なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-05-14 19:58:33
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

143: 匿名 
[2011-01-28 13:58:48]
住宅が高い地域は、それなりに賃金も高く、仕事も豊富
負担が少ない地域は、会社からの負担も少ない、賃金も低く、仕事の種類も少ない
144: 匿名 
[2011-01-28 14:11:03]
住むなら都会がいいです。
今、地方都市に住んでいますが、何かと「東京の人は・・・」と言われて疎外感。
もう、8年も住んでいるのにいつになったらここの人になれるんでしょう。
きっといつまでもよそ者扱いなんでしょうね。
145: 匿名さん 
[2011-01-28 16:37:12]
やっぱ北海道と北陸かな
寒いし不景気だし文化レベル低いし貧乏だし雪が大変だし(西側)。

九州は住んでみたい。
146: 匿名さん 
[2011-01-28 16:41:24]
>>145
文化レベルと貧乏以外は同意。田舎は小金持ちが多いぞ。
一番貧乏人の割合が多い都道府県は生活保護率を見ればわかるとおり大阪。
147: 匿名はん 
[2011-01-28 16:49:47]
滋賀県かな。人間が冷たい。
148: 匿名さん 
[2011-01-28 21:47:13]
田舎は出かける場所が限られてるから、知り合いに会いやすい。
都心は約束しないと、偶然に会うのは少ないから気楽。
149: 匿名さん 
[2011-01-28 22:40:09]
新潟が一番住みたくないですね。雪は北海道や青森よりひどいし、しょっちゅう地震来るし、北朝鮮の拉致も来るし。いいとこないですね。2番目は北陸エリアかな。基本的に寒いところが大嫌い。
150: 匿名さん 
[2011-01-28 23:15:59]
生活保護率が高い≠貧乏 だろww

アホかお前は
151: 匿名さん 
[2011-01-28 23:59:57]
関西弁は地域にもよると思いますが、怒られてるようで、
こわくて好きになれません。
「何やそれ?何食うとんじゃ、東京人はそんなしょーもないもん食うんか」
とか言われると、話す気もなくなります。
相手は悪意ではないんでしょうがね。慣れません。
152: 匿名さん 
[2011-01-29 00:12:12]
>「何やそれ?何食うとんじゃ、東京人はそんなしょーもないもん食うんか」

関西人です。悪意がないとそんなことは言いません。
その人はあなたが、嫌いなのです。
153: 匿名さん 
[2011-01-29 00:28:59]
私も関西人のそういうところが怖いです
154: 匿名さん 
[2011-01-29 01:48:21]
私も関西人だけは嫌です。 
155: 匿名 
[2011-01-29 01:52:46]
>>137

東京出身者には、特に厳しいですよ。

156: 匿名さん 
[2011-01-29 02:04:32]
新潟も東京出身者には特に厳しいし、東京に行った人にも厳しい
157: 匿名さん 
[2011-01-29 03:02:26]
いや、あこがれてんねんって。ほんま、いややね関西人は。

今日から俺、東京の人になる~
せっせ、せっせと東京の人になる~
158: 匿名 
[2011-01-29 04:39:55]
川崎には住みたくない。侵略者がいる。人の物も自分の物と思っている。嫌な川崎だよ。
159: 匿名 
[2011-01-29 05:59:38]
>>151
そこが島国根性やねんな~
日本をダメにしてんのはあんたやで?
160: 札幌 
[2011-01-29 19:03:58]
嫌われちゃったね。寒いけど、雪国もいいもんだ。 

もうすぐ雪まつりだよ♪




161: 匿名さん 
[2011-01-29 22:53:35]
雪国のいいとこって?
162: 匿名さん 
[2011-01-29 23:22:04]
>>152
その、しょーもないもん、注文してしっかり食べてましたよ~。
「何やそれ、何食うとんじゃ、東京人はそんなしょーもないもん食うんか?」
翻訳機にかけると、「それ、おいしそうだね。俺も食べたいな。」
なんだと理解しました。博多弁もキツイと思いましたが、
大阪は地域によるかもしれませんが、耐えられない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる