睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. パデシオン南草津駅前【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.pd-138.com/
売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

現在の物件
パデシオン南草津駅前
パデシオン南草津駅前
 
所在地:滋賀県草津市南草津2丁目2-3、4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 138戸

パデシオン南草津駅前【住民版】

144: マンション住民さん 
[2011-04-14 18:56:21]
10階付近のベランダから外側に向かって鯉のぼりがせり出しています…
布団はNGだけど鯉のぼりならOKとでも思っておられるのでしょうかね。。。

男のお子さんがおられるのでしょうが、残念ながらルールはルールです。
モラルがなさすぎます。
145: マンション住民さん 
[2011-04-15 14:34:59]
たまに暴走バイクが走ってますが、ほんまに大迷惑ですね。もし、また現れたら、みんなで、110番しましょう。匿名でも問題なしです。
今、どのあたりを走っているか、何人か、バイクの特徴などを伝えればわかりやすいです。
草津の警察より、110番すれば、本部に繋がるので、対応が早いです。地域ぐるみで、戦いましょう!
146: マンション住民さん 
[2011-04-16 00:59:36]
入居から早1か月が過ぎました。
マンションでの生活は色々とルール、規制があり制限されることも多いですが、やっぱりそれを1件1件が守ってこそいいマンション、住みやすいマンションになっていくと思うので、全世帯でモラルを守れる環境を作っていきたいです。

私はこのマンションでの生活とてもとても満足しています!
駐車場の使い勝手を心配していましたが、駅は目の前なので通勤時も休日もほとんど電車を使うようになりましたし、使い勝手の悪さ<駐車場代の安さです♪
あと、ゴミ出しがとても便利です。
ゴミ袋が草津市指定でなくても大丈夫、24時間いつでも大丈夫(ドアの開閉の音には気をつけます)、とてもありがたいです。
147: 住民でない人さん 
[2011-04-17 00:40:34]
住民板に住民でないのにすみません。

交差点の近くに車を停車されている方(業者さん含む)がいらっしゃいますが、
危険だと思います。

大きな問題になる前に、少しだけでも気をつけていただければ幸いです。
148: 匿名 
[2011-04-17 02:18:30]
風呂の排水溝、うちもすぐ詰まります。 頻繁に溜まったゴミを捨てないとダメのようです。
150: 匿名 
[2011-04-17 02:25:07]
モデルルーム跡の駐車場、一瞬で完了しましたね。早いもんです。隣のスポーツジムの駐車場がいつも混雑しているんで、そこが拡張で取得したかと思っていましたが、どうやら関連は無いみたいです。
151: マンション住人 
[2011-04-17 22:31:48]
駐車場は壊れた時が怖いですね。月々安くても壊れたら機械式駐車場は億単位の費用だと思うので修繕費の回収が恐ろしいです。
駐車場を借りてない人は払わなくていいのかも気になります。
152: マンション住民さん 
[2011-04-27 19:48:30]
美容室があるとマンションの外観がよく見えますね
気のせい??
153: マンション住人 
[2011-04-28 21:27:31]
確かに。。。不動産屋さんはイマイチの外観で残念ですが。看板の色が好みじゃないです。あくまで主観ですが。
あと、歩道によく止まってる車(業者?)気になりますね。
154: マンション住民さん 
[2011-04-28 22:31:39]
歩道はいただけない
そこは警察にしっかりしてもらわんと。。。
155: 入居済みさん 
[2011-04-29 14:28:38]
テナントが入ってくれるだけいいんじゃないですか。収益があがるんですから。
となりのシャリエなんかテナントも入らない。
あの裏通りの立地では無理でしょうけど・・・メインでなきゃね。
小金持ち層の入居者で収益は必要でないのでしょうけど、我々貧乏層から見るともったいない無駄な設計ですね。
156: 同じく入居済みさん 
[2011-05-04 07:45:04]
155さん、貧乏層って自分で言うのは結構ですが、我々って付けないでいただけますか?
実際に裕福ではありませんが、卑下せず悠久な気持ちで日々過ごしているので
157: 住人 
[2011-05-04 09:39:10]
156さんに同意です。
確かに裕福ではありませんが、我々と言われると小馬鹿にされてるようで非常に不愉快です。

隣のマンションの設備も必要としている方もいらっしゃるので、無駄とは思わないです。

ただ、うちには必要無かったので同じ価格帯でも広さを重要視していたのでこちらに決めました。

なので、生活基準はそんなに変わらないと思いますが。
158: マンション住人さん 
[2011-05-05 20:58:14]
ところで、皆さんは駐車場の使い勝手はいかがですか?うちは大型ではないのですが、それでも出し入れが四苦八苦です。
特に夜は当てそうで怖いです。
確かに費用面は魅力ですが、さすがに毎日のことなので、他をあたることも検討しています。もしくは、軽に乗り換えるかだなぁ
159: マンション住民さん 
[2011-05-05 21:31:38]
パデシオンはそもそも安物です。値段安いですから。
事実なんで否定してもしゃーない、ムキにならずに言わせたい人には言わせときましょ。
160: マンション住人さん 
[2011-05-06 01:34:05]
皆さん、ベランダに結構虫居ませんか?何処から来るのか家は天候関係なく居ます。何か良い対処方が有れば教えていただけませんか?
161: マンション住人 
[2011-05-06 03:25:28]
やや荒れ模様ですね〜。

って言いながら数千万の買物を安物と言える方が居るとは…。
まぁ人によって物のコストパフォーマンスの考え方は十人十色、高い物=良いものって考えもありますしね〜♪

スゴイ人が居るんですね〜(笑)。

言い合いしても仕方ないので、皆さん仲良くしませんか?

ちなみにベランダあまり虫来ないですが…。
162: マンション住民さん 
[2011-05-06 04:05:58]
下の美容室オープンしてましたね!
次は、その隣のオープンが楽しみです。
不動産屋さんの外観は、私も少し残念です。
せめて新築の時の募集ぐらい、色彩基準も考慮して欲しかったですね
163: 匿名さん 
[2011-05-06 05:09:21]
>数千万の買物を安物と言える方が居るとは…。
『家にしては』って一々書かないと分らないのかな?

最新の戦闘機が一機数千万だったら劇安
チロルチョコ一個が数千万だったら劇高

同じ数千万でも何が数千万かでそれが安いか高いか変わってくるんだよ
分った?ボクちゃん
164: 匿名さん 
[2011-05-06 08:04:10]
なんでそういう物の言い方しか出来ないんでしょうね。

小学生の喧嘩みたい(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる