住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 11:59:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/

[スレ作成日時]2010-12-25 11:11:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】

3450: 購入検討中さん 
[2011-02-20 12:42:54]
今までこのスレで、世田谷の戸建が一番いいという意見が繰り返し出てたけど
今だと世田谷の戸建も、

土地代 4000万円
建物代 1500万円
合計  5500万円

くらいでまあまあの物件が買えるよね。

3451: 匿名 
[2011-02-20 12:43:26]
マンション派より戸建て派の口の悪さ目立ってますよ。
流れを読めばわかるでしょ。

小屋だの言い出したのも戸建て派ですからね。
3452: 匿名 
[2011-02-20 13:32:17]
世田谷がいいというが、どのようにいいのでしょうか。
世田谷でもいろいろでしょう。
3453: 匿名 
[2011-02-20 14:21:14]
マンション派の根も葉も無い戯れ事が最初でしょう。
3454: 匿名さん 
[2011-02-20 14:38:04]
目黒区に住みたい
3455: 匿名さん 
[2011-02-20 14:48:49]
地方に住んでるものだけど
駅から3分の東雲の販売マンション、最寄駅近く3分の物件より随分安くて驚いた
うちらの地方でも駅近くだったら、1億や1億5000万のマンションを販売してるし、買い手もいる
高層階で高価なものほど抽選倍率が高い

今まで都内は高くて手が出ないと思い込んでたけど駅近くでも買い易いね
世田谷に住むものも全てが、羨望の高級住宅に住んでいるわけじゃないってこと
3456: 匿名 
[2011-02-20 15:33:06]
郊外マンションですが生活には便利だし子育て環境も最高です。
郊外なのに戸建てにしなかったのはマンションが好きだからです。
とても満足ですし大正解でした。
3457: 匿名さん 
[2011-02-20 15:44:04]
>>3455
東雲って江東区の埋め立て地で、製鉄会社の跡地の物件かな?
世田谷区とはあまり関係ないような気がしますが。
3458: 購入検討中さん 
[2011-02-20 16:04:25]
やっぱり世田谷のまあまあの立地の5500万円くらいの戸建
(敷地60㎡以上~できれば80㎡)が一番いいよね。

5500万円が高いという場合はやっぱり世田谷の3000万円くらいの
中古マンション60㎡3DKが、使い勝手と維持費のバランスがいい。

東雲のマンションはセカンドハウスとしてほしいですね。
3459: 匿名 
[2011-02-20 16:37:54]
60平米は狭いね…
場所がよくても狭いのは嫌だな。
3460: 匿名さん 
[2011-02-20 16:43:57]
シングルだったらその広さで間に合うよ
3461: 匿名 
[2011-02-20 17:09:46]
え?
みんなシングルの物件購入の話してた?

ファミリー物件だよね?
3462: 購入検討中さん 
[2011-02-20 17:24:55]
東京だと敷地が40㎡もあると 木造3階建が乗っかってガレージ付3LDKだからね。

敷地60㎡ならミニ戸でも余裕があるほうですよ。


3463: 購入検討中さん 
[2011-02-20 17:25:39]
京都市北区のマンションで12日夜、カセットこんろ用のガスボンベが爆発し、部屋の壁が崩落した事故で、
住人の男性(35)はガスの出量を高めるためボンベを湯であたためていたことが北署への取材で分かった。
残り少なくなったガスを使い切るため、ボンベを加熱する方法はインターネットなどで紹介されているが、
消防など関係機関は「危険性が高く、絶対にやめて」と注意を呼び掛けている。
ソース 京都新聞 2月18日(金)23時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000026-kyt-l26
画像 吹き飛んだマンション
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/d/0/d0d75592.jpg

マンションってこんなもの?
3464: 匿名さん 
[2011-02-20 17:28:48]
約20平方メートルだからシングル賃貸マンションだよね?

賃貸はこんなもんじゃない?
3465: 匿名さん 
[2011-02-20 18:05:00]
ミニ戸に住んでますが、後悔大きい。
場所落として、もうちょっと広い戸建に引っ越したい。
3466: 購入検討中さん 
[2011-02-20 18:29:09]
敷地60㎡くらいの木造3階建と敷地80㎡くらいの木造2階建
迷うんだったら敷地80㎡くらいの木造2階建にすべきですよね。



3467: 匿名さん 
[2011-02-20 18:34:17]
3階建の方が見晴らしいいじょ<(`^´)>
3468: 匿名さん 
[2011-02-20 18:41:19]
>3466さん
3465です
ミニ戸は確かに景色など、居住空間、住み心地は悪くないのですが、
外観は圧迫感がある気がして後悔になってしまいました。
60平米3階より80平米2階建ての方が見た目がいいと思います。
3469: 匿名さん 
[2011-02-20 18:53:06]
ビフォーアフターよく見てるけど

ミニ戸だったら1000万で住みやすくしてもらえるからいいじゃん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる