住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 11:59:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/

[スレ作成日時]2010-12-25 11:11:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】

3652: 匿名 
[2011-02-23 20:45:21]
埼玉の戸建てと都心近くのファミリーマンションどっちがいい?

奈良の戸建てと大阪市内のファミリーマンションどっちがいい?

佐賀の戸建てと博多のファミリーマンションどっちがいい?
3653: 匿名 
[2011-02-23 21:17:33]
利便性に勝れた都心のマンションか戸建てがいい
他はいや
3654: 匿名 
[2011-02-23 21:23:50]
3652
戸建て派だけど条件がそれなら全部マンションがいい。
埼玉も奈良も佐賀も嫌だ。
3655: 匿名さん 
[2011-02-23 21:31:44]
埼玉も広いからね
さいたま市なのか秩父なのかで答えは変わってくるし、
戸建も色々あるよね
ミニ戸から1000坪の豪邸まで色々

どういう戸建なのか明らかにせず、埼玉の戸建といわれても
なんとも言えないよ
3656: 匿名 
[2011-02-23 22:15:33]
3652です。

>3655
40坪ぐらいの普通の二階建てでお願いします。
3657: 匿名 
[2011-02-23 22:18:19]
3655さんではありませんが
横入り失礼します
自分だったら都内かな
さいたま市は中途半端だから秩父をセカンドハウスなら欲しいかもね
3658: 匿名さん 
[2011-02-23 22:19:50]
>>3544.3550,3554,3602
ホームから10m以内で、室内が丸見えという
分譲マンション情報はどうなりました?

個人を特定する情報でもないし、わざわざ駅名を伏せる必要はないと思いますよ。
3659: 匿名さん 
[2011-02-23 22:30:48]
>>3658
あのぉ、前からずーっと10mと言ってらっしゃる方ですよねぇ?
100以上前のレスまで引っ張り出して10mに拘られているのでしょうか?
きっと流せない理由があると思うんですが、拘りからが半端ではないので、
差し支えなければ是非とも理由を聞かせてもらえませんか?
3660: 匿名 
[2011-02-23 22:50:03]
暇な戸建て派代表ですね。
3661: 匿名さん 
[2011-02-23 22:50:53]
>>3658
ホームから10m以下で室内が丸見えって、余りに衝撃的だったもので・・・
そんな分譲マンションが本当にあるものかって気にならない?

私は見たこと無いし。
ま、別にそれだけですが?
3662: 匿名さん 
[2011-02-23 22:56:22]
いや、それほどでも・・・。
3663: 入居済み住民さん 
[2011-02-23 23:01:47]
やはりマンションは蜂の巣にしか見えない。
3664: 匿名さん 
[2011-02-23 23:22:40]
>3659
3658が先に質問してるんだから、答えたらいいんじゃない? それが礼儀だろ?
嘘だから、答えられないんだ! そう考えるしかないみたいだね?
3665: 匿名 
[2011-02-23 23:30:26]
>>3651
土地がタダなら戸建なんでしょ。
長期で住むほど土地の購入費用は均されて軽くなる(=タダに近づく)こともわからないの。

あなたの理屈だと何が真逆なのか説明求む。
3666: 匿名さん 
[2011-02-23 23:37:59]
>>3661
とりあえず小田急線と相鉄線が挙げられてるわけだからグーグルマップで調べたら?ggrks
どこまでの情報を載せても問題ないかは3661が判断できるものでもない。

自己責任でそれぞれの路線各駅の駅近マンションの距離をスレに記載していくのがいいと思う。
3667: 匿名 
[2011-02-23 23:52:55]
私もマンションかな。
田舎の戸建ては土地も安いしいらないです。
3668: 匿名 
[2011-02-23 23:56:00]
3658がマンション名を書いてオッケーと判断するなら3658が調べりゃ済む話だわな。2路線くらいならさくっとできる。
3669: 匿名 
[2011-02-23 23:56:51]
田舎のマンションはもっといらない
3670: 匿名さん 
[2011-02-24 00:05:58]
>3665
=0(タダ) と ≒0(タダに近づく) は同じじゃない。 何年経っても土地代が差額として残る。
>3615 の選択は、マンション、>3650(あなた) の選択は戸建て。 真逆じゃないのか? 

平均すればゼロになるのか? 建物の寿命は短くても、土地が残るのが、 戸建ての自慢では?
3671: 匿名さん 
[2011-02-24 00:06:33]
>>3666
すいません。
私が探しても100%見つけられないと思います。
となると、戸建て派さんが嘘をついたことに・・・
ggrksと書くところ、あなたには簡単に見つけられるようですので宜しくお願いします。

駅を教えて頂いたら、Googleマップで確認ぐらいはさせて頂きます。
10m以内かどうかなら分かると思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる