睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. パデシオン南草津駅前【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.pd-138.com/
売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

現在の物件
パデシオン南草津駅前
パデシオン南草津駅前
 
所在地:滋賀県草津市南草津2丁目2-3、4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 138戸

パデシオン南草津駅前【住民版】

123: 屋上の主 
[2011-03-25 10:21:55]
匿名さん同意です。
>>「各階を散歩がてら・・・」 >>皆さんルール守らないと、カメラ持って各階回りますよ ><
最低限の常識ルールも守れないような入居者とは・・ マンション住民さんのような方を指すのかもしれませんね。 とてもとても、気持ちが悪いです。
125: マンション住民さん 
[2011-03-26 22:24:45]
でもね 低価格の物件なので、必要かもです… でも少し行きすぎですね.
126: 匿名 
[2011-03-27 17:12:48]
低価格マンションだから、一般常識がないとは一概には言えないと思います
お金持ちでも常識のない人もいますし、その人それぞれなので、せっかく同じマンションにみなさんで住む事になったんですから低価格だから・・・とかマイナスに思わない方がいいと思いますよ
廊下に物を置く問題も、マンション住人さんが問題提起されたから?かどうかは分かりませんが注意の張り紙が掲示され、解消されつつあるような気がするのでよかったなぁと思います
127: 入居者 
[2011-03-27 18:45:25]
みなさんキッチンの換気扇フィルターはどこで購入されましたか?
マンションの斡旋業者だと高くてまだ買っていないのですが、市販の物はなかなかサイズは合わず、フィルターのみ買ってみたら磁石でくっつかず失敗しました・・・笑
128: マンション住民さん 
[2011-03-27 21:42:15]
上の階の子供のバタバタと、椅子をガガッと引く音が毎日うるさいです…
129: 入居済みさん 
[2011-03-27 23:04:17]
3階南向きの部屋が売りに出ていますね。
それにしても、4,200万円とは!えらく強気な上乗せ価格で驚きです。
…売れるのでしょうか。


我が家は、上下左右のお宅の音は全く聞こえてきません。
(4部屋とも入居済みです)
家族構成にもよるでしょうね。こればっかりは、当たりはずれというか、暮らしてみないとわからないものですね。
130: 入居予定さん 
[2011-03-28 23:09:16]
フロアコーティングの業者はとてもたくさんあるので、
じっくり業者を見比べたり、サンプルをもらって、
どんなコーティングにするのかも決めたほうがいいです。
見積もりを出すまでの時間とか丁寧さも大事なポイントです。

と、去年新築を買ってコーティングした友人が言ってました。(笑)

口コミサイトやランキングもたくさんあるので、その中で5社くらい問い合わせてみてはいかがでしょう?
このサイトに全国展開してる比較的有名どころが掲載されてます。
http://www.floorcoating-hikaku.com/
私はこれまでに4社話を聞いて、迷っています。。。(笑)
131: 匿名 
[2011-03-28 23:37:15]
別のマンションに住んでます、こちらは専用業者が決まってないのですか?そういった所に任せては如何ですか?専用業者だと他の評判悪くしたく無いから丁寧にやって頂けますよ。
132: ご近所さん 
[2011-03-29 12:52:02]
ベランダ手すりの布団、危ないですよ。
133: 入居者 
[2011-03-29 21:08:08]
自転車置き場の出入り口の端の部分に勝手に三輪車を置いてるのを見ました。
どんどん問題が出てきますね・・・
134: マンション住民さん 
[2011-03-31 00:26:40]
113さん
私も気になってました!!
勝手に駐輪場の空いてるスペースに三輪車置いておられる方がいます!!

残念ながら集合住宅の基本の き も知らない人が多すぎます…
135: マンション住民 
[2011-03-31 00:57:12]
駐輪場、他にもあちこち駐輪外スペースに置いてありますけど、皆さん、三輪車以外は気にならないんでしょうか。
すみません、他のは許容されてるのか、疑問になったもので。。
136: 入居済みさん 
[2011-03-31 01:28:54]
私は前から、子供乗せ自転車があちこちに置いてあるの、気になってました。
子供乗せがついてたら、駐輪スペースに入り切らないんでしょうかね。
駐輪場の設計、もう少し考えてほしかったです。
うちも今後必要になった時に困ります。
137: 入居者 
[2011-04-01 23:50:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
138: マンション住民さん 
[2011-04-06 10:10:02]
パデシオンマンションギャラリーの跡地には何が建つのでしょうか。

マンション建ちそうな予感…
イヤですね(>_<)
139: マンション住民さん 
[2011-04-06 16:16:35]
営業さんは土地が分かれていて取得しにくい・・・とか日照の問題があって・・・とか言ってましたが、普通にマンションが建つでしょう。

あきらめています。
140: マンション住民さん 
[2011-04-07 11:01:37]
テナントの内装工事が始まってますが、あの角の場所は、何が出来るのですか?
あと、低層階のベランダですが、スリガラスが結構透けるので、交差点から洗濯物が丸見えなのは、少し残念です•••
141: 匿名 
[2011-04-12 22:34:22]
マンションギャラリー跡は駐車場が出来て繋がるみたいですよ。


店舗は美容室じゃなかったですか?
142: 入居済みさん 
[2011-04-13 23:26:05]
駐車場のようですね。

残りの空き地(レジェの横)は、西口プロジェクトの事務所がなくなったら(2月?)、2区画を合体して小さめのマンション立ちそうな気がしますね。
143: 入居者 
[2011-04-14 00:20:34]
駐車場なんですね!月々高そうですね・・・
お風呂の排水溝、みなさんよくゴミが溜まりませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる