京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

84: 匿名 
[2011-02-18 09:58:26]
大きいマンションなのでいろんな方がいるんでしょうけど…ブルーになります。
85: 入居前さん 
[2011-02-18 20:16:55]
食器洗乾燥機オプションで注文しときゃよかった・。
まだ間に合うかな。明日聞いてみよ
86: 契約済みさん 
[2011-02-19 00:15:35]
管理会社に昔勤めてましたが

クオーレは規模のわりに余計なものがないので(共用部分)

管理組合でもめることも少ないと思いますよ。

なんといってももめるのは色々な施設があるマンションなんで。
87: 契約済みさん 
[2011-02-21 19:02:20]
写真は撮ってませんが、マンション周囲を囲っていた工事用のフェンスが外されてました。
ホント、もうすぐですね♪
88: 匿名 
[2011-02-21 21:49:59]
もうすぐからがなかなかですよね!!

内覧会、ドキドキします。
引っ越し日頃は桜がきれいなんでしょうね♪
89: 内覧前さん 
[2011-02-24 20:45:57]
携帯カメラで撮ってみました。本日夕方の写真です。
携帯カメラで撮ってみました。本日夕方の写...
90: 内覧前さん 
[2011-02-24 20:50:18]
うーんピントボケボケですみません。信号待ちでしたので。。
エントランスも照明が入って綺麗でしたよ。
うーんピントボケボケですみません。信号待...
91: 匿名 
[2011-02-24 23:33:18]
ナイス写真です!ありがとうございます!
92: 入居予定さん 
[2011-02-27 14:48:14]
現地もすっかり綺麗になりましたね^^

内覧会が楽しみですね♪
93: 匿名さん 
[2011-03-01 17:06:56]
新しいマンションに新しい住民になるわけですから、仲良くやりたいです。
引越して、どのタイミングで挨拶にいけばいいんだろう??

週末の内覧会も含めて、ワクワクです☆
94: 匿名 
[2011-03-04 23:05:47]
内覧行かれた方、どんな感じでしたか?
うちは日曜日です…
95: 入居予定さん 
[2011-03-05 14:35:22]
よかったですよ^^

天気が良かったので日当たりも実感できました^^

96: 匿名さん 
[2011-03-05 15:50:36]
うわぁ~楽しみ♪
うちも日曜日なんです。

日当たりが確認できるのは、いいですねぇ~
97: 匿名 
[2011-03-05 21:29:43]
皆さんどんなところご指摘されましたか?
また専門家に同席してもらった方いますか?
98: 入居予定さん 
[2011-03-05 23:13:16]
新居に初めて足を踏み入れた時、やっと実感がわいてきたって感じです。

指摘箇所は、数十箇所。殆どが汚れ、凹み、傷です。
床の傾きや鳴りはありませんでした。とってもきちんと作られているって感じです。

細かな質問にも丁寧に対応してくださった長谷工スタッフの方の印象も○です。

水も出せたので漏れのチェックも出来ました。
水を出せないと言われましたが、出さないと点検できないと言えばOKになります。
トイレも流しました。シャワーも思いっきり出しました。
浴室天井裏も綺麗に作ってありました。ゴミなどもなかったです。
クロスに多くのやり直しがありました。
時間は40分じゃ全然足りなかったです。時間を気にせずじっくり隅々まで
チェックした方がいいですよ。

明日行かれる皆さん、頑張って下さい。
採寸をお忘れなく!デジカメで撮ってくればインテリアの構想に役立つんじゃ?
99: 入居前さん 
[2011-03-06 12:06:46]
土曜日に内覧会へ行ってきました!
時間は40分と聞いていたが担当に確認すると
何時間でもいいですと言われた。
クロスの汚れ、隙間が10箇所程あったかな。簡単な直しなんで次回の再内覧と時には
大丈夫でしょう。
天気もよく自己満足な一日でした。
100: 入居予定さん 
[2011-03-06 19:27:48]
私も今日内覧会でした。
本とかで勉強して臨んだのに、
正直やっぱり素人であまりわかりませんでした・・・(笑)
けど、素人でもわかりそうなミスがあったわけではなかったので
後は信頼ですかね!

結構時間掛けて見た割には、大した指摘事項はありませんでした。(傷等)
なのに異様に気疲れして、帰って昼寝?してしまいました。(笑)

№97さんは専門業者を同行されたんでしょうか?
良ければ、専門業者さんがどのような所感だったか教えて頂けませんか?
概ね見た感じでは、信頼できる仕事をしてもらっている感じはしたのですが・・・
101: 契約済みさん 
[2011-03-06 20:16:12]
本日、内覧会に行ってきました。

朝から期待でワクワク、ドキドキでした。

部屋まで案内していただいたところ
当日寒かったこともあるのでしょうが、
床暖房を前もってつけていてくれて
仮の電灯もつけてくれていて
すごく、有難かったです。

いざ部屋を詳細に見てみると、想像以上にしっかりした施工の様でした。
指摘事項も6箇所ほど、傷・不陸・床の鳴りなど無理やり探して
修繕のお願いをしてきました。

一つ気になることですが、お風呂の形、あんなのでしたっけ・・・
モデルハウスのとずいぶん違っている気がするのですが・・・

でも、部屋からの景色も良く、大満足したところです。
102: 契約済みさん 
[2011-03-06 23:13:48]
私も今日内覧でした。
うちは紙に書ききれないほどの指摘がありましたよ~
中には、ちゃんとチェックしてないの!?と思える致命的なものも…
でも今日ちゃんと確認しててよかった~と思いましました。

基本的には想像以上によくできてましたよね。
あと約一ヶ月…ほんと楽しみで仕方ありません!
103: 匿名 
[2011-03-06 23:14:44]
101さんはバスタブは標準のものですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる