京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

61: 契約済みさん 
[2011-02-14 19:18:38]
左右と下には挨拶する予定です!

62: 契約済みさん 
[2011-02-14 23:44:56]
サカイの見積もりはしてないですが、地元の引越し業者で家族3人2LDK住まいの料金が6万9千円!しかも日曜日指定でも料金は変わりませんでした。手続き会の時にサカイの人にいったら、ザクッとサカイなら20万スタートでどんなけ値引きしても10万以下は無いとの事、メリット、デメリット、イロイロあるだろうけど安い方がいいよね~
63: 契約者さん 
[2011-02-15 08:18:04]
引っ越しは時期でも かなり値段が違いますよね

先日の入居説明会の時に聞くと、4月12日までが幹事がしきる一斉入居みたいですね

うちはそれ以降で考えているのですが、「かなりお安くなりますよ」って言われましたよ

次は内覧会ですね
いよいよ現実味を帯びてきました!
64: 匿名 
[2011-02-15 20:26:31]
みなさん、内覧会でチェックする内容ってどんなところに重きを置いてますか?できるだけ効率よくチェックしたいんですけど、おすすめの方法ってありますか?
65: 匿名 
[2011-02-16 12:14:39]
挨拶は、無しですよ?

みんな平等なんだから、それが常識でしょ?

へんなことされたら、かえって迷惑ですよ?
66: 匿名 
[2011-02-16 12:42:48]
えっ
挨拶しないのが常識なんですか?
へんなことだったんだ
迷惑になるんだ…(;_;)
67: 匿名 
[2011-02-16 13:18:06]
私個人的には、挨拶くらいしたっていいと思うのですが。
常識って・・。挨拶しない方がいいという常識化はされていません。


挨拶したかったらすればよい。
挨拶必要ないと思ったらしなくていい。

必要ないと思ってるのに挨拶されたからって迷惑に思わない。

挨拶に来ないからってカリカリしない。



色んな人が集まるところですからね。
穏やかに過ごせるいいマンションになればいいですね。
68: 匿名 
[2011-02-16 13:35:30]
挨拶をしないのが常識ってどんだけ(笑)
生活レベルが低い人は発言を慎んでください。
69: 匿名 
[2011-02-16 17:53:09]
挨拶は普通するでしょう。
70: 入居予定さん 
[2011-02-16 17:58:48]
挨拶は、マンションだけでなく、職場でもしている方が何かと良い。

気持ちも真っ直ぐになれる。

エレベーターやエントランス等の共用部で鉢合わせする方にでも挨拶する方が良いと思います。

みんなで明るい環境を作りませんか?
71: 匿名 
[2011-02-16 18:34:00]
この場合の挨拶と引っ越しのなにか手土産持ってお宅まで伺う挨拶をみなさん勘違いされてません?
なんかちょっと攻撃的な方多いですが、入居後の理事会で荒れまくるのが目に見えるようです。
くわばら、くわばら。
72: 契約済みさん 
[2011-02-16 18:57:47]
挨拶は普通だと思いますが、手土産付の挨拶まではいらないと思っています。
お互い様だし。
とりあえず、うちより先に上下左右が入居されていたら「よろしくお願いします」と挨拶に伺いたいと思っています。

あと、普段の挨拶も普通だと思うんですけど・・・。
大人がちゃんと挨拶してなかったら子供も真似しちゃいますよ。
73: 匿名 
[2011-02-16 23:27:16]
いや、本当に子供を見れば親の程度がわかりますよね。無愛想な子供みてたら親も同じ。
すれ違ったら最低限会釈でもしあいましょうね。
74: 入居予定さん 
[2011-02-17 00:08:29]
私も挨拶はするつもりです。
しないのが常識とは?うちの大学卒業したての新入社員でもあいさつするよ?
挨拶しない奴は干されますよ。一般社会でのお話ですけど。

そう、皆で明るい環境を作るべき。
クオーレは、挨拶が出来るマンションにしようね。
子供達もいっぱいいるんだからお手本にならないとだめですよ。
大人諸君!
75: 匿名 
[2011-02-17 04:43:45]
普段の挨拶をしないと誰がいってるのでしょうか?

投稿者の国語力が心配です。

高校ぐらいは出てるわけでしょ?
76: 匿名さん 
[2011-02-17 08:49:09]
普段の挨拶も、入居時の挨拶も、挨拶には変わりありません。
挨拶は基本です。
国語力?バカにしなさんな。
人を不愉快さす言語はやめて下さい。
楽しくやりとりしましょうよ。

一斉入居だから、手ぶらで顔合わせ程度の挨拶で私も良いと思うんですが・・・

内覧会も後2週間と迫ってきましたね。
77: 匿名 
[2011-02-17 23:08:56]
投稿者の国語力を愚弄する前にこのような公の場で他人の書き込みを誹謗する事に常識を疑うぜ。ここは、マンション入居予定者のみ書き込みが許される掲示板であることを理解しているのか?
79: 匿名 
[2011-02-18 00:22:15]
みなさんもうやめましょう。
入居を心待ちにしてるのは皆同じです。
200世帯以上あるのですから色々な考えの方がいるのは仕方がありません。
メールでの意見交換は難しいものです。
自分も相手もその時の感情によっては受け取り方が変わってくると思うので。


でも挨拶は大事なことだからこそ、ここまでもめてしまうのかもしれませんね。
77番さんは少し喧嘩的な感じの文章なので、78番さんも不愉快な気分になったのでしょう。
大学院卒という内容が出て、またマンションの件からはずれたもめごとがおきそうなのでこれで終わりにして下さいね。


これから引っ越しの準備に手続きと忙しくなると思いますが、みなさん入居前に体調崩さないで下さいね。
82: 匿名 
[2011-02-18 08:39:51]
もぅ低レベルな争いは止めろ…。
83: 匿名さん 
[2011-02-18 08:53:07]
関係ないのは相手せずにスルーしましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる