住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

286: 匿名 
[2011-10-09 02:00:29]
一見論理的に見えるが
現状では致し方ない面もあると認識してるから
ここで愚痴ってるだけ

そうでなければさっさと原告になればいい
287: 匿名さん 
[2011-10-09 02:06:34]
>281
確かにそうですね。訂正します。
私には簡単に思えても一般の人は理解すら不能なのかもしれません。
あなたを含めて。

必死になっても何十年も解決しない問題が世の中にはたくさんあるのも困ったものです。
水俣病もずいぶん時間がかかりました。
ハンセン病は解決する前に無実の人々がたくさん犠牲になりました。
288: 匿名さん 
[2011-10-09 02:16:09]
>286
ネット上で意見をいう事は世論を動かす上でも大切であると思いますし、
エコキュートの騒音で被害を受けている方はどんどん発言して主張していくべきです。
真実なら何度でも同じことを書いてもかまわないのです。

289: 匿名 
[2011-10-09 02:22:48]
>288
だから、あなたは被害者なの?

こんなところでいくら主張しようが
問題提起程度にしかならないよ
その程度で満足なら好きにすりゃいいけど
290: 匿名 
[2011-10-09 02:25:48]
水俣病やハンセン病の人は明らかに誰が見ても解る被害がありましたから
特異体質とは一緒には出来ませんね。
291: 匿名 
[2011-10-09 02:31:26]
エコキュートの被害者と言っている人は
なぜエコキュートが原因だと解ったんですか?

病人扱いは嫌なようですから、病院で低周波が原因と診断された訳ではなさそうですね。
自分で思っただけって事ですか?
292: 匿名 
[2011-10-09 02:35:52]
>271のとおり
客観的事実なんてないまま語ってるんだよ
293: 匿名さん 
[2011-10-09 02:37:47]
>289
その程度なら黙っていればいいのでは?
感情的になって書き込めばエコキュート側の不利になると思います。

>290
誰が見ても明らかに被害があっても認められるまで何年~何十年もかかりました。
特異体質という主張に関しても論文などで実証されていますか?
294: 匿名 
[2011-10-09 02:41:44]
>293
あなたは被害者ですか?

風車はまだ解りますが
エコキュートの低周波被害が論文で実証されましたか?
295: 匿名さん 
[2011-10-09 02:43:17]
>291
エコキュート設置以降被害が生じ、エコキュートの運転時間に苦痛が伴うなら、
エコキュートが原因と考えるのが的確でしょう。

低周波が原因と診断できる病院はどこにありますか?
296: 匿名さん 
[2011-10-09 02:46:17]
>294
風力発電の低周波騒音に関しての論文があるのは初耳でした。
詳しい内容が知りたいので、参考になるリンク先を教えてください。
297: 289 
[2011-10-09 02:48:05]
>293
あなたは黙っていないのだから
私が言う「その程度」ではないのですね

エコキュート側の不利とは一体何を指すのですか?
具体的にどのような活動をされているのでしょう?
298: 匿名 
[2011-10-09 02:50:37]
>295
つまり、被害者は、エコキュートのせいだと自分で≪思った≫ってことですね。

ところで295は、エコキュートの音で夜も眠れないほど苦しんでるの?
299: 匿名 
[2011-10-09 02:54:46]
「被害者ですか?」には答えないよね

ただの議論好きなら被害者か否かは関係ないから
ユーザーがムキになって反論するだけ術中にハマるよ
300: 匿名さん 
[2011-10-09 02:55:05]
>297
エコキュート側も黙ってないのだから、エコキュートの騒音は相当なものだという事ですね。

具体的な活動はあなたがたの執拗な悪意のある発言でしょう。

301: 匿名さん 
[2011-10-09 02:58:14]
>298
こちらの質問を無視するのは何か理由があるのでしょうか?

エコキュート設置以降被害が生じ、エコキュートの運転時間に苦痛が伴うなら、
エコキュートが原因と考えるのが的確でしょう。

低周波が原因と診断できる病院はどこにありますか?
302: 匿名 
[2011-10-09 02:58:47]
>296
風車の論文など読んだことはないので、リンクは解りません。
テレビで、風車の低周波は世界的に問題になっていると
宮崎さんが発言していたので「まだ解る」と思っただけですよ。

303: 匿名さん 
[2011-10-09 03:03:40]
>302
あなたはNo.294 で風車はまだわかると書いています。
その後で「エコキュートの低周波被害が論文で実証されましたか? 」と質問しています。
理論的整合性を考えるなら、風車に関して論文で実証されたという前提が必要になるはずですが、
いかがでしょうか?
304: 297 
[2011-10-09 03:04:17]
>300
私は、掲示板での書き込み=「その程度」以外の
あなたの具体的活動をお聞きしています

エコキュート側が黙っていないと
なぜ「騒音が相当なもの」と言いきれるのでしょうか?
305: 匿名 
[2011-10-09 03:06:16]
>301

こちらが聞きたいですね。私は被害者ではありませんから病院には行っていません。
被害者で体調を崩して夜も眠れない方は、病院で何と診断されたんですか?


>こちらの質問を無視するのは何か理由があるのですか?

そのままお返ししますね。
私や皆さんの質問を無視するのは、どんな理由でですか?
複数が訪ねていますよ。
「あなたは被害者ですか?」
「あなたは夜も眠れないほどエコキュートの音が聴こえるんですか?」
と。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる