分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

601: 匿名さん 
[2011-03-07 17:42:43]
私の積水ハウスは注文で建てて、そのときに一建設の建売も同時に検討したものですから、
隣の土地が取得できたものですから、一建設の規格住宅をとなりに建ててもらおうかなと
検討してるんですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
602: 匿名 
[2011-03-07 17:54:31]
↑犬の為に?
609: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 23:39:44]
>605

他人が犬の為に家を建てようがどうしようが腹を立てる筋合いは無い。

【一部テキストを削除しました。管理人】
610: 匿名 
[2011-03-08 00:49:16]
はい。おちょこの裏です。
612: 匿名さん 
[2011-03-08 09:25:14]
あのーうちのダックス13匹いるんですよ。産まれたばっかりのが3匹。これは別の部屋に隔離
したいし、子犬の部屋3匹と成犬7匹を別々に分けたいので、部屋数が必要なんですよ。一建設
のは基本フローリングでちょうどいいし、庭も作れそうで、そこで犬たちを放して遊ばせること
もできます。普通に犬小屋つくったって膨大な敷地と犬小屋が必要になるので、もう建てちゃった
ほうがいいかなと思ってるんです。ここが犬小屋には合わない。こんなところはいいよってのが
あったら教えてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
614: 入居済み住民さん 
[2011-03-08 09:51:32]
>612

犬専用に建てるのなら、自由度の低い一建設は不向きです。

最寄の工務店にどうぞ。
619: 匿名さん 
[2011-03-08 10:16:58]
一建設の物件は外溝やらないんですか?
やられた方っていますか?
620: 入居済み住民さん 
[2011-03-08 10:31:35]
>619

外構は一建設や仲介業者のオプションで可能ですが、少し割高な感じが否めません。

後で外構屋に頼んだ方がいいと思う。

建築前・建築中なら、話を通しておいて外構屋を施主主導で入れればいいんじゃないかな?

一建設自体はあまり外構は得意じゃないと思うな。
621: 匿名さん 
[2011-03-08 10:36:54]
例えばウッドデッキなんかも、別な業者に頼んだ方が無難ですかねぇ
同じ一でやってもらったほうが、割安になったりとかはないのかな?
624: 匿名さん 
[2011-03-08 15:33:02]
玄関前スペース(2×3位)は砂利や飛び石で自分なりにやりました。結構良い感じになりましたよ。ただ今庭を検討中です。テーブルや椅子を置きたいので、前面芝にするか、半分はウッドデッキにするかタイルで円?を作るか・・・悩ましい。考えてる時は楽しいです
625: 匿名さん 
[2011-03-08 21:43:59]
外溝、自分で頼んだほうがマシ、利益をとらないと会社は成り立たないと思います。
627: 匿名 
[2011-03-09 00:04:44]
犬のために一(ワン)って…。
新築の積水も犬の糞まみれか…。
628: 匿名さん 
[2011-03-09 08:20:18]
>627さん

門から玄関までは、ホームセンターでちょっと小奇麗な砂利を敷きました。
脇にレンガでちょっとした花壇も作ってみました。植物まだ植えてないのでさみしいです。
友人宅はフェンス高いといってましたよ?自分は相場がわからないから何ともいえないんですけど。
629: 匿名さん 
[2011-03-09 08:21:16]
間違えました
>626さんへです
631: 匿名 
[2011-03-09 17:48:46]
聞きたいのですが 南六郷に立つ一建設さんの物件は良いものですか? 購入を考えてるのですが サイトを見たら心が揺らいだので 良かったら教えて下さい。
633: 匿名さん 
[2011-03-09 18:06:36]
>631さん

気になるなら、早めに見にだけでも行ったほうがいいです
場所金額が打倒なら、すぐ売れちゃいます
また、出来上がる前ならば、色や玄関ドアなど選べるものも多々ありますから
634: 契約済みさん 
[2011-03-10 09:20:11]
確かに早いほうが、いいね。ウチもいろいろ選びましたよ!3棟現場ですが完成する前に全部売れてました。立地がいいと値下がりする前に売れちゃうみたい。
635: 匿名 
[2011-03-10 22:01:58]
情報誌で間取りを確認すれば、同じ間取りの一建設の物件が見つかる場合あり、完成前でも完成後の建物を確認できる方法。

同じ間取りを乱発する一建設だから出来る必殺技。
636: 入居済み住民さん 
[2011-03-10 22:17:45]
>621

あえて何も外構やらずに、DIYで楽しむなんてのも良いかも。

休日の趣味としてはナカナカ良いですよ。

花壇・フェンス・レンガ敷き・ウッドデッキ+パーゴラ風テラス屋根など2年数ヶ月かけて作りました。

次は門扉にチャレンジかな?
637: 匿名 
[2011-03-11 07:17:49]
皆さん ありがとうございました。 検討の為 週末に確認しに行って来ようと思います。
638: 匿名さん 
[2011-03-11 08:10:06]
>>636
あたりまえですが、専門業者に頼んだほうがすばらしい出来になりますよ。
特に○○賞受賞とかいうところはデザイン力がいいですね
639: 匿名さん 
[2011-03-11 10:36:15]
>638
確かに、広告見たり、出来上がったところを拝見すると、さすがプロ!
ってな感じですよね。
けど、失敗しながらでも自分でやっていくのも楽しいもんです
達成感があって愛着もひとしおです
もちろん簡単なところだけですが・・・
640: 匿名さん 
[2011-03-11 11:37:33]
ここって区画に1棟だけっていう物件あるんですかね?

自分が知る限り、そこの街全体(区画全体)が一物件しか見た事無いもので・・・
641: 匿名さん 
[2011-03-11 13:01:52]
うちのほうはたまに見かけます
ただ、建売じゃなく、建て替えかもしれない
642: 匿名 
[2011-03-12 08:43:48]
震度6強

はじめ建設 ほぼ無傷

643: 匿名 
[2011-03-12 13:06:24]
震度6強って、震源地じゃなくて?
直撃で無事だったの? 地割れとかの可能性はないの?
645: 匿名さん 
[2011-03-12 15:19:50]
へー。すげーじゃん
宣伝しとくわ
646: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 15:31:30]
私も5強の地域ですが、今のところ亀裂やキシミなどは確認できません。

内部はどうなっているかはわかりませんがね
647: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 20:20:39]
>642 >643 >644 >645 >646

お前ら不謹慎
648: 匿名さん 
[2011-03-12 21:30:54]
地震では平気でも、あの大津波じゃどうにもならん

亡くなった方達のご冥福をお祈りいたします

一刻もはやい復旧を!
649: 匿名 
[2011-03-12 22:13:49]
調べてみたら、壁紙切れてた(T_T)

でも、隣の注文も切れてた(T_T)
おまけに玄関欠けてた


震度6強です
650: 入居済み住民さん 
[2011-03-17 07:01:10]
仙台 壁紙切れましたがほぼ無傷でした

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる