京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

849: 住民さんA 
[2011-08-07 06:21:44]
確かに、ガキの足音はうるさい!!
850: 匿名 
[2011-08-07 11:31:06]
しゃーないがな それより親のしつけが悪い!
851: 入居済みさん 
[2011-08-07 20:16:18]
情報の場が単なる鬱憤を吐き出すところにならないようにしたいですね。直面したら恥ずかしくて言えないようなことまで・・・。いい人生を送れないよ、自身がクレーマーみたいな人、残念だ、ガキ、こなけりゃいいじゃん・・・限がありませんね(笑)
本当に感覚でものを言ってしまいますが、そうした言動を誘引するのは、自分の常識だけに頼り過ぎてるからでないでしょうか?少なくとも一定の根拠を示してから意見、提案というものがあると思いますが、いかがでしょうか?
色々な方がおられますから・・・という、原則以前のことをおっしゃられる方、そうではなくて、色々な方がおられたら、こういう提案をしたいなら、話を聞こうと思うわけです。
拠り所はケジメだと、私は思います。誰かが言われましたが、権利を主張する前に、義務を果たす、これが人の道だと思っています。義務を果たしている、果たさなくてもそう努力していると窺えるひとに対して、敬意こと表することがあっても、非難をすることなど許されないではありませんか、社会共通の理念でしょう。
先ずは自分の置かれたポジションをお互い認識したいですね。
852: 匿名 
[2011-08-07 23:23:22]
851さんに賛成です。
客観視できない人間が鳴きわめくペットを飼うな!
853: 入居済みさん 
[2011-08-07 23:30:07]
↑で?あなたが言いたいことは、あなたのおっしゃることが常識だから、みんな聞け!ってこと?
まずはあなたの立場を説明ねがいます。入居済みだという根拠は?通りすがりの荒らし?
上から目線の姿勢自体が、たいへん不愉快です!
854: 匿名 
[2011-08-07 23:39:07]
852さんへ
851さんに賛成って言うのなら、自分の言動に対して
根拠を示して下さい!
よろしくお願いします。
855: 匿名 
[2011-08-08 00:12:42]
>852
客観視できない人間が鳴きわめくペットを飼うな!

そういう事を言うなって851さんは言ってるんだよ。
君は、誰に賛成なのかな?
根拠を示せと言われてるやん。早く示しなよ。
856: 匿名 
[2011-08-08 00:28:14]
みなさん!
852のような輩は無視でいいですよ!
見なかった事にしましょう!
857: 匿名 
[2011-08-08 02:51:58]
ここのマンションの住民さんではない犬の飼い主が、マンション敷地内の植栽に堂々とオシッコさせてる人を良く見かけます。
禁止の看板立付けてもらった方がいいのでしょうか。しかし理解できません。。
858: 匿名 
[2011-08-08 07:18:15]
犬の散歩中に犬がオシッコ(マーキング)するのは当たり前の話ではないのでしょうか?
フンをさせて飼い主が処理しないまま放ったらかしにするのは問題だと思いますが、犬のオシッコぐらいならごく当たり前と思いますが・・・。
そうではないのでしょうか?
859: 匿名 
[2011-08-08 07:37:57]
あなたの車とかにされても、同じ事言えます?
860: 匿名 
[2011-08-08 08:33:26]
車にするなんて見たことも聞いたこともありませんので、喩えとしては不適切かと・・・。
↑は植栽でしょ?別にいいんじゃないですか?
肥料になってかえっていいかも?(笑)
861: 匿名 
[2011-08-08 09:00:02]
敷地内に立ち入ってはいけないと思いますが?
862: 匿名 
[2011-08-08 09:21:43]
敷地内といっても具体的にどの辺りなのでしょうか?
私は単にマンションの周りの植栽かと思ってました。
そういえば、ここを契約するときに営業さんが敷地内でも周辺住民が通れるような道があると聞いた記憶がありますが・・・そこのことなのかな?
863: 匿名 
[2011-08-08 09:34:46]
早く管理組合を立ち上げて今出てる課題を議論して解決したいものです。
面と向かってはだしづらい意見もあるでしょうから、事前にアンケートでも作成して、当日とりあげてはどうでしょう。
864: 匿名 
[2011-08-08 10:05:04]
>>860
車のタイヤとか、よく聞きますよ。
だいいち“車とか”と書きましたが…

それに、肥料にはなりませんよ。枯れるんですよ!知らないんですか?
865: マンション住民さん 
[2011-08-08 11:19:45]
6ヶ月点検のお知らせが来ましたが、みなさん何か補修依頼ありますか?
一度修繕してもらった箇所が、やっぱり不備とかでもいいのかな?
866: 匿名 
[2011-08-08 14:07:34]
6ヶ月点検で各家庭で発生している足音、ペットの鳴き声の音量を調査し、一定以上の不快音を放っている家庭を貼り出して罵りましょう♪
ただし、異常にでかい屁の音、くしゃみ、ゲップは対象外としませんか?

他に対象外にしたい項目があれば、匿名掲示板ですので気軽に言い合いましょう。
867: 匿名 
[2011-08-08 14:22:17]
自分は、歯ぎしりの音、酷いので勘弁願えませんでしょうか。
868: 匿名 
[2011-08-08 17:11:38]
暇な人いますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる