注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 04:47:55
 

和風は良いよね。

[スレ作成日時]2011-01-03 12:51:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う?

1: 匿名 
[2011-01-03 13:08:44]
なんで新しいスレをつくる?それも荒らしてくださいとばかりのタイトル。 それとも荒らしはこちらへ…ということ?
2: 匿名さん 
[2011-01-03 13:10:02]
出窓はいらないですね。
あとは、無難だと思います。
外観より内装の方が
パターンが少なくて気になりますね。
3: 匿名 
[2011-01-03 14:25:16]
ありえんわ
4: 匿名さん 
[2011-01-03 14:28:33]
どこのメーカーってわかるほど詳しくないんだけど
一条だけは出窓辺りのデザインでぱっと見てすぐにわかる。

内装は純和風にしない限り昭和の住宅になっちゃうね。
5: 匿名 
[2011-01-03 18:35:33]
外観はダサいけど室内設備は並みだと思う
6: 匿名 
[2011-01-03 20:22:18]
今見て古いと感じる物が10年後には…

家を10年で立て直すなら一条でもいいよ

うちのカミサンの言葉です
7: 匿名 
[2011-01-03 22:40:55]
同感

うちの嫁の言葉っす。
8: 匿名 
[2011-01-03 23:48:51]
一条は外観デザインを変えればもっと伸びるんじゃん
9: 匿名 
[2011-01-04 00:08:55]
いゃ〜設備もメーカー品を使うべきでしょ〜
10: 匿名 
[2011-01-04 00:09:07]
一条のモデルハウスで説明されたのが、あのダサい出窓には秘密があるということ。出窓のカーテンはそのままで棚を動かす仕組みになっていて、そのアイテムが売りらしい。あと、高高じゃないから床下通気孔があるのが今一。
外観に関係ないけど一条が何で全館暖房かというと、そうしないと超寒いから。
11: 匿名 
[2011-01-04 00:12:21]
ほほうほほう。全館床暖房はオプションなんだよ。


和風の圧倒的雰囲気は素晴らしい
12: 匿名さん 
[2011-01-04 00:20:45]
圧倒的な雰囲気などないね。
13: 匿名 
[2011-01-04 00:24:43]
すごく伸びそうなスレですね
14: 匿名 
[2011-01-04 00:29:44]
和風はまぁまぁ
15: 匿名さん 
[2011-01-04 00:52:45]
耐震補強工事を受けた後の家がダサかった記憶があるな。
むき出しの金物が何とも。
16: 匿名 
[2011-01-04 13:58:10]
確かに和風は立派ですが、春の夜伺ったお宅はすごく寒かった。だから一条は全館床暖房にするんだな~と思いました。換気システムも旧式で各部屋換気でしょう。
17: 購入検討中さん 
[2011-01-04 15:00:21]
外観は正直良くないよ、1階の高さと2階の高さがアンバランスなのでは?
それに、床暖房がオプションだけど、必ず進めてくるし、
寒いから、床暖房で暖かさを確保している?
18: 匿名さん 
[2011-01-04 16:20:52]
一条の天井高って高いけど、何の意味もないように思いますね。
19: 匿名 
[2011-01-04 17:39:40]
さて ここで常駐しているのは何人でしょう?片手以上両手未満かな。
20: 匿名さん 
[2011-01-04 18:28:13]

ロクに知りもしないでレスしてる人が多いのが笑えるというかなんと言うか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる