住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その20
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
新スレ主 [更新日時] 2011-05-10 15:16:11
 

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 9戸 (12/26現在) 
販売価格 8,280万円(1戸)~22,800万円(1戸)  
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93369/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2011-01-16 17:20:27

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その20

201: 匿名さん 
[2011-02-05 11:23:14]
買えないけど買いたい。あれは都内マンションでも最高峰の部屋の一つだと思う。
202: 匿名 
[2011-02-05 11:28:10]
四億もして良くなかったら怒る。
204: 匿名さん 
[2011-02-05 21:03:14]
公園が出来上がると、公園付のマンションみたいになるね。羽田国際化、リニア始発、
材料いっぱいでますます、人気が高まるだろうね。残っている2億円以上の部屋も
ぼつぼつ売れているし。
205: 匿名さん 
[2011-02-05 21:36:38]
それにしてもクリスマスツリー、
照明代わりにいつまでも点灯しているの?
207: 匿名さん 
[2011-02-06 01:12:50]
あれはクリスマスツリーじゃないらしい。工事関係者が「ご迷惑をおかけしています」って
お詫びの一つとしてイルミネーションやってくれてるんだって。
208: 匿名さん 
[2011-02-06 09:57:07]
築4年たってもプールやフィットネスまであるここの共用設備って使われてるのかな?
209: 匿名 
[2011-02-06 12:11:11]
戸数多いので、丁度良い具合に使われています。
混み過ぎず、寂れ過ぎず。
210: 匿名 
[2011-02-07 14:52:46]
戸数の割には利用者少ないですよね。
決まった人だけ利用してる感じ。
211: 検討中さん 
[2011-02-09 10:17:35]
住民の方々はコンシェルジュを普段どのように利用されていますか?
212: 匿名さん 
[2011-02-10 19:18:30]
マーレの4億円の部屋、売れたみたいですよ!
こちらの億ションもそろそろ完売ですか?
213: 匿名さん 
[2011-02-10 21:33:04]
ここで一番高かった部屋が3億円だから、とうとう抜かれてしまいましたね。
215: 販売関係者さん 
[2011-02-11 11:31:04]
今月末に上海でイベントがあるので、好評であれば完売するまで
中国特化で行きますよ
216: 匿名さん 
[2011-02-11 11:36:46]
元ゲット
218: 匿名はん 
[2011-02-11 14:49:10]
プールが水漏れしたらしいですよ
219: 匿名さん 
[2011-02-11 14:51:31]
うそ。。。ほんと?
それ、一番怖いことだし、、
221: 匿名さん 
[2011-02-11 16:06:14]
昨日の地震で揺れたのはここだけみたいですよ。
222: 匿名はん 
[2011-02-11 16:28:12]
なにか欠陥があるんですか?
ガラス張りだし大きな地震が来たら大惨事ですね
223: 匿名さん 
[2011-02-11 18:00:05]
プールの水漏れの件は確認できていないですが本当ですか?
プールは高層階にあるんですよね?

共振って怖いですね。
224: 匿名 
[2011-02-11 18:02:37]
プールは普通に使われているし、高層階でもないし。

皆さん、かなり適当ですね。
225: ビギナーさん 
[2011-02-11 18:04:13]
火のない所に煙は立たない

住民板でも問題多発みたいだし

怖い
226: 匿名さん 
[2011-02-11 18:08:13]
プールの水漏れの話はどこから出てきた話ですか?

こことブリリア有明はNGですね。
227: 匿名さん 
[2011-02-11 18:20:27]
たしか、有明のプロパストのタワマンも2軒目はプールの位置を住居と関係のない建物の外れに配置していたよね

でも問題施設はないのが一番だね
228: 匿名 
[2011-02-11 18:44:55]
火の無いところには煙は立たないとか、問題多発とか、いい加減なことを言ってるレスは気にしないことですね。
229: 匿名さん 
[2011-02-11 19:09:17]
そんなにムキにならなくても…

ここは検討版だし、事実確認したいだけだから。
231: 匿名さん 
[2011-02-11 19:59:57]
以前にも地下駐車場に汚水が溢れた事件がありましたよね。
232: 匿名さん 
[2011-02-11 20:58:05]
地震で壁にひび割れ、ガラスカーテンウォールにラップ音、プール水漏れエトセトラ。

話題の尽きない人騒がせな物件だな。
233: 匿名さん 
[2011-02-11 21:53:25]
エレベータホールに集う謎の若者集団ってのもあったな。
234: 匿名さん 
[2011-02-11 23:11:26]
全てデタラメらしいが。
235: 匿名さん 
[2011-02-11 23:14:12]
火のない所に煙は立たない(笑)

ヒビ割れて住民板に画像アップされてるじゃん

あとは、プールの画像アップ待ちだね
236: 匿名さん 
[2011-02-11 23:49:12]
火が無くても
水煙や砂煙は立つ。
煙は立たないってのは間違った諺。
238: 匿名さん 
[2011-02-12 01:27:50]
まあ、港南だから許してあげて。
239: 匿名 
[2011-02-12 01:55:44]
そだね。風説の流布ってやつ。
240: 匿名 
[2011-02-12 01:57:30]
そもそも住民板の写真が、このマンションのものと言う証拠がどこにもない。
241: 匿名さん 
[2011-02-12 07:56:39]
火消しに躍起なのはデべのお方?
まだ完売していないって大変ですね。
近々耐震基準が変わりますから、早目に売却された方が良いですよ。
244: 匿名さん 
[2011-02-12 10:58:21]
あんな微弱な地震で躯体にヒビが入るとか、度々話題になる生活騒音の問題。
今回のプールの水漏れの件。
中古の売りが異常に多いのには理由がある。
245: 匿名 
[2011-02-12 11:31:57]
ヒビが入った実証もなく、プールの水漏れもなく、生活騒音の実態もないなか、必死に書き込んでいるのが、興味深い。

中古が多いのは、都内最大級のマンションだから。出物も引き合いがなければ生まれない。

もっと勉強されたら如何?
246: 匿名さん 
[2011-02-12 11:41:41]
入居当初は戸数の多いマンションであれば中古の売りがあるのは普通だが、ここの多さは異常。
画像のあるヒビ割れに対しても複数の人間の投稿もある騒音とプールの水漏れ
それに対しても、具体的に反論できずにただただ必死にないというだけ


これだけ必死だと問題があることは確実ですね
247: 匿名さん 
[2011-02-12 11:42:15]
ヤフー不動産で33戸か。

総戸数の1.5%・・・

確かに「異常」に多いかも!笑
248: 匿名 
[2011-02-12 12:41:55]
具体的に問題があるという証拠も無く、ネットの根拠ない噂を引用しているだけ。

おまけに、総戸数の1.5%が「異常に」多いらしい。

まあ、ネガさんのマンションだったら捌けないから大変だろうけどね。

ここに問題があることにどうしてもしないといけない事情をお持ちなんでしょう。
253: 匿名さん 
[2011-02-12 14:26:07]
もう住民スレに欠陥の証拠がアップされているんですが

必死に火消ししても無意味
254: 匿名 
[2011-02-12 14:56:16]
針小棒大

部屋の中のクロスの破れで、何言ってんだ。
255: 匿名さん 
[2011-02-12 15:46:10]
クロスなんてめったに破れません。
コンクリートに亀裂!
こわ…
256: 匿名 
[2011-02-12 16:26:07]
誰でもアクセスできる住民板

どこにでもあるマンションの壁

どの程度の傷かもわからない写真
いかようにも設定できる日付け

これが特定のマンションの構造上の欠陥の証拠と騒いでしまう人は普段まともに仕事できているんだろうか?

そういう人達の人生他人事ながら心配。
257: 匿名さん 
[2011-02-12 16:53:44]
地下駐車場に汚水が溢れた実績もあります。
258: 匿名さん 
[2011-02-12 17:07:03]
>>256
ここの掲示板にケンカ売ってんの?ここの情報は信用できないってことを言いたいの?

真実でないことをわざわざ住民板にあんな投稿するか?
259: 匿名さん 
[2011-02-12 18:14:50]
256さんて、どんな立場の方なのでしょうか?
検討者は優良物件を買いたいので、どんな些細な情報でもナーバスになりますが、それって当然ですよね!
260: 匿名さん 
[2011-02-12 18:28:08]
ここのマンションは、悪い霊に取りつかれると部屋でラップ音がするとか…
****の方もいらっしゃるみたいですね。
261: 匿名さん 
[2011-02-12 20:13:01]
水回りの欠陥は怖いですね
262: 匿名 
[2011-02-12 22:05:20]
根拠の無い情報を気にする検討者などいません。

この掲示板は役に立ちますが、上記の風説の流布はどうしようもありませんね。
263: 匿名さん 
[2011-02-12 23:13:47]

>>247
売れば儲かるんだから売りが多くて当然だと思う
自分は他人が儲かるのがムカつくから買う気ないけど
264: 匿名さん 
[2011-02-13 00:00:31]
Ipアドレスから特定されて、風説の流布で訴えられるかもねw
266: 匿名さん 
[2011-02-13 00:28:59]
転勤の時期、この売り出し部屋数は普通でしょう。
267: 匿名さん 
[2011-02-13 16:58:46]
駐車場の汚水漏れって保証はどうなるんですかね
268: 匿名さん 
[2011-02-14 01:24:18]
年々売れなくなり、在庫が増えるのもしかたないか。
269: 匿名さん 
[2011-02-14 01:44:39]
おはこんばんちは
ここは日本一人気のマンションですよ

周りは気にしない一匹狼ライオンなのですよ
270: 匿名 
[2011-02-14 01:50:34]
在庫が増えているという統計上の根拠無し。
271: 購入検討中さん 
[2011-02-14 08:02:19]
みなさんおはようございます
WCTを買おうか悩んでいるのですが
http://archive.homes.co.jp/map/search/areacode=13/
のサイトだと坪単価がキャピタルが一番高く感じます
でも物件自体を見ているとアクア、ブリーズの方が高く感じるのですが
これはどちらが正しいのでしょうか?
アクア、ブリーズの方が安いのであれば、それに見合った物を購入しようと思っています。
272: 匿名さん 
[2011-02-14 08:28:14]
アクア、ブリーズの東側と、ブリーズ、キャピタルの北側中高層階が高いです。坪300は下回りません。中庭向きや低層はリーズナブルです。それ以外は坪280くらいと思います。
273: 検討者さん 
[2011-02-14 15:46:45]
壁のヒビや駐車場の汚水漏れって本当のことですか?

ここを買うのは止めたほうがいいですかね。
274: 匿名 
[2011-02-14 21:29:42]
本当のことですか?

と質問しておきながら、買わない方が良いですね、と断定しているところが何ともずさん。
275: 匿名 
[2011-02-14 22:29:04]
いいですかね?ですから断定ではありませんよ。
276: 匿名さん 
[2011-02-14 23:34:11]
>いいですかね?
と、?マークは付いてませんよ。
。で終わらせれば、通常は断定。
277: 通りすがり 
[2011-02-14 23:42:47]
文法が得意なんですが、断定じゃないと思いますよ?普通に考えて。
278: 匿名さん 
[2011-02-15 00:45:54]
2000世帯w
279: 匿名 
[2011-02-15 03:24:46]
>>277
ですよね。
280: 匿名 
[2011-02-15 07:26:14]
結論を急ぎすぎているので、実際は断定に近い。
281: 匿名 
[2011-02-15 14:33:54]
情報を提供するわけでもなく屁理屈ばかり。
282: 匿名さん 
[2011-02-15 15:09:27]
微弱地震で壁面ヒビ割れ
プール破損による漏水
駐車場配管破裂による汚水漏れ

こんな情報提供でよろしいですかね
283: 匿名 
[2011-02-15 17:08:17]
>>282
ありがとうございます。
ちなみにそれはどのようにして入手した情報ですか?
284: 匿名さん 
[2011-02-16 00:14:55]
よく考えたら あの小さな一箇所に、2000世帯ってすごいよな。

実家埼玉の1,2,3丁目合わせても足りないか。
285: 匿名 
[2011-02-16 13:30:41]
病院もスーパーマーケットもプールもジムもあるのだから、りっぱな町ですね。
287: 匿名さん 
[2011-02-16 13:53:36]
立派だからでしょ
288: 匿名さん 
[2011-02-16 13:57:31]
× 中古扱い
  ↓
○ 新築として広告できない(業界規制でしたよね)

物としては新品です。但し、再販のため一度でも登記されたら未入居でも「中古」ですね。
289: 匿名さん 
[2011-02-16 14:29:00]
業界は関係ないですよ。法律で定められています。

法律を勉強してください

築後1年を経過すれば中古物件です
290: 匿名 
[2011-02-16 19:53:48]
新築だろうと中古だろうと名前なんてどーでもいい。
くだらない話はさておき>>282の情報は、ガセということでいいですか?
294: 匿名さん 
[2011-02-17 13:34:45]
↑住民版を読んでいけば分かることです。

とうとう撃沈ですね。
298: 匿名さん 
[2011-02-17 21:49:37]
>個人情報を勝手に使われて弁護士事務所から手紙がきてしまうのも、悪い霊に取りつかれているからですか?
なにか悪い霊に憑かれて、住民版まで荒らしに行かれてる人がいますが...
問題視すべきが「個人情報」とかなのが悲しい。
どういう立場で事務所の封筒使用と弁護士であることを明示したのかのほうが、大人にとっては問題です。
正式に委任を受けた行動なら理解できますが・・・

2000戸もあるマンションですから運営ルールに異論のある方もいるでしょうが、
管理規約(細則)ごときで、弁護士業を表に出すのも違和感ありますね。
あまり意見すると、私にも封筒届きそうなので、このへんで失礼。
299: 匿名さん 
[2011-02-17 22:07:03]
プールの利用規制なんて管理組合で決める問題ですよね。
そこに弁護士が介入してくるなんて、よっぽどのことがあったのでしょうね!
301: 匿名さん 
[2011-02-18 00:25:21]
経年劣化にしてはヒビ割れとか早すぎるね

コンクリートに問題があったのかもしれない
302: 匿名さん 
[2011-02-18 08:22:15]
ヒビが入ったのは石膏ボードの壁だから、フレームが歪んでいるんでしょ。
303: 匿名さん 
[2011-02-18 14:56:28]
詳しくはわかりませんが、複数の専有部と一部の共用部で見られるようですね。
原因気になります。
304: 匿名さん 
[2011-02-18 15:15:52]
買いたいんだけど、眺望の良い部屋を買いたい人はいっぱいいて、並ばないと買えないと言われた。。。orz
305: 匿名さん 
[2011-02-18 15:18:51]
塩害とかもあるんですかね
306: 匿名さん 
[2011-02-18 15:18:58]
買値上乗せすれば、すぐに手に入りますよ。
307: 匿名さん 
[2011-02-18 15:31:31]
まだ売れ残っている部屋はたくさんありますよ!
308: 匿名さん 
[2011-02-18 15:39:35]
未入居で売りに出ている部屋は、眺望の良い部屋ばかりだと聞きましたよ。
309: 匿名さん 
[2011-02-18 15:42:25]
304さんは、どの物件の話しだったんでしょうね。
310: 匿名さん 
[2011-02-18 15:45:59]
たぶん別のマンションと勘違いしてますね。
311: 匿名さん 
[2011-02-18 15:53:27]
4月から海外赴任が決まったので残念ながらWCTとお別れです。
タワマンは香港で経験してハマりました。こんどはNYです。
売却してもいいんですが、こんなマンション自分が買った値段じゃ
二度と買えないと思うので持ち続けます。

部屋は弟家族が住みたいと狙っているのでローン代+固定資産税
+管理費くらいの家賃で貸す予定。
他人に貸したほうが家賃はとれるけど帰国したときすぐ追い出せ
ないからね。
312: 匿名さん 
[2011-02-18 15:55:15]
はい、さようなら。検討版での挨拶は不要です。
313: 匿名さん 
[2011-02-18 16:02:55]
弟さんたちは家なき子なんですか?
それも可哀想ですね。
314: 匿名さん 
[2011-02-18 16:06:27]
壁のヒビ割れと裂けたクロス。。。保障してほしい
315: 匿名さん 
[2011-02-18 16:18:28]
それより、原因が肝心だと思いますが.....原因によっては部分張替では済まないかも。
316: 匿名さん 
[2011-02-18 18:32:17]
>未入居で売りに出ている部屋は、眺望の良い部屋ばかりだと聞きましたよ。

無いな。東側高層階は登録者に行くね。角の超高額は別だが。
317: 匿名さん 
[2011-02-18 18:35:26]
新築未入居の部屋は眺望バッチリだと聞きましたが?
順番待ちしなくても直ぐに買えるそうです。
318: 匿名さん 
[2011-02-18 18:46:23]
北東角部屋のことじゃないですか?
319: 匿名さん 
[2011-02-18 18:51:21]
どの部屋売ってるのか確認しようと思って....まだ物件HPがあることに驚かされました。
すごいな。こうなったらいけるところまで行ってほしい。
320: 匿名さん 
[2011-02-18 20:12:07]
>>304はホームページがあるのを知らないのかな?
322: 匿名さん 
[2011-02-18 23:23:57]
石膏ボード
323: 匿名 
[2011-02-18 23:59:29]
スペインに出張したが、泊まったホテルがスーパーモダンで、窓が床から直接で、ここのDWと一緒の構造だった。

開放感は、やはり格別ですね。
324: 匿名さん 
[2011-02-19 00:25:37]
構造上の欠陥ではなくて、施工のトラブルなんですかねェ
326: 匿名さん 
[2011-02-19 09:48:22]
タワマンだろうが木材は使う
331: 匿名さん 
[2011-02-19 14:11:39]
そんなの無理って書き込んでるやつが居たけど、
ipから普通に特定はできるよ。
ガセばかり書き込んでる人は気をつけて。
333: 匿名さん 
[2011-02-19 17:25:28]
ここって築は何年でしたっけ?
334: 匿名さん 
[2011-02-19 17:31:08]
>>327
重大な話だから、URL貼ってくれる?
335: 匿名さん 
[2011-02-20 01:45:40]
何新聞にのったのかを教えてほしい
337: 匿名さん 
[2011-02-20 16:43:46]
ニチレイ看板、いよいよかな。
338: 匿名さん 
[2011-02-20 17:33:49]
まだ看板あるの?
339: 匿名さん 
[2011-02-20 19:58:06]
最後の生き残り。間もなく撤去。
341: 匿名さん 
[2011-02-20 20:26:30]
そういうプライベートなことは中傷すべきことではないと思う。
どこかのマンションみたいに警察沙汰はマズイけど。
342: 匿名さん 
[2011-02-20 21:05:35]
マーレは完売してなかったみたいです。
343: 匿名さん 
[2011-02-20 21:59:14]
残るは超高額住居だけ。数億あったら買うがなあ…
344: 匿名さん 
[2011-02-20 22:03:32]
>>340
327はどうなっちゃたの? 
346: 匿名さん 
[2011-02-25 17:31:29]
ニチレイ看板本格的に撤去作業してますね!
前はあんなにあった電飾看板がほんとに0になるなんて!
348: 匿名さん 
[2011-02-27 01:32:30]
NZの地震で完全にひいたわ。

揺れたら3秒以内で外に出られるところに住む。
349: 匿名さん 
[2011-02-27 01:33:06]
外のほうが危険だけどね
350: 匿名さん 
[2011-02-27 07:47:22]
NZの地震で倒れたのは
低い建物だったし
351: 匿名さん 
[2011-02-28 01:05:24]
ワールドシティータワーが倒壊したら、東京全滅でしょう。
352: 匿名さん 
[2011-02-28 01:08:34]
それにしても値上がりしてきたな。羽田空港国際化があると言っても、ちょっと異常。それ以上に眺望と共用設備と隣の公園の影響が?
353: 匿名 
[2011-02-28 01:08:55]
港南≠東京、一緒にすな。
354: 匿名さん 
[2011-03-01 01:54:50]
はてな?
355: 匿名 
[2011-03-01 07:13:50]
港南⊂東京が正しい式。
356: 匿名さん 
[2011-03-02 16:45:47]
港南は、将来は東京都心部のベッドタウンとして優位な立場になるよ。
357: 匿名さん 
[2011-03-02 17:08:47]
■ ベッドタウン(和製英語:bed town、英語では、bedroom town、dormitory town、commuter town。)
とは、都心へ通勤する者の住宅地を中心に発達した、大都市周辺の郊外化した衛星都市の俗語。ベッドタウンという言葉には、「寝に帰るだけの場所」という語感がある。

358: 匿名 
[2011-03-02 22:25:11]
港南は都心だから、ベッドタウンじゃないね。
359: 匿名さん 
[2011-03-05 03:20:41]
2Fの4LDK売れたんですね。
360: 匿名さん 
[2011-03-05 04:43:37]
港南だったら千葉の浦安がいいな。
361: 匿名さん 
[2011-03-05 10:56:27]
ついに、残り8戸。
362: 匿名さん 
[2011-03-05 11:47:09]
同じ値段なら港南だろ
363: 匿名 
[2011-03-05 12:12:13]
当然だね。
364: 匿名さん 
[2011-03-06 03:20:26]
港南より浦安がいい御仁がいたとは...唖然
365: 購入経験者さん 
[2011-03-06 09:55:45]
倉庫街に突如出現した寝るだけの場所

366: 匿名さん 
[2011-03-06 10:22:29]
さすが経験者を名乗るだけあって言ってることが古い。
367: 購入検討中さん 
[2011-03-06 18:46:37]
先日内覧しましたが、モデルルーム自体、バブリーな匂いがしてて。。。
部屋の作りはかなり惹かれましたが、共有部分にはバブリー臭。。。
過剰な部分を、シンプル&ナチュラルにして、
その分安くなったらな~と、つい思ってしまいました。

ちなみに、心に引っかかっているのは、
営業マンが話していた、最近の車庫の空き状況の話。

「若者の車離れや、人口減少などで、かなり状況変化が起こってる。。。」

ならば、あと数年後のマンションにも同じ事が起りはしないのか?
例えば、左右の部屋が無人状態が続くとか。数十年後はゴーストタウンとか。

内覧帰りに、この湾岸地域を散策(東雲-豊洲-有明)しましたが、
この地域は特に大型マンションが密集してるので、ふと心配になりました。
(日本の人口減は、このエリアだけの問題ではないのですが・・・)






368: 匿名さん 
[2011-03-06 18:58:08]
>>367
郊外から引っ越してきたので、殊更感じるのかもしれませんが、
WCTに住んでいると、車の必要性をあまり感じないのです。
どこに行くにも<自転車が一番速くて便利!>みたいな。
たま~に車を動かす時には、バッテリーが上がっていないかどうかがいつも心配です。
車もバイクも、年に500km程度しか乗りません。
それって、不要ってことだよね…という感じ。

バブリーな匂いって、お嫌いですか?
バブル世代としては、とっても居心地良いと感じます。
この辺の感覚は、世代によって違うのでしょうね。
369: 匿名さん 
[2011-03-06 19:15:50]
クルマよりもバスとモノレールでしょう、ここでよく利用するのは。
370: 匿名さん 
[2011-03-06 19:19:00]
>>367さん
そうですね。まあ価値観の問題なので、合わないと思われれば別の物件を選ばれた方がいいでしょうね。

私も当初豪華さを感じましたが、三棟2000戸分の規模なのでできたことであって、他の規模のマンションでは、それこそ維持できないものとなったのではと、今では納得というかラッキーだったと思っています。と言っても利用する施設は限られていますが。

車に関しては、どうなんでしょうか。若い世代の車離れの一方、ここで一番多い1850㎜枠の制限がきついので、大型スペースは空き待ちがあると聞いたように思います。でも、空きがなければ、高速道路下の4万円を利用することになるので、空きがまったくないよりは、いいのではないでしょうか。

また、マンションはオーナーがいる限りは、部屋が利用されてなくても気にされることはないのではないですか。結構な家賃がとれる部屋を賃貸に出さずにキープしていただけることは、オーナーとしてはむしろ好ましいことと思います。

あと、人口減は、都心回帰もあり、このあたりには無縁です。交通の便の良い場所の住宅需要が落ちるということはあまりないのではないでしょうかね。

他で良い物件が見つかると良いですね。
371: 匿名さん 
[2011-03-06 19:36:29]
駐車場の賃貸料は管理組合の大事な収益なので、あまりにも空きが多いと運営に影響します。
外部に貸し出すにもこんな場所じゃ…って感じですね。
372: 住民 
[2011-03-06 19:55:13]
>>367

>先日内覧しましたが、モデルルーム自体、バブリーな匂いがしてて。。。 部屋の作りはかなり惹かれましたが、共有部分にはバブリー臭。。。

バブル世代の40代前半ですが、WCTはバブリーというよりホテルライクと言った方が適切かなと思います。
確かに共用施設の充実度は他にない位ですので、その点についてバブリー臭を感じたのかと思います。

>過剰な部分を、シンプル&ナチュラルにして、 その分安くなったらな~と、つい思ってしまいました。
そうですね。でもそうしたら普通のタワーマンションになってしまうのでどうですかね。

共用施設の豪華さに比べて管理費、修繕積立金は他のタワーマンションと比べて安く上がっていますし良心的かと思います。

いずれにせよ好き嫌いの分かれるマンションかと思います。

もちろん私はとても気に入っていますし、この価格帯でこれ以上魅力ある(特色ある)マンションは未だ見いだせていません。

今日も夫婦子連れの購入検討者さんとエレベーターで一緒になりましたが、ついつい「ここはとても良いマンションですよ」等と話しかけてしまいました(余計なお世話でしょうけど)。

緑水公園の工事が大分進んできました。
あと1ヶ月足らずで一部開園しますが、本当に楽しみにしているところです。

373: 匿名さん 
[2011-03-06 20:05:41]
バブリーな割に、その管理費が安すぎるのも心配の一つです。
後で修繕積立金が大幅に不足なんて事態にならなければいいですけど…
374: 匿名さん 
[2011-03-06 20:13:31]
管理費と修繕積立金とは別。
マンションのコストの基本ですが。
375: 匿名さん 
[2011-03-06 20:16:11]
売値が良心的というなら分かるけど、
管理費や修繕積立金は自分たちのお金になるわけで、デベに入るわけじゃないから良心的も何もないんじゃない!

余れば繰越すわけだし、足りなければ追徴する。
管理費組合の運営はデベには関係ないですよね!
376: 匿名さん 
[2011-03-06 20:25:04]
>>374 駐車場の賃料はどちらに組み込まれていますか?

378: 住民 
[2011-03-06 20:27:39]
駐車場収入が多いことが修繕積立金の安さに繋がっているのではないかと思います。

立体駐車場の建設費用やメンテナンス費用に比べて、駐車場利用料が高いため、他の修繕費に振り返られることがメリットでしょう。
それでもWCTの駐車場料金は近隣相場(4万円程度)と比べて安く設定されており、住民が利用しやすくなっています。

最近、2台目の駐車場契約が出来る様になり、駐車場収入が更に増えることが期待できます。
現在の契約率は80%程度でまだまだ余裕があり、中古住宅売買の際も駐車場の空きがあることがプラス評価になるのでいいかと思います。
380: 匿名さん 
[2011-03-06 20:48:15]
駐車場はサイズが小さくてほとんどの輸入車は入らない。
BMW5、アウディA6クラスの中型車は当然として、ボルボS60なんて小型車なのに入らない。
港南、芝浦の他物件と比べると。。。
381: 匿名さん 
[2011-03-06 20:52:19]
フィットとかモコクラス対応なんですね
382: 匿名さん 
[2011-03-06 22:33:50]
フィット?レクサスLS600駐めてるけど?立体のお隣さんはジャガーだが。
383: 匿名 
[2011-03-06 22:37:32]
港南、芝浦の他の物件はここ程空きがない。

使えない駐車場をありがたがっても意味なし。
384: 匿名さん 
[2011-03-06 22:38:28]
>先日内覧しましたが、モデルルーム自体、バブリーな匂いがしてて。。。
>部屋の作りはかなり惹かれましたが、共有部分にはバブリー臭。。。

どういうセンスしてんだ?部屋は出来て5年も立つんだから、少し時代遅れでバブリーな感じとは正反対。共用設備は、シンプルで割とセンスは良いと思ったが。
385: 匿名さん 
[2011-03-06 22:42:04]
駐車場に空きがあるなしって、リセールのし易さにかなり影響あると思う。自分が一次的にマンションを出る時も、帰ってきたら、駐車場ありませんはかなり困る。都心は駐車場無いし、あっても高いからね
386: 匿名さん 
[2011-03-06 23:07:58]
タイムズが管理するようになると、、自分では持たないかな。
http://timesplus.jp/lp/li/
387: 匿名 
[2011-03-07 00:03:45]
ちょっと質問ですが、LS600は全幅1875mmあり、ミドルサイズの全幅1850mmの駐車場契約は出来ないと思うのですが、実際には駐車している方が散見されます。
実際に今日も駐車しているのを見かけました。

これは契約車両ではない車を駐車しているという認識でよろしいでしょうか?
388: 匿名さん 
[2011-03-07 00:13:14]
契約には車検証提示が必要だから、ジャガーもレクサスも契約者ではないんでしょうね(爆笑)
389: 匿名 
[2011-03-07 00:21:04]
それにしてもWCTの駐車場には凄い車が止まっているね。
最近は白のディアブロを良く見かけるな。
外車は当たり前。私は国産中型車なのでレベル以下だな(失笑)
390: 匿名さん 
[2011-03-07 04:38:29]
ディアブロ?水商売の人には人気あるね。
しょせん型落ちでしかもランボだから、普通のリーマンさえローン組んで買ってるよ。
392: 匿名さん 
[2011-03-07 07:35:01]
警察にバレたら大変だから、規格外の車を置いているなんて書き込みは間違ってもしないように。
みんなフィットですよね(にっこり)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる