住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

1101: 匿名 
[2012-03-31 00:21:34]
>1097
何も信用できないなら掲示板にいる意味がないのではないか?
何の特にもならないウソをつく人物がエコキュート関連にだけ存在するならその特異なウソをつく原因がエコキュートにあることになる。
電気温水器はどうだ?
お前の言うところの何の特にもならないウソをつく人物、すなわち隣りの電気温水器がうるさいという人物がいるか?
隣りの家の冷蔵庫がうるさくて眠れないという人物がいるか?
1102: 匿名さん 
[2012-03-31 00:28:04]
私の家の中にある隣りの家の冷蔵庫がうるさくて眠れない。
早く、私の家の中から冷蔵庫を撤去して欲しい。
1103: 匿名さん 
[2012-03-31 00:35:06]
>1054

http://juki.nomaki.jp/oto.htm
このサイトでは、「東京・板橋区では、隣家にある空気中の熱を利用して湯を沸かす省エネタイプの「家庭用給湯器」が動き始めると、頭の中が小刻みに震えると訴える女性がいます。」という記述があります。
空気中の熱を利用する給湯器はエコキュート以外にはないと思いますが。

また、エコ機器騒音という項目では、エコキュートに関して書かれていて、NHKニュースの一部とみられる引用もされており、
「自動車のアイドリング時のエンジンのような音が、振動を伴って聞こえてきた」。やがて妻と共に不眠に陥り、体調を崩しました。」という記述があります。
1104: 匿名さん 
[2012-03-31 00:37:00]
いつからヘソで茶が沸くようになったの?
1105: 匿名 
[2012-03-31 00:38:53]
>1102
隣りの家の冷蔵庫をどうやって運んできたんですか?
ずいぶん力持ちですね。無断で持ってきたなら窃盗になるのでは?
1106: 匿名さん 
[2012-03-31 00:58:02]
確かに、そりゃ無断で持ってきたなら窃盗ですね。
って、そんなのガキでもわかるだろ。クズ。

どうやって運んだ?人数がいれば運べるだろ。クズ。
1107: 匿名 
[2012-03-31 01:07:58]
>1106
何人かで盗んできたということでしょうか?
盗んできたものを撤去してほしいとは意味がわかりませんね。
盗んできたものなら自分で運んで返せばいいのではないでしょうか。
1108: 匿名さん 
[2012-03-31 01:17:30]
誰が盗んだと言ったのだろうか?

結論。
あんたしか言ってない。
もしかして、あんたが冷蔵庫を盗んだのか?

エロキュート、助けてー。
1109: 匿名さん 
[2012-03-31 01:21:41]
>私の家の中にある隣りの家の冷蔵庫がうるさくて眠れない。
>早く、私の家の中から冷蔵庫を撤去して欲しい。

あ、なんか、お騒がせして、すみません。
これ、引っ越しのお手伝いの話でした。

引っ越しするので、冷蔵庫を電源入れた状態で一時的に預かってくれ、と。
そういう話です。

窃盗、ダメ、ゼッタイ
1110: 匿名 
[2012-03-31 01:29:06]
>1108
盗んでないなら合意の元入手したのでしょうか?
それならうるさいのは仕方ないのでは?
撤去したいのなら自分ですべきでしょう。
1111: 匿名 
[2012-03-31 01:31:40]
>1109
エコキュートの騒音とどういう風に関連して書き込んだんでしょうか?
1112: 匿名さん 
[2012-03-31 01:33:28]
冷蔵庫窃盗団のスレを立てました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144690/
盗んだ人も、盗んでない人も、こちらにどうぞ。
1113: 匿名さん 
[2012-03-31 01:34:53]
生活家電音とか?
違うかな?
1114: 匿名 
[2012-03-31 01:39:56]
>1097
1101の質問に答えられないのか?
何も信用できないのなら掲示板にいる意味がないのではないか?
何の特にもならないウソをつく人物がエコキュート関連にだけ存在するならその特異なウソをつく原因がエコキュートにあることになる。
隣りの電気温水器がうるさいという人物がいるか?
隣りの家の冷蔵庫がうるさくて眠れないという人物がいるか?
1115: 匿名 
[2012-03-31 01:45:50]
>1109
眠れないならまだ起きてるんですよね?
あなたの書き込んだ内容とエコキュートの騒音との関連性を教えてください。
1116: 匿名さん 
[2012-03-31 01:49:03]
>1114
最強のクズ発見!
はいはい、あなたは正しい。
まー、せいぜい、がんばれよ。
1117: 匿名さん 
[2012-03-31 01:51:01]
>1115
生活家電音とか?
違うかな?
1118: 匿名 
[2012-03-31 01:53:07]
>1116
正しいものが最強のクズということか?
ずいぶん変わった考え方だな。(失笑)
1119: 匿名さん 
[2012-03-31 01:53:57]
何の根拠もなく、まったくの赤の他人を窃盗犯扱い。
ただで済むといいですね。
名誉棄損とかにならないかな?
どうでしょ、ニート弁護士のみなさん?
1120: 匿名 
[2012-03-31 01:57:48]
>1117
ここはエコキュートの騒音についてスレッドでかかなり論点が逸れてますね。
意図的に論点を逸らそうとしたとも取れますが?
1121: 匿名さん 
[2012-03-31 01:59:18]
エロキュートな彼女のハートが冷蔵庫窃盗団に盗まれて冷凍された?
…となると、こりゃ大事件ですな。
コナン、今どこにいる?
1122: 匿名 
[2012-03-31 02:00:35]
>1119
具体的に窃盗犯扱いした部分は?
書いた本人も謝っているとおり、誤解を招くような書き込みであったわけだが?
1123: 匿名 
[2012-03-31 02:03:54]
>1119
窃盗犯扱いした部分がなければ、そちら側が名誉毀損になりませんか?
1124: 匿名さん 
[2012-03-31 02:04:47]
>1122
僕たち私たちの睡眠時間を奪っているのは、ある意味、窃盗だと思います。
謝ります。ごめんなさい。
許してくれるの?
1125: 匿名さん 
[2012-03-31 02:08:11]
窃盗扱いの根拠。

>1102
隣りの家の冷蔵庫をどうやって運んできたんですか?
ずいぶん力持ちですね。無断で持ってきたなら窃盗になるのでは?

>1106
何人かで盗んできたということでしょうか?
盗んできたものを撤去してほしいとは意味がわかりませんね。
盗んできたものなら自分で運んで返せばいいのではないでしょうか。

>1108
誰が盗んだと言ったのだろうか?
結論。
あんたしか言ってない。
もしかして、あんたが冷蔵庫を盗んだのか?
1126: 匿名 
[2012-03-31 02:08:59]
>1124
眠ければ勝手に眠ればいいのではないでしょうか?
それを窃盗扱いするとは名誉毀損にならないのでしょうか?
1127: 匿名さん 
[2012-03-31 02:11:21]
だって、あなたにハートを盗まれたの。立派な窃盗よ。
いやーん、エロキュートね。
1128: 匿名さん 
[2012-03-31 02:13:24]
とりあえず、2000レス位まで目指しましょうよ。
1129: 匿名 
[2012-03-31 02:14:30]
>1125
あくまでも仮定の話が前提で質問してるのであって盗んだとは言ってないですよ。
1102の文章ではあまりにも不可解で盗んできた可能性は否定できないでしょう。
またこの文章を書いた人物は眠れないはずだが、エコキュートの騒音との関連性を聞いても返事がない。
これも不可解ですね。
1130: 匿名 
[2012-03-31 02:23:55]
>1124
僕たち私たちという事はなんらかの共通目的を持ちネット以外にも連絡手段を持った集団がこのスレッドにはいるという事でよろしいでしょうか?
1131: 匿名 
[2012-03-31 02:34:28]
>1124
その集団があるとするなら目的をお聞かせください。
自分はエコキュートの騒音に関して問題を投げかける立場ですが、真っ向から対立してるように見受けられます。こちらとは相反する立場、エコキュートの騒音問題を隠蔽しもみ消そうとする立場の集団の方々とみてよいでしょうか?

返答をお待ちしております。
1132: 匿名さん 
[2012-03-31 02:36:46]
ここでエコキュートの騒音問題を唱えるより先にネット依存症を治すべきではないでしょうか?
1133: 匿名 
[2012-03-31 02:42:10]
>1132
エコキュートの騒音問題とネット依存症との関連性は?
もっとも依存症ではありませんがね。
1134: 匿名 
[2012-03-31 02:49:29]
>1132
現在ネットを使わない人のほうが少ないのではないでしょうか?
我々日本人で電気を使わない人はまずいないでしょう。
電気に依存してるからといって電気依存症とは誰も言わないでしょう。
ネットがあることが当然の世の中で依存症かどうかを、しかも赤の他人を断定するのは無理がありすぎるのでは?
あなたはこの時間にネットを見ていてわけだが、依存症ではないのですか?
1135: 匿名 
[2012-03-31 06:52:29]
もう粘着ガス屋はスルーでいいよ。相手するだけ疲れる。
1136: 匿名 
[2012-03-31 07:48:51]
スルーでいいと言いながら書き込むとは矛盾してるな
1137: 匿名 
[2012-03-31 07:56:33]
>1099
報道や訴訟が信用出来ないとは言ってないよ
ウソをつく動機は
ウソをつく本人にはもちろんあるだろう
ただ、それを他人が探ったとしても
本当の動機を探り当てられないだろう。

探り当てられないからこそ、動機がないと思ってしまうんだよ。
他人である自分が
いくら動機を探っても見当たらないから動機がない
だからウソではない
というのは全く利に適わない理屈だよ。
他人がウソをつく理由なんか分かるわけがないんだから。
だからこそ
報道された本人か訴訟した本人でなければ信憑性はない
と言っているんだよ。
1138: 匿名 
[2012-03-31 08:18:58]
>1137
1097の言い分によると人は何の特にもならないウソをつく人がいるんだろ?それなら誰も信用できないだろ。報道された本人か訴訟した本人が現れても本人かどうかどうやって確認するんだ?
その本人が何の特にもならないウソをついてるかもしれないんだろ?
もし判決が出ても裁判官がウソをつく愉快犯かもしれないんだろ?
お前の言ってる事はただの言い訳じゃないのか?
1139: 匿名 
[2012-03-31 08:25:02]
>1137
エコキュートのスレッドで被害を訴える人物は何人もいるが、その全てが何の特にもならないウソをつく愉快犯だという確証はあるのか?電気温水器がうるさいとウソをつく人物がいるのか?
隣りの冷蔵庫がうるさいとウソをつく愉快犯がいるのか?
1140: 匿名 
[2012-03-31 08:31:04]
>1137
1103のサイトの文章も信用できないのか?
1141: 匿名 
[2012-03-31 08:39:02]
>1137
どうしても報道や訴訟しか信用できないというのであれば本人を探し出し直接会いに行って確認してみたらどうだ?
1142: 匿名さん 
[2012-03-31 09:03:55]
この粘着振りは、ひょっとして都市ガス屋の原発おじさんでは?
1143: 匿名 
[2012-03-31 09:07:10]
報道や訴訟じゃないと信憑性がないと言ってるのは
>1073だよ
エコキュートを問題なく使う近所の人々が居る
というのは
訴訟や報道ではないから信憑性がない
とするなら
エコキュートで騒音被害を受けている
という書き込みも
訴訟や報道された人の書き込みじゃないなら信憑性がない
と言ってるんだよ。

裁判官の判決が
愉快犯のウソ
なんてのは詭弁すぎて話しにならないね。
電気温水器や冷蔵庫がうるさいとウソをつく人間が居ないとは誰にも言い切れないだろう?
何度も言ってるが
>1073のように
他人の書き込みの信憑性を
訴訟や報道を比較に持ち出して批判するなら
逆の意見にもその論理を適用するのが筋だよ
ウソをつく動機が他人には計り知れない以上は
どんな意見にも適用して考えるべきだと言ってるんだよ。
1144: 匿名さん 
[2012-03-31 09:11:39]
暖かくなったのでタンクの目盛りの減りが少なくなったね。
1145: 匿名さん 
[2012-03-31 09:24:42]
訴訟の何を信じろと。
重要なのはその判決でしょう。
現実から目を逸らさないで下さい。
発売から10年以上判例がなく普及し続けているのはどういうことか考えて下さい。

問題があるとしても極々僅かなレアケース考えるのが普通でしょう。
それをあたかも一般的な話のように持っていこうとするから反発されるのですよ。

近年は毎年50万台以上普及し400万台?に達しています。

その中で4000件の報告で0、1%です。
1146: 匿名 
[2012-03-31 09:28:47]
>>1144
うん。そんな感じ。
1147: 匿名 
[2012-03-31 09:39:23]
>1143
ウソをつく動機が計り知れないなら裁判成立しないだろ。
愉快犯が何の特にもならないウソをついてるというほうが詭弁だな。
そのお前の詭弁が正しいとすれば裁判官も愉快犯だとお前が思っても不思議ではないんじゃないか?
前スレッドの1112がウソだと断定できるのか?
愉快犯だという根拠は?動機は信憑性を判断するために有効だとみんな認めているのではないか?お前の言い分なら誰も信用できないだろ。お前自身が愉快犯でウソをついてる可能性を客観的に否定できるか?
1103のサイトの文章も信用できないのか?
1148: 匿名 
[2012-03-31 09:48:12]
>1143
何の特にもならない愉快犯の有無を言い出したらこの掲示板でまともな議論できないだろ。
そんなにたくさん愉快犯がいると思うか?
前スレッドの1112が真実を言っている可能性とウソを言ってる可能性、どっちが高いと思うか?
普通の人間なら真実だと判断すると思うが?
1112が愉快犯であると確率は極めて低いのではないか?
1149: 匿名 
[2012-03-31 09:52:14]
>1145
1%なら40000件、10%なら400000件ですね。
1150: 匿名 
[2012-03-31 09:58:47]
>1145
レアケースなら過敏に反応しなくても良いのでは?
レアケースではなく苦情が相次いでいるから過敏に反応するのでは?
1151: 匿名さん 
[2012-03-31 10:24:42]
10年以上判例がないとみると40件くらいか?
1152: 匿名 
[2012-03-31 10:31:33]
こういうのってお金目当てに嘘つく人がいるよね。
肉の偽装事件でスーパーがレシートなくても返金するって言ったら、それはそれは凄かったね。
1153: 匿名 
[2012-03-31 10:40:13]
>1147

>1073は書き込みを見て
裁判や報道と比較して信憑性がないと言っているだろ?
その論理ならば
ここの書き込みは
騒音被害の有無に関わらず
報道も訴訟もされてない人の書き込みならば同じように信憑性がないということだよ
騒音被害有りだけが本当のことだというのは偏りすぎていると言ってるんだよ。
1154: 匿名さん 
[2012-03-31 11:07:39]
>1143
>1153
無事、復帰おめでとうございます。
ここのところ、このスレにあなたがいなくて寂しかったです。

以前のように、【】は使わないんですか?
僕は【楽しみに待っていた】のにー。
でも、相変わらず【偏りすぎ】な持論を展開してらっしゃるので、いつも楽しみに読んでおります。
加えて、【信憑性の有無を判断できる能力】をお持ちのようで、うらやましい限りです。
1155: 匿名さん 
[2012-03-31 11:19:09]
こんなところでエコキュートの騒音問題を肯定・否定したところで何も変わらないのに熱くなる理由がわからない。
1156: 匿名さん 
[2012-03-31 12:06:44]
ここは、他人の書き込みをどれだけ論破できるかを競うスレです。
みなさん、エコキュートなんか眼中にありません。興味もないです。
だって、大半はエコキュートなんて付けてないんじゃないかな?
1157: 匿名 
[2012-03-31 12:09:10]
>1073が持論を訂正すればいいんじゃね?
片方の意見だけを
裁判や報道を引き合いに出して否定するのは明らかに偏りすぎだよ
やるなら両方が正しいだろう
何も、全てを否定しているわけじゃないんだよ、訴訟した本人や報道された人なら信憑性がある
と1073に倣って言っているだけなんだから
被害の書き込みを信じて欲しいなら
報道されるか訴訟して証明すれば良いだけの話しだよ。
1158: 匿名さん 
[2012-03-31 12:19:38]
未だに騒音が本当に出ていると客観的に証明できてないんですね。
1159: 匿名さん 
[2012-03-31 12:40:24]
>1143
>1153
>1157

【だよ】だよ【だよ】。
うるさいんだよ。
1160: 匿名さん 
[2012-03-31 12:44:09]
>1157
>報道されるか訴訟して証明すれば良いだけの話しだよ。

報道内容は必ずしも事実の証明とは言えないんだよ。
スポンサーによるバイアスもあるし、偏向報道もあるんだよ。
やらせもあるし、誤報もあるんだよ。

報道されるか訴訟して証明すれば良いだけの話しだよ。
裁判は、法解釈に基づいて措置を決めるだけなんだよ。
必ずしも事実を証明するのが目的ではないんだよ。
えん罪だってあるんだよ。

論破だよ。
1161: 匿名 
[2012-03-31 12:50:50]
>1160
NHKニュースで
苦情が相次いでいる
という文言を振りかざして
だから苦情があるんだと言う人に言ってあげなさいよ。
1162: 匿名 
[2012-03-31 12:55:25]
やらせ放送だの冤罪だの1%あるかないかの話だしても無意味なんだよ。
1163: 購入経験者さん 
[2012-03-31 12:57:19]
エコキュートうるせーよ
1164: 匿名さん 
[2012-03-31 13:03:47]
>1155
必死に否定しようとする人がいるから話がおかしくなる
1165: 匿名 
[2012-03-31 13:11:37]
うちの周りのエコキュートたち、マジシズカ
1166: 匿名さん 
[2012-03-31 13:30:28]

真実を追究してみたい気持ちは理解できるが、
真実を知ったところで、どうこうなるわけでもない。

騒音被害がある。
騒音被害がない。

仮に、その真実を知ってどうなるの?
どーせ、掲示板に書き込む位しかできないでしょ。

音の感じ方は十人十色。
うるさいと思う人、思わない人の双方がいる。
これが真実。

と書き込んでみました。
1167: 匿名さん 
[2012-03-31 14:30:43]
>>1164
ここで否定している人を納得させたところで何も変わらないと思うが・・・
論破しようとしている時点で同じ穴の狢だと思う。
どちらも変わらない。
1168: 匿名さん 
[2012-03-31 14:42:11]
もう少し、質の高いバトルをお願いします。
読んでいて退屈です。
1169: 匿名さん 
[2012-03-31 14:45:18]
聞こえる人には聞こえる 聞こえない人には聞こえない 否定も肯定もしようがない 神様の声も電波も聞こえるというならソイツには聞こえてるんだろう そんなもの聞こえないという人には聞こえないんだろう
1170: 匿名さん 
[2012-03-31 15:02:27]
「エコキュートがうるさい」という苦情がうるさいんですけど、どうしたらいいと思いますか?
1171: 匿名 
[2012-03-31 15:02:38]
>1169
神様の声や電波は録音できないがエコキュートの低周波騒音は録音できデータもあるのでは?
まあメーカーは詳しいデータは公表しないだろうがな。何故かは察してみればわかるよな?
1172: 匿名 
[2012-03-31 15:05:27]
>1170
聞こえないと自分自身に嘘をつけばいいんですよ。
1173: 匿名さん 
[2012-03-31 15:07:48]
>>1171
公表されないのなら、訴える側がデータとればいいのでは?
1174: 匿名さん 
[2012-03-31 15:11:56]
お隣さん「エコキュートがうるさい」
設置者「お前の苦情がうるさい」
お隣さん「だってエコキュートがうるさいんだもん」
設置者「うるさい、うるさいって、お前がうるさいんだよ」

最初に戻る。

無限ループ完成。
1175: 匿名さん 
[2012-03-31 15:15:31]
そこでデータとって裁判所へGO!
1176: 匿名さん 
[2012-03-31 15:17:00]
と思ってデータとったら大した事ありませんでした、チャンチャン。
1177: 匿名 
[2012-03-31 15:19:33]
>1173
超低周波まで計測できる騒音計は70万円もするので個人で購入は無理。レンタルも見たことがない。専門業者に依頼した場合どのくらいの費用になるのでしょうか?
1178: 匿名さん 
[2012-03-31 15:23:57]
>>1177
被害者が多数いるっていうんだから問題ないでしょう。
全国で被害者の会でも立ち上げればいいんじゃないの?
賛同してくれる人がいれば、お金も集まるでしょ?
1179: 匿名さん 
[2012-03-31 15:27:26]
測定費用も請求すればいいんじゃないですか?
裁判で勝訴すれば問題ないでしょ。
1180: 匿名さん 
[2012-03-31 15:30:18]
「エコキュート被害者の会」は、
ガス業界が資金支援してくれるかもしれませんね。
1181: 匿名さん 
[2012-03-31 15:32:09]
会員はガス関係者ばっかりだったりして
1182: 匿名 
[2012-03-31 15:32:57]
>1179
これから訴訟が増えるといいですね。
1183: 匿名さん 
[2012-03-31 15:36:18]
実際に訴訟が起きて、ニュースでも問題視されて扱われてるのがエコキュート。
1184: 匿名さん 
[2012-03-31 15:40:31]
だったらここで騒ぐことないね。
司法の判断を待つだけです。後はそれに従うのみ。
1185: 匿名 
[2012-03-31 15:40:54]
何でも訴訟を起こすのは自由です。
肝心なのは判決です。
1186: 匿名さん 
[2012-03-31 15:51:14]
すでに、複数の訴訟があるようです。
判決が楽しみですね。
http://isakakazuhiro-lawoffice.jp/blog/archives/cat9/
1187: 匿名 
[2012-03-31 15:51:50]
>1176
発売から10年以上判例がない理由が判った気がする
1188: 匿名さん 
[2012-03-31 15:57:17]
被害報告が相次ぐってのも数件続いただけだったりしてね。
1189: 匿名さん 
[2012-03-31 16:26:13]
訴訟っていってもエコキュート使ってる人は蚊帳の外なんだね。
1190: 匿名さん 
[2012-03-31 16:31:38]
この掲示板でもエコキュート使ってる人は蚊帳の外
1191: 匿名さん 
[2012-03-31 16:34:33]
でも一番被害がありそうな使用者が大丈夫な不思議。
1192: 匿名さん 
[2012-03-31 16:41:05]
訴訟の相手はメーカーとかだからね。
使ってる人に文句言ったり訴えたりしても仕方が無いんだろね。
1193: 匿名 
[2012-03-31 16:43:21]
>1186
エコキュート以外の類似機器の被害相談が5件もあるね
エアコンとかボイラーとかエネファームとか電気温水器とかかな
1194: 匿名さん 
[2012-03-31 16:49:40]
被害妄想とか神経質すぎると思われてる場合が多いらしい

個人的にはその通りだと思う だって隣接全部エコキュートだけど騒音なんか感じた事無いんだもの 全く実感がわかないし・・・
1195: 匿名さん 
[2012-03-31 17:07:25]
ムカつくご近所さんがいたら、エコキュートの設置方法をめぐって裁判ですね。
エコキュートって便利だな。
1196: 匿名 
[2012-03-31 17:08:43]
>1191
エコキュートは強力なファンで低周波を隣人の家の壁にぶつけるので使用者には逆に被害が少ないのではないでしょうか。
1197: 匿名さん 
[2012-03-31 17:29:29]
使用者はリビングの近くにならないで、キッチンや風呂場の裏の壁になるから気にならないだけでしょ。

しかしスレ進行早いね。

エコキュートの騒音問題がニュースに取り上げられてるくらいだし、業者がスタンバイして火消しようとしてるのがよくわかる。
1198: 匿名さん 
[2012-03-31 18:29:36]
そうかな?私生活ではエコキュートの騒音が話題になんかなったこともないが・・・
というかエコキュート自体が話題にならない。
1199: 匿名さん 
[2012-03-31 18:49:12]
誰もが知っているような周知の事実は、一般にニュースとは言えません。
だとすると、エコキュートの騒音問題がニュースになるということは…。

ごく一部の人達の間だけで問題や話題になっていた。
と、解釈することができるかもしれません。

もし大半が騒音を感じていたならば、日本国民がみな不眠症。
そんな製品は速攻で生産中止でしょう。

騒音被害が、実態を伴うものなのか、難癖なのか、判別するのは難しいです。
騒音の受忍限度は個人差が大きいので、なかには本当に辛い思いをしている方がいらっしゃるのかもしれません。
一方で、うがった見方をするならば、ガス屋の巻き返し?と見ることもできます。

1200: 匿名さん 
[2012-03-31 19:18:49]
性質の悪い輩にかかるとどんなことにでも難癖つけてくるんだろうね・・・・コワイコワイ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる