住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 11:59:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/

[スレ作成日時]2010-12-25 11:11:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】

3410: 匿名さん 
[2011-02-19 10:18:07]
社宅生活だったけど子供の独り暮らしに合わせて転居。職場に近いマンションにしました。戸建てもいいんだろうけど、建てるためのエネルギーが半端ない感じ。お仕事がお留守になりそう。
3411: 匿名 
[2011-02-19 11:53:41]
>>3409
100m2で都心で駅近、そして環境が素晴らしい
たしかにここまでくると2億越えの可能性が高いですね!

是非とも>>3405さんのお住まいの最寄り駅が知りたいです
私が買うのは無理かと思うけど夢を持ちたいので!!
3412: 匿名 
[2011-02-19 12:03:57]
ここ5年の平均年収5000万以上の外資系証券会社の人かもしれませんね
うちなんかここ5年平均の年収1800万足らず
これから先のことを考えると不安で、広い部屋には手が出せませんでした
3413: 匿名さん 
[2011-02-19 12:45:33]
>>3408
だめっ!
マンション派の妄想を指摘しちゃ。
3414: 匿名 
[2011-02-19 12:48:25]
3411
お前気持ち悪いよ
3415: 匿名さん 
[2011-02-19 14:04:42]
>戸建てもいいんだろうけど、建てるためのエネルギーが半端ない感じ。お仕事がお留守になりそう。
マンションの購入はそんなにお手頃なんですか。
でもこんな発想してる人は大した仕事していないのでは?
時間労働者でしょうか?
3416: 匿名さん 
[2011-02-19 14:06:43]
どっちかがお留守になるとしたらそれは家を建てる方になるのが普通だと思う
3417: 匿名さん 
[2011-02-19 14:31:22]
「家を建てるのは蛇口一つまでこだわって大変だったけど、すごく満足しています」って意見をよくみるし、大変なんじゃないの?戸建てって。
3418: 匿名 
[2011-02-19 14:38:31]
こだわるのもこだわらないのも自由。
自由が戸建。
3419: 住まいに詳しい人 
[2011-02-19 15:26:29]
>>3403

安く買うには努力が必要。
なにも努力をせずに用意されたものを買っても定価で物をかっているようなもの。
値引きをしたければ努力をすればよい。

ちなみに世田谷で戸建を買うなら
世田谷スタイル(仲介手数料半額、世田谷物件多数)
というサイトで土地を見つけるのはいいかも
古家付きの家のほうが安く手に入れることができるから、インターネットで解体業者をみつけちゃえば
解体工事も結構やすくできるよ

つまり、土地の仕入れの段階から手をつけるのが安く買うコツだよ

あとは、別発注というのを多用するといいでしょう
エアコン、カーテン、照明、解体工事、外溝、擁壁工事、地盤改良工事等
なんでもインターネットで安く買える時代だよ
別発注をしない手はないよ
別は中の際に気をつけないといけないのは、相見積りを3社以上とること。
業者によって値段はさまざまなので相見積りをとらないと安くならないよ。

努力をすれば、500万円~2000万円は安く買えるでしょう。


3420: 匿名 
[2011-02-19 15:59:24]
3418
こだわらないなら建て売りでいいじゃん(笑)
3421: 匿名 
[2011-02-19 16:33:48]
だからそれも含めて戸建は自由なんでしょ
3422: 匿名さん 
[2011-02-19 16:58:03]
一戸建て
資産性が高い、独立性が高い、自由度が高い

マンション
保熱性が高い、セキュリティが高い、眺望がよい
3423: 匿名さん 
[2011-02-19 17:08:49]
追加

マンション 収益性が高い
3424: 匿名さん 
[2011-02-19 17:31:06]
更に追加

マンション 流動性が高い。
3425: 匿名 
[2011-02-19 17:57:48]
マンション
フラット
3426: 匿名さん 
[2011-02-19 17:58:10]
今はマンション住まいだが、戸建ての時は以下のような面があった
(現在のマンションでは不可能な面に特化)

戸建て  庭でバーベキュー・室内の大広間でカラオケパーティ-や大宴会ができる 
     子どもが庭で自転車乗りの練習ができる
     室内に卓球台やビリヤード、麻雀卓が置けたため、大勢の人を招待してワイワイガヤガヤ楽しめる  
     庭で、子どもにビニルプールや砂遊びがさせられる
     木登りもでき、ブランコ、鉄棒、滑り台の設置ができる
     自家用車の大勢の来客に駐車場の不便をかけない
     複数のトイレやバスルーム・シャワールーム・家庭用サウナが設置できる

関東圏内だが駅まで徒歩10分、都内まで40分の地方住まいだったので可能だった話、
今は都心住まいなので到底不可能
3427: 匿名 
[2011-02-19 18:34:16]
その条件なら、都内でも、可能だろ。到底不可能というのは、嘘臭い。
3428: 匿名さん 
[2011-02-19 18:36:56]
都内に広い敷地を持てる資金力が無いので
自分的には「不可能」ということでマンション生活に甘んじてます。
3429: 匿名 
[2011-02-19 21:00:53]
松坂屋まで、自転車で5分の戸建てに住んでいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる