住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-10 12:47:24
 

前スレ(その23):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140788/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-01-13 23:27:44

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その24

1046: 匿名さん 
[2011-02-09 16:29:14]
>>1044
ハイパーインフレはひどい状況どころか、むしろ景気が回復するんじゃないかと。
だからハイパーインフレ待望論が出てるぐらいだし。
1047: 匿名さん 
[2011-02-09 16:31:21]
優遇後の金利で4%って、かなり景気よくなってるんじゃないでしょうか?

優遇後の金利が前提でのスレだったとは気付きませんでした。

優遇幅って個人個人で違いますよね?

優遇前の金利で議論した方が良いと思いますがどうでしょう?
1048: 匿名さん 
[2011-02-09 16:34:44]
株価が回復してないのに政策金利が3%(変動金利4%)の世界って
保険・金融機関・大手企業が軒並み倒産して、無借金経営の企業ぐらいしか生き残れないと思う。
1049: 匿名さん 
[2011-02-09 16:35:19]
>>1043
長期金利は突き抜けるかもしれないけど、政策金利は景気が回復しない限り上がらないよ。
それとも国債不安で景気回復して政策金利が上がるってこと?
1050: 匿名さん 
[2011-02-09 16:35:58]
はっきり言って、変動金利の適正な返済率は15%以下だ。
25%以上借りてるヤツは10~15年後は変動が優遇後3~4%になっても大丈夫か??
1051: 匿名さん 
[2011-02-09 16:36:01]
>>1046
ある意味正しい。
なぜなら、日本のハイパーインフレなんか世界が望まないから。理由は明白だが。
いずれにせよ、ハイパーインフレなんかなりようがない。
1052: 匿名さん 
[2011-02-09 16:37:06]
>>1050
年収によるよ。
1053: 匿名さん 
[2011-02-09 16:37:48]
政策金利を上げざる得ないって時が来ることを想定しとかないとな。
景気が良くなる以外でね。
1054: 匿名さん 
[2011-02-09 16:40:10]
ハイパーインフレは、物価の上昇に給料の上昇が追い付かないので何も買えなくなるんだが・・・。

待望論者って、頭大丈夫かよう・・・。
1055: 匿名さん 
[2011-02-09 16:40:12]
上がるしか話がないのも不思議だ。
1056: 匿名さん 
[2011-02-09 16:40:20]
>>1053
景気回復してないのに利上げするってことは、日銀が日本の企業を見殺しにするってこと?
やっぱり日本が他国に乗っ取られる以外は有り得ないね。
1057: 匿名さん 
[2011-02-09 16:41:44]
>1055

金利が上がって変動利用者の破綻が増えて欲しい人がいるだけだと思います。
1058: 匿名さん 
[2011-02-09 16:42:19]
ゼロ金利だからあとは上がる話しかできんだろうに。
1059: 匿名さん 
[2011-02-09 16:44:31]
であればもう少し現実味のある金利上昇の話題をお願いしたいですね。
1060: 匿名さん 
[2011-02-09 16:44:34]
それこそ10~15年後に優遇3~4%ぐらいに景気が回復するんなら
住宅ローンなんて屁みたいなもんだよ。というか、早くそんな世の中になって欲しい。
ここで変動が上がる上がるって言ってる人は、よっぽど日本の将来にポジティブな未来が見えてるんだろうな。
1061: 匿名さん 
[2011-02-09 16:45:50]
別にいいんじゃないの。金利が5%とかになっても。
皆殆ど借りてないんでしょ。皆年収1,000万以上あるんでしょ。
むしろ不動産の価値が上がって歓迎なんでしょ。

日本がそれぐらいの金利で成長していることを祈ってるけど。
1062: 匿名さん 
[2011-02-09 16:47:55]
>>1061
日本経済がそれぐらい回復していることは望ましいことだよ。
ただ、具体的にどうやってそうなるのかを一切ここでは見たことが無いけど。
1063: 匿名さん 
[2011-02-09 16:52:19]
>>1057
たぶん、それが答えだろうね。
話が極端過ぎるもんよ。
ハイパーインフレだの政策金利が近いうちに6%超えるとかさ。
別に、政策金利なんな上がったって良いよ。
金が良く回ってる証拠だから、喜ばしい。
それから、ゼロ金利だからって、下がらないのはおかしい。銀行が貸し出す金利はまだ余裕があるだろ。
1064: 匿名さん 
[2011-02-09 16:52:32]
>1062

それは金利上昇のリスク面を強調して、変動利用者の困る姿を見たい人が多くレスするからでは?

金利上昇はローン金利だけに適用されるわけではないのに、ことさらローン金利のみに議論が限定されてますし。
1065: 匿名さん 
[2011-02-09 17:00:35]
だいたい20年もデフレから抜け出せないのにどうやったらインフレになるのさ
状況が良くなってるならまだしも、就職は出来ない、収入は減る、人口は減る、おまけに増税ばっかり
どんどん状況は悪くなってるなんか裏技でもあるの?出来るなら早くやってほしい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる