住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

1301: 匿名さん 
[2012-04-04 12:37:25]
このスレのおかげで、クレーマーが意外と多いことがよくわかりました。
1302: 匿名さん 
[2012-04-04 12:57:37]
えっ、、、、と、、、、自分は冷蔵庫とかエアコンの話しには絡んでないんだけど、、、、ね、、、、知識はあるようだけど何かしらの妄想に取り憑かれてるみたいだね。
惜しいというより恐ろしいですな。
1303: 匿名 
[2012-04-04 13:00:06]
宝くじの一等に当たるかクレーマーに当たるかは運次第!
1304: 匿名 
[2012-04-04 13:03:22]
>1081
>1088
どういう言い訳をするか楽しみに待っていますよ。
1305: 匿名 
[2012-04-04 13:17:07]
>1302
言い訳や言い逃れをしている>1243>1247のような人物の事を言ってるんですが昨日のログも読んでないんですか?言い訳という観点から書いたのですがあなたはどれに対して絡んでいるんでしょうか?それを明確にしない限りどうとられても仕方ないでしょう。また言い訳するんですか?都合が悪くなると相手をキチガイするような人物がエコキュート擁護派には多いですね。
1306: 匿名 
[2012-04-04 13:27:11]
>1304
訴訟を起こした人のみ信じると書いてあるけど、言い訳とは?
1307: 匿名 
[2012-04-04 13:30:01]
まぁまぁ折角訴訟が起こされてるんだから判決を待ちましょうよ。

訴訟だけなら思い込みでも起こせるんですから。
1308: 匿名 
[2012-04-04 15:51:44]
>1306
あなたのすぐ下みたいなことを言うのでしょう。
1309: 匿名さん 
[2012-04-04 16:08:55]
>1305

>1291>1293を見て言い訳に終始してると思ったから書いたんですよ。
冷蔵庫とかエアコンの話しは全く知らないし絡みたいとも思ってない。

>また言い訳するんですか?
とかそんなのを妄想に取り憑かれてると言ってんのよ。
だいたい>また
ってなんなんだ!?
一対一の対談とかじゃないんだから、不特定多数の書き込みのある所で訳分からん思い込みで誰彼構わず噛み付くのは人としてどうかと思うがね。
1310: 匿名 
[2012-04-04 16:24:14]
>1309
また噛みついてきましたね。
言い訳はないんですよ。
そちらが一方的に決めつけて言いがかりをつけているだけでそれは間違っていますね。
1311: 匿名 
[2012-04-04 16:45:27]
>1309
冷蔵庫とかエアコンの話は全く知らないといいながら冷蔵庫の話に絡んでいるではないか。
はい論破。
冷蔵庫の低周波が隣りに届くという人物が根拠なり実例を示せない限りは仮定として話を進めるしかないのはわかるか?
それを仮定という言葉だけを切り取って絡んでくること自体人間としてどうかと思うね。
まあ何でもいいから噛みつきたいんだろうが。
1312: 匿名さん 
[2012-04-04 16:56:55]
>1310
今更一方的だって!?
一方的なのは当たり前だよ。
三連発の書き込み見て、言い訳に必死だなと思った感想を書いてるんだから一方的なのは当然だよ。
1313: 匿名さん 
[2012-04-04 17:02:37]
エコキュートに不利な発言は一方的に叩き潰せ、難癖をつけろ、噛みつけ、無駄にスレッドを消費し混乱させろ

こんなマニュアルでもあるのでしょうか
1314: 匿名さん 
[2012-04-04 17:07:15]
最近の冷蔵庫の低周波問題を教えてあげた本人です。礼の一つぐらいあってもいいと思いましたが、まぁいいです。

隣家に届いてるかもしれないと言ったつもりでしたが。。。

届いていないと確定出来るソース等がない限り届いてるとも届いていないとも断定出来ないと思うのですが?
1315: 匿名 
[2012-04-04 17:07:50]
>1313
追い詰められてどうしようもなくなり開き直る。
気持ちはよくわかります。
辛いでしょう。
1316: 匿名 
[2012-04-04 17:10:39]
使ってる人が全く問題ない不思議。
1317: 匿名 
[2012-04-04 17:19:11]
>1313
何だろう?その妄想…見てるとヤケに愉快なんだが…
難癖をつけられ
噛みつかれ
叩き潰され
混乱してる様が伺えるからかなぁ?
そんなにボロボロになるまでしなくちゃならないことなのか?
1318: 匿名 
[2012-04-04 17:35:50]
エコキュートに有利な発言は一方的に叩き潰せ、難癖をつけろ、噛みつけ、無駄にスレッドを消費し混乱させろ

こんなマニュアルでもあるのでしょうか
1319: 匿名 
[2012-04-04 17:44:45]
>1317
あなたが論破され負けてしまい悔しいのはわかりますよ。
でもスレッドを無駄に消費し荒らすという目的は達成してるではありませんか。

>1318
猿真似をして知能の低さを自慢したいんですね。
1320: 匿名 
[2012-04-04 18:05:14]
安心して下さい。私は裁判で主張が認められた人は信じますよ。
1321: 匿名さん 
[2012-04-04 19:19:35]
報道された人もじゃなかったっけ?
1322: 匿名さん 
[2012-04-04 19:46:55]
>1293
なるほど。
カタログでは、運転音はエコキュート44dB、エアコン2.2kW 43dB
つまり、 エコキュートの運転音は、6畳用の小型エアコンと同等レベルってことでしたか。
ありがとうございました。
1323: 匿名さん 
[2012-04-04 21:02:31]
>1320
>私は裁判で主張が認められた人は信じますよ。

2審の正反対の判決で覆されるパターン(笑。
1324: 匿名さん 
[2012-04-04 22:50:43]
エアコンの室外機でもな、冷蔵庫でもなく、その騒音はエコキュートの室外機です。

その騒音をどうするか、どう対策するのかが、このスレッドの趣旨であります。
その他のものは、その他のスレで話しましょう。


1325: 211 
[2012-04-04 23:13:18]
2chからやって来た者です。
提訴したと書きましたが、ここで話題になっている低周波音を訴状「請求の原因」にはしていません。
何故なら、低周波音に拠る健康被害に付いては昨年の前橋地裁での提訴で「請求の原因」にし
メーカーに対する製造物責任、施工業者に対する施工上の配慮義務違反を問うているからです。
もう一つの理由は、本人訴訟で提訴しましたので知識的にも金銭的にも
低周波音被害を法廷で証明するのは私には無理だと判断したからです。
提訴に至る経過や裁判の進展具合は私のサイトで公開しています。
ttp://www.eonet.ne.jp/~kikoku/
私の提訴した相手はユーザーです。
請求の原因は「凍結防止運転」の騒音です。
この音は2chのスレであるメーカーだけの音だと教えて頂きましたが
まだ、真偽の程は解りません。
メーカー名は2chのスレで出しているのですが、ここではどうでしょう?
1326: 211 
[2012-04-04 23:14:14]
低周波音被害者の方は、やはり前橋地裁の判決を待って
その結果次第で行動にでるしかないんじゃないでしょうか?
早ければ今年の後半にも判決が出るかも...
争点が争点なので来年までずれ込むかもしれませんね。

ここで登場する「特異体質」
別の言い方で「低周波音過敏症」ってのもあるみたいですよ。
1327: 匿名さん 
[2012-04-05 00:20:45]
>1322
とんでもない勘違いですよ。それとも意図的な印象操作でしょうか。
まったく逆でA特性上同レベルであっても相当違うということなんです。
例えば、二本の全く同じ形のニンジンがあったとしましょう。片方は先端から5cmでカットしてあります。
白い紙の上にそれを乗せ、もう一本は紙に穴を開け5cm紙の上に出します。
見かけ上はどちらも5cmのニンジンにしか見えません。A特性上の同レベルとはそういうことです。
実際エアコンの低周波はエコキュートよりも聴感上かなり少ないです。60Hz以下はロールオフしていると思われます。
それに対してエコキュートは少なくとも30Hzまでは上昇しています。12.5Hzにピークがあるデータも存在します。
>1238のリンクではエコキュートの低周波騒音について書かれていますね。
1328: 匿名 
[2012-04-05 00:39:22]
>1235
サイト拝見しました。
申請の方法や書類の書き方など丁寧に書かれていて、
同じような悩みを抱えている人たちにとってとても役立つ内容だと思います。

>1236
このへんの争点は非常に難しいのでしょうね。
過敏症という方もいて確かに似ていますが、自分はちょっと違うような気もしています。
例えば、毒キノコか食べれるキノコかを見分けることは普通の人にはできませんが、経験を重ねるにつれすぐにわかる「能力」が身につきます。
これに近いものだと思っています。
1329: 匿名 
[2012-04-05 06:38:21]
低周波騒音で訴えてるんじゃないなら関係ないだろ
1330: 匿名 
[2012-04-05 06:57:20]
211さん
メーカー特有の実騒音ならなぜユーザーでなくメーカーを訴えないんですか?

ユーザーを訴えても意味がないような気がしますが。
1331: 匿名 
[2012-04-05 07:53:27]
低周波音で訴訟してないから、低周波音被害の信用性にはつながらないですね。
1332: 匿名さん 
[2012-04-05 08:15:44]
言い訳の嵐
1333: 匿名 
[2012-04-05 08:46:20]
>1323
当然判決が確定したらに決まってるでしょ
1334: 匿名さん 
[2012-04-05 09:04:17]
エアコンの室外機でも、騒音訴訟や近隣トラブル起きてますね。
エコキュートの室外機と同じだから当然でしょうけど。
1335: 匿名 
[2012-04-05 09:37:12]
>1334
詳しい訴訟の内容と判決結果を教えてください。
1336: 匿名 
[2012-04-05 12:22:58]
低周波音過敏症が
花粉症みたいに
誰でもなる可能性はあるが、なるまでに花粉を受ける器の違いによって、器から溢れた者から花粉症になっていく。
のだとしたら、低周波の音源に責任を求めるのは
花粉の源に責任を求めてる行為に等しいのかもね。
1337: 匿名 
[2012-04-05 12:52:25]
冷蔵庫なんかは生活必需品だからねぇ
1338: 211 
[2012-04-05 12:53:17]
低周波音過敏症
低周波音被害者が発生するためには前提として、
極めて長時間・長期間(しばしば数ケ月~数年)の低周波音環境に
生活していることが必要なのです。
しかし、一旦低周波音被害者(低周波音過敏症)になってしまいますと、
一転して短時間の低周波音でも感知して苦しむことになります。
一般の人はどうかと言いますと、低周波音被害の発生はまずありません。
低騒音家庭用電気冷蔵庫は、従来の家庭用電気冷蔵庫より若千音源の稼働時
間が長いようですが、それでもしれていますから、ワンルームマンションで低騒
音家庭用電気冷蔵庫と同居している人でも、低周波音被害者になる人はまずあり
ません。
1339: 211 
[2012-04-05 13:06:34]
1330さん
そのへんは訴状を読んで頂ければ解かるのですが
2chでもそうでしたが
推進派の方たちはそんな面倒なことはしてくれないですね。

ここは「エコキュートの騒音」でしょ。
1329、1331 何が言いたいの?
1340: 匿名 
[2012-04-05 14:22:20]
211さん
気を悪くしたならすみません。
カタログ値から実騒音はエアコンの室外機と変わらない事から
話の流れ的に低周波について話し合われていたので。
1341: 匿名 
[2012-04-05 14:24:47]
低周波過敏症の治療法とか薬ってないのかな?
1342: 匿名さん 
[2012-04-05 14:38:26]
自分の耳が過敏なのが原因
耳栓しろ
1343: 匿名さん 
[2012-04-05 16:04:52]
>1342
根拠を説明してください。また低周波に耳栓は効果ありますか?
1344: 匿名 
[2012-04-05 16:21:07]
>1342
違法マフラーをつけた暴走族も同じ事を言いますね。
1345: 匿名さん 
[2012-04-05 16:47:35]
>>1344
エコキュートの音と違法改造のバイクと同じように語るとは・・・
悪いのは耳じゃないようですね
1346: 匿名 
[2012-04-05 16:52:24]
オオミミギツネは50000Hzという超音波を聞き取れるといいます。その類い希なる聴覚を使い地中にいる昆虫からの超音波を感知し捕獲します。
そのような優れた聴覚を過敏症とは言わないでしょう。
1347: 匿名 
[2012-04-05 16:55:43]
また子どものオオミミギツネはその優れた聴覚を使いこなせずなかなか昆虫を捕らえることができません。練習や訓練、そして経験が必要なのです。
1348: 匿名さん 
[2012-04-05 17:00:35]
自分はモスキート音が聞こえません。
みんながうるさがっているけど、聞こえないのでストレスも感じません。

多分、うるさい音が聞こえない人が幸せで聞こえる人は不幸なんでしょう。
1349: 匿名さん 
[2012-04-05 17:25:35]
低周波って電化製品は勿論、電柱のトランスとかいろんな所から出てるんだな。
低周波過敏症の人って可哀想だな。

1350: 匿名さん 
[2012-04-05 17:28:27]
>1349
その可哀想な人に更に追い討ちをかけるなんて最低
1351: 匿名さん 
[2012-04-05 17:57:22]
感覚的に宝くじに当たるかどうかの確率でしょ?
宝くじにも当たらないけど、低周波過敏症の人にも当たらない。
1352: 匿名 
[2012-04-05 18:19:58]
>1346
確かにその能力を使って動物を捕まえたり出来るなら過敏症とは言わないね。
1353: 匿名さん 
[2012-04-05 18:21:43]
>1351
何千万回引っ越したの?
1354: 1322です 
[2012-04-05 18:25:11]
>1327
>例えば、二本の全く同じ形のニンジンがあったとしましょう。片方は先端から5cmでカットしてあります。
>白い紙の上にそれを乗せ、もう一本は紙に穴を開け5cm紙の上に出します。
>見かけ上はどちらも5cmのニンジンにしか見えません。A特性上の同レベルとはそういうことです。
なるほど。
ニンジンの、紙の下に隠れた部分は、実体はあるが目には見えない。
つまり、低周波が出ていても、人間が体感することはできないということでしたか。
すごく分かり易いですね。ありがとうございました。

>1328
>例えば、毒キノコか食べれるキノコかを見分けることは普通の人にはできませんが、経験を重ねるにつれ
>すぐにわかる「能力」が身につきます。
>これに近いものだと思っています。
なるほど。
つまり、低周波は「普通」の人には感じないが、「能力」がある特殊な人のみ感じることができる
ということでしたか。
すごく分かり易いですね。ありがとうございました。

ん?
>1327さんは「人間は体感することはできない」と言い、
>1328さんは「能力がある特殊な人のみ感じることができる」と言う。
どっちなんだろう?
1355: 匿名 
[2012-04-05 20:18:20]
>1354
誤解するのが上手ですね。その道のプロの方ですか?
体感することはできないとは書いていませんよ。A特性上の同レベルについて説明しているんですが都合よく解釈されていますね。
聞こえるか聞こえないかの境界線はかなりあいまいで個人差もあり環境にも大きく左右されます。
透けるほど薄い紙だと思ったほうが良いでしょう。
つまり光の加減によってはうっすら見えてしまう。
またニンジンに触ってみれば重さで体感できますよね?
人によっては切り口の不自然さを見抜いてしまうかもしれない。

毒キノコを見分ける能力は誰でも経験を積み重ねることによって獲得できると思いますが?
また、それは視覚には異常がないともいえましょう。目では毒キノコは誰にでも見えているのです。ですが経験のない人は脳で把握することができない。そして今まで普通に見えていたキノコが毒キノコだと認識できた途端、それを見ると不快になってしまう。それは聴覚にも言えるのではないでしょうか。
1356: 1322です 
[2012-04-05 22:21:34]
>1355
>誤解するのが上手ですね。
誤解?文言をストレートに解釈しただけですが?

>その道のプロの方ですか?
どの道ですか?私は低身長、低学歴、低収入のただのしがないサラリーマンですが。
まあ、会社からお金もらってるので、いちおうプロになるんですかね。

>聞こえるか聞こえないかの境界線はかなりあいまいで個人差もあり環境にも大きく左右されます。
>透けるほど薄い紙だと思ったほうが良いでしょう。
>つまり光の加減によってはうっすら見えてしまう。
>人によっては切り口の不自然さを見抜いてしまうかもしれない。
後出しじゃんけんですか?
でも、そんなことは無いはずですよ。だって、
>見かけ上はどちらも5cmのニンジンにしか見えません。
って言ってるじゃないですか。
よくわからないのは、
>またニンジンに触ってみれば重さで体感できますよね?
です。触っただけで、重さが体感できる?
あなた、もしかしてもしかすると、エスパー伊東ですね?

>毒キノコを見分ける能力は誰でも経験を積み重ねることによって獲得できると思いますが?
私の家も、周りの家も、エコキュート使ってます。この家に住んで3年、約1000回の経験を
積み重ねました。しかし、私は元より、家族や周りの人も、その「能力」は開花していないようです。
私たちには、その才能は無いのでしょうか?
1357: 匿名さん 
[2012-04-05 23:34:42]
>1356

 何のプロかと聞かれたら、あなたは人をイラっとさせるプロですね。
 すごくめんどくさい文章ですね。
1358: 匿名 
[2012-04-05 23:41:03]
>1346
ある人がそのキツネ並みの聴覚で日常生活で困るような事があった場合は
自分は他の人と違ってキツネ並の聴覚だから仕方ないと思うしかないでしょう
また、その人の聴覚は他者からは過敏と認識されるでしょうね
1359: 匿名さん 
[2012-04-05 23:51:49]
ディベートの勉強で書き込んでいる学生さん達が大半だと思いますが、
こんな所で相手を論破しても、あまり役に立ちませんよ。

光陰矢のごとし。時間は有効に使いましょう。
でないと、こんな所に書き込む社会人みたいになってしまいますよ。
1360: 匿名さん 
[2012-04-06 01:17:27]
>1334
詳しい訴訟の内容、及び判決結果を教えてください。
1361: 匿名 
[2012-04-06 01:45:28]
>1354
一生懸命必死に考えて長文書いたのにあっさり見抜かれ馬鹿にされて悔しくないんですか?
もっと頑張ってください!
1362: 匿名さん 
[2012-04-06 01:55:33]
>1360
近隣トラブルは認識出来たんですか?
1363: 匿名 
[2012-04-06 02:05:00]
>1362
1334さんですか?
近隣トラブルについてもよければ教えてください。
でもそれより詳しい訴訟の内容と判決結果について知りたいので教えてください。
1364: 匿名さん 
[2012-04-06 10:38:20]
人並み外れた能力のせいでお悩みの方は、原因はその能力なのですから、
責任転嫁せずに、自分で解決してください。
人里離れた山奥に住むとか、大きな土地を買って中心に家を建てるとか。

お隣に、嗅覚が人並み外れた人が引っ越してきて、
他の人には感じないのに「あなたの家の臭いが臭いからなんとかしろ。」と
言いがかりを付けられたらどうしますか?

1365: 匿名さん 
[2012-04-06 10:54:09]
1366: 211 
[2012-04-06 15:02:15]
このスレは私には
被害者や業界人で無い、賢い方が「言葉遊び」しているように
見えてしまうのですが 1359さんが言うのが真実なのでしょうか?

それなら2chからやって来た意味がありません。
被害者やメーカー・施工業者関係の人 います?
1367: 匿名さん 
[2012-04-06 15:36:47]
>>1366
アドバイス
Yoi shinryounaika wo syoukai site moratte kudasai.
Yorega kaiketu heno ichiban no chikamichi desu.
1368: 匿名さん 
[2012-04-06 17:54:27]
エコキュートの低周波騒音問題は、ニュース記事にもなっていますね。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/94/ecb4f8456a838827de1ce7b87d90...

1369: 匿名 
[2012-04-06 18:14:51]
エネファームって販売開始早々騒音問題トラブルになってるよ。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/sikou/sikou87_enefarm_11051...
1370: 匿名 
[2012-04-06 18:22:23]
>1369
エネファームも低周波が問題視されてるな。
やはり低周波騒音は個人差の枠を超えて問題だという事。
被害者に非があるのではなく、機器に問題がある事の証明か。
1371: 匿名 
[2012-04-06 18:31:43]
低周波音過敏症の人は
例えるならキツネ並みの聴覚で些細な物音にも悩まされてるようなもの
なんですかねぇ…
1372: 匿名さん 
[2012-04-06 18:39:36]
>1371
普通に生活してる人だと思いますよ。
1373: 匿名さん 
[2012-04-06 18:55:18]
普通とは?
普通の人がエコキュートの騒音なんて…。
1374: 匿名 
[2012-04-06 19:11:24]
>1346 >1347 >1358
のを読むと普通じゃなくて
動物のような敏感な耳の持ち主のように感じる
1375: 匿名 
[2012-04-06 19:18:02]
どうしても責任を免れたい人がいるようですね。そのためにはどんなことをしても被害者のせいにするしかないのでしょう。不幸な事です。
1376: 匿名 
[2012-04-06 22:20:49]
最近、パソコンのモニターを長時間見ていると目の奥がズキズキするような痛みを感じます。
液晶モニターは、実は現在の技術では測定できない人体に有害な放射線を出しているということはないでしょうか?
また夜になると寝られず、朝になって日が昇る時間帯になってようやくうとうとしてきます。
体が不調で心配でしかたがありません。
給湯はエコキュートなのですがやはり低周波の影響なのでしょうか?
1377: 匿名さん 
[2012-04-06 23:45:35]
>1376
放射線は出ていないと思いますが電磁波は出ていますよ。携帯AMラジオを近づけてみるとわかります。
私の場合は昼間眠くて仕方ありません。熟睡できてないのかも。
1378: 匿名 
[2012-04-07 07:55:41]
隣家が接近しているところに室外機を隣に向けて設置するからトラブルになるのだ。
なぜ自分の家に向けて設置しないのだ。深夜にファンが回っていたらうるさいのは当たり前。
家の外で深夜隣に向けてスピーカを鳴らす行為とさほど変わらんと俺は思う。
1379: 匿名 
[2012-04-07 08:01:34]
ご近所の皆さんのお宅も室外機は隣接の家に向いてますけど、うるさいとかいう話しは聞いたことがありません。
1380: 匿名さん 
[2012-04-07 09:06:22]
うるさいと思っていてもあまり言わないものですよ。
隣りの犬が吠えてうるさいと思っても苦情は普通言わないです。
お互いに犬を飼っていれば尚更でしょう。
1381: 匿名さん 
[2012-04-07 09:21:24]
じゃあ、あまりトラブルにはならないってことですね。
その程度の話でしたか。
1382: 211 
[2012-04-07 09:34:13]
ここには業界関係者はわからんけど
被害者は居ないみたいですね。
バカは一匹 いましたが。

ココでは情報収集にもならないから
2chに帰ります。
1383: 匿名 
[2012-04-07 09:41:50]
極々稀な者を探して
居ないからと最後に毒づいて去る……
1384: 匿名さん 
[2012-04-07 10:11:02]
しつこく何度も火消し工作してらっしゃる方がいるような気がします。何故そうしなければならないか?そこに火があるから消そうとするわけです。何故火が燃えるのか?そこに火種があるからなのです。
「火のない所に煙は立たぬ」ということわざもありますね。
1385: 匿名 
[2012-04-07 10:22:41]
>1382
設置者と共立して交渉中の被害者の方が211さん に話しかけていましたが、気づかなかったのでしょうか。
1386: 匿名さん 
[2012-04-07 10:22:48]
その火が本物かどうかを怪しまれてるわけですよ。
本物なら消えることなく燃え続けるわけですが、偽物の火で騒ぎ立ててるだけなら怪しまれ探られただけで退散してしまうわけです。
1387: 匿名 
[2012-04-07 10:41:36]
>1386
偽物の火から煙は出ないでしょう。偽物なら火消し工作をする必要もない。
1388: 匿名さん 
[2012-04-07 12:04:07]
「火だ!」「煙だ!」と言っていて
それを怪しまれ探られたら、本物の火も見せることなく退散しちゃうんだもんなぁ…
しかも被害者らしき人を認めもしないで
一匹の馬鹿呼ばわり…
1389: 匿名 
[2012-04-07 12:54:14]
>1388
211さんはサイトも作っていて掲示板もあるので怪しいと思うなら書き込んでみれば?
逃げてるのはそちらではないでしょうか。
1390: 匿名さん 
[2012-04-07 13:47:13]
>1387
羊飼いの少年が「狼が出たぞー!」と叫んでいるから、村人たちが退治しにやって来てる。
でも狼の姿は見えず・・・ 今、そんなところでしょ。
1391: 匿名さん 
[2012-04-07 14:14:32]
村人たちw
自分たちからバラしちゃっていいんだろうか
1392: 匿名 
[2012-04-07 14:49:13]
退治に行くのが村人じゃないなら、少年は誰に向かってどこで狼が来た騒ぎをするのかね?
町人?
1393: 匿名 
[2012-04-07 14:52:00]
実は狼はおばあさんを食べた上、おばあさんに化けていたのでした。
そして「低周波なんてないわよ」と赤ずきんちゃんに嘘をつくのでした。
1394: 匿名さん 
[2012-04-08 00:39:11]
我々に何の挨拶もなく、生意気なスレが立ったようです。
全力で潰しましょう。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/225772/
1395: 匿名さん 
[2012-04-08 01:35:27]
沸き上げまだ始まってないや
1396: 匿名さん 
[2012-04-10 04:42:16]
何でそうやって話が逸れて行くのでしょう?

エコキュートの騒音有無? これは当然設置された条件によって様々ですが
機器自体が音と振動を発する(一般家庭において、決して微小な部類ではない事は明らか)
これだけは紛れも無い、誤魔化し様の無い事実です。
もっと建設的に、騒音の対処としてどうするべきか意見を出し合うべきではないですか?

これではまるで、一昨年辺りに原発の安全性を説いているのと一緒です
「放射能は決して漏れないのだから、危険性を語っても意味ありませんよ・・・」みたいな感じですね。

事実、稼動音と振動は必ず発生しているのです。その量は比較して少なくは無くそれも屋外で。
目を逸らせば見えない、耳を塞げば聞こえない、心を閉ざせば分からない。

そう思いたい、そう言いたい人は言えばいい。でも現実は決して変わらない事はだけは忘れないで下さい。
1397: 匿名 
[2012-04-10 08:30:44]
人の呼吸や心臓の鼓動ですら音は出てるのだから、機械が無音ということは無いだろう。
しかし、一般的に普及している機械の音で眠れないほどの音と感じるのは、音源も音を感じる者も双方が一般的ではないように思う。
数百万台も普及している機械で、騒音で眠れないというのは何件くらいあるのだろうか…
1398: 匿名さん 
[2012-04-10 10:44:25]
エネファームの方が低周波問題は深刻。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/sikou/sikou87_enefarm_11051...
1399: 匿名 
[2012-04-10 21:40:08]
>1398
深刻かどうかをどうやって比べたのか説明してもらおうじゃないか。
1400: 匿名 
[2012-04-10 21:54:27]
>1398のURL先にまんま書いてあるよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる