分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

488: 入居済み住民さん 
[2011-02-26 18:54:07]
>>487
一建設の建売を買った人たちは立地が気に入って買ったという方か、資金に余裕
を持たせたかったという方がほとんどですよね。487のように余った資金で色々
好みの色に染めるというのは、いい一建設の買い方ですよね。
一方マックスローンで一建設を買って、支払いが苦しく何もできないというのは
残念かもしれないですね。
489: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 00:31:35]
>479
だ~か~ら~

本当に余裕あるお方なら暖かく見守ってやって下さい。

住宅購入でテンション上がっちゃってるんだからブログぐらい好きに書かせてあげて。

一度見に行ってみましたが、建築中の写真など沢山掲載してあってなかなか面白い。

建売の家とほぼ同じ構造と思われるので内部構造の写真を見られるのは、一建設の

建売入居者にとってはメリットあるかもよ。

490: 匿名 
[2011-02-27 01:51:33]
えっと478です…なんだか不愉快にさせてしまってたらすみません…。
浴室タイルは書き方間違ってました。エコカラットみたいなタイプにバージョンアップ?してもらったって意味なんです。ひび割れるようなタイル張りじゃないです!

吊り換気せんコンロの上にあります。コンロの前だけ壁になってて耐熱?だと思います。シンクの上は少し高めにカウンターになってます。ダイニングテーブルをカウンター側にくっ付けててたまにテーブルに水はねしてますね…何か対策を取った方がいいのでしょうか?

キッチン2つ、リビング2つのダウンライト、リビング照明1つがかなり明るいので手元灯とかは必要なさそうです!なんせLDK14畳しかないので充分ありすぎるくらいで…。
照明は全部LEDにしてあって、今月電気代1万でした。前のアパートと同じように使ってるのに安かったです。

むしろ日当たり悪いのが家痛みそうで心配です…。
491: 匿名 
[2011-02-27 02:06:54]
何度もすみません。普通の対面式キッチンの、吊り戸棚を壁ごと取っ払っただけって言ったら分かりやすいですかね?LDとKの間に天井から下がり壁がないので、凄く明るいという意味です。前のアパートでも対面式キッチンで、主人が立つと背が高いので吊り戸棚が邪魔らしくて…コンロの前壁とシンク右側の壁にお風呂などの給湯ボタンがあります。

しつこくてすみません。
492: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 07:13:32]
安いんだからどんどんリフォームして改造すればいいよね
これも安く買える一建設のメリットですね
493: 契約済みさん 
[2011-02-28 00:12:32]
一建設で現金購入した方にご質問です。
現金購入すると、一建設は、領収書を発行しないのですか?売買契約書に明記されており、驚いてます。

また、司法書士も一建設指定と明記されておりました。

社員の書き込みではなく、本当の購入者の回答をお願いいたします。

494: 入居済み住民さん 
[2011-02-28 11:04:59]
司法書士は一建設指定ですね
私は領収書もらいましたけどね
495: 入居済み住民さん 
[2011-03-01 17:48:36]
半年前に現金購入
領収書は手続き関係のみで土地建物の領収書は契約書通り無しでした。
明らかに節税だな、高額だから印紙代の節約
高額な売買契約では法人関係でも売買契約書(印紙必要)とせずに
印紙を必要としない文書する場合が一般的で同様の手法で疑問に思わなかった
銀行の振り込み明細があるので問題ないのでは?
司法書士は契約通り指定
支払い日より土地登記が2週間ぐらい
土地の登記後の建物登記に約3週間ぐらいで登記書が届きました。
ごねれば領収書発行するのでは?
印紙代を値引き処理?・・・
496: 契約済みさん 
[2011-03-02 00:55:22]
ご回答有難うございます。
お陰様で、決済日当日に領収書を発行するいうことになりました。

ただ、いまだに、不思議に思うんですが…
手付金を支払った日に、(重要事項説明を受けた際、)当該土地建物の登記抹消の全権委任状に 
署名捺印を求めらたことです。

現金一括購入された方は、皆さん、求められましたか?
497: 匿名 
[2011-03-02 09:30:55]
>492
他人の権利のある物件でも売買は成立する。
他人の権利のある物件をの権利を移転するには全ての権利者の承諾が必要。
これくらい調べてから家を買いなさい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
498: 匿名 
[2011-03-02 12:02:42]

496にだろ?
お前もちゃんと確認してレスするようにな。
500: 入居済み住民さん 
[2011-03-02 22:12:47]
うち5000万ちょい
501: 匿名さん 
[2011-03-02 23:55:03]
うち6500円だよ

即金でかいました
502: 匿名さん 
[2011-03-02 23:55:43]
6500万

即金で買いました
503: 匿名 
[2011-03-03 00:15:50]
うち3700円でキャッシング♪
504: 購入経験者さん 
[2011-03-03 00:43:04]
ソッキンで買ったからと言ってリッチと言うわけでははない
ヒトノヨはさまざま二千 三千万の物件をキャッシュ購入することが
落後 人生落後と落胆している人もいる



505: 匿名 
[2011-03-03 02:19:49]
安物買いの銭失いとは良く言ったものだ。
506: 匿名さん 
[2011-03-03 07:06:10]
でお頭金なしのフルローンを変動で借りる人より、5000万現金で買う人のほうがどうみても
リッチでしょ。
507: 匿名さん 
[2011-03-03 08:13:16]
いつからキャシュで買った自慢スレになったんだ?
これだけ金利が安いご時世に、ローン使わない手はないと思うけどね(例え数年でも)
まぁ人それぞれ考えがあってのことだろうから、別にいいけど
508: 匿名さん 
[2011-03-03 09:15:59]
金があったら即金で払うのが一番でしょ?ローンなんてバカでしょ
5000万キャッシュであったら、また5000万貯めるなんてイージーだし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる