住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 11:59:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/

[スレ作成日時]2010-12-25 11:11:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】

3430: 匿名 
[2011-02-19 21:23:59]
都心で駅近、環境がよくて眺望もよい
部屋の広さは100m2以上

2億オーバー確定ですな
3431: 匿名 
[2011-02-19 21:43:19]
うちは街の中心部まで電車で15分、駅まで徒歩8分のマンションです。
住宅街で周りはとても静かですがスーパーや教育環境は充実していてとても満足です。

3432: 匿名 
[2011-02-19 21:46:40]
>庭でバーベキュー・室内の大広間でカラオケパーティ-や大宴会ができる 
>子どもが庭で自転車乗りの練習ができる
>室内に卓球台やビリヤード、麻雀卓が置けたため、大勢の人を招待してワイワイガヤガヤ楽しめる  
>庭で、子どもにビニルプールや砂遊びがさせられる
>木登りもでき、ブランコ、鉄棒、滑り台の設置ができる
>自家用車の大勢の来客に駐車場の不便をかけない
>複数のトイレやバスルーム・シャワールーム・家庭用サウナが設置できる

すごいですね。
うち関西の戸建てですがほとんど我が家ではできません(苦笑)

トイレは二個で夏に子供用プールは出せますが。
車も置けて2台ですし。
2台置くとプールは出来なくなります。
3433: 匿名さん 
[2011-02-19 21:50:54]
都内の利便性のいいまともな住居なら、マンションでも戸建てでも
最低1億5千万円以上かかるのは確か。

安い物件を基準に、都市の住居を議論するのは無駄だろう。
80㎡程度のファミマンと、ミニ戸や不便な立地の戸建ての比較なんか無意味。
「まともな立地と居住面積」が前提だろう。
3434: 匿名 
[2011-02-19 21:53:52]
まともな居住面積とは、どれぐらいでしょうか。
3435: 匿名さん 
[2011-02-19 22:36:53]
坪数で言えば40平米が適切では?
広ければいいというものではないですから
3436: 匿名さん 
[2011-02-19 22:39:58]
>3426
庭でバーベキューは隣家の迷惑じゃない? 近所と上手くいってないでしょ。
徒歩5分のカラオケよりいいの? 最新曲そろえてある? 有線?

大広間で大宴会、室内に卓球台やビリヤード、麻雀卓って、どれだけ豪邸? 
戸建ての庭で自転車乗りの練習? マンションの庭も広くないので、近くの3万㎡の公園行くよ。

庭に砂場があるの? 掃除が大変だね? 木登りもでき、ブランコ、鉄棒、滑り台?
ビニールプール? プールの間違い? 徒歩1分、区体育館の温水プールの水泳教室に行かせます。

公園ぐらいの広さの庭に、大広間がある家ですか? 凄い大豪邸ですね。
そんな大豪邸を売り払って、今都心のマンションですか?
それだけお金持ちなら、都心でも、かなりの広さの戸建てが持てるのでは?
3437: 匿名 
[2011-02-19 22:43:32]
>>3423
別にマンションの収益性は高くないよ。
>>3303
3438: 住まいに詳しい人 
[2011-02-19 23:11:21]
>>3435

坪で平米???

お金持ちがどこに住んでいるのかとくとご覧あれ
http://www.policejapan.com/contents/geispo/20051220/index.html
3439: 匿名さん 
[2011-02-19 23:43:41]
相変わらず、ウサギ小屋住まいが吠えてるね。
ウサギ小屋派にはスレ違いなんだけどな。
3440: 匿名さん 
[2011-02-20 00:01:47]
>3439
削除依頼出しました。
3441: 匿名さん 
[2011-02-20 00:09:30]
>>3440
吠えてるウサギ小屋派の自覚があることが問題だろうね。
3442: 匿名さん 
[2011-02-20 00:13:50]
ウサギ小屋って日本の狭苦しいマンションの総称だっけ?
3443: 匿名さん 
[2011-02-20 00:14:53]
>3441
そんな自覚はありません。 スレが荒れるのが嫌なので。 投稿禁止も要請してます。
私に対する侮蔑でしょうか? あなたの投稿にも削除依頼出しましょうか?
3444: 匿名 
[2011-02-20 00:18:18]
3436はアワレすぎる。生まれてからずっーとマンション住まいだとそういう感覚になるのかね。知識不足とか想像力の問題ではないのだが、自分で感じていることを正直に言っているにしても・・・。「セカンドリビング」とかは無縁なんだろうねー、こういう人は。庭でバーベキューも夢のまた夢ですか??
3445: 匿名さん 
[2011-02-20 00:24:34]
>>3443
賛成。
攻撃的な投稿は全て削除で良いかもね。
3446: 匿名 
[2011-02-20 05:41:04]
昨日 うちの子供が庭で凧揚げしてたそうです
南雛壇で北風だったみたい

子供は大人が想像できない遊びをしますね
おっきなブランコ買おうかと思ったけどちょっと考えよ
3447: 匿名さん 
[2011-02-20 09:07:35]
3438さん、失礼しました。
ご指摘のように坪、40坪の間違えです
ご指摘ありがとうございました
3448: 匿名さん 
[2011-02-20 12:23:48]
>>3443
では、マンション派の書き込みは全て削除・投稿禁止ですね。
3449: 匿名さん 
[2011-02-20 12:31:00]
フォッフォ・フォ・フォ・・・
戸建にはトイレ2個あるんだじょ<(`^´)>

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる