住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-10 12:47:24
 

前スレ(その23):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140788/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-01-13 23:27:44

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その24

1006: 匿名さん 
[2011-02-09 12:00:07]
固定の金利がいかなる時でも固定であると勘違いしている方も結構多いのでは?
1007: 匿名さん 
[2011-02-09 12:02:29]
全期間固定は交渉しても無理!
全期間はほんとに固定されているから無理!

この場合は、期間固定の方々の話だと思います。
1008: 匿名さん 
[2011-02-09 12:28:06]
ハイパーインフレの定義を知ってて使ってるんですか?
1009: 匿名さん 
[2011-02-09 12:33:18]
1008
定義を詳細に説明してください。
1010: 匿名さん 
[2011-02-09 12:42:15]
ハイパーインフレは一般的には月50%物価上昇位からかな。
今の中国の数十倍だよ?戦時下でもそこ迄いくのは難しい。
1011: 匿名さん 
[2011-02-09 12:43:41]
全期間固定契約でも特約あります。
経済情勢の過度な変動があった場合、契約金利は無効~とか記載がありました。
ちなみに都銀です。
各自確認してみてはどうでしょうか?
1012: 匿名さん 
[2011-02-09 13:02:05]
>>1011
良く考えてみると、この表現って曖昧ですよね。
月に50%以上の物価上昇の場合とは書いてないんですよね。
いかようにも取れてしまう書き方ってズルイ感じがしますね。
1013: 匿名はん 
[2011-02-09 13:10:35]
その特約って銀行の固定じゃなくて、フラットで?
1014: 匿名さん 
[2011-02-09 13:17:32]
1010
全く違います。
1009
定義は物価上昇率が13000%、つまり130倍になった時です。100円の御茶か13000円になった時ですよ。

やっぱり、この掲示板で散々ハイパーインフレなんて使って、金利上昇を煽ってたけど、誰も知らなかったんですね。
1015: 匿名さん 
[2011-02-09 13:22:29]
ハイパーインフレとは、いろいろな定義があるが、
経済学者ケーガンの月率50%、年率13000%以上の物価上昇というのが有名だ。
もちろん、この定義によるハイパーインフレは滅多に起きないので、
国際会計基準では3年間で累積インフレ率が100%(年率3割程度)以上のものをいっている。
1016: 匿名さん 
[2011-02-09 13:24:42]
フラットはそんな特約はないよ。
1017: 匿名さん 
[2011-02-09 13:25:36]
>>1014

年13000%と月150%は同じでは?
間違ってたら指摘して。

1018: 匿名さん 
[2011-02-09 13:30:39]
一日たって見に来てみれば、だいぶ少なくなってきたけどまだいるな

>>956
>>974
>>1009
>>1014

とりあえず読み難いからアンカーは正しくつけてくれ
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#11

ほとんどの掲示板にこの機能がついてるんだからさ
昨日や今日インターネットを始めた訳じゃないだろ?
1019: 匿名さん 
[2011-02-09 13:35:04]
>>1017
いや、合ってる。
もし、最初からそれを言ってたとしたら、こちらの間違い。
すみませんm(_ _)m
1014より
1020: 匿名さん 
[2011-02-09 13:55:58]
>>1016
住宅支援機構が万一破綻もしくは貸付先の滞納・破綻の増加等の事態が発生した場合の債権回収についての記載もないですか?
国債暴落等のリスクが完全に遮断されているとは思えないのですが・・・
1021: 匿名さん 
[2011-02-09 14:23:06]
ハイパーインフレ等になってRBMSの購入先である、機関投資家が多く破綻してしまった場合、フラットで借りている我々には影響ありませんか?
1022: 匿名さん 
[2011-02-09 15:22:56]
フラット35では金利は実行時で固定されるので、もしもハイパーインフレになっても、金利は上がりません。
またその逆になっても金利は下げてはくれませんが・・・。
変動の比べて金利は高いけど。
35年間金利が変わらない安心を。フラット35。
1023: 匿名さん 
[2011-02-09 15:25:23]
>>1022
フラットでも上がることはあるよ。契約した書類を良く見てみればわかると思うけど。
ハイパーインフレでも上がらないローンなんてのがあったら、大変なことになる。
1024: 匿名さん 
[2011-02-09 15:34:51]
フラットスレではブルームバーグ見て現実的な話ししてんのに、
ここは国家破綻とかハイパーインフレとかSFの世界のようですね。
1025: 匿名さん 
[2011-02-09 15:38:56]
そんな「宝くじ1等当たったら」よりもありえない仮定の話をいつまでしてるんだ?
しかもフラットって・・・
スレタイ読めよww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる