なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-04-29 11:32:42
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

6349: eマンションさん 
[2024-03-10 18:51:33]
>>6348 評判気になるさん
わかる。
俺も関西人嫌いだけど、そういう声でかいKYで非常識なのが嫌い。
それだけならまだしも、差別されまくったし村社会だったし、他地方の田舎のほうが全然ましだったからいい印象が何一つない。
6350: 匿名さん 
[2024-03-10 19:28:02]
中国、四国、九州北部はイヤな奴が多い
近畿もイヤな奴多いけどいい人もいる
中国、四国、九州北部でいい人はまず見ない
嫌味で粗暴なガイジがやらた目につく
特に山口は気持ち悪い奴が多い
四国なら愛媛
九州北部は大分女がゴミレベル
近畿は奈良に変なのが多い
6351: 匿名 
[2024-03-10 21:30:02]
名古屋転勤辞令出たら会社辞める。
6352: 匿名 
[2024-03-10 21:32:21]
評判気になるさん
自分の人生がうまく行かないのを他人のせいにしてはいけません。
自分の人生は自分が切り開くんですよ。
他人のせいにして逃げるのは一番楽ですが。笑
6353: 通りがかり 
[2024-03-10 22:07:44]
香川県
香川県の男子中学生ヤンキーと男子高校生ヤンキーは大人の男性にいじわるする
岡山県は良い所で温和な人が多い
岡山県や岡山県民や岡山市民のことを悪く言ってる奴らは見る目がない。
6355: eマンションさん 
[2024-03-11 01:25:35]
岡山人って現地で馴染めない人間に対してはメンタルのフォローを一切せず「出て行け」「引っ越せ」しか言わないしな。なんか知らんが偉そうというか態度がデカい人多いし、他責思考で自分の非を認めない。考えられるとしたら小賢しいから外面に騙されてるだけ

そんな場所を良い所だと思えるのは岡山県民と同類の奴だと思ってる
6358: マンション検討中さん 
[2024-03-11 08:29:16]
>>6353 通りがかりさん
香川のことをネチネチ攻撃して、岡山を持ち上げる。
典型的な岡山県民の習性だね。

6361: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-11 10:18:19]
>>6359 マンション掲示板さん
全部自分のことじゃん笑
全く客観的に見えてねーし。
6362: 通りがかりさん 
[2024-03-11 10:21:51]
愛知と京都の下位互換の岡山がまともなわけないだろ。辰吉と星野仙一を輩出したような都道府県なのに
6363: 匿名さん 
[2024-03-11 10:38:07]
西日本特有の地元だけが特別な存在だと思っている選民思想が気持ち悪い。オラが村は世界一みたいな
6365: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-11 17:39:13]
>>6363 匿名さん
あーわかる。俺も元々西日本出身だったけどそういう気持ち悪いの多いから東日本に移住したよ。
まあ東日本にも西日本のあの地域ほどの気持ち悪い選民思想はないが、少しばかり選民思想が強めの地域はあるんだけどね。
6366: 評判気になるさん 
[2024-03-11 19:39:42]
岡山は県民性が合わないし方言キツいからあまり好きじゃない。
6368: マンション比較中さん 
[2024-03-12 02:46:53]
島根が無いのはオカシイ、島根は**住民だらけなのに!
6372: しまねっこ 
[2024-03-12 05:40:36]
島根県の悪口書かれてますが、確かに最初は都会人に対する警戒感はありますが、親しくなれば皆さん本当に家族のように接しておりますけどね。
6373: 通りがかりさん 
[2024-03-12 13:50:38]
別に島根に限らず日本人は外部の人間に対して厳しいから
6374: 通りがかりさん 
[2024-03-12 13:59:19]
連投

西日本は総じて東日本(主に関東)に強い苦手意識や偏見があると思う。中には関東と関西の両方が苦手な人も居る。基本的に地元で完結してる人は県外を嫌ってるので。年寄りではない若い世代も同じ

で東日本はというと特に苦手意識はないが、よく知らないというか無関心に近いな。京都はんなり、大阪うるさくて賑やか、としか思ってない

現代はルーツが西日本にある人も全然珍しくないので見慣れてるのだろう。要するに無知から来る偏見と誤解
6375: 評判気になるさん 
[2024-03-12 17:56:22]
岡山の人間ですがはっきり言って県外からわざわざ来る価値や住む価値はありませんよ

みんな腹に一物あって他人を出し抜いて蹴落とそうとしたり隙あらば周囲に嘘の情報を吹聴して陥れようとする腹黒い人が多いので、人生を無駄にしたくなければ移住なんか最初から考えない方が身のためです。他人どころか身内も信用しない県民
6376: マンコミュファンさん 
[2024-03-13 12:15:22]
西日本出身だけど、
苦手意識があって住みたくない地域は関西や東海など西ばっかり。
6377: 評判気になるさん 
[2024-03-13 14:59:59]
>>6375 評判気になるさん
地元の方なのに、客観視して鋭いとこついてますね。
こちらのスレで香川に比べて岡山は悪くないって言ってる人が正に典型的な岡山人ぽいなと思ってたので、まともな方もいるんですね。
6378: マンション掲示板さん 
[2024-03-13 15:36:07]
客観視でき、一人でも発言できる人もいるのが岡山県。できず、集団攻撃するのが香川県。粘着度合いも香川県が上。似ているが、岡山県の方が救いがある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる