住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

1001: 匿名さん 
[2012-03-28 22:51:27]
だからさ、995は条例違反じゃ無くて違法な(警察対応可)事について言ってんだよね?
普通の車が自宅の敷地でアイドリングしていて警察の尋問ってありえないでしょう。
アイドリングストップ条例有る自治体だけじゃ無いしね
増してや騒音関係でしょ?
1002: 匿名さん 
[2012-03-28 22:56:01]
(低騒音車等の使用努力義務) で合法機器や合法マフラーが捕まるのか?
1003: 匿名さん 
[2012-03-28 23:34:59]
自動車のアイドリングとマフラーのスレを立ち上げました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144690/
1004: 匿名 
[2012-03-29 00:28:42]
>1001
997にあるように、自分の敷地内であれ近所迷惑であり通報されれば警察は対応するのではないでしょうか。
1005: 匿名さん 
[2012-03-29 00:56:38]
迷惑な通報だな。

通報者「ねー、うるさいんでしょー?」
警官「別にうるさくないじゃん(心の声)」
設置者「普通に使ってるだけです」
警官「…」

もちろん、これと正反対のケースもありそうだけどね。
1006: 匿名さん 
[2012-03-29 04:04:48]
通報者「騒音で眠れなくて困っています。」
警官「確かにうるさいし不快だ(心の声)」
設置者「普通に使ってるだけです」
警官「…」

こんなケースも多々あるでしょうね。
1007: 匿名さん 
[2012-03-29 04:17:42]
車は延々とアイドリングでもされるなら、確かに迷惑だから苦情と対応を願うべきだろう
エコキュートも同様に、延々と稼動されるなら苦情と対応をお願いしよう。

つまりは30分程度の稼動なら、まあ生活騒音として我慢・妥協もあってしかるべき。
何時間も動かすなら、使用者側にも配慮の必要性は大いにあるだろう。

1008: 匿名さん 
[2012-03-29 04:36:04]
>1007
おっしゃることはよくわかります。
例えば、朝出勤や通学でバタバタしている時間帯8時~8時45分、そして夕方晩御飯の支度をしている時間帯17時~18時、
どちらも30分程度なら問題が生じる確率はかなり下がるでしょう。
また、風呂に入るのが夜ならば、それに近い時間帯にお湯を沸かしたほうが効率が良い。
問題は、一日分のお湯を沸かすのに通常2~3時間以上はかかるという事。
1009: 匿名 
[2012-03-29 05:24:15]
拙宅のエコキュートの室外機は、隣家のエアコンの室外機より静かでした。
1010: 匿名さん 
[2012-03-29 05:28:42]
問題点は他にも・・
安い深夜電力が使えなくなり電気代が高くなる。
機器のオンオフが増えることで機器の寿命が短くなる可能性。
室外機は年月の経過と共に騒音が増加するのが常識。

日本のヒートポンプは非常に優秀だとうかがっています。
だが、それが低周波騒音を生み出し、近隣に迷惑をかけることになってしまったのは残念な事。

企業は更に騒音を減らすよう努力し、
使用者は、設置場所の検討、近隣の生活リズム等と調整しながら、
お互い快適に生活するために努力する事が最善の策だと思います。
それで解決しなければ、業者や製造メーカーを訴える他ないでしょう。
1011: 匿名さん 
[2012-03-29 05:32:10]
>1009
残念ながら、静かという事と近隣に被害が生じる事とは別に捉える必要がある。
これは、知能が高い人物でなければ理解できないかもしれませんね。
1012: 匿名 
[2012-03-29 05:44:35]
残念ながら、排気ガスを出すガス給湯器を使うよりはマシだから。
1013: 匿名さん 
[2012-03-29 05:57:59]
ガスを使うべきでないなんて事は、ここに書き込みしてる人全員百も承知ですよ。
1014: 購入経験者さん 
[2012-03-29 05:59:03]
警察は介入しないだろw

東電もガス発電で排ガス出してるからな

エコキュートは深夜に長時間稼働するからエアコンとは別
そもそも騒音スレだろここはw

うるせーよエコキュートw
1015: 匿名 
[2012-03-29 08:28:25]
警察呼んで解決すればいいよ。
違法なアイドリングと同じなら、そうやって解決したら良いだけ。
簡単な解決方法があって良かったじゃない。
1016: 匿名さん 
[2012-03-29 21:04:09]
エコキュートよりもたちが悪いのが、古いエアコンの室外機。

お隣様は、おそらく20年モノのエアコンを使っていると思われます。
この室外機がまたとんでもなくうるさい。
エコキュートの音など足元にも及びません。
1017: 匿名 
[2012-03-29 21:52:31]
ということは、エコキュートが古くなると
もっととんでもなくうるさいでしょうね。
1018: 購入経験者さん 
[2012-03-29 22:33:48]
エコキュートは深夜に長時間稼働するからうるさいんだよ
1019: 匿名さん 
[2012-03-29 22:37:20]
エアコンも季節によって深夜に長時間動かしてるよ
1020: 匿名さん 
[2012-03-29 22:52:15]
ほぼ全員がうるさいと思ってないからなぁ
1021: 匿名さん 
[2012-03-29 23:43:03]
ほぼ全員がうるさいと思ってるかもよ?
1022: 匿名さん 
[2012-03-30 00:14:13]
エアコンの室外機と同じだからね。
エアコンの室外機が五月蝿いと感じるなら
エコキュートの室外機も五月蝿いと感じる可能性があるね。
1023: 購入経験者さん 
[2012-03-30 07:54:56]
うるせーよエコキュート
エアコンで苦情がきたことはないがエコキュートで苦情きた

隣とは5m離れてる
エアコンは間欠運転でしかもインバーター制御で静か
空気を暖めるだけだから

エコキュートは深夜に長時間連続運転で水を沸かす
エネルギーは空気を暖めるエネルギーの3000倍必要だから高出力で長時間運転が必要

エアコンとは比較にならない

近所にうるさい人がいると大変
置き場の選定には注意が必要
自分の家の中にいてもエコキュートの室外機が動き出すのわかるよ

今はエコキュートやめた

ソースはおれ
1024: 匿名 
[2012-03-30 08:05:09]
エコキュートぜんぜん音しないよ。
二メートル離れた隣もうちも付けているけど音なんて聞こえたことない。
ガス屋は嘘の宣伝やめなよ。オール電化化は死活問題なのわかるけど、原発なりエコキュートの音なりしつこすぎ。
その証拠にこんなスレが常に上に上がっている。アホかと。
1025: 匿名さん 
[2012-03-30 08:08:59]
近所に神経質で過剰反応するウルサイ人が住んでると大変ですよねぇ…
1026: 購入経験者さん 
[2012-03-30 08:18:35]
嘘じゃねーよ
ガス屋でもねーwww

まあ最近のエコキュートは静かなのかもな~
うちのは8年くらい前のやつだったかな
もうエコキュートやめたけど
やめた理由はやっぱりガスがパワフルだからガスに戻した
うるさかったわけじゃない
苦情はシカトしたったwww
でも静音タイプとかあるならそうした方がいいな


1024の全然音がしないってのも極端で嘘くさいが
深夜に静まりかえったときに窓を開ける季節は気になるレベルだと思う

1024お前は電気屋か?www
1027: 匿名 
[2012-03-30 09:03:44]
オール電化スレでは完璧に論破されてしまったから、ガス屋にとってはここが最後の砦。

1028: 匿名 
[2012-03-30 11:01:59]
>1024
最新機種でもかなりひどい低周波音出てますよ。
音がしないなんて情報操作としか思えませんね。
ちなみに室外機のすぐ傍より数メートル離れたほうが低周波は強いです。
1029: 匿名 
[2012-03-30 11:08:52]
ガス屋うざい。
1030: 匿名さん 
[2012-03-30 11:13:48]
なにが論破なんだかしらないが、オール電化とエコキュートは違うものですよ?
電気屋は頭が悪くて困りますね。
完全にスレ違い。

全然音なんか聞こえないなんて有り得ないだろ。
耳が悪すぎ。
うちのは使い始めてからまだひと月しかたたないがエヤコンと同じ位音がしてるみたい。
隣家から10Mは離れてるし、壁もあるからから今の所苦情はない。

深夜から早朝にかけて音を出すんだから隣家に気を使うのは当たり前でしょう。
1031: 匿名 
[2012-03-30 11:32:02]
>1025
エコキュートの騒音問題に過剰反応しているのはそちらではないでしょうか。
1032: 匿名 
[2012-03-30 11:54:39]
エアコンの室外機と同じだから。
1033: 匿名さん 
[2012-03-30 11:59:04]
おれエコキュートの室外機から直線距離で3、5mくらいの所に耳がある状態で寝てるけど、全く音聞こえないです。

ほんと、ほんと、マジで。
1034: 匿名 
[2012-03-30 12:12:12]
聞こえない人が何故このスレにいるのだろう?
1035: 匿名 
[2012-03-30 12:23:56]
>1032
違う。
エコキュートの冷媒はCO2、コンプレッサーには100気圧という高圧がかかってる。
音も違う。
エコキュートのほうが低周波騒音がはるかに強い。
1036: 匿名 
[2012-03-30 12:26:34]
自分や周りの人には聞こえないのに、騒音スレが立ってるから、ありもしない音が聞こえちゃってる人も居るものなんだなぁと思って、怖いもの見たさで見てますよ。
その手の人はリアルだと怖いけど掲示板なら何かされる心配もないし。
1037: 匿名 
[2012-03-30 12:32:59]
聞こえないふりは簡単にできないが聞こえるふりは難しいし、する人間もいない。
自分には聞こえないからありもしないなどと思うほうがおかしいだろう。
苦情が出てる事の説明がつかない。
1038: 匿名 
[2012-03-30 12:37:44]
低周波音にもいろいろあるが低くなるほど一般的聴覚では聞こえにくくなる。把握するのに知能が必要になる。つまり知能が低い人間には理解する事は困難だろう。
1039: 匿名 
[2012-03-30 12:45:43]
>1033
道路からみて建物の裏側にあるエコキュートの室外機、距離にして5〜6mでも低周波ははっきり聞き取る事ができる。
要は訓練と知能次第。まあ聞きたくない人、聞こえると困る業界の人には聞こえないかもしれないが。(失笑)
1040: 匿名 
[2012-03-30 12:49:27]
要するに一般的な普通の人には聞こえないってことね。
1041: 匿名 
[2012-03-30 12:50:43]
>1039
早い話が、お利口にしか見えない王様の服と同じ?
1042: 匿名 
[2012-03-30 12:52:39]
苦情を言う為に訓練ねぇ…そんな知能は自分には必要ないなぁ…
1043: 匿名 
[2012-03-30 12:58:29]
>1040
聞こえない事と被害が出る出ないは別。
低周波に曝されるとイライラするようだが、聞こえないと言ってる人も騒音問題に過敏に反応しイライラがひどいなら低周波の影響かもしれないな。
1044: 匿名 
[2012-03-30 13:02:41]
>1042
苦情を言うための訓練?
誰がそんなことを言った?
利害関係から意図的に間違った解釈をしようとしていないだろうか?
1045: 匿名 
[2012-03-30 13:03:44]
ウチの近所の人達がおかしな訓練したりしない普通の人達で良かったなぁと思いました。まぁ、隣接の方も周辺の方も皆さん普通にエコキュート使ってる方達だから問題無いけどね。
1046: 匿名 
[2012-03-30 13:04:50]
>1041
王様の服は実際には存在しないが、低周波音は存在する。悪質な印象操作では?
1047: 匿名 
[2012-03-30 13:08:21]
>1045
特に訓練をしなくても被害にあってるからエコキュートの低周波騒音が問題になっているのでは?
実際には毎日深夜に強制的に拷問のように訓練させられているケースもあるかもしれないが。
1048: 匿名 
[2012-03-30 13:37:40]
エコキュート室外機の音を騒音だと感じる人種は
訓練を受けた高い知能の持ち主だということね

良かったわ、知能が低くて
1049: 匿名さん 
[2012-03-30 13:43:06]
低周波ってコップの水が振動するかしないかの目視で判るよ。

1050: 匿名さん 
[2012-03-30 13:48:05]
電波が!電波がぁ~!とかの輩みたいな感じ?
1051: 匿名 
[2012-03-30 13:53:43]
>1045
もしあなたの隣人がエコキュートの低周波騒音で眠れないと苦情を言ってきたらどうしますか?
あくまで被害者のせいにしますか?
1052: 匿名 
[2012-03-30 13:58:07]
>1048
訓練を受けていない人にも被害が起きてるから問題になっているのでしょう。
もっとも毎日深夜に拷問のようにエコキュートの低周波音を強制的に聞かされる事で訓練されて聞こえるようになった人もいるかもしれません。
1053: 匿名さん 
[2012-03-30 14:10:45]
どこで問題になってるんですか?
1054: 匿名さん 
[2012-03-30 14:10:48]
どこで問題になってるんですか?
1055: 匿名 
[2012-03-30 14:13:35]
>1051
エコキュートが原因とする根拠を聞きますね。
1056: 匿名 
[2012-03-30 14:49:22]
ほとんど問題がないから10年以上前から今でも売られていて判例もないんでしょうね。

2020年には5軒に1軒はオール電化と予想されてますし。

1057: 匿名 
[2012-03-30 15:01:32]
苦情になるような騒音が出てるから問題になるのであって、騒音が出ていなければ問題にはならない。
1058: 匿名 
[2012-03-30 15:04:51]
>1053
>1054
ニュースでも問題視されてるようです。
1059: 匿名 
[2012-03-30 15:16:10]
>1051
ウチの隣から言われたらねぇ…まずウチのがうるさいのか自分のがうるさいのかをハッキリしてもらうかなぁ…
なんせ周り中エコキュートで、自分の家のエコキュートの音を騒音と感じる人も、近隣のを騒音と感じる人も居ないですからね…訓練とか知能云々とかの特殊な人は居なくて、近所の人達は極普通の人達ばかりだから…
1060: 匿名 
[2012-03-30 15:21:14]
>1059
船酔いなど乗り物に酔いやすい人とそうでない人がいますがどちらも普通の人でしょう。
また酔いやすい人でも条件によっては酔わない。
エコキュートの騒音にも似たような部分があると思います。
また、被害者が深夜毎日強制的に訓練させられ苦痛を強いられているとしたらどう思いますか?
1061: 匿名 
[2012-03-30 15:24:57]
>1059
ごく普通の人にも聞こえて眠れないなど不快な症状が現れるから問題になっているのでしょう。
聞こえる人が特殊なわけではない。この部分聞こえないふりをしていませんか?
1062: 匿名 
[2012-03-30 15:34:58]
>1061
エコキュートってどのくらいの低周波とやらが出てるの?
1063: 匿名 
[2012-03-30 15:40:42]
>1061
オール電化分譲地だと毎晩家とか揺れちゃいますか?
1064: 匿名さん 
[2012-03-30 15:54:20]
そんな低周波が凄いのに10年以上ユーザーのクレームがない不思議。
1065: 匿名 
[2012-03-30 15:58:20]
>1060
乗り物に関して言うなら普通の人というより、酔い易い人、酔わない人、ということでしょ。
どっちが普通かは電車やバスに乗れば分かると思うよ。

毎晩苦痛というけど、乗り物酔いと同じように、そういう体質なんだから仕方ないと思うけどね。
乗り物なら確かに乗って酔うからハッキリわかるけど、エコキュートの場合、ホントにそんな音出てるの?って感じだよ。乗り物乗ってないのに乗り物酔い!?みたいな感じ。
1066: 匿名 
[2012-03-30 16:17:41]
>1061
聞こえてる人がホントに極普通なのかを怪しんでるわけですよ。
例えばウチの周りなんかだと、エコキュートの家がかなり多いんだけど、集まり事の時とかに
もっとデカいのにしとけば良かったとか
娘2人が朝シャワー使うようになって湯が足りないとか
太陽光云々とか
最初に安く済むからガスにしたけどガス代高すぎとか
けっこう設備の話しもするけど、話ししただけだとざっと7~80人くらいの人達から音がうるさいって話しは出たことも無いよ。
1067: 匿名 
[2012-03-30 16:54:50]
>1065
エコキュートの騒音がなければ解決しますよね?
1068: 匿名 
[2012-03-30 16:57:58]
>1064
苦情が相次いでいるという報道がありましたがご存じありませんか?
1069: 匿名 
[2012-03-30 17:04:10]
>1066
周りの状況、家と家の間隔、壁の材質、寝室の場所、窓の有無、エコキュートの容量、などなどいろいろなファクターがからんでいるので聞こえる人がいて苦情が出ても不思議はないでしょう。
聞こえないと言い張るほうが怪しいと思いますが?
1070: 匿名 
[2012-03-30 17:06:02]
エコキュートが多い地域では例えうるさくてもお互い様なので我慢してる人もいるかもしれませんね。
1071: 匿名 
[2012-03-30 17:11:56]
>1062
報道で苦情が相次いでいるという事なので、苦情が相次ぐほどの低周波なのではないでしょうか。
1072: 匿名 
[2012-03-30 17:20:08]
現実には苦情を言えず我慢してる人は多いのではないでしょうか。
騒音を出す側の人には性格悪い人がいるようなので。
合法でもうるさいマフラーに替えて逆ギレする人も多いようです。
暴走族もそうですよね。
エコキュートの低周波騒音に耐えられず持ち家なのにもかかわらずに別に部屋を借りている人もいるようです。
聞こえないという人を否定するつもりはないが、聞こえて困っている人を否定するのは人道的に間違っていると思います。
1073: 匿名 
[2012-03-30 17:24:36]
>1066
あなたの話が真実なのかどうか、確認のしようがないですね。
ニュースや訴訟問題のほうがはるかに信憑性があると思います。
1074: 匿名 
[2012-03-30 17:26:04]
苦情が相次ぐって言い回し自体がどうなんだろうね?
何件とかなんとか具体性のある言葉ならともかく、相次ぐなんてのは4~5回でも続けば使える言葉だしなぁ。どうとでも取れる曖昧な言葉だよ。
苦情が寄せられてるならちゃんとカウントして件数出せばいいのに…
1075: 匿名 
[2012-03-30 17:27:19]
低周波って冷蔵庫等の家電品からも出てるら大変だね
1076: 匿名 
[2012-03-30 17:29:39]
>1073
誰の話しでもそうだろう。
こんなとこで信憑性のない話してないでニュースでは確実に被害の件数を出してるのか?とか訴訟はどうなってるとかの話ししてればいいだろ。
1077: 匿名 
[2012-03-30 17:31:20]
>1074
被害者が誰にも言えず我慢してる場合、当事者同士で解決した場合や企業がもみ消した場合などはカウントできないのでは?
1078: 匿名 
[2012-03-30 17:37:02]
要するにココで騒音が有ると言ってる話しも信憑性は無いってことだな。
ニュースと訴訟がどんなだかだけが信じるに値する、それ以外はウソくさいから、被害を言いたいなら訴訟おこすか報道されるようなアクションを起こせということだな。
それをしないで、騒音がとかうるさいとか我慢してるとか言っても、真実かどうかは怪しいってことだな。
1079: 匿名 
[2012-03-30 17:40:41]
>1077
誰にも言ってない苦情なら相次ぐも何もないだろう。
どこかに苦情を言ったからこそ報道されるんじゃないのか?
その苦情を受けた所がカウントもしてないのに相次ぐなんて言ってるのか?
1080: 匿名 
[2012-03-30 17:55:31]
>1073
訴えるのは自由だからね。
重要なのはその判決なんだけど、10年以上経っても未だに判例がない。

1081: 匿名さん 
[2012-03-30 17:59:01]
>1066

その通りですね
信じて貰いたいならば裁判に持ち込み記録を残すか報道して貰うしかないですよね
掲示板で騒音問題を訴えても信憑性は皆無ですから
ここで言ってる人の中で報道された人か訴訟をした人がいるならば
その人だけは信じるとしましょうね
1082: 匿名 
[2012-03-30 18:02:19]
>1079
カウントされた分だけで相次いでいるのだろう。それぐらいの事もわからないのか?
1083: 匿名 
[2012-03-30 18:04:07]
>1074
ニュースにまで難癖をつけるとは(失笑)
1084: 匿名 
[2012-03-30 18:07:04]
>1075
どんなによく聞こえる人でも一軒家同士で隣りの冷蔵庫の音が聞こえる人はまずいないだろう。
詭弁もほどほどにしてはいかがでしょうか。
1085: 匿名 
[2012-03-30 18:07:19]
相次ぐって
何回か続いただけで成立しちゃうんだけどね
2・3回じゃあんまりだけど5・6回から立派な 相次ぐ が成立するよ
んで?いったい何件の苦情なの?
1086: 匿名 
[2012-03-30 18:10:38]
>1078
ニュースにしても訴訟にしても信憑性があるだろう。
被害にないのにわざわざ面倒な訴訟を起こすと思うか?
1087: 匿名 
[2012-03-30 18:10:57]
>1083
そんなにマスコミを盲信してないもんでね(笑)
1088: 匿名 
[2012-03-30 18:16:11]
>1086
だからそう言ってるだろ
ニュースと訴訟以外は信憑性がないから
ここで言ってるだけの被害は信憑性無しだと
報道された人か訴訟した人がこの掲示板にいるならその人だけは本当に被害者なんだろうね。
で?居るの?
1089: 匿名 
[2012-03-30 18:34:56]
つーか判例無いの!?
キチンと騒音だと立証されてないの!?
話しになんないじゃん
1090: 匿名 
[2012-03-30 21:41:53]
違法と認定されればとっくに対策品が販売されてるよ。
1091: 匿名 
[2012-03-30 21:57:42]
>1088
ここで被害を訴えている人がいる事は十分信憑性があるだろう。嘘をつく必要があるか?ないなら信憑性がある。
1092: 匿名 
[2012-03-30 21:59:48]
>1089
自殺してしまった人もいるようだ。
死人に口なしと言ったところか…
1093: 匿名さん 
[2012-03-30 22:35:31]
ウソをつく必要性はその人によるだろう
有る人には有るだろうし
無い人には無い
他人の思惑なんて誰も知る由が無いのだからね

>1073の言うように報道や訴訟を信憑性の拠り所とするなら
それはここで被害を訴えている人にも適用するべきだよ
要は報道された人か訴訟を起こした本人しか信じるに値しないってことだよ
そういう人が居ないなら
ウソッパチだと言われても仕方の無いことだよ

1094: 匿名 
[2012-03-30 23:03:26]
>1093
被害を訴えている人には嘘をつく動機がない。
逆に聞こえないと言う人物には嘘をつく動機があると思えるのだが?
また苦情が相次いでいるという報道や訴訟を信憑性の拠り所とするなら、ここで被害を訴えている人にも信憑性がある。
現実に前スレッドの1112ではエコキュートの低周波被害を体感し室外機の移動で解決したという書き込みもあるではないか。
解決したという嘘をつく必要があるか?
1095: 匿名さん 
[2012-03-30 23:11:15]
>1054
NHKニュース

「エコキュート」などの名前で普及が進んでいるエネルギー効率の高い湯沸かし器をめぐり、設置した家の隣に住む人から「機械の音が夜通し聞こえて眠れない」といった苦情が相次いでいることがわかり、業界団体は設置方法に関するガイドラインを作って対策に乗り出すことになりました。

「エコキュート」などの名前で販売されている電気を使った湯沸かし器は、エネルギー効率が高いことから、地球温暖化対策の一環として国が補助金を出し、これまでに240万台以上が普及しています。一方で、エアコンの室外機に似た空気を圧縮する機械が夜も稼働するため、設置した家の隣に住む人などから「低い音が聞こえて眠れない」といった苦情が相次いでいました。業界団体が国の要請を受けて実験をしたところ、隣の家との距離が近く、左右が囲われたような場所に設置した場合は、隣の家の中でも騒音レベルが32デシベルと、人によってはうるさいと感じる程度になることがわかりました。これを受けて、業界団体は、騒音被害が生じないよう、▽設置場所を事前によく検討するほか、▽振動が起きないようコンクリートの上に据え付けるなどとするガイドラインを来年春をめどに設けることを決めました。エコキュートなどをめぐっては、人には聞こえにくい低周波音による被害もあるという指摘があり、環境省が低周波音の人への影響について今年度から調査を始めることにしています。
1096: 匿名 
[2012-03-30 23:40:53]
ガス屋粘着キモイ。
1097: 匿名さん 
[2012-03-30 23:50:21]
>1094
同じ事だよ
ウソをつく理由や思惑なんて
他人の想像の域を簡単に超えるものだよ
世の中には何の特にもならないウソをつく人がいるものだ
人それぞれ千差万別なのだから
報道や聞きかじりに便乗してウソをつく人や
自分の周りでは問題なしとウソをつく人や
騒音の信憑性を増す為に解決済みだとウソをつく人が現れても何一つ不思議ではないよ

だからこそ>1073だって報道や訴訟を拠り所にしてるんじゃないかな?
どちらか一方だけを
動機や理由を主観で探って信憑性があるというのは
主観に偏っててそれこそ信憑性がないことだよ
信憑性というのは客観的に見ても
第三者が見ても信じるに値するものがないと出てこないのだから
便乗や愉快犯的なことが完全に否めない限りは
動機を探ってもまるで意味が無いよ




1098: 購入経験者さん 
[2012-03-30 23:50:22]
1096
オマエモナーwww
1099: 匿名 
[2012-03-31 00:03:12]
>1097
あまりにもひどい言い訳で唖然としてしまうな。
嘘をつくにはなんらかの動機が必要なんだよ。
報道や訴訟も信用できないなら何も信用できないのではないか?
1112は主観ではなく客観的に信憑性がある。
報道された人や訴訟を起こした本人が現れたとしてどうやって信用するんだ?
お前の言い分によるとお前にとって都合の悪い事は全てウソの可能性があるんだろ?
本人が出てきても信用できないのではないか?
この時点でお前は論理破綻してるわけだが?
1100: 匿名さん 
[2012-03-31 00:08:08]
そろそろ、エロキュートな女の子の話の時間ですね。
実は私、エロキュートな女の騒音に困ってます。
これが、うるさいんです!
もー何度、救急や警察を呼ぼうと思ったことか…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる