住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 11:59:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/

[スレ作成日時]2010-12-25 11:11:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】

3592: 匿名さん 
[2011-02-22 23:27:22]
首都高からに近いマンションは確かにあるみたいですね。
いずれも分譲マンションには見えませんが・・・

それにしても、複数の方からふつうにあると証言のあった、駅のホームから
10mも無く中が丸見えになる分譲マンションってのが音沙汰無いですね。
3593: 匿名さん 
[2011-02-22 23:45:46]
マンション派の最大武器である「録画機能付きインターホン」の調子はどうでしょうか?
3594: 匿名さん 
[2011-02-22 23:48:34]
もちろん絶好調!
3595: 匿名 
[2011-02-22 23:52:03]
戸建て派の最大武器であるトイレ二個、調子はどうでしょうか?
3596: 匿名 
[2011-02-22 23:52:32]
もちろん絶好調!
3597: 匿名さん 
[2011-02-22 23:53:09]
>>3593
マンションのインターホンってホントに良いよ!
モノは同じでも、戸建てのインターホンとは完全に別物。
君みたいな不審者が来たら余裕で居留守使えるからね~
3598: 匿名 
[2011-02-23 00:00:19]

なんか、格好悪いな
3599: 匿名 
[2011-02-23 00:05:22]
やはり戸建て派は暇人が多いようですね(笑)
わざわざ動画を用意してまで…

ちょっとヒートアップしてるみたいで覗くたびイライラするんで一言。

今時の分譲マンションでも丸見え物件なら私は買いませんけど。

そもそも首都高のすぐそばは排気ガス、騒音的にもあり得ないですね。

それにしてもマンション叩きたくて仕方ない、逆に言えばマンションが気になって仕方ない戸建て派がいることだけはご自身で実証してくれましたね。
よくわかりました。

私は暇じゃないのでわざわざ調べていただいた動画も見てませんが(笑)


あのですね。
マンション大好きなマンション派は戸建てに興味も関心もないのでどーでもいいんですよ。
でも戸建て大好きなはずの戸建て派さんはそう思えないようですね。

マンションを調べたくて粗を探したくて必死にネットにかじりついてるんだろうな。
これもご自身の書き込みが証明してくれてます(笑)


ご自慢の家が泣きますよ。

私見失礼しました。

3600: 匿名 
[2011-02-23 00:14:08]
>>3599
ということは駅近でもないのですね。。
3601: 匿名 
[2011-02-23 00:42:27]
確かに戸建ての執拗な嫌がらせめいた書き込み見るとなんでそんなにマンションばっかり気にするのかなって不思議でした。
私は戸建てですが一部の方と違ってマンションもありだと思う戸建てなんで偏見などもありません。
うちは土地がタダだったので建てましたがなかったらマンションだったと思います。
どちらかといえば「たまたま戸建て派」って感じですね。
だからすごく攻撃的な戸建て派にはなんで?って思うしついていけません。
マンションをバカにする発言もなんか違和感感じます。
本当に自分の家好きで満足してたらわざわざバカにする必要もないと思うんです。
私みたいに。
だからこの人達はそうじゃないんだなって可哀想に思いながら見てます。
正直痛いことを言ってる戸建て派には同じ戸建て派として腹立つこともありますし。
お前のせいで私まで痛い戸建て派と思われる!って。
きっと幸せな戸建て派、マンション派は同じ意見だと思います。
ここで罵りあったりするのはお互いに幸せじゃない人達なんでしょうね。
3599さんに便乗して長々と書きましたが本音です。
3602: 匿名さん 
[2011-02-23 00:59:11]
>>3592
どこにでもある分譲マンションなのに挙げないとわからないのですか?

当たり前ですが駅名書くと特定に等しいので路線まで。
例えば小田急線沿い及び相鉄線沿い。
後はグーグルマップで確認してください。
3603: 匿名さん 
[2011-02-23 01:11:33]
マンション派の方?
ではなくアパート派?
って感じでしょ。
3604: 匿名さん 
[2011-02-23 01:24:46]
このスレで執拗にマンション攻撃してる戸建てさんって、結局幸せ戸建てさんに嫉妬してるんだろうなあって思う。
3605: 匿名さん 
[2011-02-23 01:37:18]
>>3602
はい、わかりません。
ホントに見たこと無いです。
ちなみに、こんなの特定されて何も問題ないと思いますよ。
駅名を具体的に宜しく~
小田急線の何駅ってね。
3606: 匿名さん 
[2011-02-23 02:42:52]
3583は似非マンション派。

だいたい誰でも審査にとおるマンションて何?

普通、販売業者でなく、銀行がローンで蹴るだろ。

本当のヤーサンや右翼は難しいよ。

何でかわかる?

即金だと税務署に怪しまれる、かといってローンはまず通んない。

だから、金があっても賃貸とかに住んでたりするんだよ。

荒れた団地みたいなとこに住んでんのに、チンピラ風の住民とホンモノとの区別もつかないんだね。
3607: 匿名さん 
[2011-02-23 06:15:18]
マンションでは、8割も管理上の問題をかかえているとのこと。
これって多くないですか?
「たまたま、うちにはないよ。」という人もいるでしょうが、
ここのマンション板には管理問題や住民間のクレーム投稿が非常に多い。
やはりマンションは、団地のようにいろいろと面倒なのでしょうか?
3608: 匿名 
[2011-02-23 06:47:04]
マンションは集団生活だしね
しかたない
3609: 入居済み住民さん 
[2011-02-23 07:06:55]
NZの地震を見たら、重量系の建物にはやっぱり住めないな!
3610: 匿名 
[2011-02-23 08:03:32]
うちが所有してる数軒のマンション、どれも大手デベかた買ったものだんだけど
自社物件では、そういう(一時金発生)例はありません、元々高めに設定してますからと言ってたよ。。。

大震災とかは別として、大手でも試算ミスあるもの?
大手は購入金額や毎月の管理費・修繕費の支払いが高いけど、試算ミスは少なくないと信じて買ってるけど甘い?
3611: 匿名 
[2011-02-23 08:15:19]
久々にきたので、流れ読まずレスするけど、試算ミスがあるか無いかは「分からない」ってのが正解なんじゃないかなぁ
マンションはまだまだ歴史が浅いから、そういった問題が出てくるマンションも有るだろうし、すべてが自己管理ではないのだから、仕方ないとは思う
そういったリスクは有るか無いか分からないけど、、というのを踏まえた上で買うなら良いんじゃない?
戸建ては全てが自由で、自己判断できるから、分かりやすいというのはメリットだと思う。
ただ、マンションは築浅で売り抜け予定なら、問題無い場合が多いし、戸建てより売りやすい場合も多く、良いと思う

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる