京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

809: 匿名 
[2011-08-01 13:44:40]
近所の夏祭り的なのはないのでしょうか?
次の週末、商店街でイベントがあるようですが・・・
810: 匿名 
[2011-08-01 15:06:45]
西武庫公園は夏祭りみたいなのはないのでしょうか??
ぶらぶらと歩いていけるぐらいの近所に何かお祭りあると嬉しいですよね(^-^)
811: 匿名 
[2011-08-01 16:37:57]
昔はあったのにね、夏祭り。
812: 匿名 
[2011-08-01 17:58:27]
♪ 君がいた夏は遠い夢の中
 空に消えてった打上げ花火
813: 匿名 
[2011-08-02 21:17:33]
URの盆踊りは、毎年やってますね。
8号棟前でちょっとした夏祭りを行っています。 焼きそばなども売っていたと思いますが、一度も行ったこといがないのでくわしくはわかりません。
7月はなかったように思うので、たぶんですけど8月27・28日あたりで、今年も開催するかも・・・。


ちなみに、ちょっと遠いですけど8月5・6日は宝塚の花火大会です。
花火だけなら、このマンションから見えますけどね。。。
814: 住民さんA 
[2011-08-03 07:50:00]
上の階のガキの足音がうるさい!親は何をしとるんや!!我慢にもほどがあるぞ!!
815: マンション住民さん 
[2011-08-03 09:12:55]
8月6日は、淀川も花火大会ですね。
どの程度見えるのかなー?

先月の天神祭も、少し見えました。
「ドーン」という花火の音を聞くと、わくわくしますね♪
816: 匿名 
[2011-08-03 09:18:29]
大阪の方は結構眺めがいいから楽しみですね。
PLも見えたのかな?
817: マンション住民さん 
[2011-08-03 23:42:29]
814さん、我慢する必要ないですよ。
ハッキリ言って上の階の人、マンションの事を分かっていないみたいだから苦情言いに行くべきだよ。
多分貴方の両隣の方も同じように迷惑がっていると思うし。

いけないことはいけないとハッキリ示すべきです。
818: 匿名 
[2011-08-04 23:51:19]
↑817

814は荒らしって、なぜ分からないんでしょうか?
いいかげん、気付いてください。スルーが基本です!

あなたのような方が、このマンションの質をさげるんですよ!!!
819: 匿名 
[2011-08-05 07:41:52]
犬の鳴き声、うるさくありません?
820: 匿名 
[2011-08-05 09:51:38]
818さん
814さんが荒らしって言う根拠は?
また、817さんみたいな方がマンションの質を下げる
って何故断言できるんですか?
821: 匿名 
[2011-08-05 10:28:25]
またしょうもないのが始まった。
ほっときましょ!
822: 入居済みさん 
[2011-08-05 13:10:07]
子供の走る音、大変気になります。。。特に、夜間。
場所を特定しないで「最近子供の走る音など生活音に苦情があがっています」という趣旨の文書の掲示を管理事務所に依頼されてはいかがでしょうか?
直接相手方に苦情を言って、成功すればよいのですが。。。お互い後戻りしにくいという事態になると厄介です。賃貸の居住形態とは違います。
基本的に集団生活ですから、できるだけ多くのひとが関与できる方法から選択すべきと考えます。。。順次。
余談ですが、ある観光ホテルに宿泊した際、たぶん子供が走るではなく、飛び跳ねる音が3時間くらい続いたため、あきらめ気分でフロントから注意をお願いしました。注意されて止めるくらいなら。。。とも思いましたが静かになりましたね(笑)悪いことだと思えば、はじめからもっと自覚が必要なんですが。。。それができない人も多くおられるのです。
823: 匿名 
[2011-08-05 13:30:15]
犬の鳴き声は、聞こえないのですが
夜中、蛙の鳴き声みたいなの聞こえません??
824: 匿名 
[2011-08-05 15:00:14]
犬は躾して吼えないように出来るが、子供の躾(足音)は、親がしないで誰がするん?
878、あんたが言う質ってなんなん?荒らしは、書き込むな。
825: 匿名 
[2011-08-05 15:01:56]
878訂正 818
826: 匿名 
[2011-08-05 17:36:21]
818さんは、荒しではないと思うけど?
827: 入居済みさん 
[2011-08-05 19:13:16]
ペット可というマンションが増えましたね。。。時代の潮流といえば簡単。そうしないとマンションも売れない時代、当マンションも「ペット飼育規則」が端から制定されています。マンションというのは、そもそもペット、特に犬は想定されていませんでした。。。ペット飼育自体の目的・意味が今は変わってしまいました。
お年寄りの伴侶というのならまだ理解はできますが、まだ社会との接点が優先されるべき世代までが、ただかわゆいというだけで。。。マンションという居住形態を前提とした場合は、やはり疑問が残ります。
マンションのペット問題は、騒音に次ぐやっかいな話になっています。
専有部内で、鳴き声、異臭、汚損等の問題をすべて消化することが、マンション・ペットの前提になっているわけですから、ベランダ・廊下等での扱いは相当に慎重にお願いしたいところですね(笑)
鳴き声が聞こえるなんて、論外ですね。
828: 匿名 
[2011-08-05 19:36:14]
子供の足音はどのマンションでも問題になりますね。私の知り合いのマンションの話ですけれど、直接苦情を言いに行ったところ余計に走り回ったりドンドン音をさせたりと嫌がらせをされたそうです。日中の生活音などはお互い様ですが、夜間はやはりお互いに気をつけるべきでしょうね。 階上の方はお子さんがいらっしゃいますが、音はほどんど気になりませんよ。 やはり親御さんの躾が良いのでしょうね。 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる