京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

104: 入居予定さん 
[2011-03-06 23:54:08]
想像以上によかったです♪

共用部分は大規模の割には派手ではないですが

その分駐車場も自走式だし長期修繕計画みても

値上がりが少ないので総合的に見て満足してます^^
105: 入居予定さん 
[2011-03-07 11:37:52]
昨日、内覧会に行きました。
当方も10箇所以上の指摘事項が有りました。
非常に管理体制を疑わしい指摘でした。
(業者が作業しっ放しで、事前に長谷工が確認していないと思います)
但し、水周りは確認していないので分かりませんでしたが、シンク下配管の処理は問題無い様に見えました。
次回、再検査時には時間度外視の確認をするつもりです。

残念な事が多々有りました。
表の山桜の枝があちこち折れていたので、早急にケアしないと駄目になりそうに見受けられました。
それと内覧会事務所で使っていたキッズルーム兼集会室の前室の壁の汚れが気になりました。
入居までに手直しされる事を期待します。

逆に良かった点は、
建物全体がシンプルな仕上りで、虚飾も無く、上階廊下も日中では明るくて良いと思いました。
内覧会に参加された方も良い雰囲気でした。
駐車場で他の車とすれ違いが苦にならない道幅でした。
106: 匿名さん 
[2011-03-07 12:56:25]
昨日、内覧会に行きました。

うちも10箇所位の指摘事項がありました。
ちょっと神経質すぎるかな?とも思いましたが、
せっかくの新しい家なので、お願いしてきました。

確かに40分は短すぎると思いました。
再検査時には、よく確認したいと思います。

全体にはいい仕上がりだったと思いますが、
階段はもう少し塗装があってもいいかな?と思いましたが
いかがですか?
あれくらいのシンプルさがいいのかな??
107: 匿名 
[2011-03-07 17:42:37]
景色が最高でした。
夜景が楽しみです。
108: 匿名 
[2011-03-07 23:22:39]
確かに景色がよかった~!北側も意外によかったですよね。
109: 匿名 
[2011-03-07 23:30:51]
南側の景色はどんな感じでしたか?
110: 匿名さん 
[2011-03-08 13:41:34]
南側も景色は良かったです。
日当たりも良く、いい感じでした。

夜景が楽しみです!
111: 匿名 
[2011-03-08 15:02:28]
西側に大きな山が見えました。
あれは何という山なのかしらー??
マンション下からではわからなかった景色が見れて、なかなかいい感じで嬉しいですね!
112: 匿名 
[2011-03-08 19:39:45]
西には手前に甲山が、その奥には六甲山がキレイに見えましたね。
私は山を見ながら生活したくて西棟にしたのですが、思ったよりも眺望が良くて大満足です。特に西と北方向はかなり遠くまで見通せました。

内装も思った以上に丁寧に仕上がってて、内覧会での指摘箇所はゼロです。正確には棚の内側とかに2ヵ所程小さな汚れがあったのですが、暮らしだして1週間もすれば付きそう汚れなので、目くじら立てないことにしました。
113: 匿名さん 
[2011-03-09 08:51:58]
うちも細かい汚れと見えない所の汚れは気にしない事にしました。
生活には何の問題もないしね。

しっかりした良いマンションでしたね。


114: 匿名 
[2011-03-09 12:31:08]
わぁ。あれは六甲山なんですか。ありがとうございます!

内覧会の日がとてもよく晴れていて、山がとても壮大で感動しました。
見晴らしもよく、洗濯物を干すのが楽しみになりました。
115: 匿名 
[2011-03-10 22:18:16]
皆さん言われている通り、景色の良さは想像以上で、陽当たりも良さそうですね。
道路から余裕をもって建てられてるのも良かったです。最近の新築物件でも、道路ギリギリまで迫って建てているマンションも多いので。
植栽の傷みを指摘されてる方がおられましたが、移植して間もないので、枝の折れとかは仕方ありません。今は少し痛々しい姿ですが、住民みんなで育てていきましょう。
116: 匿名さん 
[2011-03-16 09:29:02]
昨日、某引越し業者のトラックが1台荷降ろしをしているのを見かけました。
特別待遇とかあるのですか??
117: 匿名 
[2011-03-16 10:05:03]
マンションの備品ではないですかね。
ゲストルームとかの。

内覧にいった時、ゲストルームで引っ越し幹事会社の段ボールを見ました。

入居者ではないと思いますよー。
118: 匿名です 
[2011-03-16 10:38:16]
マンションギャラリーが棟内に引っ越すらしいです。その荷物ではないでょうか。
119: 匿名さん 
[2011-03-16 12:32:25]
まだ残っているところが、モデルルームになったりするんですかねー?
121: 匿名 
[2011-03-19 07:44:36]
再内覧でしっかり修繕されてましたか~?
122: 匿名 
[2011-03-19 12:13:38]
再内覧とっても楽しみです。内覧は、チェックするのに必死で、ゆっくり感動を味わえなかったので…早く入居したいですね、
123: 匿名さん 
[2011-03-19 15:42:50]
そうですねー
ゆっくり見て、新居のイメージを掴みたいです。
入居が楽しみです♪
124: 入居予定さん 
[2011-03-19 22:29:27]
再内覧会行ってきました。
前回の指摘箇所15か所は問題なく改善されていましたが、新たに数ヶ所の問題を
発見しました。
特に気になったのがクロスの目地が開いている所が2ヶ所もありました。
(1ヶ所はリビングメインの壁の中央でとても気になるところです)
前回気が付かなかったのか、それとも2週間の後に開いたのか?
とにかく無事修復してくれることを願います。

折角ですので1階から15階まで色々と見た回ったなかで、ネームプレートが既に
備わっているお宅が幾つもあり、デザインの参考となりました。
これから手配します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる