なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-05-17 05:19:54
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

6129: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-22 18:28:00]
関西人って上京したら関西弁を頑なに直さない派と直してバリバリの標準語使いになるのどっちかだよね。周りから関西弁を直せと指摘されたり馬鹿にされても方言を直さない鋼のメンタルってすごいと思うわ
6130: eマンションさん 
[2024-01-24 06:00:07]
>>6127 マンション検討中さん
兵庫は野球とサッカーで2023年度日本一ですよ!
レトロな建物も多いですが、再開発で綺麗になってるところもあります。
6131: 匿名さん 
[2024-01-24 06:01:13]
神戸~泣いてどうなるのか~
前川清の唄を思い出す。
6132: マンション掲示板さん 
[2024-01-24 09:41:43]
兵庫県の推計人口、7カ月連続で減少 転入数は2カ月連続で転出数上回る
2024/1/23 17:02
https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202401/0017252927.shtml

隣の岡山はもっと衰退してるんだよな。道歩けば腰の曲がったジジババだらけで街に活気がなくて枯れてるし
6133: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-24 12:21:22]
衰退しているのを
人口のデータで示してるのは多少関係があるからまあわかるとして、
野球やサッカーが日本一だとか根拠も関係もないこといってるやつもいるな。
6134: 匿名さん 
[2024-01-24 13:14:28]
今月17日、東京世田谷区路上で、80代の男性に因縁をつけて押し倒し、
石蹴りするなどして骨折する重傷を負わせたとして20代夫婦が逮捕された

もぅ 世田谷も 怖い怖い
6135: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-24 15:10:54]
>>6134
世田谷とか関係なく日本全国どこもそうだから
四国ですら物騒な事件起きてるし。日本は世界的に見たら治安はまだ良い方。完璧を求めたらキリがない

6136: 匿名さん 
[2024-01-24 16:26:13]
↑そう。。治安よりもいじめのほうがよっぽど心配。家庭内暴力や学校、職場でのいじめ、村社会の田舎とか。。
6137: 通りがかりさん 
[2024-01-24 17:17:05]
クソ性格の悪い関西や東海の人間が岡山を住みやすいと感じてる時点で岡山はお察し
6138: マンション掲示板さん 
[2024-01-24 18:00:05]
>>6136 匿名さん
同じく自分もそう思う。
自分もたしかに治安の悪い都道府県と、いじめや嫌がらせが酷い都道府県、
両方ミックスして悪い都道府県にも住んだことあるけど、
どっちかといわれれば、犯罪発生率が高い都道府県よりも、
いじめとか嫌がらせみたいな人間性に関わる部分が酷い都道府県の方が圧倒的に嫌だった。
6139: 匿名さん 
[2024-01-25 08:58:41]
>>6136
なるほど、 東京はどちらかというと
人と関わらない為、学校ではないけど 地域でのいじめとか
嫌がらせはそれほど無いと思う。 一般的な生活をおくっていればね。
そりゃ、ルールにそぐわない生活をしていれば 色々としてくる人もいる。

顔見たら 挨拶して、 ごみの分別して、 ゴミ当番は 箱出して
ネット貼ってとか・・・ね。町内会費もはらって 笑顔でいれば特に
しかけてくることはない。

それよりも、ぶつかった だけの老人に対して 因縁つけてくるとか
理不尽なことの方が怖いと思うけどな。
6140: 通りがかりさん 
[2024-01-25 09:38:37]
「このスレでボロクソに言われて泣いた」←自分らは他地域を平気で貶めるくせによく言う。加害者の分際で被害者ぶっててキモい
6141: 名無しさん 
[2024-01-25 12:08:26]
県人口が150万人超の地方都市より少ない県。若者が出て行くから衰退止まらないし、年々あの店が無くなった、都市部で流行ってる店が進出してきたのに、客が少ないから撤退した、こんな話ばかりだよ。定住していても不便になっていく…
わざわざ地名挙げなくても、こんな所ばかりだよ。
6142: 匿名さん 
[2024-01-25 14:56:43]
人が集まらない所に経済は成り立たない。
日本が人口が減っているのと同時に 8000万人になったときに
日本として危機に陥るだろう。

本当に 日本人として帰化して頂ける
外国人に来てもらう方法を考えないと、 2050年に
日本は 自然災害ではない 何かに 沈没するかもしれない。
6143: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-25 17:10:45]
>>6142
その外国人を排除排斥しようとする連中が関西を中心に多いから非常に難しい問題だと思います。外国人を邪魔だとしか思ってないらしいし在日が死ぬほど嫌いらしいから。外国人どころか同じ日本人ですら地域の違いでやかましい

関西に限らず地方ほど中世で意識が止まってるから純血主義
6144: eマンションさん 
[2024-01-25 17:19:04]
>>6140 通りがかりさん
まあそういうやつは言ってもキリないというかこのスレにわんさかいるよ。
特に他スレでも荒らし行為を繰り返す匿名カスくんみたいな悪質ささえなければなんでもいいと思うよ。
6145: 販売関係者さん 
[2024-01-25 17:21:07]

埼玉県だけは絶対無理。
家賃をタダにして頂いてもでも無理です。

6146: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-25 22:33:38]
>>6144 さん
他地域の批判はオッケーでも地元の悪口は一切許さない自分勝手な府県がありましてね…県名は言うまでもないですが

6147: 職人さん 
[2024-01-26 04:23:31]
マンコミュ雑談板No.1の嫌われもの糞書き込み変態ウソつき週休爺さんの出身地の名古屋です!!
6148: eマンションさん 
[2024-01-26 18:55:19]
このスレでよく叩かれてる都道府県はその通りというか、
実体験も含め住みたくないなとガチで感じる。
>>6143の最後のコメントもある意味納得できる。
関西とか地方の中世で止まってる意識というか、アップデートできない価値観というか、村社会の末路みたいな
ほんと腐敗しきったものは感じる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる