住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 11:59:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/

[スレ作成日時]2010-12-25 11:11:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】

3490: 匿名 
[2011-02-21 01:15:52]
ほら〜
みんな都内に興味ないんだからさ。

空気読んで世田谷から別の話題にしなきゃ盛り上がらないよ〜
3491: 匿名さん 
[2011-02-21 03:52:06]
>3476
都心部ではなくて、都心隣接地域? 戸建てなんか欲しくない。 購入するとき、全く考えなかった。 
こういう考えもある。 本当に都心部だと戸建ては殆ど無い。 眺望他マンションに付随する利点が好き。

勤務先の近くをよく見ると、オフィスがさらに高層になり、7,8階の元オフィスビルが13階ぐらいの
マンションに既に何割か変わっている。 今も勤務先のビルから百m以内に3棟建設中。

でも都心のマンションは、自分の通勤がさらに便利なだけで、買い物、学校、施設等、総じて不便な感じ。
独身やDINKSならいいかも知れない?が、子どもがいるとちょっと考えられない。
世田谷とか、勤務先の場所によっては、全く魅力がない。 戸建ての人は家が第一で、立地は第二な感じ。

私が住む都心隣接地域では、戸建ては駅18分で、駅近マンションの私の部屋が、建売りとほぼ同じ面積で
2千万円高い。城西のマンションはさらに2千万円以上高いけど。 立地が第一で、建物は第二の選択。

予算が少なければ、郊外の街の中心のマンションを選んだかも? 会社の補助が無くなれば、賃貸は住めない。
マンションも4千万円70㎡くらいが売れ筋? 駅遠のマンションでも意外に完売が早い。 
3492: 匿名 
[2011-02-21 08:59:29]
>>3491
コラコラ

郊外、駅遠、70m2のマンションの話は持ち出すなよ

ここでは、マンションは都心、駅直結、100m2、眺望がよくて、住環境も良い!

ということになってるんだから
マンション派が激怒して荒れるぞ
3493: 匿名 
[2011-02-21 09:17:59]

夢を語るスレなんですね
3494: 匿名 
[2011-02-21 09:44:32]
所謂資産家やお金持ちは一戸建て
自称勝ち組や小金持ちはマンション
学校ではそう習いました
違うんですか?
3495: 匿名さん 
[2011-02-21 09:52:49]

それで正しいです。
学校で習った通りです。
3496: 匿名 
[2011-02-21 10:01:48]
3492
ちょっと前のスレぐらい読んだら?

郊外マンションの良さを語るマンション派もたくさん出てますよ。

戸建てに注文派、建て売り派、ミニ戸派とあるようにマンションも駅近から郊外まで多様。
3497: 匿名 
[2011-02-21 10:01:54]
3492
ちょっと前のレスぐらい読んだら?

郊外マンションの良さを語るマンション派もたくさん出てますよ。

戸建てに注文派、建て売り派、ミニ戸派とあるようにマンションも駅近から郊外まで多様。
3498: 匿名さん 
[2011-02-21 10:11:11]
>>3941

>>3942の言うとおり。
強いて追加するとすれば、
戸建=郊外、ミニ戸、駅遠、近隣トラブル多発、眺望最悪、住環境劣悪
を前提に語らないとマンション派が激怒して荒れるぞ
3499: 匿名さん 
[2011-02-21 10:21:35]
マンションも色々。
戸建も色々。
単純に優劣を競うのは頭が悪い証拠。
3500: 匿名さん 
[2011-02-21 10:25:58]
>>3498
都心、駅近で眺望の良い戸建ってあるの?
3501: 匿名 
[2011-02-21 11:06:24]
お客様、ここからの眺望は最高ですよ!
営業トークにまんまとはめられた俺。。
3日とは言わないがもう飽きた
特にこの寒い季節にベランダに出て夜景など楽しむ酔狂な輩はいないわな

3502: 匿名 
[2011-02-21 11:29:27]
敷地60~80平方メートルだと、車庫とか物置は、ないですよね。
すごく狭いのでは。
3503: 匿名さん 
[2011-02-21 11:37:15]
>>3502

そんなあなたのためのビルトインガレージ付き3階木造ですよ。
3504: 匿名 
[2011-02-21 11:44:41]
そういえば、土地の狭い家って、車庫の上に家が建ってますよね。
耐震性とかは、どうでしょうか。
3505: 匿名さん 
[2011-02-21 12:14:18]
>>3492
>>3498
なにか悩みでもあるの?
3506: 匿名さん 
[2011-02-21 12:47:47]
職場が27階なので、住む家は低いほうがいい

確かに夕焼けもキレイだし富士山や東京タワー見えると嬉しいけど
会社で見れるから家から見えなくてもいいや

高層階に勤めてると足とかすっごいムクむんだよね
なんでだろう?
窓開けられないのもストレスだし

住むなら低層マンションか一戸建てがいいな
3507: 匿名さん 
[2011-02-21 13:07:49]
眺望そのものより、外から居る居ないが分かりにくいと良いですね。
外から部屋の中が見えないって防犯上大切。
3508: 匿名さん 
[2011-02-21 14:25:13]
都心の高層マンションは電車から丸見え
3509: 匿名さん 
[2011-02-21 14:45:35]
部屋の中が電車から丸見えって凄い視力ですね。
都会人ではありえないから、どこかの部族育ち?
もしくはバルコニーの手摺を透視出来るとか?

部屋の外が丸見えなのは、逆に安心できます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる