注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 04:47:55
 

和風は良いよね。

[スレ作成日時]2011-01-03 12:51:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う?

122: 匿名さん 
[2011-01-11 00:10:14]
119さんに聞いているんです。
123: 匿名 
[2011-01-11 00:15:31]
一条のパンフ見てセンス良いと思ってる人は
とりあえず家具をどかしてみましょう
ほ~ら、それでもセンスよく見えますか?

私は家具があってもご遠慮したい派ですが
義理の両親が気に入っていて煩いんですよね
124: 匿名 
[2011-01-11 00:32:54]
センスいいも悪いもない。ただ色褪せない。
125: 匿名さん 
[2011-01-11 00:37:28]
最初から色あせてるものは、色あせようがないってことかな?
126: 匿名さん 
[2011-01-11 12:05:49]
>>101さん

自分の感性を信じてがんばってください。


自分にまねできないことをやってくれる人を尊敬いたします。
127: 匿名さん 
[2011-01-11 19:27:18]
どうした101、落ち着け、神にでもなったつもりか。
128: 他社で建築済み 
[2011-01-11 20:06:23]
私はあの重たい雰囲気の内装、嫌いじゃないですけど。

英国の昔からある住宅みたいで。でも、昔ながらの洋館って感じ
ではありますね。陶器の絵皿とか飾ったら似合いそう。

結局、うちは工期の折り合いつかず、早々に候補から外れましたが。


129: 匿名さん 
[2011-01-11 20:47:08]
101です。

夫婦二人とも英国風が好みなので気に入ったのかなあ?
英国風がこのみじゃないとあの外観は無理だと自分でも思う。

中身はちょっと良い(素材だけ)オールPB商品と思えば問題なし。
デザイン・使い勝手は良くないが。

問題はやはり自由度がない。設計士は外観を考えていない。ことなど

なので出窓・タイルが好きな人以外はお薦めしません。
i-cubeは知らないのでわかりません。



130: 匿名さん 
[2011-01-11 21:14:28]
101さん109です。英国風が好みだと新し物好きではないですね。一条は褪せない飽きないですから良い選択だと思いますよ。本当に価値観は人それぞれですから、がんばって納得のいく家造りを楽しんでください。
131: 他社で建築済み 
[2011-01-11 22:51:26]
128です。

そうですね、やっぱり英国好きの人は外観・内装とも
嫌いじゃないんだろうと思います。

若い頃にちょこっとだけ英国に住んでいたことがあるので、
郷愁を感じるんでしょうか。

ちなみに、他社さんでレンガ貼り、ハーフティンバーもどきの
チューダー風の家を建てました。(かなりいろいろ資料を
お渡しして参考にしてもらいました)満足しています。

結局、自分が気に入っているなら他人がどう思おうと
関係ないので、ご家族で好きな家を建てるのが一番ですよね。
132: 匿名さん 
[2011-01-11 22:55:28]
家具などもしっかりコーディネートする必要がある。
伝統にこだわったデザインの物をとなると
揃えるのが大変だろうね。マニア向けで。
もっと一般受けするデザインにすれば良いのにね。
133: 匿名 
[2011-01-11 23:07:05]
このスレでもやはり一条のデザインに対して好意的な意見が圧倒的のようですね。
134: 匿名さん 
[2011-01-11 23:32:51]
完全にウケねらいですね(笑)
135: 匿名さん 
[2011-01-12 00:02:59]
自分は一条のデザインは嫌いです。
でも、このデザインが好きだという人がいてもおかしくはないです。

ただ、このデザインしかできないことが、
評価されない理由であることは否めないと思います。
136: 匿名 
[2011-01-12 03:28:18]
それでも6千棟近くも売れているのだから
137: 匿名さん 
[2011-01-12 06:43:55]
一条工務店自体が、「家は性能」として、デザイン方面に対する態度がよくありません。
138: 匿名さん 
[2011-01-12 07:49:43]
デザインの悪さは、一条も自覚してるんだろうね。
だから、家は性能という言い訳じみたキャッチコピーになったわけだ。
アイキューブもデザインとしては一条臭さは抜けてないし。
139: 匿名 
[2011-01-12 08:06:26]
レンガはいいけど一面だけとか二面だけってのがいやでやめました。
全面レンガにしたいと話しましたがいい顔されず
内側の壁にもグギとかは絶対やめてくださいと言われました。
140: 匿名 
[2011-01-12 08:26:11]
よくわからんが周りの一条物件では全面レンガ貼りあるけど?
141: 匿名さん 
[2011-01-12 11:19:09]
一面貼りはよくキャンペーンでやってるから、
みんながそれに乗っかって
同じような顔の家になってしまうんだね。
全面貼りにすると、どれくらい取るんだろうね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる