京阪神リアルエステート株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38
 

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘

828: 匿名 
[2011-08-05 19:36:14]
子供の足音はどのマンションでも問題になりますね。私の知り合いのマンションの話ですけれど、直接苦情を言いに行ったところ余計に走り回ったりドンドン音をさせたりと嫌がらせをされたそうです。日中の生活音などはお互い様ですが、夜間はやはりお互いに気をつけるべきでしょうね。 階上の方はお子さんがいらっしゃいますが、音はほどんど気になりませんよ。 やはり親御さんの躾が良いのでしょうね。 
829: 匿名 
[2011-08-05 21:32:04]
ただかわいいからって理由でペットを飼ってる人もいれば、訳があり飼ってる人もいる。

>まだ社会との接点が優先されるべき世代までが、ただかわゆいというだけで…

↑飼って何が悪い

お年寄りだけじゃなく、若い世代でも色々ありペットと一緒の生活をしなきゃだめな人もいる


偏見だ827

830: 匿名 
[2011-08-05 22:09:47]
↑827
犬の吠える声も子供の泣き声もも同じだと思う。
子供嫌いからしたら、そっちの方が耳障りなこともあるし。
嫌なら、またはそんな考えを持ってるならペット飼育OKのマンションなんて買わなきゃいいんじゃないかなぁ。
831: 匿名 
[2011-08-05 22:22:46]
↑ペットと一緒に生活をしなきゃだめな人もいる?その人だけの問題ではないと思いますが・・・そうであれば、今となっては解決できない問題も、色々あるのでしょうか。
このマンションは飼育可能なのですから、規約遵守をお願いしますね、というご意見でしょう。
ペット飼育が回避できない方は、それこそ規約遵守を率先されることを期待しています。
832: 匿名 
[2011-08-05 23:12:46]
ちゃんと規則を守りペットOKのマンションに引っ越した。

けど、

>お年寄りの伴侶というのならまだ理解はできますが、まだ社会との接点が優先されるべき世代までが、ただかわゆいというだけで…

の言い方に腹が立つ


勿論マナーを守らず飼ってる人に対しては色々言いたい事もあるとは思う。
けど守らない人ばかりじゃない。

ペットと一緒じゃなきゃ生活出来ない人もいるんです。
それが私です。

マナーは守ってます。

ペットが嫌ならペットOKのマンションにこなければいい。


833: マンション住民さん 
[2011-08-05 23:22:02]
829に賛成!
可愛いという理由のどこが悪い
ペットも家族の一員と思って飼っているんだ!
扱いとか物みたいに言うな。
834: 匿名 
[2011-08-05 23:23:43]
今日 宝塚の花火 あまり見えませんでしたね。

明日 神戸の花火大会に行ってきます。 

すごい混雑覚悟で、メリケンパーク内で見る予定です。
835: 匿名 
[2011-08-06 07:02:09]
ワンコの鳴き声も子供の足音もそのお宅によって生活音だからね。

人住んでるのに音や声がしないほうが心配になるわ。
836: 匿名 
[2011-08-06 08:55:07]
ほんと、ほんと!

ペットの鳴き声が・・なんていうなら、一軒家だって近隣のワンコの鳴き声聞こえますよ!
心に余裕をもちましょう♪
837: 匿名 
[2011-08-06 10:14:55]
827です。こんにちわ。

マンションと戸建てはやはり権利・義務で少し違っています。ベランダ、廊下、玄関、エレベーター等は共用部分ですから慎重にお願いします、ということです。
マンションは特別法で律せられているという制約された生活空間であることを尊重したいものです。「可」とは、「できるが・・・」という限定的な意味合いです。

戸建ての敷地内は所有者の権利ですから、基本的に自由ですが、それでも、隣の庭のペット犬の鳴き声で問題は発生しています。
専有部分内(部屋内)なら、戸建て並みにご自由に、ということですけど、おのずと節度は戸建てと同様にあるはずです。

///誤解を憂慮していますが、このマンションで子供の足音、犬の鳴き声を聞いたことのない者の意見です。
ただし、長いマンション生活で上階からの水漏れ以外は総じて快適な生活を過ごしてきましたが、相隣の争いは多く見てきましたので、余り気分のいいものではないと感じています・・・今後快適なマンション生活への一助という観点から、失礼とは思いましたが、投稿させていただきました。///
838: 匿名 
[2011-08-06 11:01:18]
ペットの鳴き声あまり気になりませんけれど・・・。 私のところでは飼っていませんが、飼われてる方にとっては家族というか子供みたいなものでしょうね。 子供の足音についても聞こえますがそれほど気になりませんけれど。 子供が嫌いな方や動物の苦手な方の場合、敏感になられるのかもしれませんね。 ですが初めからペット可でファミリー世帯が多いということは子供がいると分かっているのですから、ある程度多めに見なければならないと私は思います。 
839: 匿名 
[2011-08-06 11:18:25]
そうですよね!分かっててこのマンションに決めたのですからね・・・。

なにかしらにつけ文句ばかり言う人(クレーマー)はあまりいい人生を歩めないと思いますよ!たぶん・・・
誰かが言ってたじゃないですか!?
♪「こんにちわ!」「ありがとう!」魔法の言葉で・・・♪
840: 匿名 
[2011-08-06 12:19:23]
827さんは、難癖をつけたいのですかね?

お互いに、ちょっとした意識の持ちようだと思います。
快適な生活が送れるようにしたいですね。
841: 匿名 
[2011-08-06 18:48:16]
827です。投稿はこれを最後にします。

私はペットを飼いませんが容認していますので、誤解のないようにお願いいたします。

みなさんのご意見がややもすれば少し軽い?もう少し慎重にお願いできればと思い投稿しただけです・・・予測されそうな反響がありましたので、お考えがなんとなく理解できたように感じます。有難うございます。

最後になります。ペット愛護の方へは、このマンションの規約42ページから51ページは、是非、目を通していただき、ペットクラブの設立、その役員への就任、総会準備、事務手続きなどに先ずは思いを馳せていただくようお願い申し上げます。

権利の主張だけでは、「いい人生を歩めない」と確信します。

842: マンション住民さん 
[2011-08-06 20:26:52]
宝塚の花火大会やっていますね。
少し距離がありますけど高く上がった花火なら見えています。
843: 匿名 
[2011-08-06 21:19:18]
841何だ?
わかってなくね?


>権利の主張だけでは、「いい人生を歩めない」と確信します。

↑なんだこれ


残念な人だ

844: 入居済みさん 
[2011-08-06 21:48:47]
832さん、最後の言葉、言い過ぎとちゃう?本流がペット飼いと違うと思う。このマンションを動物園マンションにするつもり!?ペットを飼わないとこのマンション買えないみたいな、主客逆転の発想だけはやめてほしいな。
845: 匿名 
[2011-08-06 22:22:42]
844

大袈裟(笑)
846: マンション住民さん 
[2011-08-07 02:25:58]
子供が嫌いな人は足音が気になり
ペットが嫌いな人は鳴き声が気になる。。。
嫌いなものに対しては偏見の目で、目の敵に文句を言う。

たしかに、ペットを抱いてエレベーターを待ってると露骨に嫌な顔される時もありますし、
小さな子供がちゃんと親御さんと一緒になって挨拶してる子をムシしたりと
たまに変わった方がおられますね。

でも過剰に気になられる方はどこのでも居ますので仕方ないかと思いますが
気分よく生活できる様に、少しでも心がけていきましょう。

無神経なお方はこのマンションに居ないことを願います。
847: 匿名 
[2011-08-07 02:43:20]
843こそ残念な人だ(泣)
848: 匿名 
[2011-08-07 05:59:14]
847(笑)

君も残念だ…

頑張れ(;_;)
849: 住民さんA 
[2011-08-07 06:21:44]
確かに、ガキの足音はうるさい!!
850: 匿名 
[2011-08-07 11:31:06]
しゃーないがな それより親のしつけが悪い!
851: 入居済みさん 
[2011-08-07 20:16:18]
情報の場が単なる鬱憤を吐き出すところにならないようにしたいですね。直面したら恥ずかしくて言えないようなことまで・・・。いい人生を送れないよ、自身がクレーマーみたいな人、残念だ、ガキ、こなけりゃいいじゃん・・・限がありませんね(笑)
本当に感覚でものを言ってしまいますが、そうした言動を誘引するのは、自分の常識だけに頼り過ぎてるからでないでしょうか?少なくとも一定の根拠を示してから意見、提案というものがあると思いますが、いかがでしょうか?
色々な方がおられますから・・・という、原則以前のことをおっしゃられる方、そうではなくて、色々な方がおられたら、こういう提案をしたいなら、話を聞こうと思うわけです。
拠り所はケジメだと、私は思います。誰かが言われましたが、権利を主張する前に、義務を果たす、これが人の道だと思っています。義務を果たしている、果たさなくてもそう努力していると窺えるひとに対して、敬意こと表することがあっても、非難をすることなど許されないではありませんか、社会共通の理念でしょう。
先ずは自分の置かれたポジションをお互い認識したいですね。
852: 匿名 
[2011-08-07 23:23:22]
851さんに賛成です。
客観視できない人間が鳴きわめくペットを飼うな!
853: 入居済みさん 
[2011-08-07 23:30:07]
↑で?あなたが言いたいことは、あなたのおっしゃることが常識だから、みんな聞け!ってこと?
まずはあなたの立場を説明ねがいます。入居済みだという根拠は?通りすがりの荒らし?
上から目線の姿勢自体が、たいへん不愉快です!
854: 匿名 
[2011-08-07 23:39:07]
852さんへ
851さんに賛成って言うのなら、自分の言動に対して
根拠を示して下さい!
よろしくお願いします。
855: 匿名 
[2011-08-08 00:12:42]
>852
客観視できない人間が鳴きわめくペットを飼うな!

そういう事を言うなって851さんは言ってるんだよ。
君は、誰に賛成なのかな?
根拠を示せと言われてるやん。早く示しなよ。
856: 匿名 
[2011-08-08 00:28:14]
みなさん!
852のような輩は無視でいいですよ!
見なかった事にしましょう!
857: 匿名 
[2011-08-08 02:51:58]
ここのマンションの住民さんではない犬の飼い主が、マンション敷地内の植栽に堂々とオシッコさせてる人を良く見かけます。
禁止の看板立付けてもらった方がいいのでしょうか。しかし理解できません。。
858: 匿名 
[2011-08-08 07:18:15]
犬の散歩中に犬がオシッコ(マーキング)するのは当たり前の話ではないのでしょうか?
フンをさせて飼い主が処理しないまま放ったらかしにするのは問題だと思いますが、犬のオシッコぐらいならごく当たり前と思いますが・・・。
そうではないのでしょうか?
859: 匿名 
[2011-08-08 07:37:57]
あなたの車とかにされても、同じ事言えます?
860: 匿名 
[2011-08-08 08:33:26]
車にするなんて見たことも聞いたこともありませんので、喩えとしては不適切かと・・・。
↑は植栽でしょ?別にいいんじゃないですか?
肥料になってかえっていいかも?(笑)
861: 匿名 
[2011-08-08 09:00:02]
敷地内に立ち入ってはいけないと思いますが?
862: 匿名 
[2011-08-08 09:21:43]
敷地内といっても具体的にどの辺りなのでしょうか?
私は単にマンションの周りの植栽かと思ってました。
そういえば、ここを契約するときに営業さんが敷地内でも周辺住民が通れるような道があると聞いた記憶がありますが・・・そこのことなのかな?
863: 匿名 
[2011-08-08 09:34:46]
早く管理組合を立ち上げて今出てる課題を議論して解決したいものです。
面と向かってはだしづらい意見もあるでしょうから、事前にアンケートでも作成して、当日とりあげてはどうでしょう。
864: 匿名 
[2011-08-08 10:05:04]
>>860
車のタイヤとか、よく聞きますよ。
だいいち“車とか”と書きましたが…

それに、肥料にはなりませんよ。枯れるんですよ!知らないんですか?
865: マンション住民さん 
[2011-08-08 11:19:45]
6ヶ月点検のお知らせが来ましたが、みなさん何か補修依頼ありますか?
一度修繕してもらった箇所が、やっぱり不備とかでもいいのかな?
866: 匿名 
[2011-08-08 14:07:34]
6ヶ月点検で各家庭で発生している足音、ペットの鳴き声の音量を調査し、一定以上の不快音を放っている家庭を貼り出して罵りましょう♪
ただし、異常にでかい屁の音、くしゃみ、ゲップは対象外としませんか?

他に対象外にしたい項目があれば、匿名掲示板ですので気軽に言い合いましょう。
867: 匿名 
[2011-08-08 14:22:17]
自分は、歯ぎしりの音、酷いので勘弁願えませんでしょうか。
868: 匿名 
[2011-08-08 17:11:38]
暇な人いますね。
870: 匿名 
[2011-08-08 21:36:28]
住民以外は書き込まないで、荒らさないで。って言っても誰でも書ける匿名掲示板ですしね。
荒れてても華麗にスルーするのが1番!と思いながら、ここを楽しみにしてる住人です(笑)

西向きに住んでいるので、夏場、どれほど部屋が暑くなるのか不安でしたが、
想像より遥かに涼しくてびっくりしています。
六甲山にかかる夕日も綺麗だし入居4ヶ月たちますが毎日家に帰ってくるのが嬉しくなります。
871: 匿名 
[2011-08-09 10:55:00]
そうそう!!あほくさいのはスルーに限りますよね♪(笑)

西向きが最初に完売したのは何故なんでしょうか?
自分の常識では南向きのほうが先に完売かな?と思うのですが。。。
南向きが最後まで残りましたね。
完売したという噂もチラホラ。。。
872: 匿名 
[2011-08-09 14:52:29]
安さと戸数の違いでは?
873: マンション住民さん 
[2011-08-09 23:51:14]
西向きです。ここを選んだのは、景観です。西日が部屋に良くないと言うような書き込みが初期の頃ありましたが、昔から西向きに住んでいますが日に焼けるというような事はなく、西日もレースのカーテンで和らぎますし、六甲山麓の緑や夜景が好きでこっち側に住んでいます。南向きも検討したんですが空き地と言うことが当時ネックで。。。でも今は戸建建設が決定したので南向きの方も一安心されていると思います。

南や東側にもそれぞれいい点がありますし悩みました。澄んだ朝日の差す東側もいいですよね。
一日中明るく部屋を照らしてくれる南側も。しかも静かそうですね。
西側はどうしても交通量が多い道路に面しているので窓を開けるとうるさくて。。。
でもこの防音サッシの効果は絶大です。

皆さん、それぞれのお部屋は色々と御検討されて購入されたと思います。私も毎日家に帰ってくるのが楽しみです。エレベーターでは必ず笑顔で御挨拶されるし。いいマンションだと思います。
874: マンション住み 
[2011-08-10 00:09:44]
東側の空き地は一戸建てが決定で、マンションの南側の前にある空き地はマンションが建つと聞きましたが、どうなんでしょうか?
875: 匿名 
[2011-08-10 08:59:23]
南棟残り2邸だったのが完売して、東向きに空きがでましたね。
なんで??
876: 匿名 
[2011-08-10 14:19:49]
みなさんはどうして残り2邸とかわかるんですか?

どこかに載っているんでしょうか??

877: 匿名 
[2011-08-10 17:22:25]
公式ホームページですかね。
878: 匿名 
[2011-08-10 22:08:16]
877さん、ありがとうございます。
ここしか見ていなかったので知りませんでした。
このあと見てみます。
879: 匿名 
[2011-08-10 22:21:30]
匂いの発生していた扉を出てすぐ左の自転車置き場で、ありえない自転車の止め方をしている方がいらっしゃいます。

斜めに持ち上げて止めないといけないところに前タイヤだけひっかけて半分以上自転車をはみ出して止めています。

自転車の通行の妨げになるのでちゃんと止めてほしいです。
うちは反対側に自転車を止めているのですが、自転車の出し入れ時に非常に邪魔になります・・・

狭くて止めにくいのはわかりますが、あの止め方はありえないように思います。

管理人さんも気づいてもおかしくないのに、どうしようもないのでしょうか。
880: マンション住民さん 
[2011-08-11 00:18:03]
873さん、

私もこのマンションはいいなって、いつも思います。

西側は六甲山がみえるのですがね。西側の高い階数のところでしょうか。

私は東側です。東側も最高です。
まず、高い建物がなく、高くても一部3階まで、
そうして、植栽があり、その横には、ほとんどひとどおりのない、通路。
なんてたって、とっても静かです。

171の騒音や、公害がきになっていましたが、実際は全くきになりません。

このマンションは共有部分がゆったりしているので、いいですね。
巨大マンションなので、共有部分もゆったりとれるのでしょうね。

西側も好きですし、南側もいいなと思ってなやんでいたのですが、
まず、日差しが必要な冬は、床暖房があるので、快適で問題なく、
夏場は、東は昼からは、陰になるので、快適です。
朝日が眩しすぎて、朝5時ごろ目が覚めたりしたのですが
遮光カーテンで解決です。
光熱費が安い。
和室で寝ていますが、エアコンをリビングにつけて、間接にあたるように
ゆるくつけているで、毎日熟睡です。
以前は、真夏はねれなくて、一時間おきに起きて、
エアコンをつけたり消したりして、いました。
まあ、このマンション、いろんな意味で、わたしにとって快適で、最高です。
賃貸で住む値段より安くて、所有できて、新築で、
毎日、いやされ、よく寝れて快適です。
引っ越してよかったと思う日々です。

朝早くに上の階の人が体操しているのか、ドンドンとうるさくて、
いらいらするときがあるのですが、
それ以外は、大丈夫です。

ごみは朝8時半ぐらいに、ごみ収集車が来ますと営業の方からきいていたのですが、
早すぎます。
仕方ありませんが。

さあ、明日もこの近くを探索するぞお。。。。
快適だなああ。もっと広い部屋にしたらよかったかなあ?
モデルルームみたいにできたよなああ。とおもいつつ、
今の自分にあっていると、納得しております。
881: マンション住民さん 
[2011-08-11 09:13:41]
ごみの収集はそんなに早く来るのですか??
うちは仕事前に出していくので、8時前には出せるんですが
夕方帰ってくると、もう生ごみが積んでありますよね。

収集後はやっぱり持ち帰るべきだと思います。
土日に出される方もよくみかけますが、モラルに欠けると思います。

この時期、部屋がごみ臭いのはつらいですけど
密閉式のごみ箱などで対処してほしいです。
882: 匿名 
[2011-08-11 17:33:59]
早い時は8時10分くらいにゴミ収集来てる時があったので、慌てた時がありました。
遅い時は9時になってもまだの時があるのを3回程みました。

まだまだゴミ出しのマナーが悪い人がいますね。
ゴミ庫の鍵が自宅の鍵と共通なのも原因なのかな。。
883: 匿名 
[2011-08-11 20:52:42]
ゴミ出しのマナー違反って
具体的にこういうのは駄目というのを
教えていただけませんか?
884: 入居済みさん 
[2011-08-12 00:14:21]
マナー違反とは、生ゴミを所定日以外に出す事です。
散々取り上げられてるのに、ここでその質問はないでしょう。

?荒らしですかね・・・
885: 入居済みさん 
[2011-08-12 06:58:52]
では、生ゴミ以外のゴミなら所定日以外に出してもいいんですよね?
だとしたら、生ゴミ以外のゴミを捨てに行って、それを見て生ゴミを捨ててると勘違いしている人がいるのでは?
それとも、中身を確認しておっしゃってるのでしょうか?
886: 匿名 
[2011-08-12 08:56:54]
生ごみを捨てる場所に大量に積んであるでしょ?

荒しなの?
バカなの?
887: 入居済みさん 
[2011-08-12 11:38:25]
生ゴミ = 一般ゴミ なのでしょうか?

生ゴミとは腐って悪臭を出すようなゴミですよね?

一般ゴミの中に生ゴミが入っていなければいいのでは?
悪臭も放たないし、誰にも迷惑かけないですよ♪
888: 匿名 
[2011-08-12 12:15:05]
燃えるごみのことですよね。 月水金に出すゴミですよ。 ゴミの種類によって置く場所が違うので、中身を確認しなくても積んでいれば分かりますよ。 土日をはさむとゴミがたまりますが、やはり決められたことは守らないといけませんよね。 ゴミもそうですが、あるご家庭の玄関前に自転車とベビーカーの二つを置いているのどうにかして欲しいものです。 エレベーター前なのでかなり邪魔です。 
889: 匿名 
[2011-08-12 13:15:36]
885と887は同じ人?

燃えるごみを出す日の話ですよ。
中身の話じゃないんです。
890: 匿名 
[2011-08-12 17:47:23]
燃えるゴミを出す日の前の日の夜に、紙類だけのゴミを出すのはオッケーってことですよね?
生ゴミじゃないんだから。
月水金で燃えるゴミの日でも、どれが生ゴミでどれがティッシュばかりのゴミかは開けてみないとわならない。
そう言うことを言いたいんじゃないですか?
891: 匿名さん 
[2011-08-12 19:55:23]
ここを見ると、変なのに目をつけられているのか
いつも荒らされてる気がする。
892: マンション住民さん 
[2011-08-12 20:19:15]
あなたの心の持ちようだと思いますよ。
自分の意見に対して、反論されるような意見があれば
それは荒らしとあなた自身が判断されているのでは?
他の人たちから見れば、荒らしでもなんでもないかも知れません。
そもそも、荒らしとはどんなことなんですか?
人それぞれ基準が違うのではないでしょうか?
893: 匿名 
[2011-08-12 20:44:20]
燃えるゴミは中身がなんであれ、収集日の朝って事でしょうか?

生ゴミって表現は誤解するんではないでしょうか?

生ゴミかどうかなんて出した人しか分からないですし、燃えるゴミは収集日の朝に出す決まりだと思ってました。
894: 入居済みさん 
[2011-08-12 20:50:35]
管理組合のない今はいろいろな考えがあって当然です。
個人の考えを押し付けないようにしましょう!
895: 入居済みさん 
[2011-08-12 22:48:18]
部屋の換気口のフィルターを見てみると真っ黒になっていました。以前、ネットで注文されたと記載があったと思うんですが・・・。どこの業者のどの大きさを注文されたか教えてください。
896: 内覧前さん 
[2011-08-13 00:45:34]
管理組合?ペットの問題。ゴミの問題、騒音の問題、こんなややこしいマンションの組合員になりたいと思う人がいますか?クレームを書き込んでいる人たちの中に管理組合の役員になりたいと思っている人がいますか?私は荒らしでも何でもなくここの住人ですが、組合長になる人に心底同情します。
897: 匿名 
[2011-08-13 07:44:55]
勝手に同情したらええけど、誰かは組合長せなアカンし、住民が管理していかなアカンねやからね。
あたしゃルール守ってるから関係な~いじゃ済まされないのがマンションに住むってことだと肝に命じておいて下さい。
898: 匿名 
[2011-08-13 08:05:04]
894さん
個人の考えって何ですか?

燃えるごみは、収集日の朝に出すのは規則ですよ。
以前ポストにも書類が投函されてたでしょ?
うちは邪魔だから、出しておくなんてとんでもない!!
899: 匿名 
[2011-08-13 12:10:44]
ポストに投函されていましたね。前日の夜にだしていましたが、投函されてからは当日に出すようにしています。守れない人は何を言ってもダメなんじゃないでしょうか? あれこれと難癖をつけて正当化しそうですし。
ゴミだけじゃないですよね、駐車場に自転車を置いてる方やその他沢山問題りますし。  
900: マンション住民 
[2011-08-15 10:33:20]
やっぱこのマンションにして良かったとつくづく思う今日この頃です。
マナーの問題なんかはどこのマンションでも有りますからね・・・。
901: 匿名 
[2011-08-15 19:06:08]
大規模だけにいろ~んな人がいますよね。
902: マンション住民 
[2011-08-15 20:25:44]
いろ~んな人とお知り合いになれるチャンスですね♪
良い人もいっぱい居てはりそうです。
そのうち仲良い者同士でイベントとか企画してみんなで遊びに行けたら面白いですね♪
903: マンション住民さん 
[2011-08-16 06:03:48]
何浮かれてるの・・・?
今組合もないし、問題だらけでイベントの企画って、信じられない。
904: マンション住民 
[2011-08-16 08:39:47]
何も今とは行ってませんよ。
そ・の・う・ち ですよ!
905: マンション住民さん 
[2011-08-16 10:18:38]
能天気ですね。
906: 匿名 
[2011-08-16 10:18:55]
武庫川でBQとかいいですよね。
907: 匿名 
[2011-08-16 11:43:35]
例えばの話ですが、
屋上でビアガーデンなんて
できたらいいなぁ~
できるのでしょうか?
908: 匿名 
[2011-08-16 12:26:13]
ご近所さんのグレイスロワでは何かイベントがあったようですね。
何をしたんだろー?
追々、クオーレでも何か催しができたらいいですね。
909: 匿名さん 
[2011-08-16 17:04:22]
幼稚園と間違ってない。
ほんと、何浮かれてるの?だよ。
マンションに村づくりしてどうするの。
910: マンション住民さん 
[2011-08-16 17:28:33]
餓鬼が多いな。
BQの前にチャリンコ邪魔だよ
911: 匿名 
[2011-08-16 19:55:59]
チャリンコ多いん仕方ないよ。
屋上でBQしたいけど無理ならビアガーデンでもいいですね。
でもゴミ増えちゃうからダメかな。
きれいなのっていいですよね。
913: マンション住民さん 
[2011-08-17 21:58:34]
イベントは参加したい人だけ参加したらいいから、いいんじゃない?
マナーは全員の問題だけど。
914: 匿名 
[2011-08-17 22:00:20]
未入居の部屋、お盆休みに引っ越していらしゃるかと思ったら
こなかった。。。

気になる。。隣近所。
915: 匿名 
[2011-08-18 01:04:25]
こちらも隣近所に未入居住居あります。

いつ越してこられるとか、管理人の方に聞いたら教えて下さるのでしょうか?
916: 匿名 
[2011-08-18 08:10:40]
917: 匿名 
[2011-08-18 09:40:16]
マンション内の養生、早く剥がしてほしいですね。
粘着テープの糊がベタベタしているとこともあるし、汚らしい。。
918: 匿名 
[2011-08-20 22:39:34]
養生早く外してくれ~~~
ほんと見栄えも悪いし。

あと、落し物をエントランスに画鋲で張り付けてあるのも
何かイヤですね。
919: 匿名 
[2011-08-21 11:17:25]
自分の駐車場所が端っこにあるからって、自分の車の前にもう一台置くってありなんですかい?目を疑いました!
920: 入居済みさん 
[2011-08-21 17:48:38]
↑別にありなんじゃないですか。迷惑かからないし。
921: 匿名 
[2011-08-21 18:18:40]
迷惑かからない = OK なんですか?

初耳です。
922: 匿名 
[2011-08-22 01:54:27]
前の人、となりの人が駐車するのに邪魔だと思いますけど。
923: 匿名 
[2011-08-22 09:13:26]
920さん、自分さえよければいいっていう考えやめません?

ゴミも相変わらずですよね。
夜遅くに出している人をよく見かけます。
人に会わなければいいと思ってるんですかね?
924: 匿名 
[2011-08-22 10:26:28]
マナーの問題をここでとりあげるのはやめません?
925: 匿名 
[2011-08-22 11:50:51]
同感です。
ここでは解決のしようがありません。
926: 匿名 
[2011-08-22 16:43:05]
そうでしょうか?

マナーの話も取り上げることによってコレを見る住人に現状を訴える機会になると思うんですが。

このマンションで起こってるいろんなこと(有益な情報、いらない情報、雑談、ただのつぶやき)書いていいと思います。

ここで住んでいく上での考え方の一助にはなると思います。
927: 匿名 
[2011-08-22 16:55:11]
926さんに同感です。

意見交換の場でいいと思います。
928: 匿名 
[2011-08-22 20:26:14]
先日から、急に秋めいて暑さがやわらいできましたね。
夜も寝やすくなってきました。
雨が降ったあとは、空気が澄んでいるのか、大阪の夜景がきれいです。



しかし、この書き込みを見ると、レスが多く暇な人が多いと思います。
養生や画鋲、ゴミや駐車場など・・・。
これだけ女性も社会進出してきているのに、そんな所ばかり目に入るんですね。
マナーも必要なことですが、いろんな勤務形態もあるので、ダメダメ言うのではなく、もう少し考えていくことも必要ではないでしょうかね。
また、こんなこと書いたら非難の嵐だと思いますが。。。

結論として、ここに色々書いた所で、なおらないんです。
いまだにタバコの臭いも部屋に入ってきますし、音楽騒音も続いています。
色々言い出したらきりがないです。ほんとに。
929: 匿名 
[2011-08-22 22:08:44]
こんばんは。まっっったく関係のない話ですが。
マンション近く、国道171号線沿いのUKというお店行きました。
味もそこそこうまい、なによりボリュームがすごい。
家族連れでもいいかと思います。
近所になにかお勧めのお店ありませんか?いろいろ探索してみたいです。
930: 匿名 
[2011-08-22 23:08:20]
車で10分くらいの所の、とりどーる伊丹店にいきました。とりどーるはあちこちありますが、特に伊丹店は評判いいみたいです。(場所は尼宝線沿いにあります)
家族連れ、カップル、たくさんいて混んでましたが、どれも、すっごく美味しかったですよ(^-^)
931: 匿名 
[2011-08-23 00:04:20]
新幹線の高架沿いに三興湯って銭湯があります。
ここはプールもあるので子供が喜びます☆
932: マンション住民さん 
[2011-08-23 00:23:43]
夜散歩しているとウォーキングされている方がとっても多いです。
マンションからもウォーキングスタイルで出掛けていかれる方も多いですね。
お店ではないんですが、西宮ガーデンズの近くにコナミスポーツクラブがあります。
ここから車で15分くらいで行けるので体を動かす場所としては最高です。
アジア最大の室内プールもあります。

メタボ対策、健康維持など健康のために何かしたいとお考えの方にお勧めです。
会員制度も多数あるので生活スタイルで決められます。
933: マンション住民さん 
[2011-08-23 08:59:53]
私も独身時代、コナミスポーツに通い詰めていました。
ジム友達ができると、さらに楽しくなります。

今は、時間の余裕がなくいけませんが・・
お勧めですっ!
(一人でモクモクと運動して、変えるパターンは長続きしませんが。)
934: マンション住民 
[2011-08-23 09:20:40]
ちょっと遠いかも?ですが、「塩元帥」って言う
ラーメン屋が美味いと思いますよ!
場所は富松城跡前って言う交差点の近くです。
武庫之荘駅からいったら北東の方です。
コープのある通り沿いです。
935: 匿名 
[2011-08-23 15:21:07]
929さん、UKのお店気になっていたので情報ありがたいです。
うちはみな大食いなので早速行ってみようと思います!

私のお勧めは尼宝線沿いにあるお店がオススメなんですが、名前がわかりません。。。
カタカナの長い名前のお店で、イタリアンです。
高校(地元じゃないのでこれまた何高校かわかりません(汗))のナナメ向かいにあるお店で、バケッ塔というフランスパンがすごくおいしいです。
パスタもいろんなソースが楽しめておいしいです。
結構パスタにバケッ塔を食べると大食いの私でもお腹いっぱいになりますよ。

子連れも結構見かけるので、主婦の方は子連れでランチもオススメです。
子供には無料で1杯ジュースもくれますよ。


936: 匿名 
[2011-08-23 16:03:51]
935さん
グラナダ・パンチェッタですね。
斜め前の高校は、武庫荘総合高校(旧:武庫工業)です。
グラナダのパスタ&バケッ塔美味しいですよね。
うちの末っ子は、さつまいもバターのバケッ塔がお気に入りです。
お願いすれば、切って持って来てくれるので、ありがたいです。
937: 匿名 
[2011-08-24 00:35:44]
堺にあるUKカフェによく行っていたので近くにできて嬉しいです。
塚口駅のタントといいパスタ屋さんがオススメです。
938: 匿名 
[2011-08-24 10:02:20]
UKカフェのメニューってどんな物がありますか?

ハンバーガーとかですか?
939: 匿名 
[2011-08-24 12:46:39]
お勧めは「グッバイドンキー」♪ 「リアルカレー」も美味しいですよ!
940: 匿名 
[2011-08-24 17:30:18]
UKカフェってアメリカンな感じですが、大味じゃないんですか?
アメリカに行った時の食事を思い出すと、ちょっと気が引けるのですが
人気みたいでねっ!(笑)
941: 匿名 
[2011-08-27 19:50:14]
こんばんは。想像通りUKは大味ですよ。ただ所謂アメリカンフードと違って日本人向けなんで、大丈夫だと思います。
たま〜にジャンクフードをがっつり食いたいときあるんで、近くにあって良かったです。

942: 匿名 
[2011-08-29 02:48:20]
西側は低層階と上層階とでは暑さが違うのでしょうか?

晴れの日の上層階はかなり暑いです。
この時期、2時ころになると窓を閉めてエアコンです。

あ、遮光カーテンだと違うのかな?

ガラスフィルムしたので西日が差しかかると窓を閉めたほうが
フローリングや家具の傷みも和らぐかと。。。

皆さんはどうされてるのですか?

それを凌ぐと、夕日は最高です。
あと、いろんな雲が見れますね。
都度シャッターONです。
943: マンション住民さん 
[2011-08-29 09:16:52]
先日、6ヶ月点検のお知らせがあり、共有部分は、お盆前くらいに点検だったように思うのですが・・・
修繕は、専有部分と同じように9月なんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか??

廊下に欠けているとことがたくさんあって(涙)
引っ越し時だと思われるのですが、サカイの保障範囲ではないのでしょうかね?
944: マンション住民さん 
[2011-08-30 12:30:15]
今、HP見たら完売になってました。
完売の文字にちょっと喜んでしまいました(笑)
945: 匿名 
[2011-08-30 17:44:30]
完売おめでとうございます♪
そして皆さん改めてよろしくお願いします♪
946: マンション住民さん 
[2011-08-30 21:18:01]
完売、万歳ですね!
これからも宜しくお願い致しますね。

さて、942さんお待たせしました。(笑)
うちは西側低層階です。
確かに午後は暑いですね。
でも、うちは昼間はレースカーテン(ミラーカーテン)のみでクーラー付けてません。
単にケチだからかも知れませんが(笑)、
直射日光の割には結構風が通ると思いませんか?
なので、日中はクーラーなしです。
最近は夜は蒸し暑いので、
晩御飯辺りから寝る時タイマーでクーラーしてます。

たまにエレベーターで一緒になる方は
7F以上の高層階の方が多く、
やっぱり皆さん景観重視で選ばれているのでしょうか?
先日の宝塚の花火もきっとキレイに見えたことでしょうね。
我が家からは上半分だけしか見えませんでした・・・(;_;)
947: 匿名 
[2011-08-31 10:37:24]
完売!!嬉しいですね。

先日エントランス(空除室)に犬のおしっこがあったりと
常識外の問題も色々とこれからもありそうですが
皆で問題解決して良いマンションにしていきましょうね。

948: マンション住民さん 
[2011-08-31 15:17:39]
エントランスにそんなことがあったんですね。

先日、集合ポストの奥の天井に、大きな蝉がとまっていてビックリしました。
以降、ものすごく警戒してしまいます(涙)

子供が誰かが捕まえてきたのかな??
怖い(震)
949: 匿名 
[2011-08-31 18:09:07]
完売!

・・・なのにまだノボリ立ててるのはナゼかな。
950: 匿名 
[2011-08-31 20:04:13]
ノボリは管理会社の管理の問題かな?
サカイに連絡して養生も早く撤去してほしいですね。
951: マンション住民さん 
[2011-09-01 08:49:01]
完売したなら、10月くらいから管理組合立ちあげられたらいいのにね。
952: 匿名 
[2011-09-01 13:57:35]
完売してうれしいですよね!
あらためて、皆さんこれからも宜しくお願いします。

エントランスや廊下でペットを抱かずに歩かせている方を何度も見かけます。
いずれも高層階の方です。
高層の方ほど傲慢というか、好き勝手している気がします。
(実際低層と高層でそれほど価格の差はないですが)
たまたま私がそういう方に目が行くのかもしれませんけどね…
953: 匿名 
[2011-09-01 17:15:34]
一階違えば、50万円でしたっけ?
価格差はない??
954: 匿名 
[2011-09-01 19:32:01]
確かにペットを抱かずに連れている方見かけます!
高層階の方かはわかりませんが、いつも同じ女性です。
配慮願いたいものです。
955: 匿名 
[2011-09-02 00:29:34]
ペットを抱かない??
人から見られて焦らない人は、本当にルールを知らないんだと思います。って言うか思いたいです。
私も何度も同じ人を見ます。
柔らかく注意できる勇気がほしいです。
956: 匿名 
[2011-09-02 07:30:16]
その女性は美人なんやろなぁ~・・・
957: 匿名 
[2011-09-02 09:00:24]
同じ家の人かは分かりませんが、中年男性も見かけます。
犬をひきずって、エレベーターに乗せてきました。
注意はできなかったです。
959: 952 
[2011-09-05 16:02:27]
価格差がない、というのは「高層階に住んでいる=裕福なんだから
何も言われないし何をしてもいい」と思えるほど(&行動できるほど)
の差はないってことです。うまく伝えられなくてもどかしいのですが…

たぶん見かけているのは同じ女性だと思います。
一般的には美人の部類に入ると思います。(956さん自演ですか?)
でもその女性の後にエレベーターに乗ったら
香水が強くて数秒で気分が悪くなりました。
そういう気遣いもできない方なのかなーとか考えてしまいますが
955さんの言うとおり、ただルールを知らないだけだと思いたいです。
960: 匿名 
[2011-09-05 17:16:59]
完売して、引っ越し完了はいつ頃になるんでしょうね?
早く養生を外してほしい。
台風の時は、悲惨でしたね(涙)
961: 匿名 
[2011-09-05 19:56:25]
長谷工からサカイに連絡しない限り養生は一生あのままでしょう。
962: 入居済みさん 
[2011-09-05 20:16:43]
最近、西側エレベーター周辺に、ムカデみたいな小さな虫が大量に見るようになりました。エレベーター入口の天井や壁にも這っています。エレベーター周りの木や砂利に潜んでいるのでしょうか?とても気持ち悪いです。管理人は退治してくれるのでしょうかね。
963: 匿名 
[2011-09-05 20:37:55]
西棟じゃないですが、うちのベランダにも数匹いましたよ(>_<)
台風のせいかと思ってましたが、違うのかな?
964: 契約済みさん 
[2011-09-05 22:03:57]
それはたぶんヤスデだと思います。害虫ではないです。気持ち悪いですよね。
965: 入居済みさん 
[2011-09-06 18:59:44]
西棟のエレベーター入口の壁にいてますね。エレベーターに乗るとき落ちてこないか心配になります。刺したり噛んだりはしないのでしょうか?
966: 匿名 
[2011-09-08 17:14:34]
養生が取れて、見違えるほどキレイになりましたね。
967: 入居済みさん 
[2011-09-08 23:17:14]
そうですね。高級感が出てきましたね。
改めて、このマンションに引っ越してよかったと思います。
968: マンション住民さん 
[2011-09-09 15:56:03]
養生取れてきれいになりましたねー!
圧迫感がなくなって、前より広く感じます。

エレベーター前の廊下の養生のノリの後も
早く全部取れるといいですね。
969: マンション住民さん 
[2011-09-12 13:05:17]
マンションのエントランスから内側エリアで自転車(小径車)を乗ってられる男性に注意したいのですが、
そんな状態で携帯電話している方だから、まともな方だと思いません。
逆恨みされて怪我をするのも嫌なので、対処に困っています。
どうしたら良いでしょうか?
970: マンション住民さん 
[2011-09-12 16:17:37]
969さん
先日エレベーターを降りてエントランスに向かう角で
その男性とぶつかりかけました。(多分同じ人だと思います)
耳にイヤホンが刺さったままで、一瞥されただけでした。

注意して万が一手を上げられても困りますし、
管理人さんに言って注意書きを掲示してもらうしか
今のところ手立てはないでしょうね。
玄関前の掲示板が注意書きだらけになるのは嫌ですが
集合ポスト前の掲示板だと見に行かない確率が高そうですし。

そんな人が足を止めて掲示を読んでいるとは思えませんけどね…
971: マンション住民さん 
[2011-09-12 19:57:37]
危ないですね。
子供がいらっしゃる家庭は、さらに心配でしょうね。。

知り合いの人が、音の問題で注意をしたら 後日包丁を持って玄関に来たという話を聞いたことがあります。
その方は、賃貸だったので引っ越したらいいのですが、ここはそういう訳にもいかないし。

常識のない人に、注意をするのは危険な気がします。
素直に「すみません」というような人は、そんなことしないだろうし。。
個人的な意見ですが・・
ひとまず管理人さんに、注意書きを貼ってもらってはいかがですか?
972: 匿名 
[2011-09-13 13:27:29]
まだ乗ってエントランスに行ってるんですね。
何度も目撃したこともあります。
以前書き込みのあった方ですよね、たぶん。


管理組合がもうすぐ立ち上がると聞きましたよ。
そこで話し合うしかないですね。
常識のない人に通用するか分かりませんけど・・・。
お子さんもおられる方みたいですが、恥ずかしいと思わないんでしょうかね?
973: 匿名 
[2011-09-13 17:58:36]
管理組合って、来年からじゃないんですか?
どうやって、役員とか決めるんだろう??
974: 匿名 
[2011-09-13 23:30:36]
最近夜バイクの音がひどくないですか?
走り屋みたいな音の出し方で近隣をぐるぐるまわってるようですね。
警察に言ったら対処いただけるのでしょうか?
975: 匿名 
[2011-09-13 23:49:39]
お伺いします。
お風呂に入る時間に気をつけているのですが、
上下階のお風呂に入ってる音って聞こえたり、気になったりしますか?
976: 匿名 
[2011-09-14 09:01:42]
974さん。
イライラします。
毎日のようにきますもんね(涙)

975さん。
うちもお風呂の時間、遅いので気にかかります。
どうなんでしょう?

そういえば、最近NHK含め勧誘が来なくなりましたね。
日中に来てたりするんですか?
977: 匿名 
[2011-09-14 11:18:39]
勧誘は殆どなくなりましたね。日中もまったく来なくなりました。
未成年の暴走族風は昔尼宝線に沢山いました。昔は結構うるさかったんで、これくらい平気です。
窓閉めてるとそんなに気にならないのは私だけでしょうか?
尼宝から新幹線沿いにこちらに流れてきてますね。
でも、ここら辺の暴走族風達の殆どは赤信号でちゃんと止まるんですよ。
面白いでしょ(笑)
978: 匿名 
[2011-09-17 00:59:04]
976さん
NHK 来ましたよ。
うちは住所変更しました。
979: 匿名 
[2011-09-17 14:09:50]
今日はヤスデが大漁でしたね・・・。
980: 匿名 
[2011-09-17 15:30:04]
978さん
住所変更ってどういうことですか?
支払いの催促に来てるんじゃないんですか?
981: 匿名 
[2011-09-17 16:28:27]
980さん
うちは前に住んでいたところで契約していて、そのままになっていました。
契約に来られたのでそのことを伝えると、「ご住所の変更をお願いします」と
いうことでしたよ。

これまで親元にいたりした場合など以外は、みなさんそんな感じじゃないんですか?
982: 匿名 
[2011-09-17 21:19:02]
そうなんですね。
みなさん、ちゃんと支払ってるんですね。。
983: 匿名 
[2011-09-17 23:28:09]
えっ、払っていないんですか?
うちのマンションにも、そういう方がいるんですね。。。
984: 匿名 
[2011-09-20 09:07:24]
NHKは、不祥事以降 払わないとこ増えたでしょうね。
985: マンション住民さん 
[2011-09-20 10:19:33]
週末、さっそく某不動産会社から購入希望者通知が来てましたね。
更に値下げされるのを待っていた方がいらっしゃったんでしょうか?
これほどの規模のマンションがこんなに早く完売したのは意外だったでしょうね。
住人としては嬉しい限りですが♪
986: 匿名 
[2011-09-20 15:24:13]
984さん

結構前の新聞では、「契約率が不祥事以前の水準に回復した」
とか言っていましたよ。
なんだかんだ言っても、結局みんな払ってますよ。

まあ、うちも親も友達も、不祥事には怒ってましたけど、払い続けていました。
法律で決まってる以上、契約しないわけにはいきませんものね。
987: 匿名 
[2011-09-20 15:35:25]
マンション購入希望のチラシ、本当かな?
そんなにすぐ希望者が出る?

まだ、出て行く人はいないと思うけど、
1年くらいしたら、ローン払えなくて出る人がいるかもね!
988: 住民さんA 
[2011-09-20 20:24:27]
先月くらいから気になっていることがあるのですが、
18時半~20時前後に玄関ドアのノブ(?)を
開けようとする音が何度も聞こえるんです。
初めに気づいた日は風が強い日だったので
新聞受けに立て掛けておいた傘が倒れたのかと思ったのですが
見に行ってみるとちゃんと立っていました。
そして30分ほど前にも「ガチャ」と聞こえたんですが
↑と同様に傘が倒れてドアか
シューズロッカーの扉に当たったんだと思いましたが
(台風が来ているので玄関ドア内に立てかけていました)
見てみると何の異変もありませんでした。
普段から施錠していますが、忘れる事もあるでしょうし
主人は仕事上帰宅が遅いので怖くてたまりません。
皆さんもご主人が帰るか帰らないかの時間だと思いますし、
お子さんがいて部活動や塾から帰る時間だとしたら
施錠されていない方もいらっしゃるのでは。

今まで気のせいだと思っていましたが明日管理人さんに連絡します。
必要であれば警察にも助けを求めるかもしれません。
これだけの規模の、しかも新築のマンションで
顔見知りが少ない状況のうちに犯罪行為に及ぼうという
輩がいるのかと邪推しています。

うちだけ狙われてるという可能性は低いと思うので
皆さんもどうぞ気を付けてください。
乱文失礼しました。
989: 匿名 
[2011-09-20 23:22:11]
それは怖いですよね。
でも、その時間って住民の出入りが一番多い時間帯ですよね。
ずっと同じ時間帯であるなら、近くに自転車を玄関前まで持って上がってるお宅があって何らかの形でどこかがドアノブに触れるとか、お子さんが通りがかりに触れなから歩いてるか、
後、台風の影響で吹きぶりな雨風で廊下を越えて玄関のドアに豪雨が直撃してる時が多々結構ありました。その時のドアに当たる音は私もビックリしたのでドアスコープから覗くと雨で辺りが見えないくらい凄かったです。
たしかにその時はガタガタって音がしました。
でも、それ以外で頻繁に続く様なら何らかの対処が必要ですよね。
何も無いことを祈ってます。
990: 匿名 
[2011-09-21 08:06:20]
風の強い日にトランクルールのドアがガタガタ鳴ってるお宅がありますが、それとも違いそうですか?
991: 住民さんA 
[2011-09-21 09:29:06]
989さん 
990さん

玄関ドアやトランクルームのドアに風雨が当たるような
「ガタガタ」と表現できるような音ではないと思うんです。
ドア本体に何かが当たっている鈍い音ではなく、ドアノブ(というのでしょうか)を
と開けるときのような「ガチャ」という音がするんです。

確かに出入りが一番多い時間帯なので運搬物が当たったのかとも思ったのですが、
それが同フロアの方の自転車や宅配業者さんの台車だとしたら
多少の傷がつきそうなものですが、目立った傷や汚れはありません。
それに少し引っこんでいる玄関ドアのノブに当てる、って高さ的にも
意図的でないと難しいような気がします。

音を聞いてすぐスコープを覗いても誰の姿も見えないのですが
お子さんが通りがかりに触れながら歩いてるかもしれませんね。
神経質になりすぎているのかもしれません…
とりあえず管理人さんにだけ連絡して、様子を見てみます。



992: 匿名 
[2011-09-21 11:28:01]
原因がはっきりわからないと、怖いですよね。
うちも主人の帰りが遅いので、玄関で音がしたらビクビクしています(涙)

こういう情報共有はうれしいです。
993: 匿名 
[2011-09-21 16:20:45]
988さん

隣の方が出入りした時の音が、伝わって聞こえたりしてないですか。
うちでも家族がいるときは気にならないのですが、一人でいたりTVもつけずに静かだったりすると、
隣の方のドアの開閉の音が、結構聞こえてきたりします。

おっしゃっておられる時間帯はちょうどそんな時間ですよね。


994: マンション住民さん 
[2011-09-22 12:20:11]
今更ですが、今日明日と修繕工事があるんですよね?
うちは、修繕事項がなかったのですが、修繕される方はどのような箇所を修繕されるんですか?
差し障りのない程度でいいので、教えて頂けないでしょうか?
995: 匿名 
[2011-09-22 13:19:28]
申込時、他のお宅も相談されているのを聞きましたが、
ドアの緩衝材のめくれです。
996: 匿名 
[2011-09-22 23:44:17]
雨の日、ベランダにヤスデが大量発生していませんか?
雨がやむと、少しずつ下に降りて行きますが気持ち悪いです。
長谷工さん~。駆除して下さい~。(泣)(泣)(泣)
997: マンション住民さん 
[2011-09-24 00:57:47]
ヤスデは雨の日とかには水没を免れるために登ってくるようですね。
益虫なのでできれば駆除しない方が良いですが、
無害とは言え、見た目がアレですので、気持ち悪いですよね・・・
ゴキブリホイホイとか置くと効率的に駆除ができると書いてましたよ。
998: マンション住民さん 
[2011-09-26 12:01:59]



NHK来ました

これまで払ってなかったのですが、この度から支払うことにしました。

ここの掲示板見て、みなさんちゃんと払っておられるんだと知りました。

あまり見ていないBSの分は想定外でしたが、映るものは仕方ないんですかね。

うちの子も、いない…や、おか一見てますから、きちんと払います。



999: 匿名 
[2011-09-27 11:52:27]
998さんって、NHKの人?
払ってるって、わざわざ公言する?
1000: 匿名 
[2011-09-27 12:19:10]
荒らしって分かるでしょう。無視して下さい。
1001: マンション住民さん 
[2011-09-27 12:41:40]
!!!!

うちはNHKでもないですし、荒らしでもありません

そんな風に言われるんですね(泣

以前の書き込みで、“NHKきたか?”“ここのマンションの方にも払ってない方がたくさんいる”

というコメントがあったので、そんなことはないって言うつもりで書きました

いろいろ率直に意見の言える場かと思っていましたが私の思い違いだったようです


1002: 匿名 
[2011-09-27 15:14:15]
お気にならさずに。

荒らし扱いする荒らしも中にはいますからね。
1003: 匿名 
[2011-09-28 23:02:51]
↑自演自作はやめてください、荒らしさん!
1004: 匿名 
[2011-09-29 08:56:16]
ゴミ置き場の大型ごみ。。。
どういう神経をしてるんでしょうか?
カメラはついていないの??
1005: マンション住民さん 
[2011-09-29 10:42:08]
住民の皆さんは、張り紙に気付いているんでしょうか?
うちの主人は、張り紙等見ない(気付かない)そうです。
滅多に郵便受けも見に行かないし、階段で上り下りしたら、エレベーター前の張り紙を見ることもないし・・・。
大型ゴミを出された方も張り紙を見ていない可能性ないですかね?
1006: マンション住民さん 
[2011-09-29 10:49:47]
1005です(^^;;
書き忘れ。
確かに大型ゴミをキチンとした手続きなしで捨てるのは、どうなんですかね?
あれだけ大きいのを運び出してたら、カメラに写ってそうですよね。
あと話は変わりますが、来客なのか、業者なのか知りませんが、駐車スペースではない場所(特にエントランス入り口前)に車を停めてる方が多い!
雨の日など雨をよけて乗せ下ろししたくても、そこに停められると通れないのです。
正直、迷惑です。
1007: マンション住民さん 
[2011-09-29 11:40:15]
生ゴミも大型ごみも、どうなってるんでしょうね?
車も迷惑です。

マンション内で、こちらから挨拶しても知らん顔の人がいます。
そういう人が、上記のような人なのかと思ってしまいます。
1008: 匿名 
[2011-09-29 14:44:25]
大型ゴミや自転車をゴミ戸前に捨ててあるのを何度か見ました。
きっと非常識な部外者がほかして行くんでしょうね。
あと、エントランス前に止める(止めそうな)車を管理人さんに注意してもらう様にしたらどうでしょうか?通路なんてすから、止められると本来の目的が失われますよね。
たしかに来客や業者が最近多く止めてますよね。
普通コインパーキングに止めますがね。
1009: マンション住民さん 
[2011-09-29 18:42:12]
持ち主が見ているかわかりませんが、白のセレナの方、車内灯が点いてます。
持ち主がわからないし、管理人もいないし・・・。
早く気付いて(>人<;)
1010: 匿名 
[2011-09-29 19:38:39]
やっぱり出入口付近には監視カメラをつけるべきですよね。
先日も車上荒らしがあったみたいですし、今回のごみの問題、迷惑なところの駐車もあります。
組合ではぜひ検討したいですよね。
1011: マンション住民さん 
[2011-09-30 10:18:46]
そうですよね。
監視カメラ必要ですよね。

ゴミはまだ置いたままだし。
エレベーター内のカメラとかには映ってないのかな?
あのゴミも結局管理組合のお金から処分するのかな?
1012: マンション住民さん 
[2011-09-30 20:43:27]
1009です。
今日も車内灯点いてますよ!
こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?!
1013: 匿名 
[2011-10-01 01:34:37]
管理人さんに報告して、持ち主の方に伝えてもらえばいいんじゃないですか。
ルームランプは一晩でバッテリー上がりますから手遅れですけど。。。

私も経験あります。。。
1014: マンション住民さん 
[2011-10-01 01:50:02]
1013さん
まさか2日連続で点いているとは思っていなかったので・・・。
昨日も今日も気付いたのは、管理人さんが不在の時間帯だったので、管理人さんに報告出来ませんでした。
一晩でバッテリー上がるなら、今日乗ったのにまた消し忘れちゃったのかな?^^;
1015: マンション住民さん 
[2011-10-01 18:11:53]
今日管理人に確認したところゴミ置き場にも監視カメラ設置してるみたいです。
1016: マンション住民さん 
[2011-10-01 23:25:13]
今朝、管理人さんに伝えたのに、夕方も点いてました。
どんどん、明るさが・・・。
1017: 匿名 
[2011-10-01 23:37:17]
でも監視カメラには映ってなかったってことですか?だったら設置の仕方を改善すべきですよね。
1018: 匿名 
[2011-10-02 08:38:50]
↑No.1016 その情報・・・くどいんですけど?
1019: マンション住民さん 
[2011-10-02 11:19:00]
No.1018
すみませんでした。
1020: マンション住民さん 
[2011-10-02 11:51:10]
住み始めて半年ほどですが、快適に過ごしています。
家の中は周辺に迷惑をかけない範囲で自由にしたらいいと思いますが、やっぱり共有部分はルールを守ってほしいです。
最近どうも廊下の自転車やベビーカーが気になります。
廊下の半分ぐらい使って置いてある自転車があったり・・・
宅配の方も不便ですし、見た目にも・・・
モラルの問題とは思いますがどうでしょうか・・・
1021: マンション住民さん 
[2011-10-02 12:34:36]
1020さんの考え方は共感できますし、多くの方がそうだと思います。
一部のモラルにかける方のせいで、不愉快にさせられます。

改善策を考えなくてはならないですが、前途多難な気がします。
1022: マンション住民さん 
[2011-10-03 10:41:27]
端の方は、玄関前に置いてもいいという考えなんでしょうか?
邪魔にならなければいいというものではないと思いますが・・
1023: 匿名 
[2011-10-03 13:58:22]
ここの口コミは相変わらずクレームが多いですね。
毎回、ゴミや自転車など何度も何度も同じ事の繰り返し。。。こんな話題ばかり見ている方も不愉快です。
ここに書き込んでも結局は同じなんですよ。





1024: 匿名 
[2011-10-03 15:45:45]
不愉快なら、見なきゃいいじゃん!
1026: マンション住民さん 
[2011-10-04 15:54:17]
管理組合の立候補受け付けてましたねー!
やりたい方いるのかな?
1027: 管理担当 
[2011-10-05 09:16:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191179/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる