京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

41: 匿名 
[2011-02-02 21:19:42]
あなたは、同じエレベーターに乗りあわせるひとを想定しないの?
自転車を対角線に乗られたら、たっまったもんじゃありませんよ。
42: 匿名 
[2011-02-02 21:40:26]
せめて折り畳み式自転車にしましょうよ
43: 匿名 
[2011-02-03 09:03:51]
なんだか窮屈な住み心地になりそうです。
44: 契約済みさん 
[2011-02-03 15:59:14]
40です。

>>41さんへ

他の方優先で乗るつもりです。
24時間常に人が乗っている訳では無いと思っているのですが、
満足頂けたでしょうか?

窮屈にイロイロ考えると寿命が縮みますよ。
ゆったり考えましょ。
45: 匿名さん 
[2011-02-03 16:28:56]
人それぞれ考え方も生き方もが違うので

思いがぶつかるのは分かります。

けど、あと少しで待ちに待った新生活がスタートするのですよ!!

イガミ合うのはヤメにしませんか。

もう少し楽しい話題で盛り上がりたいものです。。。

不満は理事会でぶつけあって下さい。
46: 匿名 
[2011-02-03 19:38:52]
住民以外も簡単に紛れ込んで荒らしますんで、気を付けましょう。

ここは無法地帯なので、荒れても仕方ありません。
ここでの本音や本気の相談はやめましょう。

座談程度に、ね。
47: 入居前さん 
[2011-02-03 21:43:38]
No.45の方やNo.46の方と同意見です。
嫌な気持ちになる書き込みしたって、何も良い事はないと思います。
楽しく前向きにいきましょ!
48: 匿名 
[2011-02-04 16:11:56]
ホント自転車は早々に問題になりそうですね。
49: 匿名 
[2011-02-06 06:44:37]
なりますよ~大人の自転車を厳しく禁止したら、
子供の三輪車すらおけないわけでしょ?
それに三輪車をすっとばして、12インチに自転車補助付きのほうが、
三輪車より子供にとっても乗りやすいんですよ?
それすらだめってことでしょ?
こどもの三輪車どこにおくんですか?
50: 匿名さん 
[2011-02-07 09:18:58]
>>49さん

>>45さんを読んで下さい
>不満は理事会でぶつけあって下さい。
51: 匿名 
[2011-02-07 23:09:51]
内覧会日、引っ越し日、いつ決定するのでしょう??
当方は日曜日しか休みがないので、他の日を設定されると内覧会行けないのでしょうか..。

あと、エアコンに200Vのコンセントが必要な人いますか??
マンションのコンセントは100Vしかないので、どのタイミングで工事してもらえるか悩んでいます。
52: 匿名 
[2011-02-08 21:38:05]
皆さん、ご心配には及びませんよ。

空き住戸だらけですから、自転車置き場も空き空き状態です。
53: 匿名 
[2011-02-09 00:10:31]
52番さん、もし買いたくても買えないのなら、値引き交渉手伝いますよ!!

さぁっ勇気を出して!!
54: マンコミュファンさん 
[2011-02-09 00:15:52]
この掲示板は契約済ませた方のみですよ。部外者の方はご遠慮ください。
55: 匿名さん 
[2011-02-09 01:24:21]
エアコンの200への切り替えはエアコンの取り付け業者で十分できると思いますよ。
56: 3月末に引越し予定 
[2011-02-09 11:06:43]
自転車の件ですが、
購入者の殆どは、10年以上住むのだから、そんなにマナー違反はしないでしょう。
但し、馴れ合いになった時にお互いに注意出来れば、良いんじゃないかな?


エアコンの電源(200V)は、早めに確認しておいた方が良いですよ。
(建物全体の電気容量が限られているので容量UPも難しくなります)


今週の契約会は長谷工までの移動が面倒ですね。
57: 4月に引越し予定 
[2011-02-12 19:33:45]
自転車の件は比較的に問題にはなりやすいですね

但し、規模が小さいマンションほど問題になりやすいので

ここはどうかな?因みに我が家は子供の1台だけです。

みなさん引越しはどこに頼みましたか?

家はアートかサカイで悩んでます。

58: 契約済み 
[2011-02-13 21:40:10]
我が家は幹事会社のサカイにお願いすることになりそうです。

やっぱり引っ越しシーズンは高いですね・・

見積もり額見てため息でました。
もちろん数社に見積もりとりましたが、結局は金額に差がなかった上、作業員がバイトさんではない、サカイにしました。
アートの営業さんはすごく感じのいい人でしたが、料金がズバ抜けて高くて・・・。
差額10万もありました(>_<)
引っ越し日や荷物の状態によりけりなので一概にアートがダメなわけではありませんので・・あしからず。。

ちなみにうちは3月中に引っ越す予定です。
賃貸なので、4月に入ってからの家賃と引っ越し代も検討した上で、3月中でと希望しました。
59: 4月に引越し予定 
[2011-02-14 10:56:37]
たしかに3月はサカイさんのほうが安いんですよね

でもやっぱり時期が時期だけに高いですね・・

家は家賃を考えると4月になりそうです。





60: 匿名 
[2011-02-14 13:23:52]
はじめまして。

この様な、一斉入居のマンション場合は引越しの挨拶は、どの様になさるのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる