なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-06-11 07:00:39
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

6089: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 08:26:21]
>>6088 通りがかりさん
岡山って住んだことある人にしかわからないよね。
独特だもん。
観光だけだと温暖で平和なイメージなんだろうな。
長野はわからないけど、岡山より宮城(仙台)の方が随分都会じゃない?

県民性が愛知によく似てるって聞くけど、愛知の方が都会な分まだましじゃないかな。
6090: 通りがかりさん 
[2024-01-19 08:45:49]
愛知は住んだ事ないし、数回しか行った事もないけどこのスレで荒らす粘着ガイジのせいでイメージが悪くなった。実感ないけど愛知と岡山は県民性が似てるらしいから生活がしんどそう

岡山は同調圧力が強いから地元のゴリ押しと「なんでなん?」連呼がウザいね
6091: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 09:24:34]
岡山と愛知は接客が雑な所と運転マナー似てるね。訛りは岡山が荒く感じるけど、愛知は人口多い分、マナー悪い人間からのストレスが増えると思う。見てるとマナー良い人もいるよ。だけど、並んで行列できると内輪でベラベラ雑談してうるさいのが必ずに近いくらい居る。そのせいでレジ前でグダグダ遅くなる奴までいる。
話し方は岡山の方が関西寄りに聞こえるね。
愛知も少し関西混じりの言葉使う時があるけど、尾張特有のイントネーションがある分、関西と違う感じ。三河は尾張ほどの癖は感じない。
豊田や刈谷市辺りが言葉やイントネーションが変わる境目に感じられる。
6092: マンコミュファンさん 
[2024-01-19 12:13:19]
>>6090 通りがかりさん
横から補足するなら
その粘着ガイジさんが荒らしてるのは、このスレだけではないですよ。他も色々荒らしてます。
あと、岡山もはずした方が良さそうですね、住む県としては。
6093: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 13:34:27]
大阪人が粘着質でネチネチしてるには同意。あっさりしてるのは他人をバッサリ切り捨てる時だけ。女ならまだしも、男でも粘着質で僻みっぽいから。大阪の気候風土がそういう気質を生み出してるのか何かは知らない
6094: 名無しさん 
[2024-01-19 14:27:34]
>>6092
岡山は本気で馴染む努力や根を下ろす覚悟がないと非常に住みづらいね。県外どころか地元の人間にすら排他的だから。でも大阪と同じく田舎者なので、ズカズカ他人の心に土足で踏み込むようなタイプの人間には合ってる
6095: マンション検討中さん 
[2024-01-19 14:29:11]
>>6091 検討板ユーザーさん
岡山弁と関西弁イントネーション含め全然違うよ。
岡山弁はどこにも似てないんじゃない?広島に少し似てるのかもしれないけど。どちらにしても汚い。
6096: eマンションさん 
[2024-01-19 15:19:01]
>>6095 マンション検討中さん
>岡山弁はどこにも似てないんじゃない?
名古屋弁が似てるし江州弁と奈良弁もイントネーション似てる。一部で大阪と共通の方言もある(ええ、かしわ、~なん、なおす、ほんま、ほかす等)
6097: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 15:38:51]
名古屋弁だとどえらいがどえりゃあになり、それを略して、どらだけど、でらに変化。これ使う人間は減ってしまった。だもんで→だではまだまだいるけど、やでを使う場合もある。◯◯にあるやんけ等、河内弁と知らずにやんけを使う者もいる。本来なら◯◯にあるがやになる。
岡山のでーれー、もんげー、ぼっけーなら、でーれーが名古屋弁のでらの亜種のでれと似てるくらいかな。
6098: マンコミュファンさん 
[2024-01-19 15:41:40]
>>6096 eマンションさん
岡山でそれらは聞いたことないな。
~が、~じゃろ とかよく聞く。
名古屋も似てるんだね。

6099: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 15:52:17]
ほかる(捨てる)なら愛知も言ってるなぁ。
ゴミ投げるでも通じると思うけど。
お札を崩すのはお金を壊す、机はつる(運ぶ)、鍵はかう(かける)、ホウキの毛に残ったゴミをはたいて落とすのは、ゴミほろってと言う。
この地域狭域の言葉からよくわからない。
中部地方は語尾に~にぃを付ける所は結構ある筈だけど、愛知はあまり言わなくなってる。
6100: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 15:53:55]
岡山人らしき書き込みで
なによんなら!
よーるん?って言葉は愛知側が混乱してたから、通じてないと思う。
6101: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 16:00:18]
スレチな話しになってるけど、どちらも響きは良くない印象。馴染んで無意識に使うようになるのは嫌かな。
6102: 匿名さん 
[2024-01-19 16:01:41]
岡山は田舎に行くほどええで
都会は他県とのハーフがおる
(田舎すぎてもだめ)
6103: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 16:08:50]
岡山は岡山市と倉敷市以外はパッとしないかも。
熊本なら熊本市、栃木なら宇都宮以外パッとしないのと似てる。
福岡と北九州、広島と福山、浜松と静岡等、2つに分かれて栄えてる地域は同じ県でも言葉も文化も違う印象。群馬も前橋と高崎があるね。
大抵こういう地域って対立してたりする。
6104: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 16:23:55]
>>6102 匿名さん
あれ、岡山って県内で都会ってあった?
県全体田舎だと思ってた。
6105: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 16:44:45]
程々の都会だと思う岡山市なら。
大都会岡山もネタとしては好き。
新幹線からの風景なら広島より栄えて見える。
田舎県も県庁かちょっと別の場所に栄えた街の1つくらいはある。
都市圏住みの人間の方がそういうの知らなかったりする。
そしてそういうちょっと栄えた地域の人間が嫌な性格なのもよくある。変に見栄っ張りでプライド高いし。
6106: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-19 16:58:48]
その田舎の嫌な人間が岡山。同じタイプの田舎が産業で発展しても、地元民が田舎気質のまま変わらなかったのが、愛知県であり名古屋人だと思う。
6107: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-19 18:20:25]
>>6105
岡山市の人間だけどお世辞抜きにして都会だと感じた事はないな。別に広島より都会だとも思わないし。写真は駅から4kmほど離れた場所
岡山市の人間だけどお世辞抜きにして都会だ...
6108: 通りがかりさん 
[2024-01-19 18:42:58]
大阪もそうだけど地元を持ち上げて他地域を蔑むようなノリは好きじゃない。大都会◯◯も文字面を見ただけで寒気がする

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる