住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その20
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
新スレ主 [更新日時] 2011-05-10 15:16:11
 

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 9戸 (12/26現在) 
販売価格 8,280万円(1戸)~22,800万円(1戸)  
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93369/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2011-01-16 17:20:27

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その20

855: 匿名さん 
[2011-04-04 18:48:08]
不動産オークションって何?
859: 匿名 
[2011-04-04 20:03:59]
損切りって何?
株じゃあるまいし~

住むために購入しているのだから、損切りなんて的外れも甚だしいですね。

それに相場も下がっていませんね。残念でした♪
863: 匿名さん 
[2011-04-04 20:44:54]
ウメタテーゼって言葉は、
豊洲のキャナリーゼって言葉にチャチャ入れるために生まれた言葉。
豊洲から奪っちゃダメだよ。

どーでもいいけど、天王洲スレのスレ主は
仲介業者らしいって前から言われてるじゃない。
865: 匿名さん 
[2011-04-04 20:51:06]
豊洲と違って港南には、キャナリーゼみたいに美化する言葉と
似た言葉がないから、チャチャにならないので意味無し。
867: 匿名さん 
[2011-04-04 23:45:35]
>834
港区2005年ぐらい新築と比べたら
でココが一番上昇してないだろ

当事内陸買ったやつが正解
ここはハズレ

明白
869: 匿名さん 
[2011-04-05 00:46:30]
ジリ貧でさがってきて
これから暴落じゃないw
株みたいだな
871: 匿名さん 
[2011-04-05 07:46:03]
オークションに出てたよ
872: 匿名さん 
[2011-04-05 10:21:44]
海は汚れてる。放射能漏れはこんなもんじゃすまない。

早く湾岸から逃げろ。
873: 匿名さん 
[2011-04-05 11:21:38]
既に汚染地帯なので、これ以上汚染されてもどうってことないっす。
876: 匿名さん 
[2011-04-05 19:52:04]
この欠陥マンションが一番不要だと思うが。。。
震度5でボロボロなんて資材の無駄

解体して資材を復興に使った方がいい
877: 匿名さん 
[2011-04-05 21:30:11]
補修のメドはたったのでしょうか?
879: 匿名さん 
[2011-04-05 22:50:39]
壊れたの?どこが?こないだも中古見に行ったけど、何事も無かったみたいだったよ。それにしても、26階のスカイラウンジの眺めはすごかった。このマンションが何故人気なのかわかったよ。東側の眺めの良い部屋が予算内で売りに出るのを待つことにします。
882: 匿名さん 
[2011-04-05 23:31:37]
26階でスカイラウンジって(笑)
883: 匿名さん 
[2011-04-05 23:36:54]
タワパはもう直ったのかな?
884: 匿名さん 
[2011-04-06 09:07:16]
26階あたりが一番景色が良いらしいです。レインボーやお台場と同じ高さで。
885: 匿名さん 
[2011-04-06 09:29:59]
補修はどうなったんでしょうか。
886: 匿名さん 
[2011-04-06 16:31:06]
もうすぐなおるらしいよ。
887: 匿名さん 
[2011-04-06 16:45:37]
>26階あたりが一番景色が良いらしいです。レインボーやお台場と同じ高さで。
正直にいうと、夜景を楽しむなら26階でも高すぎるくらいです。
26階=約60mで虹橋の天辺部と同じ高さ。
市街地の通常の高さの電灯は上からでは見辛いです。

湾岸の場合、海面に反射した光っていうのもありますが。
888: 匿名さん 
[2011-04-06 17:11:32]
そろそろ1ヶ月経つのにまだ補修が終わらないなんて、施工もメンテも手抜き工事(笑)
891: 匿名さん 
[2011-04-06 22:25:32]
「地盤沈降で水没、地図書き換えも」
http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY201104060203.html?ref=any
892: 匿名さん 
[2011-04-06 22:30:58]
その記事によると、埋立地は全部 海に戻ってしまったと書いてありますね。。。
894: 匿名さん 
[2011-04-07 00:19:04]
逃げろ 今すぐ
896: 匿名さん 
[2011-04-07 23:42:14]
また液状化進むね、1回なると次はもっとひどくなるんだって。
897: 匿名さん 
[2011-04-08 00:11:02]
>895 デマ?馬鹿か。お前みたいなヤツに買わされた浦安住民にあやまれ。
898: 匿名さん 
[2011-04-08 02:00:41]
ここは浦安ではないし、液状化もしていないよ。
899: 匿名さん 
[2011-04-08 07:18:23]
もう立体駐車場の中はぐちゃぐちゃですね。
901: 匿名さん 
[2011-04-08 13:41:07]
さっき見て回ったが、液状化は無かった。
902: 匿名さん 
[2011-04-08 23:01:06]
ネガが相変わらず必死だね。
せめて事実を書いてくれ。
903: 匿名さん 
[2011-04-08 23:37:27]
>901 アホか!
何日経ってるんだ
904: 匿名さん 
[2011-04-08 23:38:07]
新し駐車場を作って下さい
905: 匿名さん 
[2011-04-09 11:23:40]
駐車場は余っているくらいなので必要ないでしょう。
906: 匿名さん 
[2011-04-10 14:08:34]
余ってるのは5ナンバー小型用。
フロントに聞いたら大型用は百件以上の空き待ち。そもそもここの駐車場、大半は小型用で大型用はごく一部しかないのが原因。
907: 匿名さん 
[2011-04-10 14:42:47]
販売済みのタワーマンションで、遅れて入居して駐車場が、すぐ契約できるところは少ないので、贅沢は言えないでしょう。
909: 匿名さん 
[2011-04-10 15:55:23]
いいかげんだなぁー
今は芝浦でもキャピタルでも駐車場に空きが出ていますよ。
もちろん普通に輸入車が停められるサイズの物です。
910: 匿名さん 
[2011-04-10 19:22:11]
アベィラブルな数が全く違います。あちらはいつ無くなるか、わからないレベル。
911: 匿名さん 
[2011-04-10 22:43:01]
ここのタワーパーキングは震度5で破損して出庫不可能

重大な欠陥です
914: 匿名さん 
[2011-04-11 02:11:32]
芝浦アイランドの駐車場は空きがないよ。いい加減なことは言わないほうが…ここは、2000戸に1300台と台数に余裕があるから、一時転居や賃貸に出す時も売却の時も有利だね。
915: 匿名さん 
[2011-04-11 02:14:45]
WCTは停電のない港区で良いね。
916: 匿名さん 
[2011-04-11 04:41:06]
バス便マンションじゃクルマは必需だよね。
けど震度5程度で使用不能になったのはキツイ。
917: 匿名さん 
[2011-04-11 09:16:36]
計画停電対象外なのに、タワーパーキングが動かないって更にキツイ。
919: 匿名さん 
[2011-04-11 17:03:02]
何が不正解なんだかきちんと書いてください。
それとも単なる言い訳ですか?
920: 匿名さん 
[2011-04-11 17:25:44]
>不正解

問題が何だよ。
921: 匿名さん 
[2011-04-11 18:28:45]
夏は冷房自粛でマホービンのような構造ののWCTでは熱中症は脱水症状、食欲不振に不眠症。。。。病人続出だろうなw
922: 匿名さん 
[2011-04-11 19:14:46]
大丈夫。
あと何回か大きな余震さえ来ればここの構造は完全疲労して・・・
熱中症とかの騒ぎじゃ済まないだろうな。
923: 匿名さん 
[2011-04-11 19:37:43]
都心3区は停電ないから大丈夫。同じ構造の大崎や豊洲や有明のシティータワーは悲惨だろう。
924: 匿名さん 
[2011-04-11 19:59:31]
停電する前に壊れちゃいました。
使い物にならない駐車場です。
925: 匿名さん 
[2011-04-11 20:31:36]
「都心3区は停電ない」

現実は山手線の内側ね。
926: 匿名さん 
[2011-04-11 20:36:29]
停電以前に。。

ここは津波で避難勧告でるし、避難生活確定だし。。

原発がダメだから、東京湾岸に今後、太陽光などの発電所を展開するらしいよ。

いろいろ厳しい住環境だと思うよ。
928: 匿名さん 
[2011-04-11 22:30:28]
パーキングがずっと使えなかったのはまぎれもない事実。
プールの水漏れ、地震後中層階の異音問題もしかり。
デマとは?
929: 匿名さん 
[2011-04-11 23:28:10]
今日もかなりゆれたが、マジで大丈夫か、ここ?
ダメージがかなりボディーブローのように蓄積されてる気が・・・

ある日、突然に・・・!?
930: 匿名さん 
[2011-04-12 00:28:01]
ここは防波堤の役割してるんだよね。
万が一のことがあっても、ここより内陸側に大きな水門があるので、水門を下ろせばいい。
931: 匿名さん 
[2011-04-12 01:42:21]
>ここは津波で避難勧告でるし、避難生活確定だし。

>「都心3区は停電ない」現実は山手線の内側ね

ネガはいう事無くなったからか、デタラメ過ぎて滑稽だねwww 快適だから、当分定住する。外野から何書かれても、めちゃめちゃ住み心地良いからネガの必死の書き込みが逆に笑えるね。価格と満足感のバランスでこれ以上のマンションは都内には無いよ。
932: 匿名さん 
[2011-04-12 01:55:30]
悔しいんだねw
934: 匿名 
[2011-04-12 10:24:51]
なんか本当に大丈夫なのか?

これだけ巨大な建物が何回も揺さぶられては基礎の負担も大変なものだと想像する。
昔、金属疲労が原因で大惨事になった事故があったけど。。。

いつか躯体の一部でも損傷すれば住めなくなるな。
元がでかいとダメージもでかいぞ。


935: 匿名さん 
[2011-04-12 10:31:51]
首都圏の中古マンション成約、前年同月比で2011.3月は2割減

 首都圏で3月に中古マンションの取引が前年同月比で19.2%減った。前年同月を下回るのは4カ月ぶり。中古不動産市場の調査を手がける財団法人の東日本不動産流通機構が11日発表した。
 東日本大震災で首都圏でも液状化現象などの被害が生じたこともあり、取引を控える動きが強まったという。

 港南の大学も液状化したからなあ
936: 匿名さん 
[2011-04-12 10:46:04]
935は、大学のグランド内に住みたいのかな?
大学内に中古マンションは無いと思うが。
937: 匿名さん 
[2011-04-12 10:51:22]
936
稚拙
938: 匿名さん 
[2011-04-12 11:01:32]
液状化島のリストに港南4。これは永遠に変わらない。
不動産投資で損切り対象。
939: 匿名さん 
[2011-04-12 12:35:43]
昨日今日の余震で沿岸部埋立地の地盤が心配ですね。すでに海水でズブズブだったりして・・・
まあ中央区・江東区の埋立地にも言えることですが。
941: 匿名 
[2011-04-12 14:01:03]
情弱だとレスが痛い内容ですな。放っておいてあげて下さい。
ネガはネガる事で自分の存在価値を確認しているのです。
943: 匿名さん 
[2011-04-12 20:27:19]
安い中古が増えてきたねぇ

まあ、分譲価格を割ったくらいじゃあ誰も買わないけど(笑)
946: 匿名さん 
[2011-04-12 21:17:44]
なんでこんなに荒れてるの?
住不案件だから?
949: 匿名さん 
[2011-04-12 22:08:06]
千葉房総半島の地震はこれからだから、まじ気をつけろ。
958: 匿名さん 
[2011-04-13 10:41:23]
品川駅には歩いて行けないよ
960: 匿名さん 
[2011-04-13 12:46:24]
>>958

ここの住人はみんなスポーツ熱心だから、品川と言わず新大阪だって歩ける!って言うに決まってるじゃん^^;
961: 匿名さん 
[2011-04-13 12:50:35]
>>960
確かに。丸の内や日比谷から歩いても知れているね。
963: 匿名さん 
[2011-04-13 13:01:29]
>>960
確かに。

新幹線のプラットフォームまで15分ですね。

羽田もモノレールで10分強だから、歩いていけないこともないですね。もちろん京急もあるし。

あなた様のところは如何でしょうか?
965: 匿名さん 
[2011-04-13 13:54:05]
この物件駅に近いことがメリットだと思っている人が選んでいたということが不思議です。
966: 匿名さん 
[2011-04-13 14:54:21]
港南はやっと安全宣言が出て、避難指示が解除になったみたいですね。
967: 匿名さん 
[2011-04-13 14:56:02]
港南の人は、海外と離島以外は歩いて行くんですね。
968: 匿名さん 
[2011-04-13 23:11:37]
タワパーもう直った?
震災から一ヶ月過ぎてるけど。
969: 匿名さん 
[2011-04-14 02:20:39]
⇧こいつらバカ丸出し。
970: 匿名さん 
[2011-04-14 08:40:26]
しかし、すごい嘘とデタラメばかりのやっかみだな。
971: 匿名さん 
[2011-04-14 09:31:49]
>品川駅には歩いて行けないよ

www真っ赤な嘘を書き込みして何がしたいんだ?
972: 匿名さん 
[2011-04-14 10:57:31]
1300メートルの距離、全然徒歩で行けるニダ!
973: 匿名さん 
[2011-04-14 11:44:59]
1300mを徒歩圏にしてしまう嘘つき
だったらバス出すな
974: 匿名さん 
[2011-04-14 12:06:40]
往復2600mも歩くセレブはいない
975: 匿名さん 
[2011-04-14 19:50:00]
マインド的には有明の住民に近いね(笑)
976: 匿名さん 
[2011-04-14 23:20:55]
想像以上に買い叩かれるぞ。 まいった。。どんどん悪くなる一方。
977: 匿名さん 
[2011-04-14 23:38:01]
で、結局、タワパーまだ直んないの?
978: 匿名さん 
[2011-04-14 23:54:17]
駅前にTSUTAYAもできて便利だよ。

TSUTAYAから10分、モノレールの天王洲アイル駅から5分、まあ歩いてもタクシーでも、バスでも不便は感じないんじゃあないの?

運河を渡って、広い歩道の海洋大学横を通って、真新しい公園のところまで歩いてごらんよ。品川駅の雑踏をすっかり忘れることができるからね。余りにも快適なので、時々だけれど、天王洲アイルから通勤帰りの人と逆方向にわざわざ天王洲アイルまで品川から歩くこともあるくらいだよ。

10分15分歩くのが嫌な人、専用バスを利用するのが嫌な人、タクシーに乗る経済的余裕のない方にはお勧めしないから、他を「検討」されたらどうかな。
980: 匿名さん 
[2011-04-15 01:05:47]
緑水公園が一部完成して、運河沿いの遊歩道デッキが公園とつながって延長されてるね。
それを含めてマンション公開空地と公園の間に出入り口が3箇所。ドッグランも一足先に完成。
今は噴水を製作中。本当に公園の中に建つマンションみたいで良い環境の雰囲気になってきたネ。
項縁側からマンション眺めるといい感じです。
981: 匿名さん 
[2011-04-15 01:06:29]
項縁側⇒公園側
982: 匿名さん 
[2011-04-15 01:09:04]
この季節は、バスよりも歩きを選択。暑くも寒くも無く風が気持ちいい。
歩くのにはちょうど良い距離だね。暑くなってきたらもちろんバス。
冷房効いてて快適に座ったなまま駅横付けだからね。こんなマンション
なかなか無いよ。
983: 匿名さん 
[2011-04-15 01:11:59]
少し落ち着けよ。

それに横付けとか書くと又バス停の位置とかの話になるのは目に見えてる。
984: 匿名さん 
[2011-04-15 01:12:04]
確かに、タワパーがずっと壊れたまんなのマンションはなかなか無いね。
985: 匿名さん 
[2011-04-15 01:14:49]
眺めの良い向きの部屋はどんどん値上がりしてる。去年の今頃は坪300万切っている
部屋もいっぱいあったのに。。。誰だよ暴落間違い無しとか言ってたの!
眺めの良い向きの部屋はどんどん値上がりし...
986: 匿名さん 
[2011-04-15 01:14:59]
やっすい中古増えてきた
987: 匿名さん 
[2011-04-15 01:18:41]
ねーよ。高層の眺めの良い場所は坪350超えとかばっかし。
988: 匿名さん 
[2011-04-15 01:21:42]
これの左上みたいに、たまーに出ても滅茶苦茶高くなった。去年は最上階除けば
MAX坪330くらいだったのに。ずっとウオッチしていいのが出たら見に行こうと
思ってるけど、ダメだね。
989: 匿名さん 
[2011-04-15 01:22:39]
これの左上のとかみたいに東高層が良いんだが。
これの左上のとかみたいに東高層が良いんだ...
990: 匿名さん 
[2011-04-15 01:26:51]

 >989

 ネガさんには無関係の物件ですねー。

 どうして「検討」版にくるのかW
993: 匿名さん 
[2011-04-15 01:38:24]
残ってるのは2億円台の部屋ばかりだからじゃないの?4億の部屋に入居されたみたいで
明かりがついたね。
994: 匿名さん 
[2011-04-15 01:39:22]
>>992
なるだろうね。WCTは港区だから停電ないから関係ないけど。他のシティータワーは大変かも。
996: 匿名さん 
[2011-04-15 02:23:52]
計画停電は、30F以上のビルがあるような場所では行われないだろう。港区だから、とかじゃなくね。
998: 匿名さん 
[2011-04-15 02:51:12]
地震で停電って、どこでもありうることでしょ。なぜここに書くのかな
999: 匿名さん 
[2011-04-15 05:59:15]
>>989
その部屋去年の9月に1億500万で売り出して、12月に9800万
へ値下げ、でも売れずの部屋だよ。まだ高いよ。
1000: 匿名さん 
[2011-04-15 07:39:17]
>>996
計画停電「東京都心3区は夏も実施せず」 東電
国の中枢機能を考慮 2011/3/20 19:51 div/div.JSID_key_html
 東京電力の藤本孝副社長は20日夜、東京都心3区(港区、中央区、千代田区)について、最需要期の今夏も計画停電を実施しない方針であることを明らかにした。藤本副社長は記者会見で「中央官庁や中枢機関の事業所があり、電力を止めると国の機関(の機能)を著しく損ねる」と述べた。
 都心3区以外の都内20区については「どれだけの節電効果があるか今のところ見定められない」として、計画停電を実施する可能性を示唆した。

1001: 匿名さん 
[2011-04-15 07:41:27]
>999
過去成約事例があるから、こういう値段がつくんだろうな。
1002: 匿名さん 
[2011-04-15 08:26:38]
マジでDWのリスクについては、よく考えた方がよいのでは?
1003: 匿名 
[2011-04-15 08:30:12]
昨夜放送のWBS見たら湾岸高層の選択肢はなくなったな。
もともと、人の住んでない川・池まして海などに住もうとするのが間違い。
人間本来の平らな丘の上が人の住むところだと警鐘を鳴らしてくれたんだな。
もう少しで人生の選択肢を間違うとこでした。
1004: 匿名 
[2011-04-15 08:37:53]
WBSをちゃんと見れば、『湾岸ひとくくり』が誤解と偏見に満ちたものだと分かる筈だが。
けど、人は開発エリアの整然とした町並みに憧れるものなのかね。南大沢の例には驚いた。
しかし、旧耐震の中古はこれから厳しいだろうな…
1005: 匿名 
[2011-04-15 08:37:53]
WBSをちゃんと見れば、『湾岸ひとくくり』が誤解と偏見に満ちたものだと分かる筈だが。
けど、人は開発エリアの整然とした町並みに憧れるものなのかね。南大沢の例には驚いた。
しかし、旧耐震の中古はこれから厳しいだろうな…
1006: 匿名さん 
[2011-04-15 10:24:40]
夏は計画停電止めて一斉停電に決まったじゃん
ここの住民って、どこまでアホなの!
1007: 匿名さん 
[2011-04-15 10:29:30]
誤解と偏見に満ちたものではないだろう。

少しでもリスクが少ないところに住みたいっていうだけの
単純に賢明な判断だろ。
1008: 通りすがり 
[2011-04-15 10:41:07]
>夏は計画停電止めて一斉停電に決まったじゃん

そうだっけ?一斉停電って、関東全域電気止めるの?
1009: 匿名さん 
[2011-04-15 10:59:05]
密集地に住むよりは八王子はリスクないけど、帰れない、通勤出来ないリスクは高まる。

放射能汚染から逃げる為に海外にマンションか家買おうと思ってるけど、どこがいいのかな?
永住する気はないけど、家族が一時避難するのに便利なオススメの場所とか教えて欲しい。
距離的には台湾、生活考えるとアメリカ西海岸、コスト的にはタイかなとは考えてるが
1010: 匿名さん 
[2011-04-15 10:59:59]
電事法27条の発動
電力が足りなくなっら、東京電力館内は一斉に停電

ちゃんと新聞読め
配達エリアだろ
1011: 通りすがり 
[2011-04-15 11:22:12]
>>1010
誰にでも噛み付いているが、朝からご機嫌斜めだね。どうしたの。

>電事法27条の発動
>電力が足りなくなっら、東京電力館内は一斉に停電

でも、それって、かなりニュースの理解の仕方間違っていない?

「一斉に停電 」の起きないように、電気事業法27条発動でこの夏の電力を賄えるように、大口需要者の電気使用量を制限するってことではなかったっけ?

間違っていたらごめん。
1012: 匿名さん 
[2011-04-15 11:22:33]
>1009さん

個人的にはシンガポールがお勧めです。
物価もあまり変わらないですし(日本の八がけくらい)
なにより街がきれいです。
派手な看板広告は禁止。
日本が行うもうずっと前から電線は地中に埋められ、
電柱いっぽんありません。
日本人にはとても住みやすい国だと思いました。

地震のプレートがないので、地震がおこらない国と言われています(スマトラの時は若干揺れたようですが)。
1013: 匿名さん 
[2011-04-15 11:42:25]
大口利用者が25パーセント節電しただけじゃ
夏のピークは全然足りない
1014: 通りすがり 
[2011-04-15 11:54:53]
>>1013
>大口利用者が25パーセント節電しただけじゃ
>夏のピークは全然足りない

だからって一斉停電させるわけないだろう。特に大使館や重要機関が多い都心三区を。

どこか論理がおかしくないかな?

予告のなしの一斉停電はもとより、計画停電も避けようというのが、「電事法27条の発動」なんじゃあないの?

無関係な物件で、よく知りもしないことを書くのはいかがなものかな?
1015: 匿名さん 
[2011-04-15 12:36:35]
とはいうものの、過去に一斉停電したことあり。
だから大変なんじゃん!
1016: 匿名さん 
[2011-04-15 13:52:42]
一斉停電にしないように、計画停電してるんだけど
1017: 匿名さん 
[2011-04-15 14:00:27]
1016件のコメントから住民業者とネガのやり取り除くとどれだけ残るんだろうか?
1018: 匿名さん 
[2011-04-15 14:05:53]
シンガポールもいいかも知れないですね。
教育面も整ってそうだし、賃貸含め調べてみようかと思います。

1019: 匿名さん 
[2011-04-15 14:20:58]
>1016みたいな情報弱者がいるかぎり、一斉停電は免れないね。
1020: 通り 
[2011-04-15 14:44:17]
>>1019
>一斉停電は免れないね。

不思議なのは一斉停電とこのマンションとの関係だよね。東電全域停電なら、ここのマンションだけの話ではないと思うんだけれど。

ニュースの意味を理解できなくて一斉停電が起こると書いて、大恥書いたのを無理やりごまかしているとしか思えないが。

もし誰か変わりに説明できるものなら、一斉停電とこのマンションとの関係を、もう少しわかり易く説明してもらえないかな。
1021: 匿名さん 
[2011-04-15 15:05:39]
シンガポール大はレベル高いですよね。

確か世界ランキングは東大よりも上だったはず。
1022: 匿名さん 
[2011-04-15 15:15:57]
クスッ、
だってここの住民に、夏も23区は計画停電の対象外だって言う人がいたんだもん。
今頃3月の記事を貼り付ける>1000は、どこの惑星の人?
1023: 匿名さん 
[2011-04-15 15:20:49]
23区じゃなくて3区な。
1024: 匿名さん 
[2011-04-15 15:21:33]
ちなみに情報源は東電だ。
1025: 通りすがり 
[2011-04-15 15:31:28]
>クスッ、
>だってここの住民に、夏も23区は計画停電の対象外だって言う人がいたんだもん。
>今頃3月の記事を貼り付ける>1000は、どこの惑星の人?

よくは知らんが、

>>1010
>電事法27条の発動
>電力が足りなくなっら、東京電力館内は一斉に停電
>ちゃんと新聞読め
>配達エリアだろ

よりはよっぽど正しいだろう。「電事法27条」は「一斉に停電」させないための手段なんだから。それと電気事業法27条って、実際にもう発動されたの?発動されていなければ、確定・公表された情報としては、>>1000 も、まんざら誤りでもないだろう。良くは知らんが、電気事業法27条が発令されたかどうか検索してごらんよ。

でもいずれにしろ、都心三区に停電が起こることはまずないだろう。電力監視モニターで見ていて、大規模停電が起こりそうになれば、その前に周辺区を遮断するからね。都心三区だけは、最優先で復旧作業も行われる。何せ都心三区だからね。
1026: 匿名さん 
[2011-04-15 16:07:58]
送電は単位だからそれは無理
足立区と江戸川区は埼玉の変電所からだから、今回計画停電された。
変電所単位でショートするなら、都心3区の変電所が一番確率が高い。

首都圏大停電で調べたら分かるよ
1027: 匿名さん 
[2011-04-15 16:11:54]
ただ冷房温度の規制、自粛は当然起こりうること

この金魚鉢のようなマンションでどれだけの病人が出るのか
1028: 通りすがり 
[2011-04-15 16:36:15]
>>1026
>>1027

一人頑張っているが、相変わらずおかしなことを書いているな。

新聞記事もまともに理解できず、何が正しい情報で正しくない情報かも理解できないのだから、恥の上塗りは止めた方がいいよ。
1029: 匿名さん 
[2011-04-15 16:49:38]
>>1028
>一人頑張っているが、
半日がかりで話を終息させられないあんたも同罪。スレ汚すな。
1030: 匿名さん 
[2011-04-15 17:01:52]
>>1029
って、誰なの?

意味不明なんだけれど。
1031: 匿名さん 
[2011-04-15 17:03:03]
そろそろ新スレ立てたほうがいいのでは?

でないと、変なスレ趣旨書かれるよ。
1032: 匿名さん 
[2011-04-15 17:24:20]
>そろそろ新スレ立てたほうがいいのでは?
ええええ?
まだ新築再販売中ですか?
規模がでかいから中古検討者には必要かもしれないけど、もう新築検討版はいらないのでは? 
1033: 匿名さん 
[2011-04-15 17:27:49]
>夏は計画停電止めて一斉停電に決まったじゃんここの住民って、どこまでアホなの!

ソースは?こんなデタラメばかりの書き込みするなんて、どこまでアホなの?
1034: 匿名さん 
[2011-04-15 17:55:35]
熱中症に熱射病、脱水症状に自律神経出張症。。。。

この夏、欠陥マンションに救急車は何百台必要になるのかな
1035: 匿名さん 
[2011-04-15 18:36:24]
とっくに、夏は計画停電止めて定量規制に決定されている。
一番消費量の多い都心3区の節電がうまくいかなかったら、首都圏大停電の再来となる。
せめて基幹変電所単位にして欲しい。
1036: 匿名さん 
[2011-04-15 21:18:35]
定量規制って・・・・またおかしなことをおっしゃる
「定量規制 東電」でググって0件
1037: 匿名さん 
[2011-04-15 21:20:19]
総量規制でした
1038: 匿名さん 
[2011-04-15 21:24:29]
話題がズレてきてる?

2006年11月竣工。まだまだ新築で売ってるのでスレ続行。
1039: 匿名さん 
[2011-04-15 21:30:44]
史上最長記録
1040: 匿名さん 
[2011-04-15 21:44:15]
残念!
いまだに新築で売り出してるベイクレストタワーの方が、
ここよりも古く売り出したらしい。住まいサーフィンによると2003年4月から分譲開始。
ここは2004年5月から。
1041: 匿名さん 
[2011-04-15 21:51:58]
>熱中症に熱射病、脱水症状に自律神経出張症。。。。

www自律神経失調症ね おバカ 

それはそうと、ここのマンションの売りは共用設備以上にでっかいダイレクトウインドウから
見える海とその上を走る船と言う景色がリビングにいながら眺められることだろうね。
たぶんここの住民は、駅からの距離とかいうことよりそっちのほうを気に入ってるんじゃないかな。
駅も品川駅だし、羽田にも近いから便利だし。
1042: 匿名さん 
[2011-04-15 21:57:03]
停電でクーラー無し
ダイレクトに日光取りこんで室内で熱中症
このマンションの夏は地獄絵図
1043: 匿名 
[2011-04-15 22:00:29]
このスレってポジネガ共ごく少数の人間しか書き込んでないのがよくわかる。
1044: 匿名さん 
[2011-04-15 22:03:46]
だから都心3区は停電は無いんだっての。大崎やトヨスのスレで心配してあげたら?
1045: 匿名さん 
[2011-04-15 22:13:38]
それよりも緑水公園と公開空地、ボードウオークが一体につながったんですね。
広い運河沿いの公園は遊ぶのに最適。都心にはこんな環境はなかなか無いです。
1046: 匿名さん 
[2011-04-15 22:38:15]
で、タワパーは一体いつ直るの?
1047: 匿名さん 
[2011-04-15 23:32:23]
もう直りました。
1048: 匿名さん 
[2011-04-16 01:18:46]
1049: 管理人 
[2011-05-10 15:16:11]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159047

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる