注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェブリーディングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェブリーディングについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-04-14 09:27:33
 削除依頼 投稿する

奈良に有るウェブリーディングについて情報などあれば書き込みのほどよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-12-25 01:36:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェブリーディングについて

1: 匿名 
[2010-12-25 07:20:30]
友達の家がここで建てていましたが、ステキな家でしたよ!
5: 匿名さん 
[2012-06-11 00:34:00]
>4さん

すみません。
もっと詳しくお聞かせください。
この会社の新築戸建を検討しています。
良さそうに思えてたのですが…
6: 匿名さん 
[2012-08-01 01:29:10]
営業さんが全員退社されたんですね。

最近知って驚きました。
7: 購入検討してた者 
[2012-08-01 21:27:45]
電話かかってきて、あれからどうですか?と聞かれ、「すいません、他社で決めようかと思います」と言うと
態度が豹変!?「あ~そう。はいはい」とだけ言われ電話きられました。本当に誠意のない対応でした。おそらくその噂も本当かと。一生に一度の買い物なので誠実なところで買いたいですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
8: 購入したが断った者 
[2012-08-26 14:06:00]
本当にここは不誠実な会社です。
私の場合は、間取りや見積もりまで出してもらいましたが
断り他社で決めました。

①係員が約束を守らない
・・・明日電話すると言いながら、2~3日
   たっても電話がないので、ことらが電話すると、
   『今電話しようと思ってました』や、

②融資が微妙な人には、まず事前審査を勧めてきます。
・・・銀行の事前審査書類が重要で2~3週間かかると豪語するが、
  1週間以上かかるほうが異常です。(遅すぎ)

③家は丈夫だろうが、10年保証がついて検査が厳しくなってる
 この時代に、丈夫じゃない家は少ないと思います。

*購入後もアフターサービスなどもあるので、約束をしっかり
 守る会社がいいですよ。本当に一生に一度の買い物だから、
 何社か回って見極めたほうがよろしいかと思います。

ちなみに、私は一度社長にクレームをつけたら、
担当者は、私の前には一度も姿を見せませんでした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
10: 現場を見学した者 
[2012-09-21 09:58:21]
ここでは一生の買物になる家を買いたくありません
 ・ネジか釘を打っている若い職人に「適当でええねん」と教えていた
 ・耐震構造とはいえ、他の建設会社の方が断然いい仕事をしている
 ・現場が整理できておらず、周辺住民への配慮も全くない
 ・現場の総務部(なぜ総務部?)の人に聞いても、質問の意味が分からないらし く、会話が噛みあわない
 ・「連絡します」といわれたが、連絡はこない
 ・取締役が部下のしていることを把握できていない
建設された家の見た目は立派でも、会社の対応としては不信感をもつばかりで十年後二十年後を考えると、この会社には任せられないと思いました。 
 
17: 購入検討中さん 
[2012-11-12 17:31:50]
後悔とは何に対しての後悔ですか?
18: 入居済み住民さん 
[2012-11-17 05:16:16]
偶然通りすがりに見かけたので、足跡のこしていきますね。
みなさんのおっしゃる通りに連絡・対応が悪い、遅いと思う点がいくつかありました。
ですが一生懸命、頑張って下さっているのが伝わりましたので主人ともども、今でもいい買い物だと思ってます。
お家の方も動線にこだわって考えて下さった設計で、非常に満足しています。

19: 入居済み住民さん 
[2012-11-28 01:38:21]
わたしは非常に満足してます。細かい注文にも対応してもらい、今でも何かあるとすぐに対応してもらっています。確かに当時担当してもらった営業さんがやめられたのには残念でした。まだできて間もない工務店さんですがこれからの成長に期待しております。
20: ご近所さん 
[2012-12-12 00:02:25]
会社が閉まっていました…どういうわけでしょうか?

21: 周辺住民さん 
[2012-12-13 15:02:54]
確かに閉まっていましたね…

倒産したのではないでしょうか??
22: 入居済み住民さん 
[2012-12-16 09:12:26]
新しい社屋が香芝に出来て移転されましたよ。
23: 入居済み住民さん 
[2013-01-08 00:39:20]
香芝の磯壁にすごく大きな本社を建てられました。
本社2号館?すごくかわいいですよ。
24: 契約済みさん 
[2013-01-12 12:07:23]
後悔しかございません。
契約前と契約後の対応が豹変しました。

我が家ですが2階の床が1年たって少し傾斜ができ
子供がビー玉を置けば一定の方向に転がっていくようになりました。

クレームの電話をしましたが、担当がまわれないとのことで
現在1か月放置されてます。
そういうわけで主人も建築士や弁護士に相談しようかと言ってます。

たぶん消費税での駆け込み需要が終われば。
なので早々に対応する予定です。

ただの憂さ晴らしの書き込みにありました。
27: 購入検討中さん 
[2013-03-01 03:32:14]
no・24さんへ
本当でしょうか??
と言いますのも購入検討中と言いますか、プランを考えて頂いてますので
それが本当だと契約はやめようかと思ってます。

28: 匿名さん 
[2013-03-19 11:45:24]
ホームページお客様の声がいつまでも準備中、、、
29: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 22:24:28]
2年半程前に、こちらで家を建てました。社長さんと当時入社したばかりの工務Fさんが担当してくれましたが、先の書き込みにあるようなネガティブな印象を抱かせる事案はなく、大変楽しく家造りが出来ました。

1年間、ほぼ毎週末、無数のハウスメーカーのモデルハウスを見て回った中で、妻の求める可愛らしい感じと、私の希望する頑強な、現代的な在来工法が妥当な価格でマッチしたのが唯一こちらの工務店でした(もちろん住みたい地域の範囲でですが)

三つ指をついておもてなしをするような営業スタイルではありませんが、実直で話が早く、ムダが無くて良かったです。建築過程においても逐一確認が入り、意にそぐわない事が発生するといった事はありませんでした。

実際の居住後も、使い勝手の悪い部分を無償で手直しして頂いています。その際のレスポンスも良好ですよ。
30: 匿名さん 
[2014-09-16 23:12:31]
29さん、詳しく教えていただき本当にありがとうございます。
不具合ではなく、使い勝手が悪い部分の対応も無償でしてもらえるんですか。
すごいですね。
良心的だなぁと思います。
アフターは定期点検などはあるのでしょうか?
2年半前に建てられてたという事は1年の点検があったのかな?と思いました。
もしあるとしたら、あちらから連絡が来たりしますか?
31: 近所 
[2018-11-27 09:17:19]
土地だけ購入したものです。
少し前にあった出来事です。
男の従業員が用事で住んでいる区画に来ました。
その時丁度外に出掛ける用事が会ったので車で出る際に従業員が近所の人達と挨拶しているとき車で向かっているのにこちらには見向きもせず挨拶、会釈すらなし。
本当に不愉快でした。
32: 匿名さん 
[2018-12-11 12:16:03]
標準設備のページを見ていますが、床の天然木複合フローリングは無垢材ではなく合板なのですか?
説明によれば経年変化があるそうなので、シートフローリングではありませんよね?
ちょっとした疑問ですが、ワックスフリーの床材でも経年変化が期待できるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる