京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

931: 匿名 
[2011-08-23 00:04:20]
新幹線の高架沿いに三興湯って銭湯があります。
ここはプールもあるので子供が喜びます☆
932: マンション住民さん 
[2011-08-23 00:23:43]
夜散歩しているとウォーキングされている方がとっても多いです。
マンションからもウォーキングスタイルで出掛けていかれる方も多いですね。
お店ではないんですが、西宮ガーデンズの近くにコナミスポーツクラブがあります。
ここから車で15分くらいで行けるので体を動かす場所としては最高です。
アジア最大の室内プールもあります。

メタボ対策、健康維持など健康のために何かしたいとお考えの方にお勧めです。
会員制度も多数あるので生活スタイルで決められます。
933: マンション住民さん 
[2011-08-23 08:59:53]
私も独身時代、コナミスポーツに通い詰めていました。
ジム友達ができると、さらに楽しくなります。

今は、時間の余裕がなくいけませんが・・
お勧めですっ!
(一人でモクモクと運動して、変えるパターンは長続きしませんが。)
934: マンション住民 
[2011-08-23 09:20:40]
ちょっと遠いかも?ですが、「塩元帥」って言う
ラーメン屋が美味いと思いますよ!
場所は富松城跡前って言う交差点の近くです。
武庫之荘駅からいったら北東の方です。
コープのある通り沿いです。
935: 匿名 
[2011-08-23 15:21:07]
929さん、UKのお店気になっていたので情報ありがたいです。
うちはみな大食いなので早速行ってみようと思います!

私のお勧めは尼宝線沿いにあるお店がオススメなんですが、名前がわかりません。。。
カタカナの長い名前のお店で、イタリアンです。
高校(地元じゃないのでこれまた何高校かわかりません(汗))のナナメ向かいにあるお店で、バケッ塔というフランスパンがすごくおいしいです。
パスタもいろんなソースが楽しめておいしいです。
結構パスタにバケッ塔を食べると大食いの私でもお腹いっぱいになりますよ。

子連れも結構見かけるので、主婦の方は子連れでランチもオススメです。
子供には無料で1杯ジュースもくれますよ。


936: 匿名 
[2011-08-23 16:03:51]
935さん
グラナダ・パンチェッタですね。
斜め前の高校は、武庫荘総合高校(旧:武庫工業)です。
グラナダのパスタ&バケッ塔美味しいですよね。
うちの末っ子は、さつまいもバターのバケッ塔がお気に入りです。
お願いすれば、切って持って来てくれるので、ありがたいです。
937: 匿名 
[2011-08-24 00:35:44]
堺にあるUKカフェによく行っていたので近くにできて嬉しいです。
塚口駅のタントといいパスタ屋さんがオススメです。
938: 匿名 
[2011-08-24 10:02:20]
UKカフェのメニューってどんな物がありますか?

ハンバーガーとかですか?
939: 匿名 
[2011-08-24 12:46:39]
お勧めは「グッバイドンキー」♪ 「リアルカレー」も美味しいですよ!
940: 匿名 
[2011-08-24 17:30:18]
UKカフェってアメリカンな感じですが、大味じゃないんですか?
アメリカに行った時の食事を思い出すと、ちょっと気が引けるのですが
人気みたいでねっ!(笑)
941: 匿名 
[2011-08-27 19:50:14]
こんばんは。想像通りUKは大味ですよ。ただ所謂アメリカンフードと違って日本人向けなんで、大丈夫だと思います。
たま〜にジャンクフードをがっつり食いたいときあるんで、近くにあって良かったです。

942: 匿名 
[2011-08-29 02:48:20]
西側は低層階と上層階とでは暑さが違うのでしょうか?

晴れの日の上層階はかなり暑いです。
この時期、2時ころになると窓を閉めてエアコンです。

あ、遮光カーテンだと違うのかな?

ガラスフィルムしたので西日が差しかかると窓を閉めたほうが
フローリングや家具の傷みも和らぐかと。。。

皆さんはどうされてるのですか?

それを凌ぐと、夕日は最高です。
あと、いろんな雲が見れますね。
都度シャッターONです。
943: マンション住民さん 
[2011-08-29 09:16:52]
先日、6ヶ月点検のお知らせがあり、共有部分は、お盆前くらいに点検だったように思うのですが・・・
修繕は、専有部分と同じように9月なんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか??

廊下に欠けているとことがたくさんあって(涙)
引っ越し時だと思われるのですが、サカイの保障範囲ではないのでしょうかね?
944: マンション住民さん 
[2011-08-30 12:30:15]
今、HP見たら完売になってました。
完売の文字にちょっと喜んでしまいました(笑)
945: 匿名 
[2011-08-30 17:44:30]
完売おめでとうございます♪
そして皆さん改めてよろしくお願いします♪
946: マンション住民さん 
[2011-08-30 21:18:01]
完売、万歳ですね!
これからも宜しくお願い致しますね。

さて、942さんお待たせしました。(笑)
うちは西側低層階です。
確かに午後は暑いですね。
でも、うちは昼間はレースカーテン(ミラーカーテン)のみでクーラー付けてません。
単にケチだからかも知れませんが(笑)、
直射日光の割には結構風が通ると思いませんか?
なので、日中はクーラーなしです。
最近は夜は蒸し暑いので、
晩御飯辺りから寝る時タイマーでクーラーしてます。

たまにエレベーターで一緒になる方は
7F以上の高層階の方が多く、
やっぱり皆さん景観重視で選ばれているのでしょうか?
先日の宝塚の花火もきっとキレイに見えたことでしょうね。
我が家からは上半分だけしか見えませんでした・・・(;_;)
947: 匿名 
[2011-08-31 10:37:24]
完売!!嬉しいですね。

先日エントランス(空除室)に犬のおしっこがあったりと
常識外の問題も色々とこれからもありそうですが
皆で問題解決して良いマンションにしていきましょうね。

948: マンション住民さん 
[2011-08-31 15:17:39]
エントランスにそんなことがあったんですね。

先日、集合ポストの奥の天井に、大きな蝉がとまっていてビックリしました。
以降、ものすごく警戒してしまいます(涙)

子供が誰かが捕まえてきたのかな??
怖い(震)
949: 匿名 
[2011-08-31 18:09:07]
完売!

・・・なのにまだノボリ立ててるのはナゼかな。
950: 匿名 
[2011-08-31 20:04:13]
ノボリは管理会社の管理の問題かな?
サカイに連絡して養生も早く撤去してほしいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる