京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

870: 匿名 
[2011-08-08 21:36:28]
住民以外は書き込まないで、荒らさないで。って言っても誰でも書ける匿名掲示板ですしね。
荒れてても華麗にスルーするのが1番!と思いながら、ここを楽しみにしてる住人です(笑)

西向きに住んでいるので、夏場、どれほど部屋が暑くなるのか不安でしたが、
想像より遥かに涼しくてびっくりしています。
六甲山にかかる夕日も綺麗だし入居4ヶ月たちますが毎日家に帰ってくるのが嬉しくなります。
871: 匿名 
[2011-08-09 10:55:00]
そうそう!!あほくさいのはスルーに限りますよね♪(笑)

西向きが最初に完売したのは何故なんでしょうか?
自分の常識では南向きのほうが先に完売かな?と思うのですが。。。
南向きが最後まで残りましたね。
完売したという噂もチラホラ。。。
872: 匿名 
[2011-08-09 14:52:29]
安さと戸数の違いでは?
873: マンション住民さん 
[2011-08-09 23:51:14]
西向きです。ここを選んだのは、景観です。西日が部屋に良くないと言うような書き込みが初期の頃ありましたが、昔から西向きに住んでいますが日に焼けるというような事はなく、西日もレースのカーテンで和らぎますし、六甲山麓の緑や夜景が好きでこっち側に住んでいます。南向きも検討したんですが空き地と言うことが当時ネックで。。。でも今は戸建建設が決定したので南向きの方も一安心されていると思います。

南や東側にもそれぞれいい点がありますし悩みました。澄んだ朝日の差す東側もいいですよね。
一日中明るく部屋を照らしてくれる南側も。しかも静かそうですね。
西側はどうしても交通量が多い道路に面しているので窓を開けるとうるさくて。。。
でもこの防音サッシの効果は絶大です。

皆さん、それぞれのお部屋は色々と御検討されて購入されたと思います。私も毎日家に帰ってくるのが楽しみです。エレベーターでは必ず笑顔で御挨拶されるし。いいマンションだと思います。
874: マンション住み 
[2011-08-10 00:09:44]
東側の空き地は一戸建てが決定で、マンションの南側の前にある空き地はマンションが建つと聞きましたが、どうなんでしょうか?
875: 匿名 
[2011-08-10 08:59:23]
南棟残り2邸だったのが完売して、東向きに空きがでましたね。
なんで??
876: 匿名 
[2011-08-10 14:19:49]
みなさんはどうして残り2邸とかわかるんですか?

どこかに載っているんでしょうか??

877: 匿名 
[2011-08-10 17:22:25]
公式ホームページですかね。
878: 匿名 
[2011-08-10 22:08:16]
877さん、ありがとうございます。
ここしか見ていなかったので知りませんでした。
このあと見てみます。
879: 匿名 
[2011-08-10 22:21:30]
匂いの発生していた扉を出てすぐ左の自転車置き場で、ありえない自転車の止め方をしている方がいらっしゃいます。

斜めに持ち上げて止めないといけないところに前タイヤだけひっかけて半分以上自転車をはみ出して止めています。

自転車の通行の妨げになるのでちゃんと止めてほしいです。
うちは反対側に自転車を止めているのですが、自転車の出し入れ時に非常に邪魔になります・・・

狭くて止めにくいのはわかりますが、あの止め方はありえないように思います。

管理人さんも気づいてもおかしくないのに、どうしようもないのでしょうか。
880: マンション住民さん 
[2011-08-11 00:18:03]
873さん、

私もこのマンションはいいなって、いつも思います。

西側は六甲山がみえるのですがね。西側の高い階数のところでしょうか。

私は東側です。東側も最高です。
まず、高い建物がなく、高くても一部3階まで、
そうして、植栽があり、その横には、ほとんどひとどおりのない、通路。
なんてたって、とっても静かです。

171の騒音や、公害がきになっていましたが、実際は全くきになりません。

このマンションは共有部分がゆったりしているので、いいですね。
巨大マンションなので、共有部分もゆったりとれるのでしょうね。

西側も好きですし、南側もいいなと思ってなやんでいたのですが、
まず、日差しが必要な冬は、床暖房があるので、快適で問題なく、
夏場は、東は昼からは、陰になるので、快適です。
朝日が眩しすぎて、朝5時ごろ目が覚めたりしたのですが
遮光カーテンで解決です。
光熱費が安い。
和室で寝ていますが、エアコンをリビングにつけて、間接にあたるように
ゆるくつけているで、毎日熟睡です。
以前は、真夏はねれなくて、一時間おきに起きて、
エアコンをつけたり消したりして、いました。
まあ、このマンション、いろんな意味で、わたしにとって快適で、最高です。
賃貸で住む値段より安くて、所有できて、新築で、
毎日、いやされ、よく寝れて快適です。
引っ越してよかったと思う日々です。

朝早くに上の階の人が体操しているのか、ドンドンとうるさくて、
いらいらするときがあるのですが、
それ以外は、大丈夫です。

ごみは朝8時半ぐらいに、ごみ収集車が来ますと営業の方からきいていたのですが、
早すぎます。
仕方ありませんが。

さあ、明日もこの近くを探索するぞお。。。。
快適だなああ。もっと広い部屋にしたらよかったかなあ?
モデルルームみたいにできたよなああ。とおもいつつ、
今の自分にあっていると、納得しております。
881: マンション住民さん 
[2011-08-11 09:13:41]
ごみの収集はそんなに早く来るのですか??
うちは仕事前に出していくので、8時前には出せるんですが
夕方帰ってくると、もう生ごみが積んでありますよね。

収集後はやっぱり持ち帰るべきだと思います。
土日に出される方もよくみかけますが、モラルに欠けると思います。

この時期、部屋がごみ臭いのはつらいですけど
密閉式のごみ箱などで対処してほしいです。
882: 匿名 
[2011-08-11 17:33:59]
早い時は8時10分くらいにゴミ収集来てる時があったので、慌てた時がありました。
遅い時は9時になってもまだの時があるのを3回程みました。

まだまだゴミ出しのマナーが悪い人がいますね。
ゴミ庫の鍵が自宅の鍵と共通なのも原因なのかな。。
883: 匿名 
[2011-08-11 20:52:42]
ゴミ出しのマナー違反って
具体的にこういうのは駄目というのを
教えていただけませんか?
884: 入居済みさん 
[2011-08-12 00:14:21]
マナー違反とは、生ゴミを所定日以外に出す事です。
散々取り上げられてるのに、ここでその質問はないでしょう。

?荒らしですかね・・・
885: 入居済みさん 
[2011-08-12 06:58:52]
では、生ゴミ以外のゴミなら所定日以外に出してもいいんですよね?
だとしたら、生ゴミ以外のゴミを捨てに行って、それを見て生ゴミを捨ててると勘違いしている人がいるのでは?
それとも、中身を確認しておっしゃってるのでしょうか?
886: 匿名 
[2011-08-12 08:56:54]
生ごみを捨てる場所に大量に積んであるでしょ?

荒しなの?
バカなの?
887: 入居済みさん 
[2011-08-12 11:38:25]
生ゴミ = 一般ゴミ なのでしょうか?

生ゴミとは腐って悪臭を出すようなゴミですよね?

一般ゴミの中に生ゴミが入っていなければいいのでは?
悪臭も放たないし、誰にも迷惑かけないですよ♪
888: 匿名 
[2011-08-12 12:15:05]
燃えるごみのことですよね。 月水金に出すゴミですよ。 ゴミの種類によって置く場所が違うので、中身を確認しなくても積んでいれば分かりますよ。 土日をはさむとゴミがたまりますが、やはり決められたことは守らないといけませんよね。 ゴミもそうですが、あるご家庭の玄関前に自転車とベビーカーの二つを置いているのどうにかして欲しいものです。 エレベーター前なのでかなり邪魔です。 
889: 匿名 
[2011-08-12 13:15:36]
885と887は同じ人?

燃えるごみを出す日の話ですよ。
中身の話じゃないんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる