分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

651: snowscoot 
[2011-03-17 22:18:51]
一戸建て購入を検討しています。

先日、3月12日に一建設さん施工の一戸建て茨城へ見に行きました。

地震翌日だったので、壁紙の破れや外壁のひび割れなど確認しましたが、問題なかったです。
この家の強度としては、問題ないのでしょうか?

ちなみに家自体は、何もなかったですが、家の玄関に上がる階段のコンクリートがひび割れと
家の敷地の土は地割れでヒビが入っていました。

また、隣接の家は、屋根瓦などが落ちていました。

建売を購入の際、建屋のどの部分に気をつけてチェックすればよいでしょうか?

まったくの初心者なのでどなたか、宜しくお願いいたします。

653: 購入経験者さん 
[2011-03-22 17:22:38]
震度5強 築5年ちょっと、1階の内側壁に9箇所ヒビ入りました。
654: ビギナーさん 
[2011-03-22 21:01:58]
一戸立てとは違い立地条件(基礎、地盤)等選別ができない、どのような地盤の上に立っているか入居して初めて分かるのが現実。金額で納得するしかない。安い住宅は安いなりでフルオーダー(土地から)の高額住宅とは違うと考えてもらうしかない。建売ですから建てた後(完成品)だけでは分かりません。
655: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 21:20:27]
地盤などは周辺や昔の地図,近隣住民からの聞き込みなどでわかりますし、地盤調査も行われます
からあるていどわかりますよ。
657: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 08:47:25]
震度5強地域。
築1年。まったく、無傷です。
ちなみに、同時期入居の全戸無傷です。
ここ一帯、地盤は緩い場所と言われていますが、とりあえずは大丈夫でした。

ちなみに、子供の通う小学校は、窓ガラス30枚破損。
校舎とグランドの間に大きな亀裂が出来ていました。
古いからかもしれませんが…

658: e戸建てファンさん 
[2011-03-26 01:14:26]
フラット35S仕様でのベタ基礎では、大丈夫ではないでしょうか?ジャパンホームシールドの保障も今は有りますし、数年前までは、基準無いから危険です、神に祈りましょう!?

建売でも、今現在は、保障ありますから安心です。
659: 入居済み住民さん 
[2011-03-26 10:02:03]
震度7で大丈夫なんだからよっぽど軟弱地盤に建ててなければ大丈夫だよ
震度5ぐらいじゃ全然なんともない
661: 震度6強茨城県 
[2011-03-31 21:50:26]
築一年。壁紙がよれた。二カ所。捜してみて分かる程度です。安くて丈夫。安いから丈夫?安くて軽いから?とにかく家は無事!
662: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 00:35:30]
家屋に損害が出た人が、悠長に書込みする事ないので、無事な書込みが目立ってるだけじゃないの?
663: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 11:11:32]
うちは無事だったが近くの一建設のところが盛土で造成したところだったみたいで、
道路とかぼこぼこ。
5棟あるんだけど2棟の家が避難してるのか帰ってきてない。中やばいのかな?

今回思ったことは、地盤のいいところを選ぶべき、そして金があるならセキスイや大和などが
望ましいということ。地盤のいいところなら一建設で震度5程度ならまったくなんの問題も
ない
665: 匿名 
[2011-04-01 20:50:31]
その通り。地盤ユルユルでは大手メーカーでもダメ!そんな地盤のとこには建てないだろうが。
666: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 21:35:32]
以外とわからんもんだよ。沼だったとか埋立地とかはなんとなくわかるけど
丘陵地でどこが削ったとこでどこが盛ったとこかわかる?
今回わかったのは急斜面に盛土して建てたところはとんでもないことになったということ。
671: 匿名さん 
[2011-04-06 10:55:59]
ネタだね・・・
普通、こんなところにこんな事書かないし
どうかしてると思うなら、こんなところに書き込みなんかしてない他でやってくれ
686: 匿名 
[2011-04-06 22:24:33]
土地の買収や不動産屋に売り込みはするけど本契約まで会ったりしなかったなぁ。直接取引しないのがハジメ。人件費削減、客を嘲笑うような立場の営業はいないと思うなぁ。ま。いいけどさ。
687: 匿名 
[2011-04-06 22:26:36]
地震で石膏ボードが割れ
688: 匿名 
[2011-04-06 22:28:00]
石膏ボードは耐震に影響ありませんよね?
689: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 22:49:50]
うちも一箇所割れたんだがこれってどうなの?
どうやってなおすんだ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる