぎな。ストレスで喉の支え感が出て薬買わないといけなくなったんだけど、お前に請求してやろうか。お客様だからって調子乗んな。疑問点があるならメーカーに電話しろボケ。お前の名前一生忘れないから。理不尽で精神的苦痛を与えた人として上長に報告させていただきました。
6548: 名無しさん 
[2024-03-28 06:17:26]
◯林◯男お前のやった事絶対許さないからな
仕事はしないし休みは多いし
一年でいったい何日休んでるんだお前
何人も従業員が辞めてるのお前が原因なのが分かってないのか
パワハラ、セクハラ、コンプライアンスがなってねーよ
6549: 職人さん 
[2024-03-28 11:17:50]
●●龍
その歳で転職して、苦労するなんてまじ無様
一人だけ休憩時間が3時間とってたけど社長は分かってるからな
6550: マンション検討中さん 
[2024-03-28 15:21:52]
規則、規則言うくせに法律違反の有給休暇の取り消しは平然と行う河〇〇課長

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる