京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

1: 契約済みさん 
[2011-01-17 09:53:42]
宜しくお願いします。

15日、16日のオプション相談会は行かれましたか?
スタッフが多すぎた割りに、?な相談会でした。
オプション契約の担当も見当たらなかったのも残念です。
あれだけのスタッフの人件費も乗ると高くて買い難いですね。
小さいお子様連れの家族が多かったのも印象的でした。

相談会の個人的感想

とりあえず、季節的にも空調は慌てず、対応します。
明かりは、ホームセンターで買って、自分で付ける予定です。
カーテンは、高過ぎたので当初より専門店で購入予定。
アメニティは、訳が分からない説明だったのでボツ。
ワックスぐらいは頼みたかったが・・・。
事前のアンケートが何だったのか分からない説明会でした。

2: 契約済みさん 
[2011-01-17 11:06:04]
はじめまして宜しくお願いします。
私も土曜オプション会行って来ました。
オプション会は営業がすごくて断るのが大変って
コメントを見てたので、戦々恐々と行ったのですが
全然そんなことはありませんでした。
アメニティーは興味のあるものだけお話を聞いて、
検討しときますであっさり済みました。

カーテンはオプション会で購入するつもりでは
ありませんでしたが、一応値段の目安に見積りを
してもらおうと色々見せてもらいました。
種類もたくさんあるし、モデルルームに見本を持って
行って合わせることができるのでかなりイメージがしやすく
だいぶカーテンのイメージが固まりました。
担当の方も親切に接客してくれましたし、オプション会行って良かった
と思いました。
ただお値段は、予算より窓が大きいせいもあってかなり高いな~って
思いました。
これから、このイメージをもとに色々なところで見積を取って
最終的に決めたいと思います。



3: 契約済みさん 
[2011-01-17 19:39:18]
はじめまして。
うちはOP会へは行きません(行けません)でした。
でも予算的にオーバーなので・・・^^;

聞いた話によると内覧会の時もOP会やるって言ってましたよ。

入居手続会や内覧会等の日程も決まりましたね。
引越しをいつにしようか悩んでます。
やはり土日に集中しますよね?
4: 契約済みさん 
[2011-01-18 01:24:18]
はじめまして。住民板ありがとうございます。
私もOP会には仕事の都合がつかず行けませんでした。
値段的にも割高のような気がしたので当初から自分で探して気に入ったものを揃えていこうと思っていました。

今は仕事帰りに家具屋さんや電気屋さんを回る生活を楽しんでいます。

今日、現地を見てきました。駐車場の東側がほぼ組み上がっていました。
歩道の作り変えも始まっていました。
エントランスホールもほぼ出来上がっているような感じです。

引越しの日取りを決めるの悩みますね。早く入居したいけども混雑も避けたいと葛藤です。

駐輪場を予定しているのですが、いつ抽選するのか御存知の方おられましたら御教示くださいませ。
何も言ってこないので心配になってます。(明日電話してみようかな?)

年が明けて一気に気持ちが高まって忙しくなってきますね。
いい環境のマンションにしていきましょうね。

5: 契約済みさん 
[2011-01-20 22:24:02]
引っ越し日程の件ですが私は4月前半で希望しています。
正直、引き渡しが3月26日前後になると、3月末の引っ越しは
4月前半の引っ越しに比べ5~10万円ほど割高になるとの情報が
ありますので、混雑が見え見えの3月末を無理して選択しても、
価格の割にメリットが見えない(時間が見えない、揉める)引っ
越しは「かえって疲れるのでは?」と考えました。
確かに1カ月分の家賃は大きいですが、反面メリットはありますよ。
では。
6: 匿名 
[2011-01-23 09:34:28]
私は、一斉入居のほうが気楽です。

へんに気を遣わないでいいし。

部屋主が、外で待機する必要はありませんよ?

揉めるってなにをだろ?

5万から10万程度の差で収まるなら、

少ない気がする。
7: 契約済みさん 
[2011-01-24 23:54:37]
私は4月に引っ越す予定です。

ワックスを自分で塗ったりするので多少時間がほしいのと

引越し代が安くなるのが理由ですが、皆さんは引越し会社

どうされるのですか??
8: 匿名さん 
[2011-01-26 11:01:49]
うちは3月末から4月初旬にかけて、ちまちまと荷物を運ぶ予定。
業者さんは使わず、同業の友人に格安でお願いします。

確かにワックスがけの時間は欲しいですね、失念してました。
話題に出してくれた皆さん、ありがとうございます。
9: 匿名 
[2011-01-26 14:53:51]
普通のワックスは施工されてるのでは?
10: 匿名 
[2011-01-27 10:23:40]
業者を使わないってことは、養生とかはどうなさるおつもりで?

共用部分に傷つけたら、誰が責任とってくれるわけ?

そういう非常識なひとが多いおかげで

入居そうそうマンションが傷だらけになりそうですね。
11: 匿名 
[2011-01-27 18:25:29]
大事な共用部分に傷つけられりしたら大変なので、みんなで監視しあいません?少しでも誰かが傷をつけたら、すぐに通報しましょう。それぐらいきっちりしないとどんどん修繕積立金目減りしていきますよ?
12: 匿名 
[2011-01-27 21:00:30]
あんまり気にしなくても 引越しとかの傷はマンションの保険で、なおりますよ。あとは長谷工コミュニティが上手くやってくれるかだと思います。
13: 匿名 
[2011-01-27 21:08:03]
監視の目と言いますが、どこに基準をおくかとても難しい問題と思います。
それこそ爪の先ほどの傷ひとつで、ぎゃーぎゃー騒がれたらたまったもんじゃありません。
傷というのはどこからか、その基準を教えてもらいたいものです。
そこがあいまいでは監視の意味がありません。ただのいちゃもんのつけあいになりますよね。
14: 匿名さん 
[2011-01-28 09:47:55]
3月末~4月中旬の引越し期間中は、引越し業者さんが
出入り口や壁等にマットを巻いたり引いたりしているのでは?
そこまで目くじら立てて怒ることでもないような気がします。

No.8さんだってキレイに住みたいという気持ちはきっと同じでしょうし、
同業のご友人も心得ている事でしょうし、
個人で運ぶ=丁寧じゃないという訳でもないと思いますよ。
15: 匿名 
[2011-01-28 10:06:02]
マンションの保険ってなんですか?
そんなもんないでしょう。
16: 匿名 
[2011-01-28 17:47:23]
監視って!
目くじら立てて、ぎゃーぎゃー言う人が入居されるのかと思うとへこみますね。もう少し気持ちを大きく持って頂きたいものです。
17: 匿名 
[2011-01-29 16:19:15]
擁護がすごいので、自分たちでチマチマ運ぶって書いたひとの自演もあるのでしょうか。
良い勉強になったのは、やはりわずかな引っ越し代を惜しむのは考えものだということですね。
まわりからそういう目でみられるということがわかったから。
確かになにかあったとき、業者なら補修してくれるけど、個人ならなにもいえません。
周りから冷たい目でみられないためにきちんとした業者を選ぶことにしました。うちは。
18: 匿名 
[2011-01-29 18:13:36]
>17

考え方が極端。
お付き合いはしたくないタイプです。
19: 匿名さん 
[2011-01-29 20:52:55]
養生はまとめてサカイがするはずです。

なので共用部分は大丈夫なはずですよ。
20: 匿名 
[2011-01-29 23:56:03]
18さんに同感です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる