注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 04:47:55
 

和風は良いよね。

[スレ作成日時]2011-01-03 12:51:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う?

142: 匿名さん 
[2011-01-13 21:53:37]
デザインについては何年も前からずっと言われてるのに、何故変えないんだろうね?
パンフ見ると、一条らしくない家も載ってるのに。
マゾなのかな。


ところで今度名古屋に一条のタワーマンションが出来るんだが、大丈夫か?
143: 匿名さん 
[2011-01-13 22:01:31]
デザインを変えることでコストがかかりますからね。
「家は性能」と言って、いつまで逃げる気なんですかね。
145: 匿名さん 
[2011-01-14 01:59:36]
ネットで外観全部見たけど全部アウトだろ
一条っぽくないのもあったけど細かく見るとやっぱり一条
146: 匿名 
[2011-01-14 20:15:24]
みんなどんな外観を望んでいるのかな。

今でも誤らなければ普通の家にはなると思うけどね。
147: 匿名さん 
[2011-01-14 23:49:39]
外観は割合どうにでもなるが、内装は一条の場合どうにもならない。
家具も揃えようとすると鬱病になりそう。
148: 匿名 
[2011-01-15 00:15:48]
きちんと通院してくださいね。
149: 匿名さん 
[2011-01-15 00:50:37]
>147
内装については、色の種類が少なすぎる。
その色に合わせて、家具も考えなければいけないから、
ますます選択肢が狭まる。
悩まないで、他のメーカーで建てたらいいです。
150: 和風施主 
[2011-01-15 04:43:15]
あぁ。床なんて3色でしたっけ。多分みんなは嫌いだろうけど腰板も。

皆さんおしゃれさんですねぇ。御召し物もさぞかしハイセンスなんでしょうね。
ただ、旧車乗りだし、一条のレトロな感じな家が大好きな私としても、風呂はもっと選びたかったです。

以前某軽量鉄骨大手のモデルハウスに住んでたのですが、今の家の暖かさ、夏のエアコンの利き、明らかに圧倒的に素晴らしいです。
151: 匿名さん 
[2011-01-15 19:38:06]
カタログの内装ひどいよね。階段なんて卒倒しそうだった。
中途半端に洋風が混じった昭和のセンスだよ。
それがいい人にはいいんだろうけど
152: 匿名 
[2011-01-15 20:22:11]
内装の家具調塗装の木の高級感は価値があると思います。

いくらスタイリッシュでも、質感が安っぽいのは嫌です。

外観はさておき、内装はいいんじゃないですか。

嫌なら腰板やカウンターも付けなくていいんだし。

自由度は低いけどね。
153: 匿名さん 
[2011-01-15 21:28:49]
高級感があって自由度もあるのがベスト
ということですね。
155: 匿名さん 
[2011-01-15 22:00:52]
>>154
勘違いするなよ、ここは一条本スレじゃない。
冷めた目で見ることのできる連中が集まってるし、当然一条など眼中にない者も多い。
俺からすると、どうにも古臭い外観センスと燃える断熱材とSOKAとのつながりを何とかしてくれなきゃ、候補にすらならない。
156: 匿名さん 
[2011-01-15 22:47:33]
>154
他社営業?だと間違いないと思っていることが間違っている時点で、キミの論理は破綻している。
ただ、一条への意識はありますよ。やめた方が良いというアドバイスをしようとする意識が。
157: e戸建てファンさん 
[2011-01-15 23:07:09]
>SOKA


ってなんですか?
158: 匿名さん 
[2011-01-15 23:15:09]
一条支持者のブログを見ると、
洗脳されているか勘違いな人が多いから信者っぽいんだよね。
159: 匿名 
[2011-01-15 23:26:01]
一条は太陽光発電に力を入れてるし、日本の将来というか地球の未来を真剣に考えてるメーカーだと思いました。

そして、外観については自分の好みですね。文句なし。
160: 匿名さん 
[2011-01-15 23:36:14]
159さんは少数派だと思います。
文句アリな人が多いというだけの話だから、どうぞご自由に。
161: 匿名 
[2011-01-16 01:25:11]
中には単なる中傷のような書き込みも多いけどね。

信者的なオーナーもどうかと思うけど、躍起になって批判する輩も気持ち悪い。
162: 匿名 
[2011-01-16 01:30:41]
あなたもお家を建てられればそちらの信者になりますよ(笑)
164: 匿名さん 
[2011-01-16 08:31:22]
そうやって、批判に対する批判をさかんにしているだけで、
デザインの良さをアピール出来ていないことが
弱さを証明しているんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる